早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2018年度】2/13 文学部【1スレ目】:明治大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2018/01/02 19:50
試験日2/13
合格発表2/20
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報掲示板としてお使いください。
▼明治大学
https://www.meiji.ac.jp/exam/
▼受験ポータルサイト「UCARO」
https://www.ucaro.net/
▼過去スレ・関連スレ▼
http://b.best-hit.tv/search.php?id=meiji&target=title&keyword=%95%B6


ID:MDJjMjA1M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 1



[552]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/17 18:01
T破綻/旺盛/頑固/あげく/て(しゅ)れんてくだ/3///自律性と統一性
U問5C
断片的だけど確実に正解であろう分
ID:N2NiMWEyN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[553]ろ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/17 18:16
>>551
下がってて欲しいけど人数少なそうだかんなー
日本史調整はいるよな、、?
ID:OWE0NWJhZ
#浪人生掲示板 0 0

[554]お sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/17 18:27
>>553
日本史5点は調整欲しいよね笑
ID:NzNkYWQzN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[555]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/17 18:29
英語まさかの半分しかとれんかったわ…
さよなら{emj_ip_0024}

ID:MDgxMGM2Y
#浪人生掲示板 0 0

[556]お sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/17 18:38
英語38/45
英文志望だからもう少し欲しかった、、
尚国語日本史やばすぎて受かる気はしない

ID:YTJhMTU3N
#浪人生掲示板 0 0

[557]さよ sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/17 19:27
単語1点
読解4点
会話文3点(×5)
ていう配点どうかな?
ID:MDkyZjFkZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[558]あ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/17 19:57
英語35/45 単純計算で77.7%
日本史 78%
国語 わからない

史学科 国語自信ないから微妙なラインだな
ID:NGNlMWQ3N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[559]もこもこ sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/17 20:04
>>545

本当ですか!私も記念です!笑
姉が演劇学専攻なんですけど、
たくさん学科の悪口言うから熱が冷めてきました…笑い
ID:NDRmMzJkY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[560]浪人確定 sp/SOL26
2018/02/17 20:07
日本史専攻だから高得点とらないといけないのに多分200切ったわ
浪人だけは避けたかったのに……
ID:ZDI3YmNhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[561]あ sp/iPhone ios11.0.1
2018/02/17 20:52
今年って合格最低点昨年より下がりますかね?
ID:ZDY5N2U1N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[562]ら sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/17 21:06

英語81点
日本史82点
国語恐らく68点くらい

日本史すこし上がると考えたらどうですかね?
ID:MGVkM2UzZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[563]ほ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/17 21:21
>>562

ちなみに何学専攻ですか?
自分は史学志望です
ID:MDgxMGM2Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[564]ら sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/17 21:24
>>563



日本史学専攻です
ID:MGVkM2UzZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[565]まろ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/17 21:31
フランス文志望の人どれくらいとれてますか〜?
ID:MGRmNGEyO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[566]か sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/17 21:42
みんな日本史高いな
ID:ZGFiYzNlZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[567]あ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/17 22:07
全体で約70パー
英米文きついですよね、、
ID:ZjkxNzI5N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[568]ほひ sp/iPhone ios10.2
2018/02/17 22:08
>>557

それ配点成り立たなくないすか?
ID:NzU1ODdlN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[569]ほひ sp/iPhone ios10.2
2018/02/17 22:15
点数ってどうやってだしてるんですか?
ID:NzU1ODdlN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[570]ほひ sp/iPhone ios10.2
2018/02/17 22:21
大問1、2が 1点
大問3、4の 単語言い換え、前置詞的なやつが 2点
の 読解が3点
大問5が 3点

こうじゃないすかねぇ
ID:NzU1ODdlN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[571]さよ sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/17 22:37
大問3、4の単語も含めてですよー
さすがに読解は会話よりは配点高くないかな?
4-5あたりかと...
ID:MDkyZjFkZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[572]ほひ sp/iPhone ios10.2
2018/02/17 22:45
さすがに4点はないでしょう笑
そう信じたい、、
読解4点にするなら
単語を問題にする意味ほとんどなくなってしまうからな
ID:NzU1ODdlN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[573]さよ sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/17 22:52
センターとかどこでも読解重視の配点になってるところがほとんどだと思ったんですけど、、
まあ発表前にごちゃごちゃ言っても仕方ないですね笑
ID:MDkyZjFkZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[574]ん sp/SOL26
2018/02/17 23:33
過去問はそれなりに解けてたけど本番で6割ぐらいしか取れなかったのって俺だけかな
ID:ZDI3YmNhM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[575]さそ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/17 23:51
>>574

同じく、、
俺なんて過去問でほぼ8割取ってたのに結果6割だぞ
過去最低点だよ
ID:MDgxMGM2Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[576]ちる sp/SonySOL22
2018/02/18 00:11
>>570

今年は100点満点、去年だと101点満点になるのでほぼ正しいと思います。
ID:ODA2NzFiN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[577]ほひ sp/iPhone ios10.2
2018/02/18 07:16
>>576

多分これっすよね!
これを信じたい!
ID:NmRiNzJkN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[578]ん sp/SOL26
2018/02/18 13:08
>>575

合格最低点が6割になることを願うしかありませんね
100%ないと思いますが…
ID:MjQ5MzcwO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[579]あ sp/iPhone ios11.0.1
2018/02/18 13:12
>>578
私も英語の過去問では8割でしたけど今回は
6割でした
学科にもよると思いますが
ID:OTc2MzFiN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[580]よ sp/iPhone ios10.2
2018/02/18 13:15
>>579
傷の舐め合いにしかならないけど自分も文法数個以外全部会ってたのに今回6割りだった
ID:MzgwMGY4Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[581]ぬ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/18 13:21

いまさらなんですけど、国語の古文の問い4って答えなんだと思います?

ID:NjQ1ZGMxM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[582]あ sp/iPhone ios11.2
2018/02/18 15:59
増田塾英語だしたのに見てみたら途中までしか載ってないんだけどなんで?
登録とか必要だっけか?
ID:MTYwZmIyN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[583]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/18 16:22
>>582
下スクロールしてみ
ID:ODE1ZmRjN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[584]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/18 18:30
>>583
調べても出てこないのですが、どこで見れます?
ID:M2JhZDIwN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[585]ガイジ sp/PRA-LX2
2018/02/18 18:34
やっぱ正直言って昨年よりムズイよな?
ID:NTAzNWU1M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[586]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/18 18:42
>>584
すみません。ありました汗
ID:M2JhZDIwN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[587]あ PC/Chrome
2018/02/18 18:47
>>585
はい
全体的に難易度が上がったように感じます
ID:OTc2MzFiN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[588]す sp/iPhone ios11.2
2018/02/18 19:06
国語って去年より難しくなったのか?
ID:NTgzNDgzZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[589]す sp/iPhone ios11.2
2018/02/18 19:06
わい普通に死んだんだが
ID:NTgzNDgzZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[590]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/18 20:16
文メデボーダー72%まで下がってくれー
ID:ODE1ZmRjN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[591]めんま sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/18 20:54
>>589


評論は死んだわ
古漢は内容もとりやすかったし、そんなに時間かからなかったかなー

英語で爆死したので不合格確定だろうけど(泣)
ID:NzY0NmIxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[592]めんま sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/18 20:56

つまり手応えのある教科がひとつもないっていう
ID:NzY0NmIxM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[593]あ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/18 21:12
みんな難化難化言うのに毎年結局ボーダー70%を切ることがない明大のレベルの高さ

今年もどんなに低くても72%くらいにはなるんだろうな…
ID:OWVlY2Y4O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[594]さそ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/18 22:38
>>578

それな、、でももう可能性低いから諦めるわ笑笑
運が悪かったな今年は
ID:NzkwODYwO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[595]か sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/18 23:54
意外と最初の方に解答出しててめっちゃ批判されてた人そこまで間違ってなかったけどあの全然違うーって避難してたヤツら息してんのかなw
ID:NTk3Y2I4M
#浪人生掲示板 0 0

[596]世界史弱王 sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/19 00:07
過去問片手で数えるくらいしか間違えなかったのに英語7.5割しか取れてなくてわけわからないんですけどボーダー下がりませんか??
ID:YjIzYzdjM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[597]明治大学 第一志望 sp/SonySO-02F
2018/02/19 02:02
無理かもしれない
もう嫌になる
結果発表までこんな気持ちいやだな
落ちてたらもうどうにかなりそうや
ID:N2E0ZDdjZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[598]めんま sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/19 10:27
てか発表もう明日なんか...

9:30?でしたっけ?
ID:ZTQ3MTBkN
#浪人生掲示板 0 0

[599]あ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/19 10:31
とりま中央と法政の文学部は受かった…
問題はここやここ

上智落ちてるから尚更ここに行きたい
ID:YzRhZTViM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[600]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/19 11:01
解答速報ってもう出てるんですか?
ID:OWZjN2Q2M
#浪人生掲示板 0 0

[601]ほるもん sp/iPhone ios10.2 男性
2018/02/19 17:31
みんなどんぐらいとれてるんだい??
どんぐらい安心?
ID:OWI3OGZkZ
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾