早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2018年度】2/21 法・経営・経済・地球社会共生・総合文化政策【3スレ目】:青山学院大学 受験BBS


[1]富澤たけし sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/24 12:08
いらっしゃませ こんにちは!
いらっしゃませ こんにちは!
いらっしゃませ こんにちは!
ID:ZjhjYjE3Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0



[602]。。 sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/27 13:07
男か女でも変わるよね。
でも浪人すればするほど不利。
大企業就職は無理。
国公立や現役早慶MARCHで埋まるからな。
就職出来ないわけではないよ勿論。
でもいい企業で良い給料には絶対に無理。
一浪でも大丈夫〜なんて言ってる奴は社会に出た瞬間 就職で痛い目見る。

つまり何が言いたいかって浪人の時点で大企業就職は無理。周りでもし居たなら、ガッチガチのコネ。
ID:NzY5OTBlO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[603]こんにちは sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 13:10
受かった人は
そう思うよね笑笑
おれは浪人して偏差値60まで上げてマーチ全落ちだから現役でニッコマ行っとけばよかったと思ってるよ
それぞれの意見だから現役はリスクを抱えて浪人するか、滑り止めで我慢するか選べばいいさ!
いまの入試の厳しさ的にわしは
浪人はやめとけっていっとくけど。
ID:MmJjNzVlM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[604]う sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 13:11
>>601
福澤先生、恐らくここの英語は貴方様の創設なさった慶應義塾とは違いかなりの高得点勝負だったと予想されます。福澤先生の足もとにも及びませんが私も9割以上とれておりましたが普通に落ちました。失礼します。
ID:OTViMWNhN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[605]K PC/none
2018/02/27 13:16
>>598

MARCH未満の大学の学生は就活で昔ながらの名門企業にエントリーシート送っても見てもらえないんだよ。
スタートにすら入れてもらえない。
これは事実。
そういう企業にもMARCH未満から若干入ってはいるが、これは一般応募じゃなくてゼミ教授の推薦とか後強力なコネだね。
それと女子の一般職についてはMARCH未満でも顔採用で大妻とか共立、実践、昭和女子、跡見、山脇あたりの良妻賢母系女子大から採用される。社内結婚の嫁さん要員としてだけどね。
ID:OThjYjkwY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[606]ヤドン sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/27 13:20
許せないやつら
ワイは文科省に意見書送ったで。賛同者求む
ID:MDQwYWVhM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[607]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 13:26
父が面接官やってるけどマーチとそれ以下では線引きがあるって言ってたし浪人は一浪なら大人から見ればマジで関係ないらしいから浪人してマーチも良い選択肢だと思うよ。自分が決めれば良いだけ。
ID:M2NkMDI3Z
#浪人生掲示板 0 0

[608]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 13:27
皆さん同じこと書いてましたね笑
実際一浪でマーチいける学力があるならそれなりに企業も評価してくれるはと思います。
ID:M2NkMDI3Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[609]しな sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 13:28
特にこれからはマーチの価値も上がる気がしますし。
ID:M2NkMDI3Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[610]e PC/Chrome
2018/02/27 13:30
地球社会って国際政経の学科でもいいんじゃない アジア留学するんでしょ
ID:YWM0MzgwM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[611]あ sp/iPhone ios10.3.1
2018/02/27 13:33
半年MARCH全勝現役早稲田いぇあ お前ら落ちたからって文科省のせいにすんなよ 受かったやつもいるから カス共黙って浪人しとけ
ID:NDNhODIzN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[612]。。 sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/27 13:34
就職舐めてる奴多すぎ笑う。
この世の中には国公立現役早慶MARCHがわんさか居るのを知らないのか。
浪人生は自己肯定の為に 浪人も評価してもらえるとか平気で言うけど世の中そんな甘くない
まぁ後々痛い目見れば良いさ。

ID:NzY5OTBlO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[613]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 13:36
>>612
きみはもう既に社会人なのかよ.....
ID:NzA4N2QxN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[614]。。 sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/27 13:45
>>613

社会人でなくともそれぐらい想像できるし常識。
そんなに浪人肯定したいならすれば良い。それはお前の勝手だけどお前のせいで就職舐める奴が出てくるのは困る。
浪人MARCHで受かるとかどこの企業だよ。
まぁカス企業しか受け入れてくれないねww
ID:NzY5OTBlO
#浪人生掲示板 0 0

[615]くくく sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 13:54
なんか浪人否定したいやついて受けるけど直接聞いた話だしマーチとそれ以下は線引きあるってのは容易に想像できるだろ笑
浪人して自分よりいい人生送ってる奴が気にくわないのかな笑

ID:M2NkMDI3Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[616]。。 sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/27 14:01
>>615

名前を変えて自分の意見ゴリ押しする君の方が頭がおかしいよ
”あ”と中身同じだろ。
図星かwww?
ID:NzY5OTBlO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[617]めんです sp/501SO
2018/02/27 14:11
地球学科が募集定員未満しか合格者取らなかった事に対して怒ってる人いるけど上智とかもそれよくあるからな
無理にバカを定員ギリギリ取るくらいなら15人でいいだろって考えでしょ
落ちた腹いせやストレス発散に電話して迷惑かけるとかはやめろ
そもそも30人合格だったら残りの15人に入れてたって自信持って言えたのか?あ?
ID:NmU0MWY3Z
#浪人生掲示板 0 0

[618]おい PC/Chrome
2018/02/27 14:29
>>617

まぁ倍率77%は流石にきいたことねえわ
受験料どうしても稼ぎまくってから枠減らしたかったんやろうな
俺も当事者だったら電話でぶち切れてると思うわ
ID:N2ZjOGEwM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[619]あ PC/none
2018/02/27 14:31
早慶上地とかネタにしてるけど
ここ指定校で60人採る学部だから一般で入った学生かわいそう
まだ卒業生いない学部なのに指定校入学が3割以上って
ID:NTVlYjYwO
#浪人生掲示板 0 0

[620]ショパン sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 14:42
慶應受かったわい、高みの見物
ID:NTAzZGJhY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[621]lick-g sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 15:08
>>599

バカかよこいつ新卒の定義がなんで二浪までなんだよ
新卒=大学を卒業して3年間の期間だから
ネットとかでひたすら二浪までが新卒とか言う根拠のない事信じてて草生えるわw
ID:MzJmOTJhM
#浪人生掲示板 0 0

[622]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/27 15:17
>>621

マジで言ってる?
新卒の定義は2浪までだよ
ガチで言ってるならほんとに頭がちょっと
ID:MmRhMTFmZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[623]な sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/27 15:25
>>622

二浪とか常識外
東大もしくは医学部目指してる人にしか通用しない。
でもそういえば東洋二浪して入ったアホいたけど、二浪は普通とかお前と同じ事言ってたな笑笑
ID:NzY5OTBlO
#浪人生掲示板 0 0

[624]k PC/Chrome
2018/02/27 15:29
>>623

君が常識外れなだけだよ
君の父親の世代の話かな
ID:N2ZjOGEwM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[625]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/27 15:36
>>623

マジお前頭おかしいよ
早くそれに気づいてほしい
ID:MmRhMTFmZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[626]か sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 15:36
>>623

他人の人生なのに常識外とか貶したりするお前みたいなやつまじでこの世にいない方がいい人間だよな。
まじで嫌いだわ。
ID:ZGY5MzRhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[627]通りすがり PC/Firefox
2018/02/27 15:44
横から失礼するけど、浪人すると就職不利になる派の人はなんかデータとかあるんかね?
普通に考えたら就職するのに1番重要なのは面接などの人物試験に対するスキルで、それに優れている人間はFランでも多浪でも選ばなければ就職は十分可能だろうが、それが全くない東大生はガチで就職できない可能性が十分ある。
大学受験も厳しくなっているけど、人件費カット競争と機械化の流れの中では就職できる可能性も今後はどんどん減るし、就職できても待遇は今よりどんどん下がり続ける。
就職にこだわるよりは自分で稼げるスキルを身に付けた方が重要でしょう。
ID:MmVkYWExM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[628]か sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 15:47
就職する気のない俺からしたら何浪してもどうでもいい
ID:ZGY5MzRhM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[629]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/27 15:49
流石に三浪はちょっとマイナスイメージぽいけど
ID:MmRhMTFmZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[630]な sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/27 15:57
このスレにいるやつ大体は浪人だから、そりゃあまぁ自己防衛 自己肯定の為に必死に浪人アゲしようとしてるけど笑笑
まぁこの調子で舐めてるとこの先痛い目に合うからその時分かるよ。
時すでに遅し。お疲れー。

まぁ浪人するなら最低早慶だな。
現役で早慶受かってるやつ何人もいるのに浪人は恥ずかしくないのが不思議。
ID:N2IzMmQ2M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[631]あ sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 16:33
地球のボーダーいくつだったんだよ...
この掲示板全体に合格者が自称してるやつ合わせて一人もいないようなんだが...
ID:N2ZjOGEwM
#浪人生掲示板 0 0

[632]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 16:36
地球は選ばれし上位15名だからそもそも掲示板にいないだろう
ID:OGU1Yzc4Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[633]ゆ* sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 17:04
私の兄拓殖大学から東急とたいせいふどうさん?の内定もらってたよ(がち
ID:NWEzN2YwN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[634]あ sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 17:06
確実に受かってると思ってたのに、なんなだよこれ
なんで何が起こるか分からないんだよ
受験ってこういうものなの?
ID:N2ZjOGEwM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[635]ゆ* sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 17:10
就活で必要なのはコミュ力と熱意とテクニックだそうです。企業はやる気なさそうな早稲田よりも熱意が伝わる日大を取るって言ってた
ID:NWEzN2YwN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[636]あ sp/iPhone ios10.1
2018/02/27 17:37
青学落ち慶應だけど地球受かってるやつは早慶以上受かってると思うし普通に蹴ると思う
ID:NWViNDEzY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[637]地球 PC/Chrome
2018/02/27 18:43
今年の地球取ったやつが一人残らず早慶取ってくれていることを切に願う、蹴ってくれ
少し枠を回してくれればまだチャンスが........

ID:N2ZjOGEwM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[638]の sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 18:58
あのとき社会情報と地球社会で迷ったあれがこんな明暗をくっきり分けるとは...
社会情報なら確実に受かってた...
ID:N2ZjOGEwM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[639]わ sp/501SO
2018/02/27 19:05
地球は指定校推薦で十分定員いるらしいから補欠も取らないんじゃね?
ID:NmU0MWY3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[640]わ sp/501SO
2018/02/27 19:06
合格者15名なら減っても減らなくても対した数じゃないし
ID:NmU0MWY3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[641]あ sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 19:11
流石に地球は5回の補欠でかなり来るでしょ
でないと本当に今年の受験が異常だったってことになる
ID:ODQxYTFjY
#浪人生掲示板 0 0

[642]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 20:48
経営補欠出るかな去年いないけど、
ID:MGMwOGUzN
#浪人生掲示板 0 0

[643]ん sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 20:51
>>642
補欠って合否確認のとき補欠ってでますか?
ID:MDA5YjJiY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[644]a sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/27 20:59
>>643

でるよー
速達でハガキ届く
ID:MjJkZGU5N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[645]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 21:03
>>643
UCAROとかいうサイトの何回かある補欠発表の日に不合格が合格に更新されているらしい
ID:MGMwOGUzN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[646]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 21:03
>>644
その後にハガキかな?
ID:MGMwOGUzN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[647]a sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/27 21:05
>>646

多分
わいの友人が補欠cでハガキきたらしい
ID:MjJkZGU5N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[648]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/27 21:06
英4世2国3ミスで落ちてくやぢいまじで
ID:MGMwOGUzN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[649]ん sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 21:14
>>645
なるほど。
ありがとうございます!
ID:MDA5YjJiY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[650]名無し sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 23:18
>>648

それが本当ならやばいですね!笑
ID:NTYyYzE3M
#浪人生掲示板 0 0

[651]名無し sp/iPhone ios11.2.6
2018/02/27 23:19
>>648

絶対補欠合格しますよ!じゃなきゃ今年おかしいですよれ
ID:NTYyYzE3M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾