早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

受験生総合:関西大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2012/09/06 12:55
関西大学の受験生総合スレッド
ID:YmJkNjEzM
#浪人生掲示板 0 0



[357]名無し sp/iPhone
2013/02/04 18:33
古今和歌集だから紀貫之じゃないですか?多分書き間違えだと思いますけど
ID:OGZhMTYwN
#浪人生掲示板 0 0

[358]あ sp/iPhone
2013/02/04 18:55
2/3英語、国語、政経の解答はよ
ID:N2Y0OGRiO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[359]こ sp/Android
2013/02/04 18:57
国語の配点わかりますか?
ID:ZTkxOWZhZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[360]ないか Ez/S007
2013/02/04 19:07
>>358

同じく
ID:OWU0MzlkO
#浪人生掲示板 0 0

[361]関大行きたい!! sp/Android
2013/02/04 19:08
2月1日の総合情報の英語国語合わせて7割くら いだったんですけど、うかりますか!? 英語164国語118+記述 400点満点です(*´∇`*)
ID:NjZhYWNmZ
#浪人生掲示板 0 0

[362]あ sp/iPhone
2013/02/04 19:09
だれもわからんわそんなもん
ID:NmRhZWI1Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[363]う sp/iPhone
2013/02/04 20:01

2月4日国語
現文
dbdac

古典
abaeabde
解答はこれで決まり
ID:ZTlmNWE2M
#浪人生掲示板 0 0

[364]アグエロ sp/iPhone
2013/02/04 20:34
1日330くらいで社会学部
4日340くらいで文学部

いけてると思いますか?素点です。
ID:ODU1YWZiN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[365]トーレス sp/iPhone
2013/02/04 21:21
>>363


それどこで見つけたの??
ID:ZGU3MTc1Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[366]と sp/Android
2013/02/04 21:58
全学部にむけて、なんの勉強をしたらよいでしょうか…
ID:Yzk1NTIyN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[367]七夕 sp/Android
2013/02/04 22:21
>>366

祈れ、本気で祈れ
ID:OWY4YzUxO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[368]あ PC/Firefox
2013/02/04 22:30
関大の古文ほんと解けない・・・
読むスピードが遅すぎていつも間に合わないんだけどコツとかある?
ID:OWNkYzk5Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[369]、 sp/Android
2013/02/04 22:33
古典は本文は理解しないかな。
選択肢みて、選択肢にかかれてるような
ところを本文から、探しだして
単語の意味とか対応してるやつを選ぶ。


英語は、どうすれば(T_T)
私は、古典はいけるんですけど、英語が(T_T)
ID:NjJkN2U2N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[370]はっはっは PC/Firefox
2013/02/04 22:35
>>368

全文訳してたらきりないしわからんくなってくるからやめたほうがいい
該当箇所を見つけて選択肢の訳と比べて選択肢の訳がおかしかったら消してく
こんな感じでやってる
ID:MDc4YjUyN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[371]睡眠欲 sp/iPhone
2013/02/04 22:37
>>369

あんまり出来るわけじゃないけど、一段落読んだらある程度頭でまとめて、最後にあるパラグラフ1の内容について。の問題解くやん。
じゃあ、内容再確認できるし(あってたら)長文自体読みやすくなるはず。

ごめん。頭悪いなりにこんなやり方やけど、少しは向上してん。だから書いてみた
ID:NjQyNTQ3Z
#浪人生掲示板 0 0

[372]はっはっは PC/Firefox
2013/02/04 22:42
総合情報って素点どのくらいいるんでしょうか?
310じゃきついですか?
ID:MDc4YjUyN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[373]ラマワ sp/Android
2013/02/04 22:51
>>368

まずリード文で人物把握
次に設問読む、特におんなじこと
書いてあるところ
んで本文読み始めて
あ、ここ設問の内容書いてあるてなる。
あとは単語とか見て判断
40分以上掛かることはまずない
これでいつも満点か1問ミス

英語の穴埋め教えておくれ
ID:OWY4YzUxO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[374]あ PC/Firefox
2013/02/04 22:57
>>369-371

>>373

全訳はしない方がいいんだな。
単語の意味で比較か〜。
何度か練習してみるよ。ほんと助かった。

みんな、ありがとう。ここにいる人優しすぎだろ。
ID:OWNkYzk5Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[375]e Ez/SH005
2013/02/04 23:19
>>374
さん

話に乗り遅れましたが一応私からも…
空いているスペースに、ざっと把握できた上下・家族関係などの関係図、余裕があれば性格(意地悪or幼いなど)や容姿も人物名の側にメモしておくと、本文意味不明なときでもなんとかなることあります!

それは常識だろ!と言われるかもですが…笑

頑張って下さい(*´ω`*)!
ID:ZTIyZWVmN
#浪人生掲示板 0 0

[376]あ Ez/SH009
2013/02/04 23:21
>>373

空欄補充は文脈と文法知識で解くしかないですし、それで十分対応出来ます。整序落として160しか取れませんでしたがUは満点でした

ID:YjQ4YWI1N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[377]あ sp/iPhone
2013/02/04 23:22
みんな優しい人やし、お前ら好きやわ\(//∇//)\
ID:NzVkMTY2M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[378]匿名 sp/Android
2013/02/04 23:26
空欄補充はまず品詞判断!
前置詞入るんやったら動詞探したらええし
逆もまた同じ
形容詞・副詞やったら最悪プラスマイナスで解ける
ID:MjU4MzkyM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[379]e Ez/SH005
2013/02/04 23:28
ここの関西大学第一志望の人たちみんな受かってほしい!です!

ID:NjdmZjYxN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[380]近大公募合格勢 PC/IE
2013/02/04 23:51
>>379

ありがとう
なんか泣きそう
ID:Zjc3OTY3M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[381]、 sp/Android
2013/02/04 23:55
古典も、慣れてきたら
本文読まずに、パズル(言い過ぎかもしれないけど)で
出来るようになりますよ(〃^ー^〃)
だから、関大に関しては、文法とかよりも
単語の、頻出ってのだけでも覚えてたら
楽チンかもです!あと、余裕があるなら
敬語!!これは、覚えてたら、
ちょこちょこ役にたちます!
ID:NjJkN2U2N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[382]ラマワ sp/Android
2013/02/05 00:33
>>376

もう尊敬だわ(笑)
英語15問ミスったけど
大問2だけで12問ミスったわ(笑)
文脈判断+文法だけ?
慣れいらない?(ノД`)
ID:MTA4N2E4M
#浪人生掲示板 0 0

[383]あ sp/iPhone
2013/02/05 01:52
法学部志望
英語180
国語予想83

法学部は足切りがあるって聞いたんですが国語この点数じゃ引っかかりますかね? 難化したみたいですけど
ID:MzVkN2EwM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[384]あ sp/iPhone
2013/02/05 02:04
>>382

俺は過去問と本番合わせて3回しか解いてないけど9割切ったことないから慣れはなくてもいいんじゃないかな。そりゃあるに越したことはないけど
ID:MzVkN2EwM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[385]ラマワ sp/Android
2013/02/05 11:04
>>384

あーもう(ノД`)
ネクステもターゲットも何周も
してんのに、そこだけ取られへんわ
そこさえ出来たら八割越えれんのにorz
いつも5問しか合わねー(笑)
ID:MTA4N2E4M
#浪人生掲示板 0 0

[386]あ sp/iPhone
2013/02/05 11:27
>>385

それだけ勉強したなら後は慣れだけかもしれないね。勉強法なんて人それぞれだし、正直君に何が必要かは俺にはわからないよ

でも単語文法語法の知識は俺より君のほうがありそうだから頑張れば9割にも届くんじゃないかな
ID:MzVkN2EwM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[387]ラマワ sp/Android
2013/02/05 11:36
>>386

インプットしてアウトプット出来ない
典型的なパターンです、はい(笑)
まだ内容一致出来てるだけマシかな?

色々ありがとう
残りの2日頑張るわ
共に受かろう。
ID:MTA4N2E4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[388]関大どりーむ sp/iPhone
2013/02/05 11:42
>>387

大丈夫、努力は報われる。
まだチャンスあるんやったら、かますしかないっしょ( ̄▽ ̄)
こっから先は前向いてる奴が勝つから(^^)
ID:YmU4YTc4Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[389]松屋 sp/iPhone
2013/02/05 12:52
そうですね!
前向きにがんばろう!
ID:MzYwNzlkY
#浪人生掲示板 0 0

[390]あ sp/iPhone
2013/02/05 13:21
みんな漢字の勉強とかしてるの?
ID:ODU1MGEzZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[391]g PC/IE 男性
2013/02/05 13:57
二月3日

英語132
国語漢字Aミス、設問Aミス、記述不明
日本史80〜84?

英語が7割切ってるから
得点調整かなり引かれますよね。
社安無理っぽい・・・?
ID:MTI5MDVlY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[392]h sp/iPhone
2013/02/05 14:08
>>391

英語で7割切ってるのはきついなー
ID:MzVkN2EwM
#浪人生掲示板 0 0

[393]ゆう sp/iPhone
2013/02/05 14:09
日本史、今年ずっと江戸の文化とか出てるみたいですけど7.8の全学部でもまた出ると思いますか?

江戸はいいけど、あんまり近現代出て欲しくないなぁー
ID:ODk1YjAyM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[394]茶釜 sp/iPhone
2013/02/05 14:10
学部個別(前期)の法学部と後期の総合情報だったらどっちが難しいですかね?
ID:MzVkN2EwM
#浪人生掲示板 0 0

[395]名無し sp/Android
2013/02/05 16:27
関大で国語が高くて英語が低いか
英語が高くて国語が低いかだったら
どっちのほうが受かりやすいですかね...
ID:MTY4M2FhN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[396]あ sp/iPhone
2013/02/05 16:34
ネクステの文法か語法かイディオムどれを優先してやったほうがいいのかね
ID:YjYzZThlN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[397]あ PC/Firefox
2013/02/05 16:35
>>395

英語だろうね。
中央値との点差が広がりやすいから良ければ良いほど有利。
ID:ZTIxMDExM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[398]名無し sp/Android
2013/02/05 16:44
>>397

ありがとうございます!
ちょつと希望が湧いてきました!
ID:MDdjNTMyY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[399]y sp/iPhone
2013/02/05 16:47
英語どうすれば7割いくの?( 850850; 160160;769769;34653465; .811811; 34653465; 768768; 160160;850850;)
ID:ZTJiMWZmM
#浪人生掲示板 0 0

[400]名無し sp/iPhone
2013/02/05 16:51
>>399
単語力と精読力とスピードと思います(^^;;
ID:OGRiMzMxY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[401]y sp/iPhone
2013/02/05 16:56
>>400

なんとしても7割取らなければならないのです。
お願いします、今日だけで2割上げる方法を教えてください(泣)
大問2でかなり落としてしまいます…。
ID:ZTJiMWZmM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[402]あ sp/iPhone
2013/02/05 16:58
>>401

ちなみに他の科目はどれくらい取れてるんですか?
ID:N2Y1M2U3N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[403]y sp/iPhone
2013/02/05 17:00
>>402

国語9割
政経8割です。

ID:ZTJiMWZmM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[404]ちんbお sp/iPhone
2013/02/05 17:06
>>400

スピードは要らんでしょw
ここの英語普通にやったら時間半分くらい余るじゃないですか。のんびりじっくりやったほうがいいですよ
ID:ZWRhMDAzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[405]ぺ sp/iPhone
2013/02/05 17:10
国語は難化というよりウザ化
ID:YTY3NmQzZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[406]け Ez/URBANO BARONE
2013/02/05 17:29
英語大門2の空所補充ほぼ適当(笑)
ID:NGUyN2NhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾