早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

2015年度 B方式2月2日:獨協大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2014/11/25 14:12
試験日2/2
合格発表2/10
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:ZGZkMzBkZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0



[152]たこやき sp/iPhone
2015/02/02 14:12
>>129
です。帰宅しましたので載せますー!

大1
問2より
534334512245336
大2
問2より
1421314415

大2の問2はまったく自信ありません…間違っていてもどうかご容赦ください。
ID:MDhkZjcwY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[153]国語を答えたF-01F sp/F-01F
2015/02/02 14:12
意味深長は

きわめて深刻
じゃないかな
ID:M2IzODhiO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[154]国語を答えたF-01F sp/F-01F
2015/02/02 14:17
問三の(う)
はおそらくA

大間2の
問五と八は
どっちもBだったな俺
ID:M2IzODhiO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[155]国語を答えたF-01F sp/F-01F
2015/02/02 14:19
でもこれなら
8割は確実っぽいですね
ID:M2IzODhiO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[156]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:19
意味深長はね〜
ある表現の示す内容が奥深くて含みのあること。表面上の意味のほかに別の意味が隠されていること。また、そのさま。
だから4じゃないかな?
ID:NmQwZGJkO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[157]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:19
意味深長
俺は表面外なんちゃらにした
ID:ZTllZmNlZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[158]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:19
英語の答え〜
ID:ODM4MmJkY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[159]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:20
>>152

ありがとうございます!
ほぼ一緒でした(^_^)
ID:NTQ5ZTc5M
#浪人生掲示板 0 0

[160]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:21
誰か世界史と英語の解答お願いします
ID:NDJmNGUxO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[161]名無しさん sp/SonySOL21
2015/02/02 14:21
意味深長は4でFA
問5と8は俺も3
一応センター国語は9割ほど取れる者です
ID:OTM4ZGExN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[162]名無しさん sp/SonySOL21
2015/02/02 14:23
英語誰か頼むわ
ID:OTM4ZGExN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[163]早稲田志望 sp/iPhone 男性
2015/02/02 14:23
>>70
世界史カスみたいな問題じゃん笑
9割軽くいったよー
ID:OWUyNmY3Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[164]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:24
一切の美化を排除ってどこらへんに書いてありました?
ID:ZjgxOGJhM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[165]国語を答えたF-01F sp/F-01F
2015/02/02 14:24
意味深長はさ

ネタで (意味深)
ってあるっしょ
意味検索すると
深く含みのある
って出るよたぶん

ID:M2IzODhiO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[166]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:25
なんで9割取れるやつばっかいんだよ…交流文化にはくるな…よ
ID:MTNlZTFiO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[167]名無しさん sp/SonySOL21
2015/02/02 14:26
>>164

六段落にある
5はサルガドが無力な犠牲者として扱わない例としてあるから×なのかと予想した
ID:OTM4ZGExN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[168]名無しさん PC/none
2015/02/02 14:26
大問2の問2のT、U、非対称と戦略にしてしまったおわた
ID:Yzc1NDJlZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[169]たこやき sp/iPhone
2015/02/02 14:27
意味深長と問5と問8のミス以外は大丈夫かな…?
これだと漢字によるけど八割は取れるかな〜って感じですよね。

問題は英語だ
ID:MDhkZjcwY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[170]たこやき sp/iPhone
2015/02/02 14:29
あ、あと問2も

>>168
わたしもその二つと迷って全く真逆にしてしまいましたw多分答えは非対称と戦略じゃないかな?
ID:MDhkZjcwY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[171]国語を答えたF-01F sp/F-01F
2015/02/02 14:30
>>164

そこはたぶん俺はミスった
ID:M2IzODhiO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[172]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:30
易化したよな?国語
英語はどうなんだ?
ID:MTNlZTFiO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[173]名無しさん sp/SonySOL21
2015/02/02 14:31
問2のUは5では?
ID:OTM4ZGExN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[174]たこやき sp/iPhone
2015/02/02 14:32
やべえ
どんどん間違いが出てくる
ID:MDhkZjcwY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[175]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:34
漢字の配点ってどれくらいなんですかね?
ID:NTQ5ZTc5M
#浪人生掲示板 0 0

[176]国語を答えたF-01F sp/F-01F
2015/02/02 14:35
間違いが出たが
どうにか8割は維持できそうだ・・・
ID:M2IzODhiO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[177]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:35
>>168

私も戦略にしました
池澤の引用のあとから、

p13の2行目〜3行目にかけて
「ある種の美的効果をもたらす」
5行目〜6行目にかけて
「見る人の視線を逆に釘付けにする」

と、プラスに働いていくでそうしました

結構考えたんですけど間違ってるのかな、、?(*_*)
ID:NDkyNjNmY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[178]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:38
>>177
否定は…?
ID:MTNlZTFiO
#浪人生掲示板 0 0

[179]早稲田志望 sp/iPhone
2015/02/02 14:38
世界史答え
問1AカイロBマムルーク
ア、ウ、エ、イ、ウ
エ、ア、イ、イ
問2Aメアリ1世
ア、エ、ウ、エ。トマスモア
ア、ウ、エ、ア、エ
問3A景徳鎮B輿万国全図
イ、アかウ、ア、イ
イ、エ、エ、イ
問4A江華島
エ、エ、ア、ウ
多分ウ、ウ、エ、イ、イ、エ


ID:OWUyNmY3Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[180]名無しさん sp/ISW13HT
2015/02/02 14:40
>>177

つぎの行の周到な計算
ID:MjczYWUzN
#浪人生掲示板 0 0

[181]ここっこ PC/none
2015/02/02 14:42
英語は去年よりむずく感じた・・・
去年は軽く7割入ったのに・・
きっと今回はワンチャンで7割弱っス
経済科の人より
ID:NDg4YTYxY
#浪人生掲示板 0 0

[182]名無しさん PC/none
2015/02/02 14:44
"いっさい"の美化って書いてある?
こういう極端にマイナスなイメージの語句がくるときってしまいたくなるんだよなあ...
ID:Yzc1NDJlZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[183]名無しさん PC/Firefox
2015/02/02 14:44
>>124

ギクゥッ!!!!
ID:NzMwMGYzN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[184]* sp/iPhone
2015/02/02 14:45

経済の国際環境経済って何割で入れるのーーー?

英語悪くても国語が平均より良ければ望みある?

英語しんだーーーー
ID:MmMyMmU0M
#浪人生掲示板 0 0

[185]あ sp/SH-02E
2015/02/02 14:45
昨日のが英語簡単だったね
ID:ZjI2OGRhY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[186]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:47
>>183

単語熟語文法が身についてるなら毎日一時間音読するだけで飛躍的に長文読めるようになるよ。

試験終わった今言っても遅いかもしれないけど 笑
ID:ZGI4MjhiZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[187]国語を答えたF-01F sp/F-01F
2015/02/02 14:48
赤本のボーダーは信じなくてOK
偏差値で人を取るから

あれは色んな科目の人から
無理やり平均設定して計算してるから
正確じゃない
ID:NmM5NGUwN
#浪人生掲示板 0 0

[188]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:49
英語の答えまだかね
ID:ODM4MmJkY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[189]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:51
>>179
ありがとうございます!
ID:NDJmNGUxO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[190]名無しさん sp/F-01F
2015/02/02 14:51
経済学部って何点で確実に合格できるんだ?
ID:YWZmOWY0O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[191]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:53
>>187
ボーダーいっても落ちてる可能性はあるの?
ID:MTNlZTFiO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[192]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:54
英語の脱獄みたいなやつわけわかめだった
ID:MjUxMDYxN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[193]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:54
国語の大問2の問5は3だな
問8は俺は5にしたぞ
いっさいの美化を排除〜って本文に無くね?
6段落に『美術的〜指摘する』とか
『〜批判もある』とは書いてあるけど
それを『いっさいの美化を排除〜』って捉える
のは拡大解釈だろ

5の『往々にして被写体を〜』ってあるが往々の
意味はよくあるとか多いって意味だぞ
つまり『被写体を単なる無力な犠牲者としてだけ
扱ってしまうことがよくある。』ってことになる

だからサルガドが無力な犠牲者として
扱わない例として書いてあっても大多数は
扱ってるんだから本文の内容に合致してる

ちなみに匿名板だし意味ないと思うが一応
俺もセンター現文は9割超えてる

ID:M2YzMjBjY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[194]名無しさん sp/F-01F
2015/02/02 14:55
>>187

ボーダー+何点くらいで確実に合格できる?
ID:YWZmOWY0O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[195]たこやき sp/iPhone
2015/02/02 14:55
ほんと脱獄意味不
ID:MDhkZjcwY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[196]名無しさん PC/none
2015/02/02 14:57
>>193

同志
ID:Yzc1NDJlZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[197]、 sp/iPhone
2015/02/02 14:57
どうぞ〜
77kb37kb46kb
ID:MmMyMmU0M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[198]名無しさん PC/Firefox
2015/02/02 14:57
>>186

手ごたえ的には受かったとは思うけど入ってから大変そうなのに気づいた笑
ID:NzMwMGYzN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[199]、 sp/iPhone
2015/02/02 14:58
必要ないかもだけど
60kb59kb
ID:MmMyMmU0M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[200]名無しさん sp/iPhone
2015/02/02 14:58
「いっさいの」って入れるべきじゃないだろこれどこにもいっさいのなんて出てこないぞ
ID:YTgxNjdkY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[201]国語を答えたF-01F sp/F-01F
2015/02/02 14:59
>>191

それはないぜ〜

あの点数より上の奴は
全員受かってるって書いてある

つまりさ
かなり、盛ってるのよ
あのボーダーは
センターの判定でいうとA判定と同じ
国語でいうと
実際は20点前後開いても可能性がある
ID:NmM5NGUwN
#質問ある?スレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾