早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2016年度】2/2 B方式(全学部統一入試):獨協大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2016/01/10 23:13
試験日2/2
合格発表2/10
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:M2FmNmRjZ
#浪人生掲示板 0 0



[302]名無しさん PC/Chrome
2016/02/02 23:54
>>293


国語は正確な解答は誰も分からないと思いますが、
とりあえず「卑近な」の意味は俗っぽいなので2かと。
ID:YjRjOTNmZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[303]名無しさん PC/Chrome
2016/02/02 23:56
>>301


大問1めちゃくちゃになってました!

DACAD
DCCDA
CDADA
CDBAAAD

です
ID:YjRjOTNmZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[304]あ sp/iPhone ios8.1
2016/02/03 00:05
まあ、答え合わせした所で結果は変わらないんだし、最低点的にはBよりCのが楽だからCに向けて勉強した方が得策だよな
おやすみ
ID:MmU5YWE2Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[305]4649 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/03 00:46
>>302
でも辞書にはわかりやすくというニュアンスがありましたよ
ID:M2RlMzEyM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[306]名無しさん sp/KYL21
2016/02/03 00:55
C方式受けたいんだけどその合格発表が出る頃には
もう滑り止めの大学の手続き締切日が過ぎてる...
C方式受ける方は 他の大学もまた受けるのでしょうか?
ID:ZTg1NjgzO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[307]名無しさん sp/iPhone ios8.1.2
2016/02/03 04:19
数学受験の人は大体経済学部を受験する人がおおいですか?
ID:MjAyODA3M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[308]wow sp/iPhone ios9.2.1 男性
2016/02/03 08:32
国語 7割
英語 7割で国際教養は厳しいか……?
ID:NmMxNjFiN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[309]名無しさん sp/iPhone ios8.1.2
2016/02/03 09:36
国英6割で法学部は無理ですよね…
ID:NGU5NGU1Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[310]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/03 09:48
C方式受けると滑り止めの入学金払わなきゃ行けなくなるから、B落ちたらC方式受けないで滑り止め行くわ
ID:NmEyMDI3Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[311]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/03 09:50
ちょっと文章おかしかった

滑り止めの入学金無駄にしたくないから
B落ちたら滑り止め行くわ。
獨協本命だけど
ID:NmEyMDI3Y
#浪人生掲示板 0 0

[312]5or9 sp/iPhone ios9.2
2016/02/03 10:54
国際教養って何割あれば良いんだ
ID:YWU4MzYxM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[313]ジーマッチョ sp/iPhone ios8.1.3
2016/02/03 11:29
英日両方とも7割だったんですが法学部受かりますか?
あと経済も出してたっぽいんで経済についても教えてください!

ID:MTc4YjEzY
#浪人生掲示板 0 0

[314]名無しさん sp/iPhone ios8.1.2
2016/02/03 12:35
>>313
おそらく受かるかと
ID:NDM5Yjc5Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[315]名無しさん sp/KYL21
2016/02/03 13:19
>>308


同じく英国7割で国際教養狙いです...
引っかかりますかね
ID:OTVhZWMwZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[316]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/03 13:53
>>265

解答用紙に書いてあったのは大問2、3どちらとも18点ずつだったように思います。
あとの問題は4点ずつで。
ID:OGM0Y2I2N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[317]あ sp/iPhone ios9.2
2016/02/03 14:31
獨協は良問やなほんと
ID:ZTIwOTcyN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[318]ジーマッチョ sp/iPhone ios8.1.3
2016/02/03 14:40
今採点見直してたら英語が6.5割でした…
日本史は変動無しです
めっちゃ不安です…
ID:OTM3MmVlN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[319]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2016/02/03 14:57
今年の日本史なんか難しく感じた…平均下がってほしい…
ID:NGEwZmJjM
#浪人生掲示板 0 0

[320]は sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/03 15:32
日本史7割ちょい、
英語ズタボロ4,5割で経済引っかかりそうですかね...
ID:ZGIxYjZiO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[321]名無しさん PC/Safari
2016/02/03 16:22
>>320

それだとさすがにキツイからC方式に向けて死ぬ気で勉強しとけ
ID:NTRhOWQ1Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[322]名無しさん PC/none
2016/02/03 16:29
英語 日本史 
どっちも八割くらいで
国際教養はダメっすかね、、
ID:YmM2MmQ2N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[323]こ sp/iPhone ios9.2
2016/02/03 17:16
国語の配点漢字2点他4点って言ってたけど
、3点とか4点とかばらばらそうな気がしてきた
特に問10みたいな2個選択するやつとか割と配点高そう。
ID:ZDAxYzEyZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[324]名無しさん sp/iPhone ios8.2
2016/02/03 17:37
さようなら外国語学部
ID:MGY0YmM4Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[325]名無しさん sp/D5788
2016/02/03 18:45
政経の正答ありませんか?
ID:ZDIxNGViY
#浪人生掲示板 0 0

[326]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2016/02/03 19:27
世界史9割英語5割〜5.5割くらいじゃB方式の経営きついですかね?
ID:YTRjYzQ1M
#浪人生掲示板 0 0

[327]名無しさん sp/SO-04E 男性
2016/02/03 21:14
英語4割で政経8割なんだけど経営受かるかなぁ
ID:YjA0YTI0M
#浪人生掲示板 0 0

[328]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/03 21:27
>>325

前に誰かが載せてましたよ!
政経
大門1
キタウナツクテイカト
プログラム規定説
教育基本法

大門2
ソクノツカケキナニオ
再審


大門3
エイケカシセタ
ウアオイ
二重構造

大門4
タチケアツスクイツコ
核抑止論?
国際原子力機構(iaea)

私はこれでやりました!

ID:ZDcxZjQ1Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[329]名無しさん sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/03 21:50
絶対獨協行きたい。
AもBもうまく行かなかった。

でも絶対諦めない。
挽回する。
絶対夢叶えます。
ID:ODg1ZDc5Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[330]初投稿 sp/iPhone ios9.2 男性
2016/02/03 22:27
外英のセンター利用2教科3教科両方何人ずつとるのでしょうか
ID:OWM2OTY3M
#浪人生掲示板 0 0

[331]太郎 sp/SonySO-04D 男性
2016/02/03 22:41
B方式政経選択で英語76 政経85 でした。経済学部経営学科志望なんですけど受かりそうでしょうか?
ID:ODA2NWNmM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[332]名無しさん sp/iPhone ios8.4
2016/02/03 22:53
B方式の政経去年よりボーダー上がると思いますか?それともほぼかわらないですか?

ID:Njc3NWQzY
#浪人生掲示板 0 0

[333]名無しさん sp/D5788
2016/02/03 23:18
>>331
大丈夫でしょう
ID:ZDIxNGViY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[334]sp/arrowsef sp/FJL21
2016/02/03 23:27
世界史9割英語7割で国際教養受かるかなぁ
ID:YTVkZGYwO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[335]yui sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/03 23:53
>>327

無理かどうかは
わかりませんが
けっこう厳しいと
思いますよ{emj_ip_0027}{emj_ip_0027}
ID:MmExY2YzM
#浪人生掲示板 0 0

[336]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/04 00:22
受かってるといいなー…
ID:NWUwNjIwN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[337]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/04 00:23
C方式なんて受ける時みんな受験なんて終わってるのに1人だけ勉強するのって想像以上につらいよね(笑)
ID:NWUwNjIwN
#浪人生掲示板 0 0

[338]名無しさん sp/SOL26
2016/02/04 00:36
C方式は受けられない(家の事情で)からもう何も出来ることはないんだよなあ
落ちるとわかってても10日合否見るのやだな\(^o^)/
ID:YzFmMTQxN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[344]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2016/02/04 09:11
周りで経済学部は6割ほどで受かると聞いたのですが、どうなのでしょうか…
ID:NjM5MzU1N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[345]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/04 12:25
>>344

選択による 国語とか7割最低ライン
ID:OWIxNjRjN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[346]名無しさん sp/iPhone ios8.4
2016/02/04 13:08
B方式の政経ボーダーあがりますかね?

ID:MTZkNTdmO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[347]ジーマッチョ sp/iPhone ios8.1.3
2016/02/04 13:17
日本史、問題数的に7割だったんですが今年度は難化してますか?
昨年度の法学部日本史のボーダーは111点で一昨年度が134点でした
ID:NjU1OGE1Z
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[348]_ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/04 14:09
C方式で受かった1年だけど、最後まで諦めないで
余裕だと思ったMARCH全落ちして、メンタルやばい中、急遽、滑り止めで受けてなんとか受かったから、最後まで諦めないで勉強続けてればきっと大丈夫だよ
ID:OWYwNzAxZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[349]ろ sp/iPhone ios9.1
2016/02/04 15:59
数学7割 英語5.5割で経済ってアウトかな
ID:Y2U0YWFkM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[350]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/04 16:47
>>348


ちなみに何学部ですか?
ID:ODdkODEyN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[351]_ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/04 17:21
>>350

経済だよ
英語8割日本史7割で受かった
経済は選択科目2倍だから、日本史しくって終わったと思ったけど、英語に助けられた感じ
ID:OWYwNzAxZ
#浪人生掲示板 0 0

[352]名無しさん sp/iPhone ios8.1.2
2016/02/04 18:37
数学七割英語七割で経営うかりそうですか?
ID:YjYxMTU4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[353]Sp/Ipod sp/iPod
2016/02/04 21:13
実際英語は難化したんでしょうかね

ID:OTFhMmJmO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[354]Sp/Ipod sp/iPod
2016/02/04 21:17
後はここの解答が本当の解答と違うことを願うしかないです...
ID:OTFhMmJmO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[355]名無しさん sp/iPhone ios9.0.1
2016/02/05 13:37
センター中期で出した方で、合格予想が河合ではA判なのに、駿台ではE判だった方いませんか?
ID:ZmYzYTgxM
#浪人生掲示板 0 0

[356]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/05 18:26
>>355
はーい
ID:NjU3OGZlM
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾