早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2014年度】2月4日国語:甲南大学 受験BBS


[1]ぽん PC/IE
2014/02/04 17:09
2 2 必ず文覚上人に知らせまい 1 尊敬、連用 5 2 5

↑古文どう? 自信はあまりない
ID:MDNmZTgxM
#浪人生掲示板 0 0



[6]名無しさん sp/iPhone
2014/02/04 17:34
>>4

俺も4にしました。
仏道修行に専念すべき がカギかなーと思いました。
ID:YzVlY2Q4N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[7]名無しさん sp/iPhone
2014/02/04 17:42
うそぶきありくは歌を詠んであちこちまわるって意味で、問1は答え4やと思うで!
ID:NjEyYzMwY
#浪人生掲示板 0 0

[8]my PC/IE 女性
2014/02/04 17:43
現代文何選んだか教えて欲しいです(´・ω・`)
ID:MWNhY2RiN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[9]a PC/IE
2014/02/04 17:44
>>4

4にしました
仏道修行をなおざりにし、は本文に書いてないのと

ひたすら仏道修行に専念すべき、は絶対いるかなと思いました笑
ID:MDExNmQ3O
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[10]名無しさん sp/iPhone
2014/02/04 17:46
>>5

禁止表現があると「決して」の意になったような気がしたので。
ID:ODE0NWE2M
#浪人生掲示板 0 0

[11]a PC/IE
2014/02/04 17:50
3124
すでに いまだ

遠望と至近の細部の公錯






どうですかね
ID:MDExNmQ3O
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[12]a PC/IE
2014/02/04 17:53
絡 丁寧 秩序 追従
しせい ? ささい かんぱ

あんまわかんなかった
ID:MDExNmQ3O
#浪人生掲示板 0 0

[13]名無しさん sp/F-02E
2014/02/04 17:59
>>12

ひだ
ID:MDczNzQ2O
#偏差値スレッド一覧 0 0

[14]名無しさん sp/iPhone
2014/02/04 18:00
絡.丁寧.秩序.追従
しせい.へき.ささい.かんぱ
4.1.2.3
すでに.いまだ
3
遠望と至近の細部の交錯
4.4.2.3.2

自信ないけど晒す
ID:NWYxZTgzO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[15]a PC/IE
2014/02/04 18:02
>>13

ひだか〜
全然わからんかったわ笑
ID:MDExNmQ3O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[16]ぽん PC/IE
2014/02/04 18:02
みなさん、参考になりました!
では、古文は、4 2 決して上人に知らせまい 1 尊敬 連用 5 2 5

ということで、絶対に合ってるかは分かりませんが、これで大体あってるという結論で!
現代文のほうですが、
漢字の書き取りは省略 読みは しせい へき ささい かんぱ と書きましたが2個目がよくわかりません、 一応 へき であの漢字は出てきました
問3 T3 U1 V2 W4
問4すでに いまだ
問5 1
問6 遠望と至近の細部の交錯
問7 4
問8 1
問9 1
問10 2
問11 2
になりました!
ID:MDNmZTgxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[17]! sp/HTL21
2014/02/04 18:13
ぽん さん は 賢い人ですか?
ID:MzE3N2Y5Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[18]、 Ez/SA001
2014/02/04 18:21

古文最後礼儀をわきまえないにしてもたー
ID:NjRiMjE5Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[19]☆ sp/SHL21
2014/02/04 18:27
>>18

一緒です(;_;)
ID:MDA5NGVlZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[20]ぽん PC/IE
2014/02/04 18:39
>>17

自分は私文型なのに、センター国語で100なかった糞野郎ですよw
もちろん国公立も受けないので全然賢くないです・・・
ID:MDNmZTgxM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[21]、 Ez/SA001
2014/02/04 18:52
>>19


やんな?めっちゃ迷った(笑)
ID:ODQxOGE0Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[22]ビスマルク sp/SC-06D
2014/02/04 18:58
"ほど"は調べてみたら副助詞が正解っぽいですね…
自分は分からなくて勘でいったらあってたのでよかったです

ID:NTY4YWFhZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[23]名無しさん sp/SC-03E
2014/02/04 19:37
>>16

現代文それ合ってますか?
ID:MzFjYzc4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[24]ぽん PC/IE
2014/02/04 19:39
>>23

いや、自分の答えを書いただけです。
ほど の問題も副助詞が答えのようですね。
現代文ヤバい気がしてきた・・・
ID:MDNmZTgxM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[25]、 Ez/SA001
2014/02/04 19:55
現代文得意な人晒して〜
ID:YTZlY2VhO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[26]名無しさん PC/IE
2014/02/04 20:11
一応得意だけど自信なくなったけど晒す

問4から いまだ かつて 3 遠望と至近の細部の交錯 2 4 4 4 2
ID:ODA5ZTlhY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[27]名無しさん sp/iPhone
2014/02/04 20:28
漢字って一個何点くらいかな*
ID:MGRhYjhiM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[28]名無し PC/IE
2014/02/04 20:34
ぽんさんそれ ひだ やで 
後は合ってるかは知らん
ID:YmJkOGJjN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[29]ぽん PC/IE
2014/02/04 21:11
>>28

ありがとうございます!
ひだ でしたか! こんな漢字初めて見ました・・・

みなさん、受かってるといいですね!
自分は明日、関西大学に特攻してきます笑
ID:MDNmZTgxM
#浪人生掲示板 0 0

[30]名無しさん sp/SC-04E
2014/02/04 21:21
国語って1問何点ぐらいとかわかりますか?
わかる人教えてください。
ID:MDYxYzQ3Y
#浪人生掲示板 0 0

[31]arista sp/ISW13HT 男性
2014/02/04 21:26
国語カモ過ぎ
ID:YTY2ODAwM
#浪人生掲示板 0 0

[32]ぽん PC/IE
2014/02/04 21:33
>>31

もしよければ、現代文の答えを教えてもらえないでしょうか?
ID:MDNmZTgxM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[33]名無しさん PC/Chrome
2014/02/04 21:35
>>29

頑張って下さい(^^)
ID:YTIxNTk3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[34]名無しさん sp/SO-02F
2014/02/04 21:43
ラディカルとパースペクティブは普通に単語の意味でわかったな
ID:YTI1MWI1Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[35]名無しさん sp/SO-02F
2014/02/04 21:43
ラディカルとパースペクティブは普通に単語の意味でわかったな
ID:YTI1MWI1Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[36]ボーイ sp/iPhone
2014/02/04 21:50
>>26


すでに いまだ じゃない?
ID:Yzc3NDVjY
#浪人生掲示板 0 0

[37]! sp/HTL21
2014/02/04 22:05
ひだっていうやつへきとも読めますよ
ID:YTJiODdlN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[38]名無しさん sp/iPhone
2014/02/04 23:29
≫16

問10、2ではないと思う
自分は1にした

襞はひだ

問8は4だと思う
ID:YmFiMDVkM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[39]名無しさん sp/iPhone
2014/02/05 00:23
>>26

ドンマイマイ
ID:NGFlMjU3Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[40]名無し PC/IE
2014/02/05 14:55
37
へきとも読めるけど
へきに分け入るやと意味が通用せん

ID:ZmViMTU0Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[41]! sp/HTL21
2014/02/05 17:43
国語の問9の問題どこに入れましたか?1〜4
ID:MGNjN2ZkZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[42]! sp/HTL21
2014/02/05 18:01
誰か教えて下さい
ID:YTFmMGYyM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[43]名無しさん PC/IE
2014/02/05 18:43

ID:ZmViMTU0Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[44]! sp/HTL21
2014/02/05 18:48
43番さんはここにはじめて解答書いた人ですか?
ID:OTQ0MGEyZ
#浪人生掲示板 0 0

[45]! sp/HTL21
2014/02/05 18:58
43番さんは日本史 英語 国語どのくらいの点数取れて感じですか?
ID:ZjdlODA3N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[46](^o^)/ sp/iPhone
2014/02/05 19:08
3やわー
ID:OGY4ZTllN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[47]! sp/HTL21
2014/02/05 19:10
1 3どっちが正解かな?
ID:Y2I2ZDU2Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[48]! sp/HTL21
2014/02/05 19:11
国語の配点分かりますか?
ID:Y2I2ZDU2Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[49]あ sp/iPhone
2014/02/05 19:14
>>41

1
自分は?
ID:M2YxMzkxN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[50]! sp/HTL21
2014/02/05 19:20
1です
ID:NjM1NGI5Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[51]! sp/HTL21
2014/02/05 20:54
皆さんは現代文の問10答え何選びましたか?
ID:YTE3OTBmN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[52]☆ sp/SHL21
2014/02/05 22:22
問9
2にしちゃった…
マイナー
ID:M2JiOWZmM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[53]! sp/HTL21
2014/02/05 22:39
2ですかね? 選んだ人は賢いひとですか?人ですか?
ID:YWMwZDdlN
#浪人生掲示板 0 0

[54]名無しさん sp/SH-01D
2014/02/05 22:43
私も問9の答え2番にしました!
ID:NzliZWEwN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[55]☆ sp/SHL21
2014/02/05 22:45
国語めちゃ不得意なんで
気にしないでくださいw
現代文は偏差値40安定なんで
(。>д<)
ID:M2JiOWZmM
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※300文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾