早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

総合情報学部:関西大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2012/09/06 12:49
関西大学の総合情報学部の受験生スレッド
ID:YmJkNjEzM
#浪人生掲示板 0 0



[37]名無しなのに合格 sp/iPhone
2013/02/02 23:33
肝試し=何度も繰り返すとルートがシグナル変換=習慣の単純化

新しい環境に入る=考える中で習慣を創造→習慣から解放されると単純化
ID:Mzk5MWY1Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[38]名無しなのに合格 sp/iPhone
2013/02/02 23:35
結局はどちらも習慣の単純化という答えに至ったんだが
やっぱりAなのかな
ID:Mzk5MWY1Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[39]あ sp/iPhone
2013/02/02 23:37
>>37
ゴールに辿り着ける
というのは、どう解釈しましたか?
ID:NDRhM2U1M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[40]さもとふーりん sp/iPhone
2013/02/02 23:37
>>35

英語過去問より取れたわwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwww→いつもと同じかそれ以下→…………あっ(察し)

辛いです
ID:NTIyOGU4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[41]あ sp/Android
2013/02/02 23:38
>>34

全く同じです(T-T)
国語足して300越えるかな、、くらいです
やっぱり英語7割は低いかな
ID:ZjVkYWUwY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[42]名無しなのに合格 sp/iPhone
2013/02/02 23:41
>>39

習慣の獲得→複雑な過程からの解放=ゴール

ID:Mzk5MWY1Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[43]あ sp/iPhone
2013/02/02 23:42
>>41
英語今年簡単!
みたいなこと聞くから、
7割じゃきついかも(ーー;)

この日程以外受かる気しないから
ひっかかってほしい。・゜・(ノД`)・゜・。
ID:NDRhM2U1M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[44]名無しなのに合格 sp/iPhone
2013/02/02 23:42
やっぱりAだよこれ
今まで過去問解いてこんな複雑に考えた事無いから
ID:Mzk5MWY1Y
#浪人生掲示板 0 0

[45]あ sp/iPhone
2013/02/02 23:44
>>42
ああ、確かに(ーー;)正直、aだけじゃ似ている点が不十分な気もしてたから、bかもしれない、、、
ID:NDRhM2U1M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[46]名無しなのに合格 sp/iPhone
2013/02/02 23:44
明日の試験に備えて寝ます!
ID:Mzk5MWY1Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[47]か sp/iPhone
2013/02/03 10:39
300あれば受かる?
ID:MzhmYWRmY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[48]♪ PC/IE
2013/02/03 10:43
今更ながら国語の解答行きます。

問1陶酔 暴虐
問2b 問3c 問4e 問5a
問6cdebb
問7省略


問1a 問2e 問3c 問4a 問5e


問1b 問2a 問3e 問4c 問5a 問6b
問7お休みください。御格子も、夜が更けたようですから、皆さん下ろしてください。

現代文はいろんな人の統計。
古文は訳読んだので間違いないかと。
ID:OWZlNTkzN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[49]あ sp/Android
2013/02/03 11:30
>>48

ありがとうございます
これで採点してみたら英語7割、国語約8割
英語平均高そうやから無理かな
ID:NmM5MWVmM
#浪人生掲示板 0 0

[50]、 sp/iPhone
2013/02/03 14:25


そんなに調整で引かれるんですか。
ID:YjA5MDY4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[51]総合情報 sp/Android
2013/02/03 15:56
>>48

国語は漢字が0/2(記述)と4/5(記号)
第1問は2/4
第2問は5/5
第3問は4/6
記述はわからないですけど、これで合格しますか?
英語は160くらいです!!

ID:MTVkOGI1N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[52]♪ PC/IE
2013/02/03 16:22
>>51

漢字2×3 5×2
選択肢15×10
現代文記述19
古文記述15

で計算してますがこれでいくと
漢字8点
選択肢110点
なので筆記で30点ぐらいは必要になりますね
要は筆記次第です!!
ID:OWZlNTkzN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[53]あ sp/Android
2013/02/03 16:29
漢字記述1問ミス
漢字選択1問ミス
選択問題全問正解
記述は分からないですけど、これだけで大体どれくらいか分かりますか?(T_T)
ID:MDdjZjVlO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[54]総合情報 sp/Android
2013/02/03 16:52
>>52

ありがとうございます!!
現代文はどんな要素があれば、部分点がもらえますか!?
古典は「お休みになってください」くらいはかけたのですが、それで部分点もらえますか?
ID:MWFjNTQ1O
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[55]総合情報 sp/Android
2013/02/03 17:32
国語の記述について、
「新たなメディアとしての映画が持ちあわせた映像化するという特権、その魅力を否定するということ」じゃあ部分点もらえないですかね!?
ID:ZjYzMmViZ
#浪人生掲示板 0 0

[56]♪ PC/IE
2013/02/03 17:32
>>54

現代文は基準が分かりませんが趣旨があってたらそれなりにもらえるんじゃないかなぁって思ってます。

古文一緒です笑
5点と踏んでます!

ID:OWZlNTkzN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[57]あ sp/iPhone
2013/02/03 19:12
お休みになれ。
って書いてしまったよ
アウトかなこれ
ID:YWVlOWM1Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[58]、 sp/iPhone
2013/02/03 20:34
>>52


漢字一つ足りなくない?
ID:MDc4Yjg0O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[59]メガネ PC/Chrome 男性
2013/02/03 20:51
英語の配点ってどれも同じ二点なの?
文法より長文の方が配点高いとかあるのかな…?
ID:YjY3ZWQ0Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[60]か sp/iPhone
2013/02/03 21:12
>>59

4点固定らしいよ
ID:ZWM3NmYwM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[61]情報 sp/iPhone
2013/02/03 22:16
総合情報学部の英国2科目型は290点代だと危ないですか?
英語164点
国語は>>52
さんの配点を参考にして121+記述点 です
ID:YWVlOWM1Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[62]は sp/Android
2013/02/03 22:19
>>61


大丈夫なんじゃないですか?

英語はどういう順番でどういう時間配分でやってますか?
ID:NzJiYTU5N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[63]q PC/IE 男性
2013/02/03 22:21
2教科数学って補正どうですかね?
英語9割数学5割5分〜6割ちょっとなんですが・・・
ID:MjVlYTMyN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[64]情報 sp/iPhone
2013/02/03 22:22
>>62

本当ですか!?

1日目の英語は1番から順に解いていって初めは整序問題が出来なかったので後回しにして
最後に整序問題をもう一度解いてみると合ってました
あと大問2と3のBの設問を先に確認してどういう事が問われるか把握しながら読んでいってます
ID:YWVlOWM1Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[65]金魚 Ez/SH004 女性
2013/02/03 22:26
>>63


英語9割とれているのでしたら、
数学の記述の得点にもよりますが、
いけてると思います。
ID:MmEyZjMwY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[66]情報 sp/iPhone
2013/02/03 22:32
時間配分の事忘れてました
時間は特に意識せずに解いてますが
目安として大問1は10〜15分 大問2は30分 大問3は30〜35分
こんな感じです
ID:YWVlOWM1Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[67]q PC/IE
2013/02/03 22:45
>>65


数学配点が分からないんですよね・・・

T 2問中1問正解(記述)
二問目は記述でやり方は分かったものの計算がきれいにならない
 
U 3問中1問正解(記述)
二問目は近いが違う

V 6問中6問正解(穴埋め)

W 5問中4問正解(穴埋め)

まあ関大側にしか分からないでしょうがどうですかね・・・
ID:MjVlYTMyN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[68]tT PC/IE
2013/02/03 22:57
総合情報行きたかったら目標素点で何点くらいなんでしょうか?
1日の日は多分英・数で300前後でした
イケてるでしょうか??
てかここの人みんな高ないスか?
低い人は書き込んでないだけかなぁ??
ID:MzEzYmE0Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[69]あ sp/iPhone
2013/02/03 23:12
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/g/a/k/gakusaku/kandai-hayami.gif
計算してみた
過去の調整後の合格最低点確認して大体260点だったから調整後の最低点は260点とする
中央点は大体6割らしいから英語国語どちらも124点と仮定して
英語164点なら調整後152点
国語132点なら調整後110点
合格ラインだね
ID:YWVlOWM1Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[70]tT PC/IE
2013/02/03 23:16
英語148
数学6割弱(予想)
でした


ID:MzEzYmE0Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[71]k PC/IE
2013/02/03 23:23
英語148で国語がこのスレのを参考にすると129+記述でした!
微妙…
ID:Yzg0MTBlZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[72]あ sp/iPhone
2013/02/03 23:34
まあこんな計算気休めにしかならないよ
ほんとに何が起こるかわからない
ID:YWVlOWM1Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[73]笹の葉さらさら sp/Android
2013/02/04 14:47
今日の英数方式で受けました

数学皆さんの感想聞きたいです
ID:YWMzMjNjO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[74]名無しさん sp/iPhone
2013/02/04 14:49
数学はセンターレベルだった。
ID:ZmI2NTQ4Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[75]か sp/iPhone
2013/02/04 14:51
数学の答え合わせしませんか?
ID:YTg0OTY1Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[76]おわた sp/iPhone
2013/02/04 14:55
第三問のACの長さが大変な数字に。
ID:OWZiYzE2O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[77]い sp/Android
2013/02/04 14:55
部分点って点けてくれる?

時間足らずでTの面積までで最大値まで行かなんだ
ID:ZWE5ZDc3Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[78]か sp/iPhone
2013/02/04 15:19
>>76

俺もだわ
ID:NGMzZmNhN
#浪人生掲示板 0 0

[79]おわた sp/iPhone
2013/02/04 15:21
>>78

計算し直したら一緒だったわ
大丈夫だろう
ID:OWZiYzE2O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[80]か sp/iPhone
2013/02/04 15:23
>>79

√385/7 にったけどみんなわどうだった?
ID:NGMzZmNhN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[81]か sp/iPhone
2013/02/04 16:14
数学124〜128
英語156なんだけど
一日目の総合情報大丈夫かな?
ID:MDU5NjdkZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[82]あ sp/iPhone 女性
2013/02/04 17:00
増田塾?の英語解答もらった人載せて下さい(>_<)過去問は常八割以上だったけど、今日の英語は出来た気が全くしない!
ID:ZmI2NTQ4Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[83]♪ PC/IE
2013/02/04 18:48
>>82

今日のスレに増田塾と答えが一緒になったって言う人の解答載ってるよ。
ID:MDMzNjI5Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[84]い sp/iPhone
2013/02/04 20:52
総合情報学部いきたい=(^.^)=
ID:MzE1MmRhO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[85]t.T PC/IE
2013/02/04 20:56
誰か4日の数学書き込んで〜〜
ID:ODljNTU1Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[86]は sp/Android 女性
2013/02/04 21:18

どなたか1日の国語の配点わかるかたいますかー??(*_*)
ID:ZDIwZTBkN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾