早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2020年度】2/1 A方式入試:獨協大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2020/01/30 00:26
試験日2/1
合格発表2/10
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

▼獨協大学
https://nyushi.dokkyo.ac.jp/
▼獨協大学 合否照会
https://exam-entry.52school.com/dokkyo/my/session/create
▼過去スレ・関連スレ一覧▼
https://jukenbbs.com/dokkyo/search.php?target=title&keyword=2%2F
ID:Y2Y2NjlhN
#浪人生掲示板 0 1



[80]名無しさん sp/POT-LX2J)
2020/02/01 15:23
東進データベースで、過去問コピーしてたので文字小さくてあんまり分量意識してなかったけど、本番当日解いた時1ページに収まってなくて、ファッ!?こんな多かったっけ!?!?!?( *_* )ってなったけど、やっぱり分量増えましたよね(・∀・)
ID:YTdkNGI0M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[81]名無しさん sp/HWV31
2020/02/01 15:24
>>80

獨協受験○回目のわしが言う。
多くなった。
ID:MzhkMmM0M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 2 0

[82]けけ sp/iPhone ios13.3 男性
2020/02/01 15:26
国語なんやねん
控えめに言って殺したい
自分の力不足もあると思うけど
ID:MTZiZGVkZ
#浪人生掲示板 13 2

[83]現役 sp/POT-LX2J)
2020/02/01 15:32
>>82

全然控えめじゃなくて草
ID:YTdkNGI0M
#質問ある?スレッド一覧 9 0

[84]み sp/SO-02J)
2020/02/01 15:38
合格最低点って去年と変わんないままかなぁ……………
ID:MjhmODUyZ
#浪人生掲示板 5 1

[85]明治 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:39
政経普通に8割くらいしかとれなそう
選択肢切れないやつとかあった
ID:ZTI1ZWM1N
#質問ある?スレッド一覧 0 2

[86]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1 女性
2020/02/01 15:42
英語と国語とやらかしたけど政経はギリ9割行くくらいかな
統治行為論とnieo書けなかった
ID:ZTEzYWMxZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[87]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1
2020/02/01 15:44
>>85

どれ迷った?
oda大綱とか?
ID:ZTEzYWMxZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 1 0

[88]海軍青年将校 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:45
結局、合格が難しいのは、入試厳格化のせい。
そろそろワイが安倍ちゃんと話すしかないようやな。
ID:MTZiZGVkZ
#滑り止めスレッド一覧 19 0

[89]名無しさん sp/POT-LX2J)
2020/02/01 15:46
Oda正誤はむずい
新国際経済秩序は簡単だと思う
ID:MzlmNjVhY
#質問ある?スレッド一覧 1 0

[90]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:47
>>89
あれ4じゃないですか?合ってなかったら草!
ID:ODM5NGVkN
#質問ある?スレッド一覧 1 0

[91]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:48
>>71
一緒です!
ID:ZGEyZTNhY
#浪人生掲示板 0 0

[92]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:48
G20って答えありましたか?
ID:ODM5NGVkN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 1 0

[93]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:49
G20って答えありましたか?
ID:ODM5NGVkN
#質問ある?スレッド一覧 1 0

[94]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1
2020/02/01 15:50
>>90

4だね
3てやって間違えたw
g20はBRICs関連で答えた気がする
ID:ZTEzYWMxZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 1

[95]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:50
G20って答えありましたか?
ID:ODM5NGVkN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 1 0

[96]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:52
>>944
っていうかエでした笑
たしかウはODA大網から開発協力大網なので逆だと思います。多分。
ID:ODM5NGVkN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 2 0

[97]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1
2020/02/01 15:53
NIEOとか過去問の国際難民高等弁務官事務所とか全部アルファベットで覚えてるから書けなかった...
IAEAとかも正式名称わからんw
ID:NmE5MzU3Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 2 0

[98]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:54
政経の解答用紙配られて字数指定されてるとこ見て5文字が見えたから統治行為論やなって思って7字はアジェンダ21やなって思ってたら統治行為論マジで出てきて流石にイカ
ID:ODM5NGVkN
#浪人生掲示板 0 0

[99]明治 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:55
>>86
記述2番目なににした?
ID:ZTI1ZWM1N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[100]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:55
国語がほんと難しかった、英語と政経は8割いくと思う
ボーダーそのままだったらやだわー
ID:MmEyMWEyN
#浪人生掲示板 1 0

[101]あい sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:55
数学どうだった?
ID:MjQ5OGY4N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[102]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 15:57
>>99


86じゃなくてすみません。
絶対証人喚問だろって思ったら5字指定されてたから多分国政調査権では、、、???違ったらすみません。私もここ怪しいので、、
ID:ODM5NGVkN
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[103]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1
2020/02/01 15:59
>>99

id変わったけど
他の人も言ってるけど最初証人喚問かなって思って文字数見たら違ったから国政調査権にした

ID:NmE5MzU3Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[104]名無しさん sp/HWV31
2020/02/01 16:02
英語の話したい
亀の話1個間違えてて萎えてる
ID:MzhkMmM0M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[105]ゆ sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:03
>>99

1番目が統治行為論
2番目が国政調査権
3番目が組合
って書きました
ID:NDBmYzlmY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[106]さとしょ sp/iPhone ios13.3 女性
2020/02/01 16:05
英語問3の(B)どうなりましたか?
ID:MmRiNTcwM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[107]名無しさん sp/iPhone ios12.4.1 女性
2020/02/01 16:06
一昨年までの受験生ずるくない?合格最低点ゆるゆるすぎでしょ
ID:NmE5MzU3Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 8 0

[108]明日受験 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:07
>>76

どのくらい長かった?センター長文くらい?
ID:YmYwNDc0Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[109]あばば sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:10
憲法審査会か調査会かのところってどっちですか??
ID:Zjg1NTY5Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[110]名無しさん sp/HWV31
2020/02/01 16:11
>>106

CABD
自信はない
なんか首里城思い出して悲しくなった
ID:MzhkMmM0M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 1

[111]明日受験 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:11
>>66

一応過去問では88〜90あたりをキープしてはいたのですが、明日自分で受けなきゃ結局わかんないですよね!教えていただきありがとうございます!
ID:YmYwNDc0Z
#浪人生掲示板 0 0

[112]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:13
解答速報はいつやねん。
ID:NWZkYzZkY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[113]あんこ sp/iPhone ios13.3 男性
2020/02/01 16:14
日本史むずくね
ID:N2MxODI1N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 2 0

[114]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:14
>>108
んー過去問より長くて特に大門5とか結構長めで結構キモかった。大門5のBは普通にセンター大門6の長さまではいかないが1ページ半分くらいの量だったから普通に泣いた。
ID:ODM5NGVkN
#浪人生掲示板 1 0

[115]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:14
記述 規則制定権にしたんだけど
ID:ZTI1ZWM1N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[116]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:15
>>109
審査です。おそらく
ID:ODM5NGVkN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[117]名無しさん sp/HWV31
2020/02/01 16:15
>>112

獨協は出ないよ
ここで議論しまくる
塾講師にやってもらった人が載せてくれたのを元に議論しまくる
ID:MzhkMmM0M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[118]ゆ sp/iPhone ios12.1
2020/02/01 16:16
>>110
CDBAっしょ、
木材が燃えたり腐るんだから。

間違えてたら罵ってくれ
ID:YTdhOTc1M
#滑り止めスレッド一覧 5 0

[119]あばば sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:16
>>116

やっぱそっちですよねぇぇ
死にました。
ID:Zjg1NTY5Y
#浪人生掲示板 1 0

[120]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:19
労働時間のところ忘れた
ID:ODM5NGVkN
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[121]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:20
新国際経済秩序が書けて僕は満足
ID:NTg3ZmQ0Y
#偏差値スレッド一覧 1 0

[122]妖 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:21
今年の現文まじで意味わからなかったですけど明日もこのぐらいの難易度なんですかね??
ID:ZDZiNDMwZ
#浪人生掲示板 0 0

[123]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:21
>>119
いやそこって点数配分低そうだから、どうなんでしょうね、政経の点数配分。
ID:ODM5NGVkN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[124]た sp/iPhone ios13.1.2
2020/02/01 16:22
さすがに最低点は去年より下がると思う
いくらなんでも難化しすぎ
ID:ZWY1ODViY
#滑り止めスレッド一覧 6 0

[125]ねこ sp/iPhone ios13.3 女性
2020/02/01 16:22
>>117

なるほどありがとうございます{emj_ip_0004}
塾行ってる方まってます!
ID:NWZkYzZkY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 2 0

[126]国語抽象度高すぎ sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:22
英語の文法問題自信ある方、回答よろしくお願いなす
何年か前に、次の日同じ問題出たらしい
ID:ODc2OWE1O
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[127]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:22
英語あの長さ60分はやはりきつい。
ID:ODM5NGVkN
#滑り止めスレッド一覧 2 1

[128]妖 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:25
>>124
ですよね さすがに難化しすぎですよね
ID:ZDZiNDMwZ
#偏差値スレッド一覧 1 0

[129]明日受験 sp/iPhone ios13.3
2020/02/01 16:25
>>114

くわしくありがとうございます泣さすがに今年はガクンと合格最低点さがりそうですね、、
ID:YmYwNDc0Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾