早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2016年度】2/6 経済学部 一般入試【1スレ目】:学習院大学 受験BBS


[1]Bank Thiti Mahayotaruk sp/iPhone ios9.2
2016/01/06 17:12
経済学部
ID:MDA4NzA1M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0



[52]う sp/iPhone ios9.1
2016/02/04 04:52
>>36

マーチ受けるなら滑り止めはニッコマだろ普通
ID:MGY1MGEyZ
#浪人生掲示板 0 0

[53]@ sp/iPhone ios9.1
2016/02/04 10:45
国語8割、日本史8割、英語7割が目標です!
これ取って受からないなら僕は諦めます!
ID:NjAzNmMxY
#浪人生掲示板 0 0

[54]あ sp/iPhone ios9.2
2016/02/04 11:53
>>53

76%じゃ落ちます!
ID:MTQwYTlmY
#浪人生掲示板 0 0

[55]奨学院 sp/iPhone ios8.4
2016/02/04 12:53
>>53

それ取って落ちたら泣いていいだろ
ID:NmQyN2U4O
#浪人生掲示板 0 0

[56]@ sp/iPhone ios9.1
2016/02/04 13:25
>>55

確かに問題によっちゃあ受からない可能性もありますが

最善を尽くします!

ID:ZjdiNjY1M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[57]ひ sp/iPhone ios8.4
2016/02/04 16:19
もう今更って感じなんですが…
国語と英語は75%くらいいくんですが世界史だけ60%なんです泣 最後の大問4、5で結構落ちてしまいます。
少しでも足引っ張らないためにも今できることありますか?
ID:NGJmZjAxN
#浪人生掲示板 0 0

[58]@ sp/iPhone ios9.1
2016/02/04 16:28
>>57

ぐっすり眠って試験日に備えることですね!

ID:ZjdiNjY1M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[59]ち sp/iPhone ios9.2
2016/02/04 17:36
>>57

なんだかんだ言って本当に基本ができてればいいから
少しでも多く基本だけでも見ておくことだね
現代史は必須
ID:MTQwYTlmY
#浪人生掲示板 0 0

[60]ひ sp/iPhone ios8.4
2016/02/04 18:04
>>59

教科書と用語集活用してなんとか頑張ってみます。
ありがとうございます。
ID:NGJmZjAxN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[61]経済志望 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/04 18:16
文法がとれない( ; ; )
ID:ZmI4OTMwO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[62]じゃ PC/Chrome
2016/02/04 18:37
>>61

俺もなんだけど
法の方が文法簡単な気がする
ID:OWYwYTJkY
#浪人生掲示板 0 0

[63]あ sp/M01
2016/02/04 18:58
なんだかんだ7割とれ受かるからみんな心配すんな
志願者多い伊野波レベルの低い奴らが申し込んでるからだよ
よって!やっぺーぞ!
ID:YTlhYjZlY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[64]うんこ sp/iPhone ios9.2
2016/02/04 21:54
まじで経済学部も法学部も国際社会も出願しといてよかったこんだけ貢いだんだからうからしてくれよぉ涙目
ID:ZTRhOWExZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[65]た sp/iPhone ios7.0.3
2016/02/04 23:05
学習院の最低点出てるけど得点調整後で5割5分くらいなんだけど、得点調整されてるからよくわからない
ID:MzkwODY0Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[66]経済志望 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/05 09:33
>>62
直前期だからか仲間がいるとめっちゃ安心します^^; 法はやってないので分からないのですが、明日は文法次第な気がします(´・_・`)
ID:MzQ3NjhhZ
#浪人生掲示板 0 0

[67]あ PC/Safari
2016/02/05 11:53
志願者が多くなれば 平均点も下がる可能性あるよね。上がる可能性のほうが高そうだけど、  下がることに期待したい
ID:ZmNmNDVmY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[68]あ PC/Safari
2016/02/05 11:53
みんな古語って答えられますか?
僕あまり正答率高くないのですが
ID:ZmNmNDVmY
#浪人生掲示板 0 0

[69]@ sp/iPhone ios9.1
2016/02/05 11:57
>>67

志願者が多くなると平均も下がるけど上位層も増えるから
定員があるから平均点は特に関係ないよね

ID:Yzg1Mjc5M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[70]あ sp/iPhone ios9.2
2016/02/05 14:45
いよいよ明日ですね。
全科目8割取れるように頑張りましょう
ID:M2JkOGQ0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[71]あ sp/iPhone ios9.2.1 女性
2016/02/05 14:51
経済学部の数学6割くらいしか解けない
法学部の数学だったら8割〜9割くらいとれるのに…
ID:YTdkNDEzZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[72]な sp/iPhone ios8.4.1
2016/02/05 14:54
全科目7割で十分だろ
ID:NzU5YjYzN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[73]@ sp/iPhone ios9.1
2016/02/05 15:46
2007年の日本史むずすぎ
ID:MzhlNDA2N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[74]777 PC/none 女性
2016/02/05 16:34
国語の現代文のアドバイスくださ-い。
ID:ZjY1MGEzY
#浪人生掲示板 0 0

[75]彡(゚)(゚) sp/iPhone ios9.2
2016/02/05 16:56
国語9割とっていけたら割といけそう
学習院の日本史は聞き方がやらしいんだよなぁ
ID:ZDkxOTAyY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[76]あq PC/none
2016/02/05 17:12
例年、7割とって落ちている人は見たことないので
合格最低点は6割8〜9分くらいでしょうね(去年は国語
が難しかったのでもっと下がっていたと思いますが)

ID:MTczMWZjN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[77]り sp/iPhone ios8.4
2016/02/05 17:40
古文の漢字の読み最後に見直したいんですけどなにを参考したらいいのでしょうか。
ID:NWRmYjc0Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[78]学館院 sp/iPhone ios8.4
2016/02/05 17:50
明日何持ってきます?
何時ぐらいに着くようにします?
ID:NzU3ZDI1M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[79]大学希望生 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/05 18:24
去年のやったんだけど現代文めっちゃむずくて焦ったんだが例年こんなもん?
ID:ODA1YmU2Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[80]w PC/IE
2016/02/05 18:44

ID:MTk0ZTYzY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[81]どっかわ sp/iPhone ios9.2
2016/02/05 20:03
桜島も応援してくれてるぞ
ID:ZDkxOTAyY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[82]あ PC/Safari
2016/02/05 22:02
3科 7割とったるで!
ID:ZmNmNDVmY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[83]ペガサス sp/LGV31
2016/02/05 22:35
>>79

去年から難化した
ID:M2QzNTg4Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[84]ディテノスケ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/05 23:26
現代文急に難しくなりやがって
ぶち切れそう
ID:N2I3ODMxO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[85](◆f/Huu3a8IE sp/L-05E
2016/02/06 07:58

欠席したら電話くるかな
ID:ODYxMTBhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[86]満太郎 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/06 08:04
絶対みんなで受かろうねっ!
ID:ZTFhODBjN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[87]あ sp/iPhone ios9.0.2
2016/02/06 08:53
場所近いとこんなにも気が楽なのか
ID:MWNkZmE1Z
#浪人生掲示板 0 0

[88]あ PC/none
2016/02/06 08:59
>>87

偏差値はキャンパスの立地によっても守られている。


ID:YjM5N2U1Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[89]あ sp/iPhone ios9.0.2
2016/02/06 09:03
>>88

明治も守られてほしい
ID:MWNkZmE1Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[90]あ sp/iPhone ios9.0.2
2016/02/06 09:05
>>89

間違った
立地は偏差値に守られてる だと思った
ID:MWNkZmE1Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[91]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/06 09:08
例年こんなに過疎ってんのか?
1万人も受けるんだろ?
ID:ZDU2ZWJiN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[92]1192 sp/iPhone ios8.4.1
2016/02/06 09:15
最後まで諦めず頑張る!
ID:OTkwZjc4M
#浪人生掲示板 0 0

[93]い PC/none
2016/02/06 09:28
志願者倍増か。反動は理解するが、人の動きって怖い。
試験日の前倒しも拍車をかけたな。
今日、合格するヤツはワンランク上も行ける。



ID:YjM5N2U1Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[94]受かるぜ sp/SO-02G
2016/02/06 09:34
あと30ふんでかいしやー!絶対8割とってやる。なにがなんでもや
ID:YjBkMWRjN
#浪人生掲示板 0 0

[95]bank thiti mahayotaruk sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/06 09:35
うんこ間に合わないでしょう
ID:NDM5MzFiN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[96]受かるぜ sp/SO-02G
2016/02/06 11:11
国語むじー笑 7割いかないわ笑
ID:ODRhNTJmM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[97]あ sp/iPhone ios8.4
2016/02/06 11:12
こくごー
ID:OTRiMWI0Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[98]あ sp/iPhone ios9.1
2016/02/06 11:13
やばい埋まらなかった泣きそうや
ID:NWQxNjMxN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[99]a sp/iPhone ios9.2
2016/02/06 11:13
国語オワタ英語でどうにか挽回できるといいな……
ID:MjlkM2I4O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[100]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/06 11:13
国語死んだからもう帰りたい…
ID:ZjYwODYzY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[101]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/06 11:13
>>96

むしろ簡単だったろ
ID:YTlhNGVhO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾