早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

2/5,6の合格最低点わんちゃん330以下ありそうじゃない?:同志社大学 受験BBS


[1]イア sp/iPhone ios18.3.0
2025/02/10 18:26
これどう思う?
みんなの意見を聞かせてくれ
ID:N2E3NjA1M
#浪人生掲示板 22 8



[20]名無しさん sp/iPhone ios17.5.1
2025/02/10 22:35
>>19

俺素点低かったらそんなに引かれないよ。
ID:ZDdhODY1Y
#偏差値スレッド一覧 5 0

[21]名無しさん sp/iPhone ios18.0.1
2025/02/10 22:47
5って難化なんですか?易化じゃないんですか?
ID:MGM5NDRmN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 1 66

[22]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 22:52
7日はそんなに下がらないと思いますか...?
ID:MmRmYmFiZ
#偏差値スレッド一覧 8 0

[23]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 22:53
>>22

英語意味わからんくらいむずかったから335とかいきそう
てかそう願いたい
ID:MjMzMDM0M
#滑り止めスレッド一覧 16 1

[24]名無しさん PC/Safari
2025/02/10 22:58
8日は例年通りですか?
でも法学部だけ上がるとかあるの?
ID:NzZiNjgxN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 6

[25]名無しさん sp/iPhone ios16.1.1
2025/02/10 23:04
>>16

まじ、返しのセンス素点400点!

ID:Mzg3MjkyN
#浪人生掲示板 18 1

[26]名無しさん PC/Safari
2025/02/10 23:06
でもいろんな大学のこういう最低点予想みてると下がる下がる言われて実際あがったりしてることもあるから怖いよな
ID:Mzk5NDc3Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 30 3

[27]名無しさん sp/K)
2025/02/10 23:19
5は難化?
ID:YmE2MmZmZ
#滑り止めスレッド一覧 34 1

[28]名無しさん sp/iPhone ios18.0.1
2025/02/10 23:56
>>27
なんかここ数日?は難化って言われてるけど、初日のbbs見たら圧倒的に易化が多くてまじでどっちかわからん
ID:MGM5NDRmN
#偏差値スレッド一覧 7 2

[29]名無しさん sp/iPhone ios17.6.1
2025/02/11 00:00
>>284
日の理系が易化したらしいからそれで前日からGoodクソ押されてた
ID:ZGUwMjFjM
#滑り止めスレッド一覧 12 1

[30]名無しさん sp/iPhone ios17.0.3
2025/02/11 00:02
>>28
荒らされてただけで難化だと思う。荒らされてないTwitterのアンケートもほとんどみんな例年並みか難化に投票してた
ID:MDI3MGQzM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 15 1

[31]名無しさん sp/iPhone ios17.4.1
2025/02/11 00:24
政経選択で素点340で詰んだ
どこでもいいから同志社さん拾ってください😭
ID:MmViNTlhO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 16 2

[32]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/11 00:34
絶対下がると思うけど、下げすぎたら合格する人多すぎるみたいなったりせーへんの?
ID:MDczNjZmZ
#浪人生掲示板 7 0

[33]名無しさん sp/iPhone ios18.3.0
2025/02/11 00:43
代ゼミは標準並みって講評してる
ID:OTM0OWIxO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 2 10

[34]名無しさん sp/iPhone ios17.5.1
2025/02/11 00:51
>>32

相対評価でしょ
ID:MTE2MzYyN
#滑り止めスレッド一覧 2 0

[35]名無しさん sp/iPhone ios17.0.3
2025/02/11 01:15
>>33
でも代ゼミ5日の英語は難化って言ってるからよくわからん
ID:N2M4ZmQ4M
#偏差値スレッド一覧 13 2

[36]おてぃん sp/iPhone ios18.3.0
2025/02/11 01:31
正直5はそんな大きく下がらないと思う。微難の範疇だと思う。ただ6日は国語も合わさってベッコリ行くと思う
ID:NWQ5ZTEyN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 26 7

[37]名無しさん sp/iPhone ios18.3.0
2025/02/11 02:06
5は流石に去年よりは上がるんかね
ID:NzkwNDU1N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 1 25

[38]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/11 10:31
6日の入試英語難化、国語難化やのに去年より合格最低点上がる可能性あるん?
ID:Yzg5NjgwY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 30 1

[39]名無しさん sp/K)
2025/02/11 10:51
河合塾も2/5の英語はやや難化言うてるし難化っぽいな
国語は例年並みっていうてた
ID:NGQ5MTM3M
#滑り止めスレッド一覧 19 0

[40]名無しさん sp/iPhone ios17.5.1
2025/02/11 10:56
>>16
ピアノの先生草
ID:ODRhNmRmZ
#滑り止めスレッド一覧 5 1

[41]名無しさん sp/iPhone ios17.0.3
2025/02/11 11:12
5の国語易化って言う人いるけど同志社の国語毎年簡単だからちょっと簡単になったぐらいじゃ平均上がんなそう英語はむずくなってると思うから去年より最低点高くなったらまじでおかしいと思う
ID:MDI3MGQzM
#浪人生掲示板 28 0

[42]名無しさん sp/iPhone ios17.5.1
2025/02/11 11:40
2/5英文で素点370しかなくてしかも世界史選択だから絶望してたけど、去年より下がる可能性あるならかすかな希望
ID:ODRhNmRmZ
#滑り止めスレッド一覧 16 2

[43]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/11 12:45
経済は全学部350個別340ぐらいだろうな。というかそんぐらいであってくれ
ID:NjY1ODYzN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 12 1

[44]名無しさん sp/K)
2026/02/07 20:16
>>4
早慶志望です。早大プレC慶大プレBです
2/6日の経済個別受験しました。過去問見ずに行って英語80%日本史漢字ミス多発で80%でした。しかし古文が異次元に難しくおそらく記述はもちろん0点、bbsの解答ですが多分マーク語彙1個と問2問4しか合ってませんでした。おそらく去年よりは最低点下がるでしょう。
ID:ZmQxOGZkY
#滑り止めスレッド一覧 8 10

[45]名無しさん sp/iPhone ios18.6.2
2026/02/07 20:18
6の個別経済って素点350じゃきつい?
ID:YWFjMjBkM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 2 10

[46]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/07 20:53
>>45

選択科目が何かによります
ID:M2I4MTZjM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[47]名無しさん sp/iPhone ios18.3.2
2026/02/07 20:57
いまめっちゃ希望持ってたのに去年のかよ
ID:YmQ5YTE5O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 33 0

[48]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/07 21:04
>>47

それな
ID:NDcwOWM4N
#滑り止めスレッド一覧 5 0

[49]名無しさん sp/iPhone ios18.6.2
2026/02/07 21:10
>>46
世界史やね
ID:MzU3MWMwN
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[50]名無しさん sp/iPhone ios26.2
2026/02/07 21:12
2/5 全学部

英語 135/200
国語 97~112/150 厳しめに見て100/150
文系数学 97/150 調整後 ??/150

計 332/500 調整後 ???/500

この点数でワンチャン全学部経済乗りますかね??
ID:YmQ3YjU0Z
#質問ある?スレッド一覧 12 22

[51]名無しさん sp/iPhone ios18.6
2026/02/07 21:13
くそだまされたwww去年かよ
ID:NTRkZDM2M
#質問ある?スレッド一覧 18 2

[52]とある浪人 PC/Safari
2026/02/07 21:30
2/5
平均昨年比
−5以上👍
変わらず👎
ID:MGRkMzlkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 5 30

[53]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/07 23:04
26は25より下がると予想しとくわ
ID:ZmY2NGE5N
#浪人生掲示板 20 2

[54]名無しさん sp/iPhone ios18.6.2
2026/02/07 23:26
2/5の日本史ってどれぐらい調整される?
ID:OTRlZDk2M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 1

[55]名無しさん sp/iPhone ios26.0.1
2026/02/08 06:55
>>54

俺的にマイナス20は確定やと思う
ID:NzVjNWEwN
#滑り止めスレッド一覧 7 1

[56]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/08 08:35
2/5 経済
英語 163 国語 103 数学 65
調整+25くらいとして
計356
2/6 経済
英語 155 国語 95 数学 65
調整+25くらいとして
計340
ひとつでも受かりますね、、、
ID:NWM1OWQwN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 5 18

[57]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/08 11:26
2/5 商学部選択
英語155〜165
国語115〜135
日本史123→調整後約100〜105
合計370〜405
前年度最低点371

※それぞれ記述はAIにより採点し、英語は算出した得点から±5点、国語は±10点を記載してます
厳しめの判断お願いします
受かる👍
落ちる👎
ID:MTQ4NjY3Y
#偏差値スレッド一覧 8 3

[58]ぎ sp/iPhone ios18.7
2026/02/12 01:42
6日の文化史学科少なく見積もって350ちょっと
死んだか?
死んでるなら👎
ID:NWE2MzNlN
#質問ある?スレッド一覧 2 3

[59]名無しさん sp/iPhone ios18.3.2
2026/02/12 04:52
これ2025下がる言われて、爆上がりしてるんエグすぎ。
ID:Y2FhYmQ3Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 7 0

[60]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/12 19:17
2月6日の日本史10点マイナスくらいで済んでほしいけど無理かな?
ID:NWE2MzNlN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 2 0

[61]名無しさん sp/iPhone ios18.3.1
2026/02/12 19:44
2026年2月7日文化情報学部
英語165
国語111
数学50(調整前)
合計326

去年の合格者最低点340
難化も含めて
受かる👍落ちる👎
ID:Yzc5NTNmO
#滑り止めスレッド一覧 2 8

[62]名無しさん sp/iPhone ios18.6
2026/02/12 19:53
安定して取れてないといけない前提の国語が難化したから英語難化易化より影響あると思うんだよなー
ID:YmNlYzI1Z
#偏差値スレッド一覧 13 0

[63]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/12 21:19
>>62

ほんまにそれを願うばかり
ID:ZTQ2NjNlM
#浪人生掲示板 3 0

[64]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/15 13:12
>>56

本人です受かりました!
ID:N2RiMjg1M
#質問ある?スレッド一覧 4 1

[65]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/15 13:13
>>64

全学と個別どっちがうかりましたか??
ID:ZmQ2OWI2O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[66]名無しさん sp/iPhone ios18.6.2
2026/02/15 13:37
余裕合格気持ちいい笑
ID:OTM5OGMxO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 8

[67]名無しさん sp/K)
2026/02/15 13:37
>>66

人の心とかないんか?
ID:M2ZhZjBlY
#滑り止めスレッド一覧 9 0

[68]名無しさん sp/iPhone ios18.7
2026/02/15 14:56
>>58

本人です謎に調整後364あって受かりましたー

ID:MzUyZWQ4M
#質問ある?スレッド一覧 2 1

[69]名無しさん sp/iPhone ios26.2.1
2026/02/16 10:48
>>65

どっちも行けました!
記述の採点が思ってた以上に甘かったのと、数学得点調整が28くらいありました(自己採点が厳しかったのかも)
ID:OThlZDJlO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾