早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

受験生総合:関西大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2012/09/06 12:55
関西大学の受験生総合スレッド
ID:YmJkNjEzM
#偏差値スレッド一覧 0 0



[203]サニー i/F01B 男性
2013/02/01 17:54
政経受けた人、むずかったか教えて{emj_d_1032}

俺的には結構むずかった…
ID:OWExY2NjN
#浪人生掲示板 0 0

[204]。 sp/iPhone
2013/02/01 17:55
日本史、大問1ですら難しく感じたんですけどみなさんどうでしたか?
ID:ZGRiNjg5Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[205]あ sp/Android
2013/02/01 18:01
大問2がやばかった
ID:ODg0MDI1N
#浪人生掲示板 0 0

[206]あ sp/iPhone
2013/02/01 18:01
>>204

日本史の明治はどの辺がでました?
ID:MTExNjA5M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[207]あ i/SH08B
2013/02/01 18:10
文化史ばっかりやで
サザエさんとか
もう死んだ
ID:MTM0YjMzN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[208]あ sp/iPhone
2013/02/01 18:17
>>207

なんでや!
長谷川町子一択やろ!
さては毎週サザエさん見てへんな?
ID:MjdkMjI2Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[209]あ i/SH08B
2013/02/01 18:22
>>208

ちゃうねん、範囲の説明しよ思てサザエさんとかて書いてん
長谷川町子はいけたで
なんせサザエストやからな
町子ありがとうって感じやわ
他撃沈

てか関大って文化史毎年結構でる?
対策しとけば良かったー
ID:MTM0YjMzN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[210]あ sp/iPhone
2013/02/01 18:33
>>209

文化史はあんまでないよ!
たまたまじゃね?
ID:MjdkMjI2Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[211]ずき sp/Android
2013/02/01 18:44
なんだかんだ
勝負は文化史だな
ID:ODk1ZjFmZ
#浪人生掲示板 0 0

[212]ずき sp/Android
2013/02/01 18:45
東進の今井は
サザエさんみとったら落ちるいいよったぜー(笑)
ID:ODk1ZjFmZ
#浪人生掲示板 0 0

[213]なぬ sp/iPhone
2013/02/01 18:49
サザエさんすら
分からなかった私って…
ごめんサザエストではなかった
ID:NTVjNWM4N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[214]あ sp/iPhone
2013/02/01 20:04
日本史が難しかったのでどなたか日本史の答え教えてほしいです。
ID:ODg3YTdiN
#浪人生掲示板 0 0

[215]けいっち Ez/S007
2013/02/01 20:13

すみません
政経の記述の範囲教えてください
あと傾向は同じ?
ID:N2Q4Y2VkM
#浪人生掲示板 0 0

[216]に sp/iPhone
2013/02/01 20:23
だれか日本史わかる人載せて。
ID:ZWQwMDlhM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[217]あ Ez/S005
2013/02/01 20:26
総合情報で素点で67%
ぐらいやったら
無理ですよね(T_T)

ID:OGFkYTU2N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[218]あ sp/iPhone
2013/02/01 20:52
だれか政経の答え教えてください
ID:NGU1NjA1M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[219]。 Ez/SH003
2013/02/01 21:20
政経普通やったな…
選択難しかった
ID:NzUyOGJjZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[220]sho sp/iPhone
2013/02/01 21:24
政治経済は、一番簡単やとおもったら、うしろからむずかったな
ID:ZmZlZjFmO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[221]sho sp/iPhone
2013/02/01 21:24
政治経済は、一番簡単やとおもったら、うしろからむずかったな
ID:ZmZlZjFmO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[222]い i/SH10C
2013/02/01 21:49
文学部で点数引かれんの
第3科目だけ?
ID:OTc2NWM4Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[223]あ PC/iPad
2013/02/01 21:53
日本史は2/1の方に載せといたよ。
ID:NTgzMWJhM
#浪人生掲示板 0 0

[224]* Ez/K006
2013/02/01 22:26
文学部は全教科中央値方式かかりますよ(´`)
ID:MDNlMmE0N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[225]名無し sp/iPhone
2013/02/01 22:37
国語と英語がわからんー(。-_-。)

日本史調整あんまりかからんかな?
ID:ZjZiMzM3O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[226]あ sp/iPhone
2013/02/01 22:39
政治経済の記述で「主婦連合会」って書くとこ「主婦連」って書いたんだけど間違いじゃないよね?
ID:MGRiOGE3O
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[227]ぱぴこ Ez/S006
2013/02/01 22:46
調整の仕方がよくわかんない
ID:NWI2OWVhY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[228]あ sp/iPhone
2013/02/01 22:59
古文難しかったの?
ID:Yzk1ODhiY
#浪人生掲示板 0 0

[229]い i/SH10C
2013/02/01 23:14
>>226



俺もそうした
ID:ZTMxOGZlM
#浪人生掲示板 0 0

[230]あ i/SH08B
2013/02/01 23:55
英語の大問2(先の長文)の穴埋めって
どう勉強したらできる?
語彙力?
いっつも運ゲーと化している…
今さらやけどちょっとでも点数伸ばしたいから
誰かアドバイス下さい
ID:OTFiZDM4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[231]あ sp/iPhone
2013/02/01 23:59
ID:OTMzY2Q3Z
#浪人生掲示板 0 0

[232]あ sp/iPhone
2013/02/02 00:12
>>230
知識色強いけど、前後推測でも大丈夫!知らないと解けないやつもあるけど!
ID:MzE2MGIyN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[233]ななし sp/Android 男性
2013/02/02 00:16
すでに誰か聞いてたら
申し訳ないんですが
現文と古文の記述って
それぞれどれくらいずつか
わかったりしますかね?
ID:OWRmZTRlM
#浪人生掲示板 0 0

[234]あ i/SH08B
2013/02/02 00:20
>>232

おお!早速ありがとう(^O^)
前後推測か…
当たらんってことはちゃんと読めてないんやな。笑

知らんと解けんのはイディオムとかやんな?
とにかく知識増やすのが1番かー
ID:MDAwM2MxN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[235]ずき sp/Android
2013/02/02 00:35
>>234

意味とれてるから
内容一致合うのに
穴埋めはホント合わないよね

なんなんかね
ID:MzYzOTcwO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[236]はっはっは PC/Firefox
2013/02/02 00:37
>>235

ほんまそれ
全然あなうめできん
ID:YzQ3ZmJhM
#浪人生掲示板 0 0

[237]あ sp/iPhone
2013/02/02 00:53
>>236

文法とイディオムはできるけど
読解系が出たら
できひんパターンやんな?
おれはそうやねんけど(笑)
ID:NWYyNTRmZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[238]あ sp/iPhone
2013/02/02 01:01
>>234
普通に文見て、日本語訳→解釈の段階までできれば、止まらずに即座に決めれる!もしそれができないのなら、日本語訳はできるが解釈ができてないか、話を繋げて読めてないかもしれない!けどやっぱり最低限のイディオムは必要
ID:MzE2MGIyN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[239]かほ sp/Android
2013/02/02 02:11
過去問で日本史解いてたら最後の問題
完当で三点?だと思うんですが今年の日本史も
そうなんですか?
ID:Y2VjNWY0N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[240]あ sp/iPhone
2013/02/02 07:54
>>239

今回のは各1点じゃない?
あれ完答だったらかなり下がるよみんな
ID:YzJjMDY1N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[241]* Ez/K006
2013/02/02 08:16
えっ、去年までの大問4って完答だったんですか…(^^;)?

ID:YWZiMzRhY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[242]x sp/iPhone
2013/02/02 09:21
英語の空所補充15問中の何問あってると理想的なんやろ?
ID:ODdlZTE0N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[243]あ sp/iPhone
2013/02/02 09:42
関大の日本史は簡単つまてゆうけどそんなに簡単だっけ?
昨日のもあるけどちょっと深めに聞いてくるからそこまで簡単だとはおもわないんだけど
ID:YzJjMDY1N
#浪人生掲示板 0 0

[244]キスケ sp/Android
2013/02/02 09:51
中央値方式って
なに?
ID:ODZlZTZlZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[245]ん sp/iPhone
2013/02/02 09:57
>>242
7割以上とろうと思ったら10問ですかね。河合塾はそう言ってます
ID:ODdmM2NjN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[246]あ sp/iPhone
2013/02/02 10:07
>>242
間違えても3〜4問に抑えたいかも!
ID:MzE2MGIyN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[247]パソ sp/iPhone
2013/02/02 10:12
大問3は全部3択やからあそこでかせいで空所は落としても5個に抑えたら自動的に8割乗るからねー
もちろん整序と会話は正解の提だが
ID:ZDgwZWI1N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[248]x sp/iPhone
2013/02/02 10:15
>>245

まあだいたいそんなもんですよね(´∀`;)
ありがとうございます!
ID:ODdlZTE0N
#浪人生掲示板 0 0

[249]* Ez/K006
2013/02/02 10:37
私も同じくみんな関大の日本史は簡単っていうけど簡単とか思えたことないw

>>244

赤本に説明のってますよー
みなさんが言うには素点からだいぶ点数下げられるってことらしいです;

ID:YWNmMzkxM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[250]キスケ sp/Android
2013/02/02 10:38
>>249

ありがとございます

上げられるパターンないんかな(笑)
ID:MzRlNjNlN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[251]あ sp/iPhone
2013/02/02 10:47
>>250

選択科目ならもちろんあがることはあっても英国であがることはないやろ
中央値が半分以下になるなんてありえんやろー
ID:YzJjMDY1N
#浪人生掲示板 0 0

[252]* Ez/K006
2013/02/02 10:50
>>250

私も10日前に知ったので(爆)←
よく知らないんですか
たぶんあんまりないっぽいですね(´・ω・`)
ID:NWUzNGQ3M
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾