早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2018年度】2/2 B方式入試:獨協大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2018/01/14 14:44
試験日2/2
合格発表2/10
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:MThjODJhN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0



[602]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/06 17:50
経済学部 経済学科
英語5割 日本史9割
これ受かりますか??
ID:ZmJiNWRkN
#浪人生掲示板 0 0

[603]名無しさん sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/06 18:41
不安になってみにきちゃう
ID:MjYzN2NlM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[604]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/06 18:43
同じくです笑
ID:YzJhNmM1O
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[605]名無しさん sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/06 18:55
自己採したやつ見直ししてたら
三点上がった笑
ID:MjYzN2NlM
#浪人生掲示板 0 0

[606]名無しさん sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/06 19:08
平均点が低いテストで高得点を取れば偏差値換算した時に有利になる認識でいいのでしょうか?
ID:NTEzMjhiZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[607]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/06 19:22
>>601
経済学部で経営と経済学科です!
ID:YjJjYzUyY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[608]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/06 20:12
皆さんどのくらい取れました?
ID:YzJhNmM1O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[609]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/06 20:13
自分は経済学部志望で
国語 約8割5分
英語 約6割
です
ID:YzJhNmM1O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[610]名無しさん sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/06 20:27
英語8.5 国語約7.5 外英
国語いつも出来てたのに油断した消えたい…
ID:MTAwNmI0Y
#浪人生掲示板 0 0

[611]名無しさん PC/iPad
2018/02/06 20:34
英語7割
国語9割
国際教養 受かってる気がしない
ID:ZTYzNGNmM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[612]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/06 20:42
去年の最低合格点超えてれば確実に受かるのかなー?
ID:NDA3OTE4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[613]名無しさん sp/iPhone ios11.0
2018/02/06 20:53
>>612

そうとは限らないだろうなぁ。去年は英語が易化だったからもしかしたらボーダーが下がるかもしれないし選択科目次第では上がるかもしれない。特に今年の国語は易化してるからボーダー上がりそう。
ID:YjQzODI4Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[614]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/06 20:55
やっぱり国語って易化したんですかね~
ID:YzJhNmM1O
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[615]名無しさん sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/06 20:56
>>613

英語は確実に難化でしょ
選択科目次第だけど
どれも簡単になったから
最低点はあんまり変わらなそう
ID:MjYzN2NlM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[616]名無しさん sp/iPhone ios11.0
2018/02/06 21:01
>>615

去年が易化で今年が難化したから去年よりボーダーが下がるかもしれないという事です。言葉足らずで申し訳ないです。
ID:YjQzODI4Y
#浪人生掲示板 0 0

[617]名無しさん sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/06 21:12
>>616

勘違いしてしまいました
すいません
ID:MjYzN2NlM
#浪人生掲示板 0 0

[618]名無しさん sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/06 21:18
安倍内閣の地方創生で
首都圏の大学の一般入試の人数減る
って話あるけどどうなの?
ID:M2IxYjBiN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[619]名無しさん sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/06 21:29
>>610

俺もそのくらいです、受かりませんかねえ?
ID:YTZhZjNjY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[620]名無しさん sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/06 21:52
>>619
今更どうにもできませんからねぇ…祈りましょう!
ID:MTAwNmI0Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[621]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/06 22:18
受験者増えてるのに定員絞るから上がらないわけがない…
ID:ZjBmMjc2Y
#浪人生掲示板 0 0

[622]あかさ sp/iPhone ios11.0.1
2018/02/06 23:25
私鋳銭って明でつくられませんよね??
ID:YTcyN2VlY
#浪人生掲示板 0 0

[623]名無しさん sp/iPhone ios11.0.2
2018/02/06 23:27
>>618
それは思った! でも獨協埼玉だしそこまで大きい大学でもないから大丈夫じゃねって俺は認識してたけどは怖いよね
ID:ZWZlZDc5Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[624]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/06 23:28
経済学部 経済学科
英語5割 日本史9割
これどうなりますかねぇ
ID:NzU2MzdiN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[625]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/07 01:34
みなさん国語はどのように採点してるんですか?
結構答えの意見割れててなかなか決められないのですが。。。
ID:ZTc2MDFlY
#浪人生掲示板 0 0

[626]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/07 02:10
国語って易化したのだろうか...?
平均は70くらい?
ID:Mjg4YzU1Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[627]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 06:36
国語B方式
第1問

問一 ア.3 イ.2 ウ.3 エ.5
問二 あ.1 い.5
問三 I.1 II.1 III.3
問四 3
問五 2
問六 4
問七 2
問八 3
問九 3・5

第2問

問一 ア.3 イ.1 ウ.4 エ.2
問二 X.2 Y.4
問三 I.4 II.2 III.1
問四 あ.3 い.2
問五 1
問六 4
問七 2
問八 1
問九 3・6

答えこれじゃないんですか( ; ; )
ID:ZTNiMTZiM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[628]名無しさん sp/SO-01G
2018/02/07 06:58
>>622
つくられてる。
ID:ZGRjNGQ5Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[629]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 07:41
政経って去年の方が簡単じゃない??
ID:ZWI3MDM2M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[630]名無しさん sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/07 08:44
>>629

あんまり変わんなかったと思います。
今年86でした。
ID:Y2ZhNWRkO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[631]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 13:02
英語5割 日本史9割
英語死んだ、、、、
経済学部経済学科受かると思う?
ID:ODExYTVmO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[632]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 13:50
B方式の偏差値換算で180超えるって無理じゃないですか?
ID:ODExYTVmO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[633]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 14:20

偏差値換算後の点数でなく素点の合計だと思いますよ!
ID:ZTIwNDEyY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[634]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 14:48
>>633

じゃあ素点の合計で200超えれば安泰ってことですか?
ID:MzI2NjNiN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[635]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 14:53
とりあえず去年の合格最低点より高ければ(*゚▽゚*)
ですが今年の平均次第で大きく変わると思うのでなんとも言えないですよね
ID:ZTIwNDEyY
#質問ある?スレッド一覧 0 1

[636]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 15:12
>>635

なるほど!
経済学部経済学科志望で
英語5割 日本史9割 でなんとか超えてるんですが微妙ですか?
ID:MzI2NjNiN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[637]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 15:21
>>635
さん
受かってる気がします!(*゚▽゚*)
英語の平均次第ですが、、、
自分も英語6割 国語8割5分で微妙なラインです、、
ID:ZTIwNDEyY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[638]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 15:36
>>637

英語ほんとにやらかしました、、、
お互い受かってることを祈って10日を待ちましょう!!
ID:MzI2NjNiN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[639]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 15:38
>>638
さん
同じくです、、、笑
はい!英語は難化してる事を願い発表の日まで待ちましょう~
ID:ZTIwNDEyY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[640]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 15:46
>>639

英語は難化なんですかね?
みなさんどっちだとおもいますか?
ID:MzI2NjNiN
#浪人生掲示板 0 0

[641]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 16:07
英語は難しかったです…笑

みんな経済学部の人ばっかりみかけるけど
法学部受けた人どれくらい取ってるんですかー?
ID:ZWI3MDM2M
#浪人生掲示板 0 0

[642]名無しさん sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/07 16:38
外英志望で英語7.5で国語8.5てやばいですよね、、
国語は平均高そうだし、英語は外英の人7割台誰もいない(笑)
英語は難化したと信じています。
でも文法と整序は難しかったけど、長文は優しめに感じたからなあ
ID:ZDUyODc3Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[643]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/07 16:40
外英です
上から目線に感じてしまったら申し訳ないのですが、英語は個人的に例年並みか、やや易化と感じました(^^;
ID:YjU4MTM5O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[644]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 16:44
やはり英語は易化ですかね〜〜??
ID:MzI2NjNiN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[645]名無しさん sp/iPhone ios11.0.2
2018/02/07 17:18
>>641

自分は法学と国際教養出しましたが
国語7.5 英語7くらいでした
ID:N2E3ZWQwN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[646]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 18:22
法学部7割じゃ厳しいの?!
ID:ZWI3MDM2M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[647]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 20:12
全科目解答ってやつになってる答え、
前に出てた答えと全然違うんだけど…
ID:ODM3NTE3N
#浪人生掲示板 0 0

[648]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 20:26
>>647
これ以上英語下がったらどうなっちゃうかわからないです。。。
ID:ZWI3MDM2M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[649]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 20:26
>>647
英語全然違くないですか?あれ笑
ID:N2Y0NDFmN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[650]名無しさん sp/SC-03J
2018/02/07 20:31
ここのが正解だと思いますよ
ID:NmM2ZDc4N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[651]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/07 20:46
大門3A騒動に決着を付けたい。
ID:ZDZmYjY5M
#質問ある?スレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾