早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2025年度】2/10 英語:学習院大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2025/01/11 14:08
学習院大学の2025年度【2/10 英語】スレッドです。
問題についての感想、答え合わせ(解答速報)、得点率などの雑談にお使いください。
易化だと思ったらgoodボタン!
難化だと思ったらbadボタン!

ID:N2U1ODM5Z
#滑り止めスレッド一覧 66 42



[102]あ sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 19:01
>>98
の者です
書き忘れてました
6 イ、ニ、イ、ニ、ニ
Strictly belong to
What used to
ID:YzJhYmY3Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[103]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 19:01
大門3多分の答え
ハハロハハ
ID:NTFlYzlhM
#滑り止めスレッド一覧 0 6

[104]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 19:04
>>99

get married toにすればthroughでも意味通るよ
逆にthrough選んじゃうと先生がアメリカ人の妻に結婚させられてるの受動態になっちゃうから文脈変になる
ID:MzI1ODc5N
#滑り止めスレッド一覧 3 2

[105]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 19:05
>>104
あれはbeenだしthroughじゃなくてforな
ID:MTk5OTEzZ
#偏差値スレッド一覧 9 1

[106]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 19:06
既に質問されてたら申し訳ないのですが、最後の記述の1なんですけど、technically speaking でも、○ですかね?
ID:ODkyMTBjO
#滑り止めスレッド一覧 0 4

[107]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 19:07
>>103

最後二じゃない?and前後でto統一
ID:YjNiNGNlO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 6 3

[108]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 19:09
>>107
これandってreestablishingじゃないの?toなのかミスったかも
ID:NTFlYzlhM
#滑り止めスレッド一覧 4 1

[109]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 19:11
have been married to はあってる。結婚してる状態の時はこれ使う。 throughがおかしい
ID:YjNiNGNlO
#浪人生掲示板 6 1

[110]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 19:12
>>107
カッコ(5)の “and” は、前の “reestablishing the diversity of nature”(自然の多様性を再確立すること)と、後ろの “addressing human inequality”(人間の不平等に対処すること)をつないでいます。

つまり、「自然の多様性を回復すること」と「人間の不平等に対処すること」の両方を回復(restoration)の目標として統合できるという文の構造になっています。

選択肢の中で文法的に適切なのは “addressing” で、“reestablishing” と並列の 動名詞(-ing形) になっています。
aiに聞きました
ID:NTFlYzlhM
#偏差値スレッド一覧 13 0

[111]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 19:13
>>105

すまんbe married to もあんのか
じゃあ3番だわ
ID:MzI1ODc5N
#偏差値スレッド一覧 3 0

[112]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 19:14
>>108
というかtwo goalsってandの前にあるんやからその前のtoじゃないやろ多分
ID:NTFlYzlhM
#浪人生掲示板 1 1

[113]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 19:14
>>110

なるほどそっちにかかってたのか 盲点だった
ID:YjNiNGNlO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[114]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 19:15
>>112

納得!ありがとう
ID:YjNiNGNlO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[115]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 19:55
>>95

長文は2のI以外はいっしょでした
ID:ZDljNzI1O
#浪人生掲示板 2 0

[116]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 20:20
>>96
going to get it wrong
代名詞は後ろに置かない。挟み込む形
ID:MWRkMDdkN
#滑り止めスレッド一覧 4 0

[117]名無し sp/K)
2025/02/10 20:39
えーごむずち
ID:NDJjMGQ5M
#浪人生掲示板 1 0

[118]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 20:45
Vの答え確かなの頼む
ID:YjlmNmExN
#質問ある?スレッド一覧 3 0

[119]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 20:51
>>118
それな
ID:ZmQ3NDY0N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 1

[120]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 20:55
たぶん ニハロハハ かな?
ID:ZmQ3NDY0N
#滑り止めスレッド一覧 0 5

[121]名無しさん sp/iPhone ios15.8
2025/02/10 20:59
belong toのとこconsist ofにしちゃダメかな?
ID:OTJjMWNhZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 1 6

[122]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 21:05
>>120
最初がニの時点でダメダメだろ
ID:ZmQwNDY1M
#浪人生掲示板 6 4

[123]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 21:09
>>122
解説お願いします。
ID:ZmQ3NDY0N
#浪人生掲示板 0 3

[124]名無しさん sp/iPhone ios16.3.1
2025/02/10 21:11
最初イじゃない??
ID:ZDExOWY2N
#質問ある?スレッド一覧 9 0

[125]名無しさん PC/Safari
2025/02/10 21:23
>>39

仲間がいた!!
俺もas,,,
落ち確ダァーーー
ID:MzNlMmQxZ
#偏差値スレッド一覧 1 1

[126]名無しさん PC/Safari
2025/02/10 21:25
<<61
なら35分で終わった俺も満点やんw
時間余ったからって満点なる保証はないでw
ID:MzNlMmQxZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 4 0

[127]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 21:37
なんでみんな
3-1をハにするの?ワイはイにしたんだが。教えてくれよー
ID:ZTZkNTYxN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 8 0

[128]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 21:50
英語68%、日本史81%、現代文解答分からないけどちょい自信ある、古典2問ミス。
耐えですか?いや耐えであって欲しい。
学習院のビリでいいから受からせて
どうか私を引き取ってくださいあーめん
ID:NGI2N2Q0M
#浪人生掲示板 7 5

[129]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 22:02
>>127
文脈からしてイしかあり得ない
ID:Y2Q4YTY2Y
#滑り止めスレッド一覧 7 0

[130]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 22:06
英語82%日本史84%国語はやらかし5.6割くらいこれはーーーーーおちますねぇ
ID:NTFlYzlhM
#質問ある?スレッド一覧 3 14

[131]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 22:09
>>130
落ちるね
ID:Y2Q4YTY2Y
#浪人生掲示板 1 10

[132]名無しさん sp/iPhone ios17.6.1
2025/02/10 22:17
>>127
イにしました!
ID:MGFkMzAyO
#偏差値スレッド一覧 8 0

[133]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 22:48
>>95


これ有力ポ?
ID:YmJhODdjO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 3 1

[134]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 23:00
>>133

大門3以外はあってふとおもう
ID:NDhkNGE1Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[135]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 23:02
大門3
イハロハハ なんだけどちがうかな
ID:NDhkNGE1Z
#偏差値スレッド一覧 2 0

[136]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 23:17
>>134
逆にこの人大問3だけすごいことになってる
ID:OGQ5ZGYyO
#滑り止めスレッド一覧 5 0

[137]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 23:22
>>136

すんません俺です
大門3の1と4だけあんま自信ないです
ID:MzI1ODc5N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 1

[138]名無しさん sp/iPhone ios18.3.0
2025/02/10 23:22
>>104

何を言うとんや😁😁😁🫵🫵🫵
ID:MjRjZmQwM
#偏差値スレッド一覧 1 0

[139]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 23:33
>>137
勇気出して回答出してくれたんや。謝らんくてええで。俺はリスペクトするで
ID:OGQ5ZGYyO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 10 1

[140]名無しさん sp/iPhone ios18.3.0
2025/02/10 23:38
X 違ったらごめんなさい
ハ through→for
ロ of→from
ロ what→who
イ fixing→fixed
イ which→that
ID:MjRjZmQwM
#浪人生掲示板 8 0

[141]名無しさん sp/iPhone ios18.0
2025/02/10 23:39
>>118
VチャットGPTに聞いて見ました。(イ)(ハ)(ロ)(ハ)(ハ)でした。質問がある場合はどうぞ
ID:Y2I4MTExM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 2 2

[142]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/10 23:41
普通になんか5.5割でした。受験生失格すぎる勉強してたはずなのになーーー残り明治あるから切り替えてセブンの緑のカリカリ梅食べて寝ます…今日1時間半遅延で座り疲れたけどみんなおつかれさまでした!!!!!!!!!!!!!!
ID:ZDU0ZjNmM
#浪人生掲示板 21 0

[143]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 23:49
ID:NTdhNDg4M
#質問ある?スレッド一覧 8 0

[144]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 23:52
>>143

答えはイハロハハで間違いなさそうです
ID:NTdhNDg4M
#浪人生掲示板 4 0

[145]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/10 23:52
>>143
サンクス。やっぱり部分否定だからイだよね
ID:MjhiN2NmN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 6 0

[146]名無しさん sp/iPhone ios18.3.0
2025/02/11 08:06
カリカリ梅いいな〜私も食べたい
ID:NzJlY2Q5M
#滑り止めスレッド一覧 2 2

[147]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/11 13:40
大門4の3ってmustじゃないんですか?
ID:ZDVkYjJiY
#浪人生掲示板 0 4

[148]名無しさん sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/11 13:49
>>146
 142のカリカリ梅マンです!セブンの緑がほんとにいちばん美味しいからぜひ食べてください〜〜!冷蔵庫入れると冷たくて美味しいよദ്ദി ? ᵕ ? )
ID:OTI0ZmZlN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 2 0

[149]岡野◆ZiGwXOdqLY sp/iPhone ios18.1.1
2025/02/11 16:45
>>54
主語spidersだからsいらないんじゃない?
ID:MmU2N2Q0Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 1 0

[150]名無しさん sp/iPhone ios18.3
2025/02/11 17:03
>>149
いやそもそもdo notあやんけ。中学生でも間違えんぞ?
ID:YTE1MDRkM
#浪人生掲示板 1 0

[151]学習院受かりたい sp/iPhone ios18.2.1
2025/02/11 20:47
長文の穴埋めin contrast勢いない?
ID:M2NiNDgyN
#滑り止めスレッド一覧 6 4



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾