早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

受験生総合:関西大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2012/09/06 12:55
関西大学の受験生総合スレッド
ID:YmJkNjEzM
#浪人生掲示板 0 0



[306]名無し sp/Android
2013/02/03 01:09
主要企業402社への就職率(2012年3月卒)が週刊東洋経済2012/10/27特大号に掲載されていたので挙げておく(一部 抜粋)


京都32.4% 大阪32.3%


神戸28.1% 同志社24.9% 関西学院20.8% 大阪市立20.3% 大阪府立20.1%


立命館18.3% 南山16.6% 関西13.8% 広島13.2% 岡山11.0% 滋賀10.5% 和歌山10.0%


甲南8.8% 新潟7.5% 龍谷6.9% 京都産業6.8% 金沢5.6% 近畿5.1%
ID:NzAzNTk1M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[307]名無し sp/Android
2013/02/03 01:40
2012年主要私大 指定校推薦比率一覧 読売新聞『大学の実力』調査による

       指定校率 指定入学
★関西学院★  30.66%   1,677
★関西★      28.96%   1,946
成蹊      28.30%    527
…………………………………………. 底なしの推薦地獄でDQN大量
学習院    23.27%    457
中央      23.00%   1,418
…………………………………………. 推薦麻薬に依存中


※は2012年データが不明のため2011年のものを使用した。
ID:MDdjZjVlO
#浪人生掲示板 0 0

[308]若鷹 sp/iPhone
2013/02/03 01:55
↑みたいなデータはいらんから国語の解答を誰か貼ってください・・・・
ID:YWYyYjA0Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[309]マーケット Ez/S007 男性
2013/02/03 07:18
国語の配点教えてください!
ID:Mjg1MDYzZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[310]りなちゃん Ez/S007 女性
2013/02/03 08:05
7日8日の受験票まだ届かないんですが問い合わせたほうがいいですかね?(>_<)
誰か教えてください!
ID:ZGQ5ZDNjY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[311]y sp/iPhone
2013/02/03 08:08
>>310

5日ぐらいに届くみたいですよ16411641;(36653665;1007510075;74477447;1007510075;36653665;)17821782;
ID:YTgzZTM0N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[312]りなちゃん Ez/S007 女性
2013/02/03 08:31
>>311

本当ですか。皆さん届きました?
ID:ZGQ5ZDNjY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[313]和 sp/Android
2013/02/03 08:59
>>312
 私もまだです(*_*)
ID:NGVmMGEzN
#浪人生掲示板 0 0

[314]ま sp/iPhone
2013/02/03 11:43
>>310
今日届いてたよー
ID:ZDhmMDI4N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[315]関大生 sp/Android
2013/02/03 11:51
3年前に関大合格した関大生ですが国語の配点は多分こんな感じかな

現代文
漢字(記述)3点×2 (マーク)2点×5
(2)〜(6)の記号問題 9点×5
記述問題 14点

記述問題は2要素必要なので部分点は7点×2みたいな感じだと思う

古文
(1)〜(8)の記号問題 8点×8
記述問題 11点

古文の口語訳はちゃんと主語とかを補って訳すと部分点もらえるはず


多分これで合ってると思います
現役の時はだいたいこれで計算したら合格したので
ちなみに社会学部と文学部と外国語学部に合格しました
素点は350点、外国語学部は370点ぐらいで合格でした
ただし全学部日程は368点で落ちた友人がいたので全学部なら370点ぐらい必要かも

長文失礼しました
関大はめっちゃ楽しい学生生活送れるので頑張ってくださいね


ID:OWZjNmUxZ
#浪人生掲示板 0 0

[316]トン Ez/K006
2013/02/03 12:14
現文の答えbceacじゃないん??誰かガチで教えて
ID:NTMyOGM2Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[317]あ i/SH08B
2013/02/03 12:17
関大の全日程って記述ありですか?

なんか申し込んだつもり無いのに今日8日の全日程の受験票届いてびびった(>_<)笑
個別しかうけるつもり無かったから分からん
ア.ホな質問ですみませんが誰か教えて下さい…
ID:YTAxMWM4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[318]現役合格 sp/Android
2013/02/03 12:25
毎年、外国語学部の合格最低点は素点でどれくらいか教えてくれませんか
ID:OTllM2UzM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[319]現役合格 sp/Android
2013/02/03 12:28
国語の記述は現・古とも配点25点あると塾の講師が言っていてそれ落とすと合格は無理らしいです(笑)
ID:OTllM2UzM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[321]あ sp/Android
2013/02/03 13:48
得点調整って選択科目だけですか?
理系です。
ID:N2JiZjM5M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[322]。 sp/iPhone
2013/02/03 14:21
>>315

現代文、そんな配点なん?

ID:NWY4NjM4N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[323]ゆう sp/iPhone
2013/02/03 14:58
明日の個別の日本史、どんなとこ出そうですかねー(T_T)
もうどっか絞ってするしか時間が…
ID:MTlkN2RiM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[324]関大生 sp/Android
2013/02/03 15:23
>>322

多分これで合ってると思いますよ

現役の時文学部に合格したんですけど
その時に国語の記述問題が現代文も古文も全くできなくてほぼ白紙で出しましたが合格しましたし特待生になったので

ちなみに英語184、日本史98で国語は記号問題が古文1ミスだったのでさっき書いた配点で出すと117点だと思います

もし記述問題がもっと配点高いなら特待生はもらえなかったと思います


ID:NmE3MTc1Y
#浪人生掲示板 0 0

[325]。 sp/iPhone
2013/02/03 16:37
初めてしりました!
ありがとうございます
ID:NDIwMzcwZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[326]あ sp/iPhone
2013/02/03 16:47
>>317

オールマークですよ
ID:M2FiYjJlZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[327]あ sp/iPhone
2013/02/03 17:39
>>318
若狭?
ID:M2M3M2I3N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[328]そーろー Ez/S006
2013/02/03 18:20
明日学部個別受けるんだけど日本史で今年出た時代と出た回数教えてください
ID:OGYyZjJkM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[329]ゆう sp/iPhone
2013/02/03 18:58
英語とか国語って設問を先に見た方がいいと思うんですけど、設問の中のABCDとかの内容とかも見た方がいいんですか?

みなさんはどうしてますか?
明日英語国語8割頑張りたいです!
ID:MTlkN2RiM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[330]ピンク sp/iPhone
2013/02/03 19:00
今日となりの女の子可愛すぎた(#^.^#)w
ID:MWVlODgyO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[331]alto PC/iPad
2013/02/03 19:01
外国語て素点どれくらいいりますかね。。。
ID:YjYwNzcyO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[332]ないか Ez/S007
2013/02/03 19:01
>>330

俺の前の女はその真逆www
ID:ZGQ5ZDNjY
#浪人生掲示板 0 0

[333]ピンク sp/iPhone
2013/02/03 19:03
>>332

(爆笑)
失礼やぞw
ID:MWVlODgyO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[334]睡眠欲 sp/iPhone
2013/02/03 19:10
>>333

隣も前も男
おーつ
ID:N2FhNmI0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[335]名無しのコロ助 sp/iPhone
2013/02/03 20:31
会場には何時から入室可能なのでしょうか?
ID:YzgzYWNmY
#浪人生掲示板 0 0

[336]k PC/IE
2013/02/04 00:19
女子のレベルの話で盛り上がれていーよなw

シス理工の会場悲惨やぞ?
見渡すも男の海やし、2日暑くてクラクラしたわw
ID:Y2Q5MTllM
#浪人生掲示板 0 0

[337]早老 Ez/S006
2013/02/04 00:52
>>331

他の教科で満点いけるなら最低20/200有ればいいよ
ID:YTE5ZDIxM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[338]* Ez/K006
2013/02/04 05:46
私も会場何時から入れるのか知りたいです;

ID:MGIxZmMyO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[339]あ Ez/K006
2013/02/04 06:49
インフルってもしかかった場合受験だめなんですか??
ID:ZmNlYmMwN
#浪人生掲示板 0 0

[340]実 sp/Android
2013/02/04 07:28
>>339

隠したらいけるが
みんなに迷惑
ID:NGQ4MGZjN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[341]ないか Ez/S007
2013/02/04 07:56
>>339

いやいや迷惑のレベル越えてるから
ID:MTBkOTg0N
#浪人生掲示板 0 0

[342]睡眠欲 sp/iPhone
2013/02/04 08:20
>>336

男の俺でもやだなw
ID:NjQyNTQ3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[343]あ Ez/K006
2013/02/04 08:21
ありがとうございます

ID:YTA0MjNiM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[344]こう PC/IE 男性
2013/02/04 08:49
は?w

ID:NDBhNGEyY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[345]q PC/IE 男性
2013/02/04 08:50

当日になって会場でアカ本の記載最低点が
そのままそ点の最低点と思い込んでるやついて
吹いたw
ID:NDBhNGEyY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[346]ないか Ez/S007
2013/02/04 08:57
>>345

一週間前まで思ってて関大余裕やんと思ってた人間が通りますよっと
ID:OTY5Njg2Z
#浪人生掲示板 0 0

[347]a sp/iPhone
2013/02/04 10:25
ID:MWE5YTA2N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[348]受験生 Ez/S006 男性
2013/02/04 11:22
エール予備校の国語の記述なんかあてにならんわ
ID:MWEyYTAyN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[349]あ sp/Android
2013/02/04 12:23
周りみたらえんぴつばっかりだったんだけどシャーペンでも大丈夫だよね(>_<)?
ID:ZDJmZTJhM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[350]をを sp/iPhone
2013/02/04 14:14
>>349

俺は一応えんぴつでマークしたよ
ただ、センターの時はミスって一教科だけ無意識でシャーペンでマークしてしまったけど・・・
たぶん大丈夫やと思うよ
ID:OTJhMmRiN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[351]名無しの権兵衛 sp/Android
2013/02/04 14:32
何時から入室可能とか分かるわけないんだから各会場の本部にでも問い合わせれば良いじゃん
ID:MGUzNTMxY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[352]名無しの権兵衛 sp/Android
2013/02/04 14:33
>>349

0.5ミリ以上ならシャーペンでも良いってアナウンスされてたよ
ID:MGUzNTMxY
#浪人生掲示板 0 0

[353]か sp/iPhone
2013/02/04 16:12
一日目
英語156
数学124〜128何だけど総合情報学部大丈夫かな?
ID:MDU5NjdkZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[354]あ sp/Android
2013/02/04 17:03
後で英語の回答速報をPcからのせるから
誰か日本史の回答頼むわ
ID:MmZhODgzN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[355]い sp/Android
2013/02/04 17:16
2Bでもダイジョブでしょうか?(笑)
ID:YjA2NDM1Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[356]名も無き塾長 PC/IE
2013/02/04 17:54
こんばんわ〜
わたくし小さい塾を経営してるものです。

先ほど生徒から関大2/4の問題を渡されたので、解いてみました。
早慶日本史9割5分 それ以外ほぼ満点なのであってるとは思いますが

一応参考にしてください〜

大門T
1コ2テ3ネ4ノ5ソ6チ7ウ8ケ9ス10ヌ

大門2
1ソ2ネ3キ4ア5ウ6ホ7エ8ス9チ10ク

大門3
1イ2ア3ア4ウ5ア6イ7ウ8イ9ア10イ11イ12ア13ア14ア15ウ

大門4
1イ2ア3イ4ア5ウ6ウ7ウ8イ9ウ10ア11ウ12イ13ア14イ15ア

所要時間5分

9割取るのは結構厳しい問題だと思います
かなり難問がちらほらあった気がします

ミスがあったら教えてください
ID:MzI0NWU2Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾