早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2018年度】2/13 文学部【1スレ目】:明治大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2018/01/02 19:50
試験日2/13
合格発表2/20
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報掲示板としてお使いください。
▼明治大学
https://www.meiji.ac.jp/exam/
▼受験ポータルサイト「UCARO」
https://www.ucaro.net/
▼過去スレ・関連スレ▼
http://b.best-hit.tv/search.php?id=meiji&target=title&keyword=%95%B6


ID:MDJjMjA1M
#滑り止めスレッド一覧 0 1



[652]回答求む sp/iPhone ios10.0
2018/02/20 10:00
文学文英語学科受かってました!
嬉しい泣
ID:M2Q5MmNjZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[653]あああ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/20 10:01
>>630

まじで自信ないです
発表怖すぎてみれません
本番全然取れなかったので多分むりです
ID:YjMwMDk3N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[654]よ sp/iPhone ios10.3.1
2018/02/20 10:03
英語9割
日本史6割
国語確実に7割以下で心理受かってた
日本史調整されてる可能性高い
ID:NmUxYzFiO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[655]あ PC/Chrome
2018/02/20 10:06
>>642

全体としてはそんなに減ってなくてほぼ同じ
全学はむしろ増えてる
ID:ZTVjN2RiN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[656]あ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/20 10:06
これ日本史相当点数上げられてると思う
いつも9割以上安定してたけど本番76%しか取れなかったから
ID:NTAzMjg3N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[657]ううう PC/none
2018/02/20 10:07
怖すぎて発表見れません 自信全くないし。
みんな見れててすごいなぁぁー尊敬。
このまま書類届くかどうかで結果知ることになりそう。
ID:MDVmZGIyY
#浪人生掲示板 0 0

[658]文 PC/none
2018/02/20 10:09
参考まで ※倍率・・単純に合格者数/志願者数
(文)  合格者数   倍率        
日文    155  7.5
英米    167  4.8
ドイツ    58  4.7
フランス   57  5.8
演劇     55  7
文芸メ    99  6.8
(史学)
日本史   104  8.2
アジア    50  4.4
西洋史   106  5.1
考古学    56  5.4
地理     55  5.6
(心理)
臨床     71  8
現社     58  9.3
哲学     50  6.3   
 

ID:NTA5YTQ4N
#浪人生掲示板 0 0

[659]あああ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/20 10:10
>>657

私もこわいです
落ちることがわかってながらちょっとの希望を持っている自分がいて、、、
書類届くなら今日中ですよね??
ID:YjMwMDk3N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[660]ち sp/KYV31
2018/02/20 10:12
文芸メディア受かりました〜
早稲田落ちたら情コミかこっちか迷う…
ID:MDhlMzhiM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[661]あ sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/20 10:13
政経に続いて文学部も受かった〜

書類届くのは翌日でしたよ〜
ID:OTBkNDU3Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[662]ううう PC/none
2018/02/20 10:15
>>659

今日か場所次第では明日?
明日中に何も届かなければ諦めて拾ってもらった女子大に手続きします・・笑
補欠もいくつか持ってるんですが厳しいですよね。
ID:MDVmZGIyY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[663]ううう PC/none
2018/02/20 10:16
>>661

明日なんですね!ありがとうございます。
そして二つも合格すごいですね!
おめでとうございます。
ID:MDVmZGIyY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[664]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/20 10:16
文学部って追加合格あるんですか?
ID:MDE5YTY0N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[665]あああ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/20 10:18
>>662

今日か、明日か、、
補欠あるなら3月までわからないですよ!
私はまだ4つ発表残ってるのでそれをまちます、、
ちなみに何学科ですか??
ID:YjMwMDk3N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[666]あ PC/Chrome
2018/02/20 10:21
一般は去年992→今年1091
だから増えてたわ
全学は去年390→今年435
ID:ZTVjN2RiN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[667]ううう PC/none
2018/02/20 10:22
>>665

明日1つ発表待ちがあるのでそれ次第かな。
3月もしも繰り上がれたら入学金は1つは捨てることになりますが行きたいとこだったらそれでいいと親も言ってくれてるので、、感謝です。
明治は演劇学です。7倍みたいでますます望み薄。泣
ID:MDVmZGIyY
#浪人生掲示板 0 0

[668]ううう PC/none
2018/02/20 10:25
あ、ちなみに持ってる補欠は明治ではありません
ID:MDVmZGIyY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[669]あ sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/20 10:25
政経の方行くので演劇は蹴ります、誰か繰り上がりますように…
ID:OTBkNDU3Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[670]あああ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/20 10:28
>>667

私も今日の文が落ちてたら成城払わなきゃいけないので本当に申し訳ないです、、
演劇学ですか!私はフラ文です!
お互い受かってるといいですね〜〜
英語失敗したので本当に望み薄いですが、、笑
ID:YjMwMDk3N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[671]れんこん sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/20 10:33
去年も今年も文メ受かった勢の出没率低くね?受かった人出てこいよ〜自分受験票探しててまだ見てないが
ID:ZDYzYjJhO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[672]ううう PC/none
2018/02/20 10:33
>>670

私も日本史は割と自信あるのですが英語が爆死で・・。
成城、私は合格未定状態です。笑
ありがとうございます。お互い受かってることを祈ります。
ID:MDVmZGIyY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[673]か sp/iPhone ios11.2
2018/02/20 10:37
英語7.8割
世界史8割
国語6割??

国弱だけど受かってました!
社会学専攻です
多分最低点俺だわ
ID:MDk5YzI5Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 1

[674]あああ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/20 10:48
>>672

同じよーな感じですね笑
国語も答え出てないんで自己採点しようがないですが、多分爆死です。笑
補欠は他にもある感じですか??
今年絞ってきてるので、もしかしたら補欠たくさんとるのでは?って塾の先生が言ってました。
とりあえずは文が受かることを祈るのみですね、、、
ID:YjMwMDk3N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[675]田村淳落ちろ sp/SO-04G
2018/02/20 10:49
ドイツ文ごうかくです。
ID:MDE3NjA3Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[676]ら sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/20 11:00
文芸メディア落ちました。
自己祭では74だったのですが、国語の記述を覚えてなくて、アンド自信なかったのでそこで案外落としたのかな。
ID:NGY1NzA5Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[677]し sp/SOV34
2018/02/20 11:01
合格者番号の一覧表みたいなのって どうやったらみれますか?

史学科合格しました。
英語83
世界史80
国語、現文壊滅

ID:ZWFhNWQ5Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[678]めんま sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/20 11:07
まだ見てない奴←
ID:M2Y1NDI3Y
#浪人生掲示板 0 0

[679]わ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/20 11:09
おらも英米文学蹴るんべよ
ID:MDQ4OWQ2Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[680]早稲志望 PC/Chrome
2018/02/20 11:12
ID:MjMzYWZmN
#浪人生掲示板 0 0

[681]めんま sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/20 11:17
史学科落ちました☆

米津玄師さんに元気もらってます(血涙)

これで私は3月まで終わらないことが確定した!
国公立志望の人頑張りましょーーー
ID:M2Y1NDI3Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[682]めんま sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/20 11:18
>>681


もちろん私立でまだある人も!!
ID:M2Y1NDI3Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[683]落ちたっぽい sp/iPhone ios11.2.5 女性
2018/02/20 11:20
史学科の合否一覧はってください!お願いします
ID:NzA4NTM4M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[684]あ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/20 11:22
>>683

英語77.7%
国語 感覚50%
日本史76% で合格しました。
多分超絶ギリギリです。
ID:OTYyOThkN
#偏差値スレッド一覧 0 0


[686]萎え sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/20 11:26
みんな聞いてぇー
ドイツ文学うかったぁぁよぉぉぉ
祝ってぇぇ
ID:ZjhhOTJkY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[687]めんま sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/20 11:35
>>686


わぁぁぁぁ
おめでとおおおおお

赤飯だ赤飯だーーー
ID:M2Y1NDI3Y
#偏差値スレッド一覧 1 0

[688]地理学科 PC/iPad
2018/02/20 11:36
英語6割で凹んでたらまさかの合格だったんだけど!(゚Д゚)
ID:YzBlMmI3N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[689]めんま sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/20 11:37
父親に不合格報告したら

実は受かる夢見たんだけどなあ〜
って言われた...

なんかめっちゃ申し訳なくなった...


何度もうるさくてすいません
ID:M2Y1NDI3Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[690]あああ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/20 11:39
>>688

他はどれくらいでしたか?
ID:YjMwMDk3N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[691]あ sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/20 11:49
>>685

おれの前の番号の方々40人くらい連続で落ちてる… 倍率どれくらいだったんだろう
ID:OTYyOThkN
#浪人生掲示板 0 0

[692]地理学科(専攻の間違い) PC/iPad
2018/02/20 12:06
>>690

国語・世界史ともに7〜8割だと思う。
国語は答え合わせのしようがないからなんともわからないけど。
ID:YzBlMmI3N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[693]な sp/SOV34
2018/02/20 12:19
>>689
お父さん、その夢、もう数日か先のです!

正夢になります!
ID:ZWFhNWQ5Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[694]し sp/SOV34
2018/02/20 12:20
>>685

ありがとございますー。
ID:ZWFhNWQ5Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[695]あ sp/iPhone ios10.3.1
2018/02/20 12:26
英語8問書いてないけど受かりました、よくわからんな

ID:NTliNmRmN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[696]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/20 12:34
文学部西洋史学科受かりましたー
英語、世界史適当にやったのに受かってしまってなんか申し訳なさある。
ID:OGJhNmQwM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[697]。 sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/20 13:07
臨床心理学落ちました。
当日のできからしてダメだろうなと思ってましたが、やっぱりダメでした。
浪人をさせてくれて予備校にも通わせてくれた母には申しわけない気持ちでいっぱいです…。

合格した人本当におめでとうございます。
私の分まで大学生活を楽しんでください。
素敵な大学生活を送ってください。

ID:MjgwM2FkZ
#浪人生掲示板 0 0

[698]{emj_ip_0519} sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/20 13:15
文学部 英米文学 受かりました〜
英語自信なくて、国語は、古文も微妙〜でした
多分、日本史85%だったんで、多分それでカバーできたのかなと思います。
早慶受かって枠開けれるよう頑張ります。
ID:MWRmOGVhN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[699]ら sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/20 14:00
あーくそ!
文芸メディアじゃなきゃ、受かってたはずなのに。
妥協しとけばよかった。
明治行きたかったな……
ID:MzY1OWQyO
#浪人生掲示板 0 0

[700]もこもこ sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/20 15:47
>>669

演劇学合格したんですね!
おめでとうございます!!
私は落ちてました…
三教科の点数よかったら教えてもらえませんか??
ID:NjJhM2Y3Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[701]田村淳落ちろ sp/SO-04G
2018/02/20 15:48
>>686

同じくドイツ文学うかったで
ID:ZjlkYzQ1N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾