早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2018】2/16 商学部 “2スレ目”:明治大学 受験BBS


[1]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 17:26
2スレ目
ID:N2IwNWNiZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0



[131]う sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 18:42
>>127
本当に?「可能性ない」って言われるより全然マシ

ちなみに、英語長文の単語変形って長文の記号問題より配点高いと思いますか?
ID:ZTFlYjlhZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[132]う sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 18:42
>>130
そうですよね。普通に考えたら記号の方が配点高いですよね、
ID:ZTFlYjlhZ
#浪人生掲示板 0 0

[133]明治 sp/305SH
2018/02/16 18:43
>>126

答えの位置なら一言でいえばのとこ
ID:MzJiMjVkZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[134]あ sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/16 18:43
現文の記述、人々の指針となるみたいな所もちゃんとかけてない人多そう
ID:ZmJmNWUzZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[135]匿名 sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 18:44
英語8割なんだけど、国語と世界史で平均して7割取れば受かるよね?
ID:YmZiMGU0M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[136]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 18:44
国語6割っておしまいかこれ
英語8割だけど1.2は1ミスだし
穴埋め4つ落としたし
ifいれるやつとconstructは低めなのを祈る
世界史は4つミスったし論述結構かけたけど行って90
標準化でかなり下がりそうだし不安しかない
ID:NzY0ODIyO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[137]う sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 18:45
>>133
一言で言えば、のところだとさ、「その「個人主義」」だから、個人主義が限定されちゃうことない?

だから俺は2ページの9行目「他人の個性を〜」からを参考にしたんだけど
ID:ZTFlYjlhZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[138]あ sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/16 18:45
英語71%
日本史70%
国語70%はきついよな
ID:NGJkMzc0M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[139]A sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/16 18:45
>>131

いえいえ祈っておきましょう〜〜
主観なんで根拠ないんですけど自分的には同じか逆に少し低いくらいで最後の正誤だけ多少高いかなぁって感じです
(同じだとしたら語形変化で8個はちょっと割合占めすぎに感じるので)
ID:OTQ5ODc0Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[140]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 18:46
>>134

やっぱそこ必要か
書いた方がええなと思ったけど字数オーバーしちゃったから省いちゃったわ
ID:MzI5ODEwN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[141]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 18:47
オレも指針入れたかったけど文字数足らんかったわ
〜の精神を旨としたもの。ちょうど埋まった
ID:NzY0ODIyO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[142]う sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 18:47
>>139
そうですよね?ありがとうございます。

ちなみに、合計何点ですか?
ID:ZTFlYjlhZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[143]. sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/16 18:47
日大落ち、英語92パー
ID:ZWNmZmZlZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[144]ななし sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/16 18:48
>>132

記述の方が間違えやすい(特にケアレス)んだし、その分配点高いとかはありそう。
ただ…選択肢の問題は正直は?ってくらい簡単なので、記述より断然高いってのは・・・かなり楽観的に考えすぎ
ID:ZGRhYWY3M
#浪人生掲示板 0 0

[145]う sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 18:49
>>144
確かにそれは言えてるかもね‥‥
ID:ZTFlYjlhZ
#浪人生掲示板 0 0

[146]ははは sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/16 18:50
問題文簡単だけどポロポロ点落としてるパターンだね。いかに失点少なくするかで合否が分かれる
ID:MWQ1M2I5Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[147]A sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/16 18:51
>>142

自分の点数ですか?w
自分は英語8.5、数学7、国語6.5くらいだと思います
数学本当に難しかったので調整で上がるの信じたいです!
ID:OTQ5ODc0Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[148]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 18:52
大問1 23541
記述 自分が独立した1個の日本人 疑務をはなれず自由を愛する 日本人が共有する指針 をまとめたけど同じ人いますか?
ID:ZWVmN2U0Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[149]け sp/iPhone ios11.0
2018/02/16 18:53
全体主義ってところ利己主義じゃない?
うる覚えだけど個人主義の中でも漱石の考え方はみんなに平等で他人の事も考えるみたいな感じで、それと対極なのは自分のことしか考えない利己主義って発想した
ID:YzIzZDQzN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[150]う sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 18:53
>>147
点数開示ありがとうございます。

でもなんかスレの情報だと、明治は得点調整がないとか‥‥
そこら辺どうなんですかねw
ID:ZTFlYjlhZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[151]あ sp/iPhone ios11.0.1
2018/02/16 18:54
それだと、他者のことも考えるってこと書けなくね
ID:NTZlNTIwZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[152]あ sp/iPhone ios11.0.1
2018/02/16 18:54
数額今回、例年より絶対平均低いから
ID:NTZlNTIwZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[153]や sp/iPhone ios10.0.2
2018/02/16 18:56
国語のニの1
5にした人おらんの?
ID:NDhlOTNjN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[154]あー sp/F-05F
2018/02/16 18:58
>>144

確かにそうですねー・・・
位置はあってたのに、語形がボロボロでした笑
そうなると英語7割くらいなので厳しそうです
ID:MWQzNGFiN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[155]A sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/16 18:58
>>150

他の教科どんな感じでしたか?
今年は社会科目はあるらしいですよ!(願望)
なかったら相当きついです
ID:OTQ5ODc0Y
#浪人生掲示板 0 0

[156]う sp/SOL26
2018/02/16 18:58
>>153
いまっせ
ID:ZGQ4ZjlkN
#浪人生掲示板 0 0

[157]むむむ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 19:00
なんや、国語は簡単簡単言っておきながらあんぽんたんなこと言っとるやつ結構おるな。文章が簡単だから易化と思っている馬鹿が多いな。
ID:NjgyOGVjM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[158]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 19:00
俺もそこ利己主義にしたわ
ID:OTdmY2MwO
#浪人生掲示板 0 0

[159]あ sp/iPhone ios10.3.1
2018/02/16 19:00
もう一度載せる
国語
大問1 2 3 △4 4 △1
大問2 2 4 5 4 5 3
大問3 みちょう 5 3 2 5 1 何事〜けしき 2
これについて皆んなの意見をクレメンス
古文は全然違うかも…
ID:ZjBmMGIzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[160]う sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 19:02
>>155
さっきもいいましたけど、英語7割5分、日本史6割、国語8割ちょいか、8割弱ですね〜
ID:ZTFlYjlhZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[161]あ sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 19:08
個人主義を一言でいえば、、のところって特徴じゃなくて内容じゃない?
人々が共有する指針じゃないの
ID:NTdmMDRlN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[162]明治 sp/305SH
2018/02/16 19:10
>>161

まじかーやっちまった
ID:MzJiMjVkZ
#浪人生掲示板 0 0

[163]う sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 19:10
>>161
じゃあ結局答えどこなん?
ID:ZTFlYjlhZ
#浪人生掲示板 0 0

[164]政経野郎 sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/16 19:10
政経92%
英語75%
国語72%

受かるかね?
ID:MDBhMTJmO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[165]あ sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/16 19:12
みんなの晒してる国語と結構ちがって草生える
僕はウェイなんでセンリで抑えた青山いきま〜す
サヨナラ〜
ID:NTI2ODAwO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[166]あ sp/iPhone ios9.0.1
2018/02/16 19:12
英語86%(増田塾)
日本史76%
国語どんくらいあれば大丈夫ですかね?
ID:ZWQ5Y2I3O
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[167]は sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/16 19:13
初めてここ見に来たんですけど、早稲田・慶應志望の人ってどれくらいいるんですかね、、、、
英語 71%
日本史 70%
国語 80%
って厳しいですか??
ID:NjJiYjRiM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[168]あ sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/16 19:13
>>162

いや、でもここだと一言でいえば〜のとこが多数派だし、字数的にはそこがぴったりだよね
ID:NTdmMDRlN
#浪人生掲示板 0 0

[169]や sp/iPhone ios10.0.2
2018/02/16 19:14
>>156
自信あります?
ID:NDhlOTNjN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[170]名無し sp/iPhone ios10.2
2018/02/16 19:15
明治ほんとにまじでいきたかった
実力不足 かなしい
ID:NjNmZTc4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[171]らららんど sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/16 19:17
今年は例年と比べてどうなの?
ID:Y2M1MGU3N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[172]あああ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/16 19:17
国語75パー
英語66パー
世界史96パー
受かりますかね?
ID:OTNkZTk2N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[173]あ sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/16 19:18
日本放送協会をNHKって書いたらあかん?
日本史な
ID:ODA2YjFmN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[174]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 19:25
英語7.5割
日本史6.5割
国語7割以上
可能性ある?
ID:ZWRiMDExN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[175]j sp/iPhone ios11.0
2018/02/16 19:29
>>174

受かっても落ちてもおかしくない
ID:MDE2NGNlO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[176]あ sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/16 19:29
英語配点教えてくれ
ID:Nzg2NWU0Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[177]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 19:30
>>173

ワイもそう書いたけど多分大丈夫じゃない?

ID:NjYxZWY0M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[178]明治 sp/305SH
2018/02/16 19:31
>>172

世界史下がるよな?
センター満点やが9割とか地理あり得ないれべるやで
下がらなかったら理不尽すぎんよ

ID:MzJiMjVkZ
#浪人生掲示板 0 0

[179]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/16 19:32
受かりますかね?受かりますかね?

これウザい。こんなとこで聞いてる時点でアホすぎ
ID:MWYyNGQwZ
#浪人生掲示板 0 0

[180]ひ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/16 19:32
てかまじここの板の国語の答えはあてにしないほうがいいぞ
ソースはワイ、ここのと全然あってなかったけど東進のとほぼ一致した大学あった
あたりまえやけど正答率5割きる問題ならここのにいる人の半分以上は間違いってことだからな
東進が出すまで待つべきだと思う
ID:MzI5ODEwN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾