早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2020年度】2/1 A方式入試:獨協大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2020/01/30 00:26
試験日2/1
合格発表2/10
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

▼獨協大学
https://nyushi.dokkyo.ac.jp/
▼獨協大学 合否照会
https://exam-entry.52school.com/dokkyo/my/session/create
▼過去スレ・関連スレ一覧▼
https://jukenbbs.com/dokkyo/search.php?target=title&keyword=2%2F
ID:Y2Y2NjlhN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 1



[52]マ〇コ=カパック sp/SOV34)
2020/02/01 12:52
マーク塗るのにどんだけ机揺らすんだよ
酔ったわ。ホテル環境クソすぎ
ID:NjgxYzQ2Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 2 0

[53]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 12:53
これでも合格最低点変わらんのが今年の受験

ID:NzQyYTBkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 8 0

[54]明治 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 12:54
明治より国語むずいわ
ID:ZTI1ZWM1N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 9 2

[55]ゆ sp/iPhone ios12.1
2020/02/01 13:00
>>50
君貼ってよ
ID:NGUwMWIxY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[56]名無しさん sp/HWV31
2020/02/01 13:01
脳幹器
脳幹機
納棺気
農閑期
納棺器
納棺機
ID:MzhkMmM0M
#浪人生掲示板 1 0

[57]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 13:01
獨協大学がオラの墓場か
ID:NzQyYTBkN
#質問ある?スレッド一覧 1 0

[58]ねこ sp/iPhone ios13.3 女性
2020/02/01 13:03
今日の解答速報って何時頃からですか?
ID:ZmUyZWE4N
#滑り止めスレッド一覧 5 0

[59]あ sp/ASUS_Z01RD)
2020/02/01 13:04
あー、ベジット欲しー
ID:YTdhYWEyN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[60]たんたん sp/iPhone ios13.3 男性
2020/02/01 13:09
だれか202のひといないのー帰り道一緒に帰ろーね
ID:Y2MwNjNjY
#浪人生掲示板 0 0

[61]p PC/Chrome
2020/02/01 13:24
ベジブルとゴジブル出たわw
ID:MDI0NzJhZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[62]国語の抽象度えぐい sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 13:29
>>55

なぜそうなる…
ID:YmUxMTg4Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[63]明日受験 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 13:36
明日B方式受けるんだけどマジでビビってる、、。
国語と英語それぞれ問題形式変わったところとか、難易度とか教えていただきたいです
ID:YmYwNDc0Z
#滑り止めスレッド一覧 0 2

[64]名無しさん sp/HWV31
2020/02/01 13:54
>>63

形式は変わってないよ
英語も国語も文量が増えたから速読の必要があるくらいかな
問題数も変わらないし
ID:MzhkMmM0M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[65]明日受験 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 13:58
>>64

なるほど、、分量なんですね。国語は難化したって意見が多いのですが、英語は分量だけで難易度は変わらないでしょうか??質問ばかりですみません
ID:YmYwNDc0Z
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[66]名無しさん sp/HWV31
2020/02/01 14:32
>>65

英語の難易度は変わらなかったと思うけど、わたしの能力の問題もあるから一概には…w
ID:MzhkMmM0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[67]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1
2020/02/01 14:49
漢字ド忘れして統治行為論書けなかったw
ID:OWM1MzI2N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 1 0

[68]独 sp/iPhone ios13.3 男性
2020/02/01 14:54
英語の文法の四角1番は難化してませんか?
ID:NTEyNWI2Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 1 0

[69]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:01
数学最後
3・2^n+3
のひと
ID:ZDBmYTBhZ
#偏差値スレッド一覧 3 5

[70]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:02
なんだかんだで去年と合格点あまりな変わりそうにないな、早慶MARCH第一志望の人も受けてるだろうし。
ID:MmJkOTc0Y
#質問ある?スレッド一覧 1 2

[71]p PC/Chrome 男性
2020/02/01 15:03
大問2解きなおしてみた感じ

問七 5
問八 E4 F3
問九 3
問十 2,5

みたいな感じになりました
ID:MDI0NzJhZ
#滑り止めスレッド一覧 2 6

[72]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1
2020/02/01 15:05
政府委員で良かったのに政務官に変えちゃった_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
ID:MDdiZjA3Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[73]まちゅ sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:07
現代文難化してね?個人的な意見ですけど。
まあ余裕な人もいると思うけど。
明日も獨協受ける方、今日のことは全て切りかえ明日に備えて頑張りましょ↑↑

ID:MjQ1NDk3M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 13 0

[74]ゆ sp/iPhone ios12.1
2020/02/01 15:10
6.5〜7に収束して欲しい。
ちな日本史だったんだけど過去問見た感じ
大正時代なかったんだけど今日大問一個(20点分)出てきた。現役多分近現代疎かになってる人多いから平均点爆下がり期待してます。特典調整だの偏差値換算だの面倒ですよね…涙
ID:YTdhOTc1M
#浪人生掲示板 6 0

[75]はい sp/iPhone ios12.4
2020/02/01 15:13
問九
問われてるのは共通した内容であって、
3には選択肢の前半が本文にしか書いておらず、引用文にはないため、5を選びました。
ID:Njc5ZTE3Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 2 0

[76]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:13
英語長文過去問より長すぎて草
ID:ODM5NGVkN
#滑り止めスレッド一覧 5 1

[77]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:16
まだ私大始まったばかりやから切り替えて頑張ろ〜
ID:MmJkOTc0Y
#質問ある?スレッド一覧 6 0

[78]国際教養ワンチャン現役 sp/POT-LX2J) 男性
2020/02/01 15:19
ここ10年くらいの問題見てたんですけど、政治・経済も国際経済問題の範囲が多分初めて出てて正誤もなかなかむずかったです
ID:YTdkNGI0M
#偏差値スレッド一覧 1 0

[79]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:22
最低点8割だったらオワタ!!
まあ明日あるから頑張ります。そんなことより
斜め前の人貧乏ゆすりしすぎて飛びそうになってて草
貧乏ゆすりはマジできつい
ID:ODM5NGVkN
#偏差値スレッド一覧 3 0

[80]名無しさん sp/POT-LX2J)
2020/02/01 15:23
東進データベースで、過去問コピーしてたので文字小さくてあんまり分量意識してなかったけど、本番当日解いた時1ページに収まってなくて、ファッ!?こんな多かったっけ!?!?!?( *_* )ってなったけど、やっぱり分量増えましたよね(・∀・)
ID:YTdkNGI0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[81]名無しさん sp/HWV31
2020/02/01 15:24
>>80

獨協受験○回目のわしが言う。
多くなった。
ID:MzhkMmM0M
#偏差値スレッド一覧 2 0

[82]けけ sp/iPhone ios13.3 男性
2020/02/01 15:26
国語なんやねん
控えめに言って殺したい
自分の力不足もあると思うけど
ID:MTZiZGVkZ
#滑り止めスレッド一覧 13 2

[83]現役 sp/POT-LX2J)
2020/02/01 15:32
>>82

全然控えめじゃなくて草
ID:YTdkNGI0M
#滑り止めスレッド一覧 9 0

[84]み sp/SO-02J)
2020/02/01 15:38
合格最低点って去年と変わんないままかなぁ……………
ID:MjhmODUyZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 5 1

[85]明治 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:39
政経普通に8割くらいしかとれなそう
選択肢切れないやつとかあった
ID:ZTI1ZWM1N
#滑り止めスレッド一覧 0 2

[86]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1 女性
2020/02/01 15:42
英語と国語とやらかしたけど政経はギリ9割行くくらいかな
統治行為論とnieo書けなかった
ID:ZTEzYWMxZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[87]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1
2020/02/01 15:44
>>85

どれ迷った?
oda大綱とか?
ID:ZTEzYWMxZ
#浪人生掲示板 1 0

[88]海軍青年将校 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:45
結局、合格が難しいのは、入試厳格化のせい。
そろそろワイが安倍ちゃんと話すしかないようやな。
ID:MTZiZGVkZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 19 0

[89]名無しさん sp/POT-LX2J)
2020/02/01 15:46
Oda正誤はむずい
新国際経済秩序は簡単だと思う
ID:MzlmNjVhY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 1 0

[90]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:47
>>89
あれ4じゃないですか?合ってなかったら草!
ID:ODM5NGVkN
#浪人生掲示板 1 0

[91]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:48
>>71
一緒です!
ID:ZGEyZTNhY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[92]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:48
G20って答えありましたか?
ID:ODM5NGVkN
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[93]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:49
G20って答えありましたか?
ID:ODM5NGVkN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 1 0

[94]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1
2020/02/01 15:50
>>90

4だね
3てやって間違えたw
g20はBRICs関連で答えた気がする
ID:ZTEzYWMxZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 1

[95]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:50
G20って答えありましたか?
ID:ODM5NGVkN
#浪人生掲示板 1 0

[96]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:52
>>944
っていうかエでした笑
たしかウはODA大網から開発協力大網なので逆だと思います。多分。
ID:ODM5NGVkN
#偏差値スレッド一覧 2 0

[97]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1
2020/02/01 15:53
NIEOとか過去問の国際難民高等弁務官事務所とか全部アルファベットで覚えてるから書けなかった...
IAEAとかも正式名称わからんw
ID:NmE5MzU3Y
#浪人生掲示板 2 0

[98]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:54
政経の解答用紙配られて字数指定されてるとこ見て5文字が見えたから統治行為論やなって思って7字はアジェンダ21やなって思ってたら統治行為論マジで出てきて流石にイカ
ID:ODM5NGVkN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[99]明治 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:55
>>86
記述2番目なににした?
ID:ZTI1ZWM1N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[100]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:55
国語がほんと難しかった、英語と政経は8割いくと思う
ボーダーそのままだったらやだわー
ID:MmEyMWEyN
#偏差値スレッド一覧 1 0

[101]あい sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:55
数学どうだった?
ID:MjQ5OGY4N
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾