早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2021年度】2/19 英語【経済学部】:青山学院大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2021/02/06 19:30
青山学院大学の2021年度の経済学部【2/19 英語】スレです。
問題についての感想、答え合わせ(解答速報)、得点率などの雑談にお使いください。
易化だと思ったらgoodボタン!
難化だと思ったらbadボタン!

ID:ZWY0MWUwN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 68 155



[202]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 13:56
commodityをcommunityと見間違えて共同体って訳しちゃった、、けどちょっとしたっていれたから部分点くれんかな
ID:MDAxMWM2O
#浪人生掲示板 7 0

[203]受かりたい。 sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 13:59
>>201


すみません、ありがとうございます
170点取れなくて合格無理かもしれないけど、受かって会えたら仲良くしてください!!
ID:M2ZhZmM3Z
#偏差値スレッド一覧 4 0

[204]あ sp/iPhone ios13.7
2021/02/20 14:00
大門5の会話分のやつcarryとsuitを逆にした人いません?
ID:NTBjZjY0Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 14 1

[205]あ sp/iPhone ios13.7
2021/02/20 14:04
大門1の性格のやつなんで2番なん?4番じゃないんか??
ID:NTBjZjY0Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 8 10

[206]和訳 sp/iPhone ios14.0.1
2021/02/20 14:15
あの和訳、名詞構文と、副詞的に訳したかがポイントになってそう
ID:NDVjNzFiM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[207]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 15:25
>>186

グレタが直接こどもたちに学校辞めるようにしたということはその文からでは解釈できませんよ笑都合のいいように文を解釈しないでください笑
ID:NjgyZjgxM
#質問ある?スレッド一覧 9 6

[208]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 15:28
問Iのできごとの順番1→2→4→3でしょ?
ID:NjgyZjgxM
#偏差値スレッド一覧 20 13

[209]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 15:36
>>119

こいつえっぐ。。こんなアホおるんや。。。よく青学受けれたな?笑 まず現代文勉強しろよ
ID:NjgyZjgxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 8

[210]饅頭屋宗二 sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 15:53
名前書いてない人と出席マーク一回でも忘れた人落としてほちい
ID:OTdmM2VlO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 4 0

[211]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 16:09
>>208

俺もそうなったけど違うのかな
ID:MDAxMWM2O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 6 0

[212]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 16:22
>>202

それ
商品はわかってたけど意味的に繋がらんから共同体にしてしまった
ID:NTllMTI0M
#浪人生掲示板 1 0

[213]{emj_ip_0004} sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 16:38
アラブ人の父に解いてもらいました!英語も少し喋れます!お力になれたら嬉しいです!

***** ******** ** *** ***** ** ***** ** **** ******
******** *** ****** ****** ********* ** *** ***** ****** ****** ****** ** ******* ****** *** ******* ********* ***** ****** ********* ********* ********** ******* ****** *******. ***** ******** ***** **** ***** *** ****** **** *** ******* *** ** *** ****** ********* ****** ** ***** ******** *** ****** ***** ********* *** **** *** ******** *** **** ** ******* ********* *** ****** ***** ******* *** **** ***** ****** ** ******* ******** ********* ********* *** ******** ** ****** ******.thank u


ID:Y2JmNzY5M
#滑り止めスレッド一覧 9 6

[214]あぱぴ sp/iPhone ios13.7
2021/02/20 17:23
あの会話分でsuit yourselfって繋がんなくね?
ID:NTBjZjY0Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 2 16

[215]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 18:12
>>189
俺も同じぐらい!
ID:NjBiYzJlY
#質問ある?スレッド一覧 1 0

[216]あ sp/iPhone ios14.3
2021/02/20 18:58
>>208

まって!!!同じ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ID:Yzg2NTUwO
#滑り止めスレッド一覧 2 1

[217]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 18:59
出来事の順番どれなんやーー
ID:MDAxMWM2O
#浪人生掲示板 1 0

[218]ググりました sp/iPhone ios14.3
2021/02/20 19:05
グレタの経歴ググりました。
2413でした。間違えました。
ID:ZjJjMmJjZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 14 0

[219]青学行きたい sp/iPhone ios14.4 男性
2021/02/20 19:15
出来事の並べ替えってやっぱり完全正答かな?
ID:ZTdmMTUzN
#浪人生掲示板 23 0

[220]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 19:16
てか英語易化じゃないって言ってる人もいるけど、個人的なは去年のがはるかに難しかったんだけど
ID:MTRmZmUxN
#浪人生掲示板 0 4

[221]青学落ちた PC/Chrome
2021/02/20 19:40
去年に比べたら確かに難化だったけど去年の英語はマジでセンターレベルか下手したらそれより簡単だったからなぁ
ID:NzVmZmM4O
#滑り止めスレッド一覧 3 0

[222]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 19:44
数学と合わせて6割くらいになってくんねーかーなーーー合格者最低点ーーーーーー(BADめっちゃ付きそう)
ID:NmNkYmU4Y
#浪人生掲示板 13 1

[223]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 19:47
去年の英語はセンターよりも全然簡単
なんなら高校入試レベル

ID:Y2JmNzY5M
#質問ある?スレッド一覧 4 4

[224]た sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 20:20
ふたつで推定85%です
{emj_ip_0106}{emj_ip_0107}
ID:ZWMxODcwM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 26 4

[225]あ sp/iPhone ios13.4.1
2021/02/20 20:25
今年も共通の100倍簡単。誇張とかじゃなく。
ID:YjNiNjRkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 7 2

[226]えへ sp/iPhone ios14.4 男性
2021/02/20 20:33
記述何点だと思います?
ID:MmQ2NDdkZ
#滑り止めスレッド一覧 1 1

[227]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 20:45
>>222

現代ならワンチャン
ID:NTllMTI0M
#偏差値スレッド一覧 2 0

[228]あ sp/iPhone ios13.5.1
2021/02/20 20:49
みんな去年よりは難しいって意見だけど、去年のスレでも一昨年よりは難しいって言われてたから、実際あんまり変わってないけど認めたくない心理働いてるよね。分かる。
ID:ZDY2ZWIxZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 4 1

[229]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 20:51
今年現代の倍率は上がって経済は下がってるからどっちも合格点同じぐらいか下手したら現代文のが高いんじゃね
ID:MTRmZmUxN
#浪人生掲示板 7 1

[230]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 21:00
>>229

いや明らかに現代の方が倍率低いでしょw
目ありますか?
ID:NTllMTI0M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 3 11

[231]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 21:15
>>230

募集人数上の数字はそうかもしれませんが、実際募集人数より毎年多く取ってるのは経済の方なので、実質的な倍率はとんとんかと思ったんです、、
そんな怒らんといてや、、
ID:MTRmZmUxN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 5 1

[232]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/20 21:40
>>231

もしかしてa方式?
ID:NTllMTI0M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 1

[233]さふぁり sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 00:15
英語の正誤問題、21221にしたんですが見直したらグレタ自身が学校に通わず活動してたのは批判されてたけど、周りの子供に勧めてはなくね?
ID:NjJiNDEzZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 13 19

[234]指定校アレルギー sp/iPhone ios14.3 女性
2021/02/21 01:02
記述問題の配点4点とかですかね?、
ID:ZjBiOWQyM
#偏差値スレッド一覧 8 2

[235]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 02:16
>>233

ほんまにそれ
てか問題とかそういうの関係なく子どもに学校辞めるよう促すってふつうにやばい奴だろまじな話
ID:ZWYxYjQ0M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 4 10

[236]あ sp/iPhone ios14.3
2021/02/21 08:15
今まで英語長文読んでる中でencourageという単語が、促す側が意図的じゃない時にも使われてることよくあったと思うんだが。なぜその単語を意図的に促すというニュアンスでしか考えてないのかが分からん。

こんだけいって間違ってたら俺を殺せ
ID:M2U4NDRmZ
#浪人生掲示板 7 8

[237]同意 sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 08:23
>>236
ホントそれな。意図的に促すというニュアンスだけの単語じゃないのにそれに凝り固まるのは如何なもんかと。
ID:ZDdiOGJjY
#質問ある?スレッド一覧 9 8

[238]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 09:00
俺は1にしたけどそれは考えすぎで実は2って答えだとしても正直文句は言えんw

ID:YTYwOThjM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 6 0

[239]あぱぴ sp/iPhone ios13.7
2021/02/21 09:08
>>236

グレタはデモを促しただけで直接的に学校を休まむことをencourageしてるって考えるのは考えすぎじゃない?
ID:YWNjNTEzY
#滑り止めスレッド一覧 9 1

[240]う sp/iPhone ios13.7
2021/02/21 09:10
>>236

その前の文章がanywhereじゃなくてwheneverとかanywhereとかだったら学校を休むことを促してると思うけど、、
だから結局一致しないと思う私は
ID:YWNjNTEzY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 3 3

[241]さふぁり sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 09:54
結構割れてる問題あるから去年よりは確実に難化だよね
ID:NjJiNDEzZ
#滑り止めスレッド一覧 12 2

[242]これは sp/iPhone ios13.5.1
2021/02/21 10:19
>>233

そう。
試験の文章だけ読むと、促したかどうかまで書いてない。
だから、答えは2となるはずだけど、日本語のwiki見るとグレタは学生にストライキをするように促したというような文章があった。
正確に試験の問題を読んで2にした生徒がいる限り、この問題は全員○にされるべきかと思う。
ID:M2VkOWNlY
#質問ある?スレッド一覧 7 2

[243]さふぁり sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 10:54
あーそうなんですね。あと学校を休んで!ってとこもちょっとくさい気がします
ID:NGUxYTUwM
#浪人生掲示板 1 3

[244]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 11:11
内容一致って完答ですかね
ID:YTFhZWU2O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 2 11

[245]は sp/iPhone ios14.3
2021/02/21 11:35
これって8割とかみんな取れてますか?
受ける前は絶対8割いるだろとか思ってたけど8割って結構ほとんどミス許されないし
厳し目73%
優しめ?77%しかなかったんだが…

大体でいいので自己採点
8割↑{emj_ip_0106}
8割未満{emj_ip_0107}
ID:MWVjNmMwM
#質問ある?スレッド一覧 84 20

[246]あ sp/FIG-LA1)
2021/02/21 12:35
英語8割切ったらほぼ無理だと思う
8割で105だから数学で最低でも65点取らないといけない
ID:YjhhZmM1Y
#浪人生掲示板 4 19

[247]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 12:37
記号で6ミス(内文法4ミス)くらいしちゃったんですけどこれって何割くらい取れてますかね?
ID:NzZiNzM1M
#浪人生掲示板 4 2

[248]あ sp/FIG-LA1)
2021/02/21 12:40
>>247

普通に130点くらいだと思いますよ
なので数学で40以上取れてれば普通に受かります
ID:YjhhZmM1Y
#質問ある?スレッド一覧 1 5

[249]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 13:06
長文やらかしてグレタ

ID:YTFhZWU2O
#偏差値スレッド一覧 6 1

[250]あ sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 13:35
日本史選択で合計8割ちょいなんですけど、厳しいですかね
凄く微妙なラインだと思いまして。
ID:ZjlhMmE2O
#滑り止めスレッド一覧 3 5

[251]グーグルアース sp/iPhone ios14.4
2021/02/21 13:43
素点というか選択科目は偏差値換算だからそこまで変わらないので英語がどれだけ取れたかが重要です。裏を返せば選択科目で少しこけても英語でしっかり点数が取れてれば受かります。
ID:NjJiNDEzZ
#滑り止めスレッド一覧 7 1



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾