早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 明治学院大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

2021 11/27 公募推薦 心理学:中京大学 受験BBS


[1]あ sp/iPhone ios14.8.1
2021/11/27 15:23
答えの確認したり
ID:Zjc3ZTE5M
#勉強法スレッド一覧 0 0



[19]名無しさん sp/iPhone ios15.1
2021/11/28 01:23
大問2なのですが
問2 これまでのわたし
理由は傍線部は語りなおす前の自分の人生のことを指している。また、『 これまでのわたしから別の私への移行』この部分が語りなおす前と後のことを指していると考えたためです。
問3 3
理由はまず1のコンサートの指揮者と2の野球のキャッチャーは指揮者とキャッチャー側がそれぞれほかのプレイヤーに指示をする立ち位置であるためここで言う良き『聞き役=聴くことよりも傍らにいつづけることの方が大事』にあてはまらないのではと考えました。4のニュースの解説者は違うと思います。
正直マラソンの伴走者も隣で選手を励ましているイメージあるもありますので自信はありません…。
問4 4
理由はまず2と3は適切では無いと思います。そして1なのですが、確かに本文に子どもがぶつくさ語り始めると書いてあるためあっているのかなと思いましたが、ぶつぶつとは不平不満を言っていることを表す描写の時に使われていると思いますので、『語りなおす』という時に使われるものでは無いのではと推測しました。とつとつとは、とぎれとぎれに話す時に使われる表現です、沈黙をはさんでと直前に書かれていることからも4を選びました。
ID:ODc3NTc3Y
#質問ある?スレッド一覧 7 0

  • < 前のページ
  • 次のページ >


※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

全掲示板検索キーワード

大学群・都道府県別大学