早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2013年度】B方式2/2:獨協大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2012/10/03 17:01
出願期間1/4〜1/19(窓口1/21)
試験日2/2
合格発表2/10
手続き締切2/22
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報掲示板としてお使いください。
ID:ZTkzYjBhY
#滑り止めスレッド一覧 0 0



[102]名無しさん sp/Android
2013/02/02 14:53
英語文法
BBDCA

ADCAD

CCCBB

CCCBD
ID:NDAwOThlZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[103]名無しさん i/N01C
2013/02/02 14:54
>>100

しましょー
ID:ZTUzZTdiM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[104]名無しさん PC/IE
2013/02/02 14:54
>>99
 
車の話一回読んだことあった
でも時間なくて焦ったからなんとも

ID:ZDAyYTYyO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[105]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 14:54
>>38
さんが国語解答晒してくれたので

ほとんど私と被ってるけど、違う部分の自分なりの根拠

大問1
(3)a 1→4
便宜をとりつぐという言葉を聞いたことがない 便宜をはかるが正解だと思う
便宜を、でGoogleけ
ID:YzlkMWM0M
#浪人生掲示板 0 0

[106]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 14:55
途中送信したスマソ

便宜でGoogle検索をかけるとはかるが一番上にひっかかる とりつぐ、という用法は見当たらないな
ID:YzlkMWM0M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[107]名無しさん sp/Android
2013/02/02 14:55
>>100

abcccaacaaccbcbbcacbdd
ID:OWMyNzI5O
#浪人生掲示板 0 0

[108]名無しさん sp/Android
2013/02/02 14:56

Bにした場合、全ての高速道路に相乗り専用車線が有ることになるから、正解はC

じゃね!?
ID:MTk2NzgyY
#浪人生掲示板 0 0

[109]名無しさん i/N01C
2013/02/02 14:58
abdccadbaacaddbbcacbdd
ID:ZjNhYzNjY
#浪人生掲示板 0 0

[110]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 14:59
大問1
問4 2→1 何故2にしたし
3と4まで消去法で潰して行って3にしました

問6 1→3 3ページ目つまり、経済学の〜から始まる段落にヒントになるような記述あり

大問題



ID:YzlkMWM0M
#浪人生掲示板 0 0

[111]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:02
塾の先生はよ
ID:MmI3OTFkN
#浪人生掲示板 0 0

[112]名無しさん i/N01C
2013/02/02 15:03
並び替え答え合わせしませんか?
ID:ZjNhYzNjY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[113]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:03
また途中送信した
大問1後は同じ

大問2
(4)3→5 担保=将来生じうる損害に対し一定の填補をすること,またはそのためのものをいう よって保証が近いかと

(7)1→5 1の後半記述なし 5は15ページ目8段落目最後に記述あり

(9)4→5 自信ねぇ 解説パス

(10)13→35 1は記述なし 消去法で5
ID:YzlkMWM0M
#浪人生掲示板 0 0

[114]もりさわ PC/iPad
2013/02/02 15:06
俺もc。
ID:M2IxYzRlM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[115]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:06
しませんかとか言う前に自分の解答と根拠晒して意見求めた方が良いと思うけど
ID:YzlkMWM0M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[116]名無しさん PC/IE
2013/02/02 15:09
塾の先生まだか…
ID:ODY4YmY2Y
#浪人生掲示板 0 0

[117]名無しさん i/N01C
2013/02/02 15:09
ae ed ed ea fc cb ba ac dc eb fd ef です
ID:ZjNhYzNjY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[118]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:12
塾の先生は奮闘中か?
ID:OWMyNzI5O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[119]名無しさん Ez/T008
2013/02/02 15:14
>>117
1〜4書けなかったんですけど5から同じです
ID:OWFhNGZlY
#浪人生掲示板 0 0

[120]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:14
英語も国語も時間ギリギリかつ、クソむずかったんだけど



お前ら頭良すぎだろ…
ID:NDAwOThlZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[121]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:16
>>117

全く一緒だわ
a roaring laughって大声で笑ってる声ってこと?
ID:YzlkMWM0M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[122]名無しさん PC/Firefox
2013/02/02 15:16
>>117


一個違うけど、多分君が正しい。
ID:ZGEyYjJjZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[123]名無しさん i/N01C
2013/02/02 15:18
>>121

形容詞と判断しました
ID:ZTUzZTdiM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[124]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:24
塾の先生。。。
ID:MmI3OTFkN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[125]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:26
ボーダー下がるかな(TOT)
ID:OWMyNzI5O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[126]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:27
>>125
下がるよね!!
ID:MmI3OTFkN
#浪人生掲示板 0 0

[127]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:29
>>126

何点ぐらい下がると思います^^;?
ID:OWMyNzI5O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[128]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:31
>>127

15点と予想!
ID:MmI3OTFkN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[129]かや sp/Android
2013/02/02 15:31
塾の先生はやく!
ID:YWY3MThhO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[130]あい sp/Android
2013/02/02 15:32

んせーい!
ID:ZGU3YWZiM
#浪人生掲示板 0 0

[131]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:34
>>128

20点は下がんないよね?
ID:OWMyNzI5O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[132]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:35
>>131

別になくはないんじゃない?!
実際みんな難化したと思ってるのかな
ID:MmI3OTFkN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[133]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:38
>>132

ボーダー下げるための英語の形式変更だもんね
ID:OWMyNzI5O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[134]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:38
>>132


難化したかは、微妙じゃん?
ただ、問題数は増えたよね。

ID:Njk2YThhY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[135]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:38
去年と比べると英語はやや難化、国語は易化したと思う。

英語は問題増加のため例年より平均点が5〜10下がると予想。

つか下がってくれ。
ID:MDE5NTYyN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[136]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:39
獨協は英語得意な人が受けることが多いからそんなに大きくは下がらないと思うけど…他の科目の難易度による
ID:ODFjOTEwM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[137]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:39
>>60

many freeways also have special carpool lanes.

many=多くの
ということは、全てでないので、
Bは本文にあってる
ID:MmUxYmEyM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[138]。 sp/iPhone
2013/02/02 15:39
予備校の先生曰く、
なんかはしてないとのこと、
時間が求められている分、性格さは書くかもしれないが長文の最後が問2づつに変わったし平均点は±5だと。
そんなに20点も変わらない、傾向変わりなんかしてるところは山ほどあるけど、そんなにかわるのは稀なこと…
ID:MDMwYjE1N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[139]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:40
いや明らかに難化しただろ今までの問題と比べれば…
単語レベルもだが問題数増えたのはデカいよ
ID:YzlkMWM0M
#浪人生掲示板 0 0

[140]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:42
>>138

どこの予備校?
ID:YzlkMWM0M
#浪人生掲示板 0 0

[141]名無し sp/iPhone
2013/02/02 15:42
頭いい人はできてるかもしれないけど、たいていの人が難しいと感じてるならボーダーも下がるんじゃないんかな??
ID:YWMxMTFmY
#浪人生掲示板 0 0

[142]名無しさん PC/IE
2013/02/02 15:42
先生はまだか!?
ID:ODY4YmY2Y
#浪人生掲示板 0 0

[143]名無しさん i/N01B
2013/02/02 15:43
>>113

本文中の意味として、って書いてあったから迷って3にしたんだけど…違うかも。
上司のやつは適当(笑)
ID:YzYzNWFhO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[144]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:44
英語はそんなに難化してないと思うけど、文法が苦手な俺にとっては地獄だったわ。
ID:MzEyYjA4N
#浪人生掲示板 0 0

[145]名無しさん sp/Android
2013/02/02 15:45
実際みんな何割くらいとれてんの
ID:OWMyNzI5O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[146]名無しさん PC/IE
2013/02/02 15:45
正直国語は簡単すぎ
英語に関しては正解数は減るけど配点低いからそこまで
平均点は下がらないだろう
ID:YWM2ZjllO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[147]名無し sp/iPhone
2013/02/02 15:46
英語の答えがわからないとゆう
ID:YWMxMTFmY
#浪人生掲示板 0 0

[148]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:46
>>144

過去問では文法8.9割くらいだったおれがこんかい7割いってないとおもうから大丈夫!!。。。そうであってくれ
ID:MmI3OTFkN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[149]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:47
国語は満点か9割の自信あるわ
英語は8割かな
ID:YzlkMWM0M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[150]名無しさん sp/iPhone
2013/02/02 15:47
>>148
ちなみに大門1だけね
ID:MmI3OTFkN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[151]名無しさん PC/IE
2013/02/02 15:48
>>149

答え晒してください。
ID:ODY4YmY2Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾