早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2015年度】2/14 文・総合文化政策・社会情報:青山学院大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2015/01/08 12:14
試験日2/14
合格発表2/21
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:Y2Q4ZmRkO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



[802]総文 sp/iPhone
2015/02/14 22:58
英語5まとめてみたけどどう?
3134?1423?2
ID:ZDRlNjI4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[803]a sp/iPhone
2015/02/14 23:04


素点270くらいだと思うけど
実際はもっと低いと考えて
250(´-`).。oO

去年の最低点は260くらいだっけ?

総合政策です



ID:NDZkNTg2M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[804]あ sp/iPhone
2015/02/14 23:07
248ですよ!
だから結局270くらいいるんですかね
ID:OTg5YTU4Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[805]R sp/iPhone
2015/02/14 23:08
>>802

最後は3にしたんだけど深読みしすぎたかな
Timeが数えられる名詞だったから時じゃないかなって思ったんだけど

ID:ZWI4YmM0N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[806]a sp/iPhone
2015/02/14 23:10
>>804


そうですね…

合格者と不合格者の差はすごい僅差なんでしょうね、みなさんできる人ばっかりなので本当にあと1点などで落ちる人がたくさんいそうです
ID:NDZkNTg2M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[807]総文 sp/iPhone
2015/02/14 23:16
>>805

全然考えないで決めてたわ笑
他はどう?
ID:ZDRlNjI4M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[808]あ sp/iPhone
2015/02/14 23:19
大問5 4133144232
ID:Mzg2OGMzZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[809]く sp/iPhone
2015/02/14 23:25
大問5
3134144233
ID:ZWI4YmM0N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[810]カス sp/SC-04E
2015/02/14 23:27
>>796

自分もです!
ID:MmVjNTg1N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[811]あいん@総合文化政策 sp/iPhone
2015/02/14 23:28
>>804
こんかいは国語が難化気味だから少しはボーダー下がる…筈…
ID:NzczZjVlM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[812]総文 sp/iPhone
2015/02/14 23:34
>>811

260台でも可能性あるかな?ちな日本史。
ID:ZDRlNjI4M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[813]ぺ文学 sp/iPhone
2015/02/14 23:41
>>685
そこまで難しくなかったような…(出来たとは言ってない)
ID:NWYzMGQ4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[814]あ sp/iPhone
2015/02/14 23:42
国語
B B @ D C C B @ @

C B A D C A B D

D B 核心 C A @ A D

自信はある
ID:ZWRiYWIwO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[815]あいん@総合文化政策 sp/iPhone
2015/02/14 23:43
>>812
大丈夫じゃない?
ID:NzczZjVlM
#浪人生掲示板 0 0

[816]総文 sp/iPhone
2015/02/14 23:45
昨年とかの合格最低点と同じ点数くらいだとダメなんですかね(240〜250くらい)

270とか、260必要なんでしょうか
ID:NDlmNWI5Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[817]あ sp/iPhone
2015/02/14 23:46
>>814

ごめん大門三の問7はCだったわ

ID:ZWRiYWIwO
#浪人生掲示板 0 0

[818]あいん@総合文化政策 sp/iPhone
2015/02/14 23:47
国語難化→ボーダー下がる
この展開頼む>_
ID:NzczZjVlM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[819]や sp/iPhone
2015/02/14 23:49
漢字は渉猟だよ
ID:NjE1MjY4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[820]け sp/iPhone
2015/02/14 23:52
国語はやっぱむずくなったよな?
ID:YjU2OWRhZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[821]あ sp/iPod
2015/02/14 23:55
国語体感7割
ID:YmVkZTQ3Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[822]あ sp/iPhone
2015/02/14 23:57
素点270で大丈夫なのか?
去年のみたら、それで落ちてる人いたぞ
ID:YjU2OWRhZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[823]あいん@総合文化政策 sp/iPhone
2015/02/15 00:01
去年と今年じゃ難易度が違う
ID:NmY1YzE3Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[824]や sp/iPhone
2015/02/15 00:10
>>822

去年の受験者の素点なんて公開されてるの?
ID:NWI3ZDdhN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[825]総文 sp/iPhone
2015/02/15 00:20
>>822

そいつは多分採点盛ったんじゃね?
厳しめにつけて270なら大丈夫だと思うけど、ってか思いたい。

ID:ZmM5ZjM0O
#浪人生掲示板 0 0

[826]あ sp/iPhone
2015/02/15 00:24
>>825

そうですかね!

選択科目ごとの合格最低点はどのようにお考えですか?
ID:NWRiNTA1M
#浪人生掲示板 0 0

[827]ぱっぱ sp/SO-04E
2015/02/15 00:49
結局日本史は偏差値採点なんですかね?結構難しかった気がしますが…
ID:YWY1MzFmO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[828]あ sp/SH-02E
2015/02/15 00:54
自分ができなかったら難化で上手くやれたら易化でしょ
試験後はみんないろいろ言うけど実際は去年と変わらないもんだよ
取れてるやつはしっかり取れてる
ID:MGRmYzgzM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[829]MUR PC/Firefox
2015/02/15 01:48
すっげぇキツかったゾ〜
ID:MjBjMGZmY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[830]ぬ sp/iPhone
2015/02/15 02:59
>>828

まさにその通り。難化したんじゃなくて単に頭に入ってなかった知識が問われてそれが解けなかっただけ。それを難しくなった傾向変わったとかいろんな理由つけて言い訳してるだけでしょ。青山レベルなら殆どの問題は予備校の授業で習った範囲内で聞いてくるし。ようは勉強不足ってこと。
ID:Y2VhN2JjM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[831]、 sp/iPhone
2015/02/15 03:08
むしろ国語に関しては過去問より楽だなと思った
ID:OWI0Y2FhM
#浪人生掲示板 0 0

[832]あ sp/iPhone
2015/02/15 06:50
実際そんな変わらなかったらとりあえず易化易化言う人もっとでてくると思う
ID:MzRiYTgyM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[833]愛唯 sp/SO-03F
2015/02/15 08:38
ちゃんと計算したら素点で255〜265ってくらいだわ
ちょっちねー厳しいよねー
ID:MDRkNDA3N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[834]愛唯 sp/SO-03F
2015/02/15 09:16
正直今回は
英語→やや易
国語→やや難
日本史→平年並

だからほぼ平年並だと思う
他の選択科目は知らぬ
ID:MDRkNDA3N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[835]あいん@総合文化政策 sp/iPhone
2015/02/15 09:25
272くらいかな
どうだろ
ID:NmY1YzE3Z
#浪人生掲示板 0 0

[836]あ sp/iPhone
2015/02/15 09:53
数学なら普通にいけそう、他はギリギリ
ID:MzRiYTgyM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[837]総文 sp/iPhone
2015/02/15 11:08
自分が無知か情弱かもしれないんですが、皆さんどうやって配点わからないのに採点できるんですか?
ID:NGExZDhjZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[838]あ sp/iPhone
2015/02/15 11:21
>>837
それな
ID:NWRiNTA1M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[839]日本文 sp/iPhone
2015/02/15 15:43
日本文だとどれくらいでしょうか?

日本史単純に数だけでいくと7割だけど
配点によってかなり変わりそうって思います。
去年の人とかもそれだったんじゃないですかね?
英語だって英作とかの基準は青山の人しか知らないわけですし……
ID:YzhkNzc1Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[840]A sp/iPhone
2015/02/15 15:50
総文英語、大問1の1みんな4番にしてるけど
答え2番でしょ。
ID:ZDhjMjBjZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[841]受験生 sp/iPod
2015/02/15 15:53
あってる問題数÷問題数して点数出してもあまり意味がない
ID:YmUyY2MzY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[842]あ sp/iPhone
2015/02/15 15:55
>>840

俺も2にしたwwよかった仲間がいて...
ID:MTcxNjRhN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[843]A sp/iPhone
2015/02/15 15:58
>>842

大問1の10もみんな2とか3にしてるけど
正解は4でしょ。

ID:ZDhjMjBjZ
#浪人生掲示板 0 0

[844]1 sp/iPhone
2015/02/15 16:05
総文は毎年ボーダーが高めですが
7割もしくは7割五分とれてれば受かると思います

8割ボーダーは相当です

掲示板に書いてある答えは信憑性が低いと思います、日本史は調べればわかりますが、国語や英語はどうでしょう

7割とれたから受かると思っても、本当に僅差で落ちたりしますよ、そしてその僅差の人が何人もいます
ID:NmYwNTY0N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[845]日本文 sp/iPhone
2015/02/15 16:21
で、日本文は7割くらいだと思うよ
ID:YzhkNzc1Z
#浪人生掲示板 0 0

[846]愛唯 sp/SO-03F
2015/02/15 16:23
>>843
俺も10は4にした
8はなににした?
ID:MDRkNDA3N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[847]総文 sp/iPhone
2015/02/15 16:29
>>843

俺も10は4にした。

ID:NDgwZjE2O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[848]あ sp/iPhone
2015/02/15 16:36
総文大門1の1って2なの?10って4なの?
ID:NWRiNTA1M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[849]。 sp/iPhone
2015/02/15 16:43
>>846

大問一
2
4
2
2
4
4
4
1
3
4
自信あり
ID:ZDhjMjBjZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[850]。 sp/iPhone
2015/02/15 16:46
大門2
A
3
2
2
3
1

B
3
3
5
4
2

大門3
4
4
1
5
2
自信あり

ID:ZDhjMjBjZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[851]あ sp/iPhone
2015/02/15 16:59
大門3の2は答え1だと思います。
ID:MzY2NmIzZ
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾