早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2026年度】2/19 経済学部【総合スレッド】:青山学院大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2026/01/03 17:07
青山学院大学の2026年度【2/19 経済学部】受験生総合スレッドです。
試験会場からの実況、模試などの偏差値、過去問、試験前の対策、得点調整、ボーダー最低点予想、などの雑談などにご利用ください。
ID:ZWZmMjhiY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 6 0



[52]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 17:53
今年の数学
統計出る?
👍or👎
ID:MTU3ZDMxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 27 0

[53]名無しさん sp/iPhone ios18.6.2
2026/02/18 18:36
え、英作何年に出てます?
ID:NWQ3ZWE1Y
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[54]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 18:40
全で仕留めたけどあしたいきますう
お願いしますう
ID:YTQwNDA5M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 20

[55]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 18:56
易化して高得点ごろごろいるよりは難化してもらった方が助かる
ID:YTI3MTc3O
#滑り止めスレッド一覧 25 2

[56]名無しさん sp/iPhone ios18.3.2
2026/02/18 19:07
英語5割とかでも数学9割とったら受かる?

ID:ODA4MDA2Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 13 0

[57]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/18 19:08
>>56
間違いなく受かるそれは
合計6.5割取っときゃ100受かるんだから
ID:M2YyZWVlO
#質問ある?スレッド一覧 4 0

[58]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/18 19:36
A方式素点何点で受かりますか?偏差値法ってのはわかるんですけど、だいたい
ID:YmQ0ZTQyN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 1 0

[59]名無しさん sp/iPhone ios18.3.2
2026/02/18 19:36
>>57

6.5割ってさ素点なの?
変な話去年の数学とかめっちゃ簡単だし
正直早慶志望者なら8割9割量産するような問題だったけど。
みんなが思ってるよりもMARCHの層って案外弱い?
ID:Y2IwZGNkM
#滑り止めスレッド一覧 6 10

[60]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 19:39
B方式のみんな数学がんばろうな
ID:NTBlNmYyM
#質問ある?スレッド一覧 23 0

[61]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 19:57
選択は偏差値換算ね
仮に選択の偏差点55だと仮定したら経済Aの場合英語は115〜120あたりが目安になる
素点6.5割ならだれでもうかる
ID:YTQwNDA5M
#滑り止めスレッド一覧 6 1

[62]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/18 20:06
全学部で経済経済受かってるけど、暇だから19日も行こうと思ってます。対戦よろしくお願いします。
教室で上智の結果発表見て騒いでる病気みたいなやついたらそれ俺です
ID:YTgxNzI5Y
#滑り止めスレッド一覧 0 43

[63]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/18 20:11
>>62

半分嘘。
全学部だと入学金の締切が早くて二重になっちゃうかもしれないんで、ガチで来てる人には申し訳ないけど、全力で行くぞー
ID:YTgxNzI5Y
#偏差値スレッド一覧 0 23

[64]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/18 20:26
>>59

bは素点です。
まあでもくせはあるから取れない人は取れないんだと思います。
去年の数学難化してたみたいに言われてたらしいし。
現デザなら6割で確定でしょ正味。
ID:M2YyZWVlO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 3 1

[65]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 21:42
みんなで受かるぞ!
ID:ZDVjMDVlM
#滑り止めスレッド一覧 13 1

[66]あ sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 23:02
今年MARCH調子乗ってるからみんなでぶちのめそーぜ!!!
ID:Mjg3MzAyZ
#滑り止めスレッド一覧 16 0

[67]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 23:39
>>65

でも志願者全員が合格するのは不可能じゃない?
ID:MDIyMTQ2O
#浪人生掲示板 5 6

[68]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 23:53
全学部で受かってるけど個別経済も受けに行くわ。多分受かるからそん時は経済入学するんで実力ニッコマレベルの実力不相応者は大人しく浪人する予備校探しでもしときーwww
ID:ZmVlMGEwN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 3 34

[69]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/18 23:58
全学部受かってるけど経済個別行く奴らはみんな頑張ろーなwキラキラ青学に憧れた、MARCHワンチャン勢の枠奪おwwww
ID:ZmVlMGEwN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 6 28

[70]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 00:32
今日がんばろうなあみんなおやすみ
ID:MDIzYTgzZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 14 0

[71]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/19 07:26
なんか他の受験生煽ってる愚か者いるけど青学第一志望にしてるやつだいたいギリギリで受かってるのばっかだから気にせんで!皆んなは過去問通りの実力出せるように頑張ろう!
ID:MjVjYjVjZ
#滑り止めスレッド一覧 22 1

[72]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 07:38
今日落ちたらみんなどこ?
ID:Y2NlMTlhM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 1 1

[73]btsp sp/iPhone ios18.3.2
2026/02/19 08:07
青学大幅🦑
ID:Yjc4YWZhM
#浪人生掲示板 1 5

[74]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 08:46
電車遅延してて試験受けられなそうで笑えない
ID:YzU1ZDBjN
#滑り止めスレッド一覧 7 0

[75]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 09:18
何時につく予定?
ID:ZDFiMzc4N
#浪人生掲示板 0 0

[76]春から青学 sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/19 09:18
>>69

田舎者ぶちのめそ
実力ないくせに合格願ってる現実逃避野郎どもにぶちかましてやるわ
By都民
ID:ZTUwNGExM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 3 6

[77]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 09:33
いまだに電車乗れないんだけど助けて
タクシーの列長すぎだし閉じ込められた
ID:ODQ0MWNmM
#偏差値スレッド一覧 1 2

[78]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/19 09:38
東武線遅延のせいで受験できなさそうなんだけど仲間いないのか?
こういう時ってどうすればいいの?
ID:NjAxYmE4Z
#滑り止めスレッド一覧 3 2

[79]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 09:39
>>78

遅延して遅れる可能性も考慮しとかないのが悪い。
俺なんて8時半過ぎにはついてたぞ
ID:ZjFjZWM0Z
#浪人生掲示板 5 1

[80]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 09:45
>>78

俺もだよ
大学に電話して個別対応するって言われた
6時から電車来てないからどうにもできないよね
ID:ODQ0MWNmM
#質問ある?スレッド一覧 4 0

[81]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 09:50
時計忘れたんですけどどっか売ってるところありせんかね💦
ID:YWUzNjJjN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[82]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 09:55
>>81

17号館の前のセブンに時計売ってますみたいな張り紙?を見た気がします!
ID:ZTg1NDRhY
#浪人生掲示板 2 0

[83]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 10:01
>>82

まじありがとうございます😭
無事買えました
ID:YWUzNjJjN
#浪人生掲示板 1 0

[84]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 10:07
短大の会場の同じ教室に美女いるんで頑張れます
ID:MWJiYjE2Z
#浪人生掲示板 2 0

[85]春から青学 sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/19 10:11
まじチー牛しかいねえな
これは落ちるわ青学に相応しくない
トイレで肩ぶつかったやつにお前落ちるよって言ったら顔真っ青になってて草
トイレこもってゲームやって腹痛いままテスト受けさせます
ID:ZTUwNGExM
#浪人生掲示板 5 18

[86]名無しさん sp/iPhone ios18.5.0
2026/02/19 10:16
医学部ポンポン受かってる友達が遊びに受けに行ってる、そういう人も多いらしい
ID:YWVmMzc4Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 2 10

[87]名無しさん sp/iPhone ios18.6.2
2026/02/19 10:26
友達受けに行ってんだけど、時間割教えて誰か
ID:MDNjZTA0N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[88]名無しさん sp/iPhone ios18.6.2
2026/02/19 10:40
>>87
A方式
ID:ZmJhOWFkM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[89]名無しさん sp/Pixel
2026/02/19 16:51
最低点何点なる?
英118
日72
合格👍🏻不合格👎🏻
ID:YTU4OTc1M
#滑り止めスレッド一覧 16 3

[90]名無しさん sp/iPhone ios18.6.2
2026/02/19 16:53
人の人生かかってる試験におちょくりに行くとかどんだけ性格ドブスで暇なの?入試終わったら1番に友達と遊ぶ事が真っ先に浮かぶ人間なもんだから理解不能だよ根暗君達
ID:ZjliODUxN
#質問ある?スレッド一覧 15 2

[91]数学爆死 PC/Chrome
2026/02/19 17:00
英語:
mark 82/84
和訳:AI採点で半分
英作文:AI採点 7割5ぐらい
数学:
AI採点で55-70

数学爆死😭😭😭
受かる👍 落ちる👎



ID:NTI4MWEyZ
#浪人生掲示板 13 5

[92]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 17:03
英語記述抜き52/64で、数学は半分は確実に取れてないって感覚やねんけど、去年一昨年のボーダーやったら受かってるやんな?まじでボーダー下がってくれ。あの試験乗り越えてんからみんなで受からせてくれよ……
ID:NzZkMTUwY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 9 0

[93]名無しさん sp/iPhone ios18.6.2
2026/02/19 17:08
英語117/150
数学60~75/150(後ろの方できてないので配点次第では4割)
合計177~192/150
うかる︎︎👍🏻︎︎
おちる👎🏻
ID:NGJkNjUxZ
#滑り止めスレッド一覧 6 0

[94]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 17:45
英語マーク58〜59/64で和訳は多分◯でエッセイは△くらい
数学マークは7〜7.5割で記述⑴部分点あるかもくらいです。
受かる👍 落ちる👎
ID:YTBmMTg2M
#滑り止めスレッド一覧 5 3

[95]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 17:55
英語102
数学70〜75
受かるかなぁ、、
ID:YWQxOTgzY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 7 4

[96]名無し sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 18:01
現代デザイン学科志望
英語 106/133+記述(英作と和訳)
日本史 49/100
計 155/233(66.5%)+記述(英作と和訳)
どうですかね
ID:Njc1NTkzO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 5 19

[97]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 18:26
英語120〜125
数学80〜85
志願者多いから怖い、本当に青学行きたい
ID:YTBmMTg2M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 11 1

[98]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 18:31
え選択科目は偏差値換算だよ確か
ID:YWYzZWM1Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 2 1

[99]青学経済 sp/iPhone ios18.5.0
2026/02/19 18:32
去年の合格者のスレッドを見てみると、英語110点以上で落ちたと書いていた人が何人かいたのですが、実際去年は165で合格しているのでみなさん心配しすぎなくてもいいと思います!私はあまりにも点数が高い人は自分に甘いか虚偽だと考えてます🥹
ID:Y2FlNjdkM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 9 7

[100]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 19:12
B方式(数学)
英語122/134(記述抜き91%)
数学85〜90/150(57%〜60%)
計207〜212/300(69%〜71%)
👍or👎

ID:NDI2MmM4N
#滑り止めスレッド一覧 12 1

[101]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/19 19:12
英語7〜8割
数学6〜7割
流石に行ってて欲しいこれ落ちたら多分全落ち、理科大落ちたし
ID:MThhZTFmN
#偏差値スレッド一覧 9 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾