早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 明治学院大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2020年度】教育学部英語教育コース:千葉大学 受験BBS


[1]ハル sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 08:42
千葉大教育学部の英語教育コースを受験するものです 情報を共有して受験で協力してくれる同志を探してます!みんなで頑張りましょう!
ID:NDE1OTM1N
#二浪スレッド一覧 4 0



[4]ハル sp/iPhone ios13.3
2020/02/02 12:30
一個上の千葉大生の方から適正検査(個別試験2日目2/26)の情報もらえたんでテキトーに投下しますね 

以下コピペ
内容はグループ別英語ディスカッション
グループは受験番号順に5人か6人ずつ
番号の早いグループから順番にテストで他のグループは別室で待たされます

順番が来たらグループで別の部屋に連れてかれてここからずっと英語
部屋に入ると荷物を置いて筆記用具と受験票だけ持って、番号の書かれた席に座るように言われます 机には紙が二枚置いてあって一枚はメモ用紙、もう一枚はディスカッションの議題が書いてあります 
まず順番に名前と受験番号を言うように指示され、1分間で議題について自分の意見を考えるように言われます その後順番はランダムに1人ずつ自分の意見を1分ずつで発表するように言われます 1人目が話し始めた時点で筆記用具を置くように言われるのでメモは取れません 全員が終わったら残り時間で話し合うように言われます 時間になるまで試験官は特に口出ししません 

私たちの時の議題は「もし学校に英語の先生が1人しかいないのなら、ネイティブの先生と日本人の先生のどちらがいいか」 1年前は「英語において、4つの技能を満遍なく伸ばすのと1つを集中的に伸ばすのとどちらがいいか」でした
どちらの議題でも最初に選んだ意見に関係なく合格者は出ています 
発音の良し悪しやリーダーシップよりも、他人の意見を踏まえて自分の意見を英語で言えるかどうか、が重視されているような感じでした 試験時間は30分ほどで、自由に話す時間だけでも20分はあるので英語教育に関する話題に目を通して話せることを増やした方が良いと感じました グループによって合格者が多いとこと少ないところがありました 最大のところは4/6、最小は1/5でした
ID:YjRiMjdlN
#二浪スレッド一覧 2 3

  • < 前のページ
  • 次のページ >


※文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

全掲示板検索キーワード

大学群・都道府県別大学