早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2015年度】2/4 学部個別日程:関西大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2015/01/07 23:18
試験日2/4
合格発表2/16
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:YTk5YmEwZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



[552]文学部志望 sp/iPhone
2015/02/04 20:56
英語148
日本史66
国語多分110はあるかな?
の合計324
日本史はみんなわるかったことを祈る。
あゝ英語文整序ができてれば…
ID:MTM1OTUyN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[553]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 20:57
皆国語何で採点してるん?
ID:YjliZDRhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[554]あさやん PC/none
2015/02/04 21:00
英語164 国語90ぐらい 日本史74 いけるかなー 
ID:MTAxMWRkN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[555]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:00
現代文の問4教えて下さい!
ID:Y2Q2NmQyZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[556]sp PC/Firefox
2015/02/04 21:03
英語 148
日本史 70
国語 110+記述
商学どうですかね
ID:YWVhNjk4Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[557]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:11
カラスうるさすぎ
ID:OWEzOGZmZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[558]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:11
中央補正で上がることってあんの?
ID:NDMwNGQwY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[559]名無しさん PC/none
2015/02/04 21:12
>>552

ほぼ一緒ですw
志望学部同じなので祈りましょう
ID:NTdjZjk5Z
#浪人生掲示板 0 0

[560]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:14
てか英語七割のやつとかたいてい落ちるからな
ID:NDMwNGQwY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[561]文学部志望 sp/iPhone
2015/02/04 21:19
>>559
おお!一緒ですか!笑
自分はあと関大三回うけ、
外国語学部2回
文学部一回受けるので今度こそは自信のもてるようにがんばりたいです。
とりあえず今日のは祈りましょう
ID:MTM1OTUyN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[562]ん◆.rgrRbWfD. sp/iPhone
2015/02/04 21:23
俺は今日商学部だったけど
あと3回外国語学部受けるで(^-^)

今日の整序はミスったわ…普段めったに間違えないのに、本番怖いな。何もかもがいつもより難しく感じる。

ID:NjZmMDg2Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[563]名無しさん PC/none
2015/02/04 21:26
英語8割弱
国語7.5割
世界史6.8割

文学部落ちた(;O;)
ID:MTNiZGM1M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[564]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:28
英語マジ読まれへん。。。 なんか読み方のコツみたいなのあります?皆さん先に問題と設問全部目を通してます?教えて下さい!!
ID:Y2Q2NmQyZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[565]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:28
平均下がってるかな〜

ID:NzEyZjQ2O
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[566]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:29
>>557


わろたwwwwwそれなwwwwwwwww
カラス窓際飛ぶなよ笑
ID:YmUwODI4M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[567]名無しさん sp/SOL25
2015/02/04 21:35
関大英語とか、単語と熟語ある程度覚えりゃいけるっしょ
ID:ZTJiYzY2O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[568]カッター PC/Chrome
2015/02/04 21:38
>>564
 私も苦手だから偉そうに言えないけど、全部見る必要はないと思う。設問一文ぱっと見る、その中でキーになる固有名詞とか見つける→本文に戻る
の繰り返しで関大はいけるんじゃない?時間も90分あるし、焦らず確実に一個ずつ見たらどうかな
ID:OThmOGFkM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[569]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:40
>>568

ありがとうございます!時間的にはなんとか90分で読み切れてるんですが、合ったり合ってなかったりでいつも110〜120とかうろちょろしてるんですよね… あとパラグラフ並び替え難しいですよねぇ…
ID:Y2Q2NmQyZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[570]カッター PC/Chrome
2015/02/04 21:43
パラグラフは私も大嫌い。凄い焦る
だから一番最後にする
先生に教えてもらったのはパラグラフの上にテーマを書くこと
「アメリカでの実験」「アジア全体」「日本の教育」とか
そしたらある程度流れが掴めると思う
ID:OThmOGFkM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[571]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:50
>>570

なるほどです!! 6日からまた3日連続であるので次それで頑張ってみます!ありがとうございました。
ID:Y2Q2NmQyZ
#浪人生掲示板 0 0

[572]名無しさん sp/iPod
2015/02/04 21:54
関大の説明会で聞いたけど、去年の合格者平均は素点で文系は71%理系は59%って関大の人が言ってたで
ID:Zjc1ZjAwY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[573]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:05
>>572

それマジ?
どの学部でもそれくらい?
ID:NzEyZjQ2O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[574]らり sp/SonySO-02E
2015/02/04 22:12
今日の日本史地図意味ふやわー
平均さがってお願いやから
ID:MWUwOGFkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[575]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:12
英語8割で落ちる場合とかあるん?
ID:MTE0YzZiN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[576](^_^) sp/iPhone
2015/02/04 22:23
日本史の地図って何点で計算したらええの?
ID:MGQyODFmM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[577]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:26
今日は今年の中で全体的に難しかったですね
ID:ZmM4NzExN
#浪人生掲示板 0 0

[578]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:28
>>576
2点やと思いますよ 今日の問題数がきっちり50問だったので
ID:ZWJmZGJiO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[579]名無しさん sp/iPod
2015/02/04 22:29
>>575
他がボロクソじゃない限りありえへん
ID:MDgzMGUzM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[580]名無しさん PC/none
2015/02/04 22:30
関大の配点まじで嫌いだわ(笑)
せめて関学みたいに英国イーブンにしてほしい。
ID:MzMxYjliZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[581]加圧トレーニング sp/SO-01G
2015/02/04 22:32
素点8割でも落ちるとか言ってる奴は何をソースに言ってんの?
得点調整は0.85掛けで計算すれば
例えば文学部の去年の最低点が282/450
素点約332点が実質最低点な

332/450は約74%だぞ
8割で落ちるって外語でもまずない
特に今回の個別日程は(ここを見る限り)日本史と古典が難化した一方で易化はない
ともすれば合格最低点、ボーダーラインが下がるかもしれないってところだろ
あと適当な事言われて戸惑う前に自分である程度調べろ
ID:ZDE4ZDAxM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[582](^_^) sp/iPhone
2015/02/04 22:33
>>578
ありがとうございます!
地図全部おとした(°_°)
ID:MGQyODFmM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[583]名無しさん sp/iPod
2015/02/04 22:33
>>580
ほんまそれ
ID:MDgzMGUzM
#浪人生掲示板 0 0

[584]頑張るくん sp/iPhone
2015/02/04 22:35
英語の解き方教えて欲しい人
ちなみに毎回英語40分あまるかつ
9割が平均
ちな早稲田志望の関大すべりどめ
教えて欲しい人かもん!
ID:YTQzNTdiZ
#浪人生掲示板 0 0

[585]名無しさん PC/none
2015/02/04 22:35
>>583

だよなw
英語でこけたらはい終了ってところが気に食わん
ID:MzMxYjliZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[586]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:35
>>581

マナビズムとかで0.85掛けとか言われてるかもしれんけど問題の優しさによれば0.82とかになったこともある。
0.83くらいが最低ラインって考えた方がいい
ID:NGZkMmYyY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[587]加圧トレーニング sp/SO-01G
2015/02/04 22:38
>>586

確かに誤差はあるかも知れないな
それでも8割で落ちるってのはないだろ
そんなに簡単だった?
ID:ZDE4ZDAxM
#浪人生掲示板 0 0

[588]名無しさん sp/iPhone 女性
2015/02/04 22:40
英語136
日本史88
国語120くらい

経済いけますかね?
ID:ZmQzZjhkM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[589]名無しさん sp/iPod
2015/02/04 22:41
>>585
まあ俺が受ける関学の商の個別は英語200地歴100国語100の鬼畜配点やから関大と大差ないw

ID:MDgzMGUzM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[590]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:43
英語136国語106政経80
商学部きついですよね、、、。
ID:YzI4Mjk1N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[591]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:44
>>587

まあ確かに8割あったら固いな
いくら易化してもボーダーには入るし
難化したら特待生レベルやな
ID:NGZkMmYyY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[592]名無しさん PC/none
2015/02/04 22:48
>>589

そんな厳しい配点存在するの?笑
頑張ってくれ、応援してる!
俺は明日の法学部の独自数学受けてくるわ!
ID:MzMxYjliZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[593]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:48
>>588
おそらく調整後は285〜292
経済は最低点280超えたんは2011年に一度だけやからまあ模試で言うたらB判定くらいちゃう?
ID:NGZkMmYyY
#浪人生掲示板 0 0

[594]名無しさん sp/iPod
2015/02/04 22:50
>>592
頑張るわ笑
独自受けるとかレベル高えわ、ものすごく応援する!
ID:MDgzMGUzM
#浪人生掲示板 0 0

[595]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:51
>>590

まあおそらく調整後270±10
英語がおそらく100〜120くらいまでは下がるから痛いな
残念やけど次頑張れ
ID:NGZkMmYyY
#浪人生掲示板 0 0

[596]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:51
>>590

まあおそらく調整後270±10
英語がおそらく100〜120くらいまでは下がるから痛いな
残念やけど次頑張れ
ID:NGZkMmYyY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[597]名無しさん sp/iPhone 女性
2015/02/04 22:52
>>593

B判定でどうなんですか?
ID:ZmQzZjhkM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[598]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:52
>>590

まあおそらく調整後270±10
英語がおそらく100〜120くらいまでは下がるから痛いな
残念やけど次頑張れ

ID:NGZkMmYyY
#浪人生掲示板 0 0

[599]名無しさん sp/iPod
2015/02/04 22:52
>>587
昔は8割あってもバンバン落ちるって予備校の先生が言ってたわ、今はそんなことないらしい
ID:MDgzMGUzM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[600]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:53
>>597

まあ可もなく不可もなくって感じ
英語が結構足引っ張ると思うから油断はできん
ID:NGZkMmYyY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[601]名無しさん PC/none
2015/02/04 22:58
>>594

いやいや、その配点で勝負する方がレベル高いよ!笑
ありがとう!!
ID:MzMxYjliZ
#偏差値スレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾