早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2018年度】2/18 環境情報:慶應義塾大学 受験BBS


[1]Kamoike PC/iPad
2018/01/03 15:21

出願期間 1/5〜1/22
試験日 2/18
合格発表 2/24

ID:NTExOGJiM
#勉強法スレッド一覧 0 0



[301]名無しさん PC/Chrome
2018/02/18 17:26
 その明るさは、短波ラジオに搭載されたライトによるものだった。ライトはかぼちゃの中の丸くくり抜かれた部分を控えめに照らしていた。それまでよりもはっきりと、そして確かな声で数字が読み上げられていく。
「この数字はなんなの?」
 彼女はそういい終える前に、父親は彼女が持っていたナイフを取り上げて、彼女から言葉を奪うように彼女の首筋を刺し続けた。
 痛みはなかった。悲しみもなかった。ただ、彼女は思い出していた。この男と自分には血縁関係がないことを思い出していた。私達は作られた家族だったのだ。誰に?
 イタリアが手放したこの国において、それでもまだ暗然たる力を握りたいという人々がいた。その人々はこの店に集まって来るしかなかった。なぜなら、この店はこの国でたった一つのイタリアン・レストランだった。この国にたびたび訪れるイタリア人は誰もがこの店を訪れた。イタリアがこの国から手を引いてからも、イタリアがこの国に影響力を持ち続けるためだった。「かぼちゃ」はまさにそういう人々の声であり手であり腕であった。そのために私達の家族は「作られた」のだ。私は「かぼちゃ」を殺そうとし、そして私は「かぼちゃ」に殺されたのだ。

問3

 私がこの物語を通じて最も強く伝えたいメッセージは、本来であれば国民の生命・安全・財産を守ることを目的に成立した政府などの強大な権力機構が、時として国民の生命・安全・財産を蹂躙する方向に働くということだ。なぜなら、政府が強大化していくにつれて、政府が成立したそもそもの目的は忘れ去られ、いつしかその機構を維持することが自己目的化するためだ。

ID:ZTRhZjEyZ
#二浪スレッド一覧 0 0



※100文字以内
※3000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード