早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

関西弁教えて(^^):関西大学 受験BBS


[1]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 21:43
山口と広島の方言が入り乱れる地方出身。
ID:NDE1OWMwZ
#浪人生掲示板 0 0



[19]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 21:58
関西弁に囲まれたw
わしは山口と広島の誇りを持っていくぞ。
ID:NDE1OWMwZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[20]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 21:59
>>13

大阪市ではアニメとかのようなバリバリ関西弁の人おらんけど、どこ行ったらあえるんやろ?
ああゆう喋り方の人めっちゃ好きやから友達彼女
にしたい。二つの県のミックスやったりするんやろか?
ID:N2FmMDVmZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[21]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 21:59
>>17

山口では「片付ける」
のことなんていうんですかー??
ID:M2I2NTViY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[22]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:00
>>18

おもしろいやんな。とかもええわー…
使いてえ(^^)

ID:NDE1OWMwZ
#浪人生掲示板 0 0

[23]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:01
>>20

大阪右下の南河内地域にもおらんなー俺が知ってる限りでは
ID:ZWE3Y2VkO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[24]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:01
>>21

うーんとね、
のける。とかかな?
ID:NDE1OWMwZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[25]パステル家族 sp/SonyEricssonSO-02C
2015/02/13 22:01
>>20

ああいうのって昭和生まれで
大阪生まれ大阪育ち大阪在住
の人くらいしかもう使ってないんちゃうか…
ID:ZDYwNWY4Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[26]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:01
>>15

喋り方で嫌われる姫路です…笑
ID:ZDFjY2I4M
#浪人生掲示板 0 0

[27]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:03
>>24

かわいいー(´・∀・`)関西では「なおす」やで!
ID:M2I2NTViY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[28]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:04
>>27

それ、なおしといて!とかなんや(^^)
いいねいいねw
ID:NDE1OWMwZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[29]パステル家族 sp/SonyEricssonSO-02C
2015/02/13 22:05
>>26

姫路も確かになんか違うよなあ(゜o゜)
同じ兵庫県やのに…
豊岡とか未知の世界やし(笑)
ID:ZDYwNWY4Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[30]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:06
>>24

関西で のかす って言うたら意味若干かわるな
ID:N2FmMDVmZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[31]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:07
>>30

どうなるん??w
ID:NDE1OWMwZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[32]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:08
>>30
どかすとか、よけるとかになるかな笑
ID:ZjMyM2NhM
#浪人生掲示板 0 0

[33]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:08
>>17

関西でも一般的にはかもしれんやわ(笑)

地域的なもんかも…
ID:ZWE3Y2VkO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[34]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:09
>>31

横にずらすとかの意味になりそう
全然片付いてない
ID:N2FmMDVmZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[35]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:10
>>32

伝わらんやんw
大阪の口悪い感じとかもええねー。
どつく。とかって普通に使うん?
ID:NDE1OWMwZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[36]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:11
>>35

使う!
どつくぞ!とか
しばきまわすぞ!とか
ID:MmYzYzJjM
#浪人生掲示板 0 0

[37]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:11
>>35

いや、つかわんな
しばくぞとかなら使う
ID:N2FmMDVmZ
#浪人生掲示板 0 0

[38]パステル家族 sp/SonyEricssonSO-02C
2015/02/13 22:12
>>35

どつくぞ!とか女子でも使ってる(笑)
関西弁のちょっと怖い感じは、私も好きやわあw
ID:ZDYwNWY4Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[39]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:12
>>36

いとこのお兄ちゃんがさ、
大阪の不良だったんやけど、
武勇伝語るときに、
思いっきりどついたるけどな。
ってゆったのぶちかっこよかったわw
ID:NDE1OWMwZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[40]パステル家族 sp/SonyEricssonSO-02C
2015/02/13 22:13
>>37

ああ、しばくのが多いな!
ID:ZDYwNWY4Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[41]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:13
>>35

どつく、、個人的にはあんま使わんな〜
ほんまお前しばいたろか!(笑)
とかは言うけど
ID:YWRjYjBiN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[42]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:13
>>1
岩国とか柳井とかあの辺り?
ID:M2NmZjYzM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[43]名無しさん sp/SHL23
2015/02/13 22:13
>>26

ひーめせーんwwwごーごごーwwwひめせんごーごーwwwww
ID:ZTg2YTAyM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[44]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:14
>>37

おい、お前だけ使ってないやないかw

ID:NDE1OWMwZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[45]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:14
>>29

まだ神戸は喋り方も見た目も穏やかな人多いもんな笑
こっちは今だに駅前に特攻服着たヤンキーがいるほどガラ悪いのが多いし笑
ID:ZDFjY2I4M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[46]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:14
どつくぞって古ない?

ID:N2FmMDVmZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[47]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:15
>>42

ちょいまって特定されるやんw
どこの人?
ID:NDE1OWMwZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[48]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:15
>>40

そういえば兵庫はしばくぞの後にダボ!ってつけるよな笑
ID:ZDFjY2I4M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[49]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:16
特攻服も古ー
みたら笑ってまいそうやわ
ID:N2FmMDVmZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[50]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:17
>>41

しばくとかいいね。強そうやんw

ID:NDE1OWMwZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[51]名無しさん sp/SHL23
2015/02/13 22:17
>>48

ダボってなんて意味なん?
ID:ZTg2YTAyM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[52]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:18
>>48

山口ではもうディズニーのダンボの世界だわw
ID:NDE1OWMwZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[53]名無しさん sp/SHL23
2015/02/13 22:18
他県の人で、関西弁に魅力感じる人多いけど、使ってる身からしたらわけわからんのは俺だけ?w
ID:ZTg2YTAyM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[54]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:18
>>47
え、まじかw 奈良やけど、結構方言興味ある

後、岩国って山口やけど半分広島やんなーとか下関は半分福岡やんなーとかそういう文化の入り乱れに興味ある 変わった趣味ですまんw
ID:M2NmZjYzM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[55]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:19
>>53

なんかお兄ちゃんっぽいじゃんw

ID:NDE1OWMwZ
#浪人生掲示板 0 0

[56]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:19
>>53

俺は大阪弁でよかった
他ダサく感じる。
かわいいのもあるけど
ID:N2FmMDVmZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[57]パステル家族 sp/SonyEricssonSO-02C
2015/02/13 22:20
関西人はボケって言われるより
バカって言われたほうが腹立たん?(笑)
ID:ZDYwNWY4Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[58]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:20
>>54

バリバリの岩国やけどねwww
ID:NDE1OWMwZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[59]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:21
>>57

どれも一緒で気にならん
区別つかへん
ID:N2FmMDVmZ
#浪人生掲示板 0 0

[60]あ sp/L-05D
2015/02/13 22:21
勉強する=チキる
例、今日塾いくん?
おう、直チキや
ID:NTEzYzk2Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[61]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:22
>>51

わからんけどボケ!とかそうゆう系の意味(笑)
ID:ZDFjY2I4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[62]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:23
>>61

ドアホが鈍ったんじゃね?知らんけど
ID:N2FmMDVmZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[63]大学楽しみー(^^) sp/iPhone
2015/02/13 22:23
>>60

ガチ!!?w
それはカッコ良くないわw
チキるって普通びびるって意味やない?
ID:NDE1OWMwZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[64]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:23
>>58
そーなんやww
〜やけどね って使ってるけど、それはこっちに合わせてくれてるのか、岩国でも使う言い回しなのかどっちなん??
ID:M2NmZjYzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[65]名無しさん sp/SHL23
2015/02/13 22:24
>>57

お前おもんないな。

これで約8割の関西人は殺れます( ^ω^ )
ID:ZTg2YTAyM
#浪人生掲示板 0 0

[66]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:24
>>57

めっちゃそれ分かる(笑)
アホボケはもはや親しみのこもった挨拶やんな
バカってほんまに馬鹿にされてる気しかしやん
ID:YWRjYjBiN
#浪人生掲示板 0 0

[67]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 22:24
>>63

安心しろ。大阪弁にチキるはない
ID:N2FmMDVmZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[68]名無しさん sp/SHL23
2015/02/13 22:24
>>61

兵庫の人?ダボってそんなみんな言ってんの?
ID:ZTg2YTAyM
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾