早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

2014年度 センター試験:兵庫県立大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2013/10/12 17:42
センター試験の対策、試験結果、その後の出願などの情報交換
ID:ZTc2YWRjN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0



[67]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 12:43
文系の人
何割目標っすか???
ID:MjZhYWEwZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[68]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 13:45
応用物質うけます、浪人やから友達できるか心配…(*_*)
ID:ODIwZWFiY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[69]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 13:50
>>68


大丈夫

俺も浪人で応用物質{emj_a_0287}浪人も結構いるし、特に痛い目では見られへんみたいやで

むしろ浪人より、推薦とか内部進学組が…って感じらしい
俺の塾の先生大学生やけど、浪人で県大の人多いで

ID:M2YwZWMxM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[70]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 13:58
>>69

まじですか!!!
ひろさん、受かったら友達なろ(笑)(笑)
ID:ZDEyYThhZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[71]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 14:24
>>70


是非
よろしくな


まず、お互いしっかり受かろう

俺は応用物質落ちて電電とかなら他の大学行くけど(>_<)

ID:NzljNzMzO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[72]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 14:56
>>71


判定は?
ID:NDQ3Yjc2O
#浪人生掲示板 0 0

[73]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 15:23
数学も英語も難しくね?w
ちなみに経営
ID:YmRmNjQyO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[74]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 15:30
>>73

お前正常
ID:OTFmODFhN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[75]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 15:33
>>73

異論なし
ID:MjZhYWEwZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[76]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 15:35
>>74
だよなww
去年の英語は長すぎで数学の地球の問題は意味わかんし…
まぁ明日は天に祈るしかないな
ID:YmRmNjQyO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[77]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 15:56
>>72


センター598、8(圧縮で299)A判定
ドッキング(第3回駿台ベネッセ記述模試偏差値:国語45、5・英語60、1・物理58、8・化学65、5・数学38、1)でA判定

ID:M2YwZWMxM
#浪人生掲示板 0 0

[78]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 16:23
>>76

どっか滑り止めあるん?
センターなんぼぐらい?

俺は関学経済受かって、センター524
ID:ZDM4YzM4N
#浪人生掲示板 0 0

[79]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 16:47
滑り止めなし
センター612
経営つっこみます!

ID:MjZhYWEwZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[80]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 17:33
>>78

落ちたら関大かな。
ここ受かったら関学蹴るの?
ID:YmRmNjQyO
#質問ある?スレッド一覧 1 0

[81]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 17:36
>>80

まだ決めてないけど、
俺的には関学行きたい
ID:OTFmODFhN
#浪人生掲示板 0 0

[82]名無しさん sp/iPod
2014/02/24 18:19
>>81

関学いきたいなら明日受けんでええやん
けっこうそういうひと多いで(^^)
ID:NjE2ZWJkN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[83]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 18:26
A判やけど、落ちそうでこわすぎる…
物理どこらへんでますかね??
ID:NDkxMjI0O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[84]名無しさん sp/iPod 女性
2014/02/24 18:33
質問なんですが、和訳の問題とかあるじゃないですか?
わからない単語があればどうしてますか?
それをとばしてそれ以外を訳したりすれば点数はもらえますか?
当たり前な質問すいません。・°°・(>_<)・°°・。
ID:NjE2ZWJkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[85]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 18:35
>>81

じゃあもう受けるなww
時間の無駄やろ?
ID:ZDA1YTJlM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[86]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 18:42
最近まったく勉強できてないからやばい。


ID:ZDA1YTJlM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[87]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 18:48
工学部志望です!

センターで300点ほどあるのですがあと
5割あれば大丈夫かな??
ID:MTUzNWUxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[88]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 18:51
>>83


俺もコワい…

力学と電気は出ると思う
残りは波動か熱力学やけど、去年波動出たから多分熱力学


ID:Y2M3YTk0N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[89]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 18:53
>>84

飛ばしても点はもらえるけど…飛ばしたら全体の文章がおかしくなるからいくらか減点はされるで

俺はわからない単語は文脈から推測したり、日本語の穴埋めやと思ってそれらしき事を書いてる

とにかく時間あれば書くのが大事

ID:NDk1NzllM
#浪人生掲示板 0 0

[90]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 19:14
>>87

300ってのは圧縮後の点数?なら俺と1点違いやけど

大幅に平均が上がらない限り5割あれば確実やで

ID:Yzk2MTc3N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[91]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 19:19
よくここで
センター580とか行ってる人って
圧縮してですか?
ID:MjZhYWEwZ
#浪人生掲示板 0 0

[92]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 19:20
俺は関学蹴って県立大やけどな
ID:NGQzN2JhY
#浪人生掲示板 0 0

[93]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 19:21
>>91

理系は、
全体(900)÷2やから580はあり得んで(笑)


ID:N2YyOTM2M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[94]名無しさん sp/iPhone
2014/02/24 19:36
熱力学がマジでやばい(***)
定積モル比熱とか定圧モル比熱とかいまだに
よくわかってない(***)
ID:NDM4ZmVhM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[95]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 19:48
俺は、化学のセメント、セラミック、繊維らへんが出たらヤバい
ID:Y2M3YTk0N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[96]名無しさん sp/iPod 女性
2014/02/24 20:24
>>89

ですよね(^^)
なんらかしらかいときます
数学も答えは違うくてxの範囲やそういう途中のやつかけば点数もらえますか?

答えちがうから0点はないですよね?
ID:NjE2ZWJkN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[97]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 20:30
>>96


勿論

答えよりも解き方の過程が大事やから出来るだけ丁寧に論述しといた方がいいで

むしろ答え合ってても論述がダメダメやと減点されたりもするし…

ID:Y2M3YTk0N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[98]名無しさん sp/iPod 女性
2014/02/24 21:01
>>97

わかりました(^^)
あと、微分積分の有名な面積の公式は使わないほうがいいですか?
あれ、大学によっちゃ認めてないとこがあるらしいから
ID:NjE2ZWJkN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[99]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 21:34
>>98


あぁ…微妙…
時間ない時は使った方がいいけど、使わないのが無難かも

俺は面倒臭いから覚えてない(笑)

ID:Y2M3YTk0N
#浪人生掲示板 0 0

[100]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 21:35
>>98


あぁ…微妙…
時間ない時は使った方がいいけど、使わないのが無難かも

俺は面倒臭いから覚えてない(笑)

ID:YmI0YjNlY
#浪人生掲示板 0 0

[101]名無しさん sp/SonyEricssonSO-02C 男性
2014/02/24 22:00
経営学部志望です!

センター圧縮571で受けます
皆さん、明日は何時ごろに行きますか?


ID:M2FjYThiZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[102]ひろ Ez/W65T
2014/02/24 23:25

そろそろ寝ようかな

明日工学部受ける人もそうじゃない人も最後まで諦めずに頑張ろう!みんなで受かろう!

ちなみに俺は9時前ぐらいに県大に行く

ID:MmNlMzBkN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[103]名無しさん sp/Opera Mini
2014/02/25 06:31
>>78
関学経済受かってセンター521っていうほぼ同じ境遇やねんけどww
県大と迷いますよねー
ID:YzdmOTA3Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[104]名無しさん sp/iPod
2014/02/25 06:55
>>103

関学の経済なら絶対そっちのほうがいいやん
おれなら、そうするわ
ID:MDc1YTI3N
#浪人生掲示板 0 0

[105]名無しさん sp/iPhone
2014/02/25 07:24
>>103

78やけど俺多分関学行くわ
関学受かってから勉強してないから
自信ないしな

どっち行くか決めたら教えて
関学なら友達なろ
ID:NTY4MWU3O
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[106]名無しさん sp/Opera Mini
2014/02/25 07:46
>>105
あるあるやなw
俺も勉強してへんから関学やとおもうわー
友達なってくれー(^O^)
ID:YzdmOTA3Z
#浪人生掲示板 0 0

[107]名無しさん sp/iPhone
2014/02/25 09:20
迷子なう
バス乗り間違えた…

くっそやばいここどこ(笑)
ID:ODBlNjVlZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[108]名無しさん sp/iPhone
2014/02/25 12:11
理系数学つんだ…
ID:ZWZjZDA5N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[109]ひろ Ez/W65T
2014/02/25 12:11
理系数学ってあれ、簡単なん?

ID:ZjE2OTI4N
#浪人生掲示板 0 0

[110]ひろ Ez/W65T
2014/02/25 12:16
第1問と第3問しかわからんかった…第2問と4問何あれ

ベクトルは苦手やから無理

ID:MDExMWU4Z
#浪人生掲示板 0 0

[111]名無しさん sp/iPhone
2014/02/25 12:19
>>110

一緒!!(笑)

1と3と4の点Aだけわかった(笑)
ID:ZWZjZDA5N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[112]ひろ Ez/W65T
2014/02/25 12:25
>>111

点Aってxは±1/√5?

3の(2)は√5なん?

ID:ZGQ1MjgwY
#浪人生掲示板 0 0

[113]名無しさん sp/iPhone
2014/02/25 12:32
>>112


Aは(x.y)=(±√5/5.±2√5/5) 複合同順
になった!

3の(2)は5/2…(*_*)
ID:ZWZjZDA5N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[114]ひろ Ez/W65T
2014/02/25 12:37
>>113

あ、俺3の(2)死んだわ

相加相乗じゃないんか…

ID:ZGQ1MjgwY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[115]名無しさん sp/iPhone
2014/02/25 12:42
>>114


ソウカソウジョウと微分で迷って、
微分で解いたら真数条件でn>0の範囲に限定されて5/2になった
ID:ZWZjZDA5N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[116]ひろ Ez/W65T
2014/02/25 12:44
>>115

確かに微分の時5/2出たわ

けど、前後が+やったから違うと思って相加相乗
ID:ZGE1YzU2O
#浪人生掲示板 0 0



※文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾