早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2015年度】2/2 生物資源科学学部 A方式1期:日本大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2015/01/13 19:21
試験日2/2
合格発表2/9
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報掲示板としてお使いください。

ID:M2M5M2JlZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0



[602]名無し2年生 sp/SC-01F
2015/02/11 11:47
>>600

まだ1年生は楽
2年から地獄
ID:Y2JjNjBkN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[603]名無しさん sp/iPhone
2015/02/11 11:47
>>599

クソなのですか???
ID:YWU1ZmM4Y
#浪人生掲示板 0 0

[604]名無し2年生 sp/SC-01F
2015/02/11 11:48
>>603

接続が悪い
あと駅に着く時間も微妙
ID:Y2JjNjBkN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[605]名無しさん sp/iPhone
2015/02/11 12:01
>>604

あなたは通学片道何分くらいですか?
ID:YWU1ZmM4Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[606]名無し2年生 sp/SC-01F
2015/02/11 12:07
>>605

都内から2時間
ID:Y2JjNjBkN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[607]名無しさん sp/iPhone
2015/02/11 12:26
>>606

すごいですね
ID:YWU1ZmM4Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[608]サクラサク sp/iPhone
2015/02/11 14:29
>>584

質問いいですか?
生物資源科学部って学科間の仲はいいんでしょうか?
たくさん友達作れそうな感じがするのですが。
ID:YWU1ZmM4Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[609]名無しさん sp/iPhone
2015/02/11 14:35
高校のような数学って勉強するのでしょうか?
塾の教材などとっておいた方がいいでしょうか?
ID:NGJkYzhlZ
#浪人生掲示板 0 0

[610]名無し2年生 sp/SC-01F
2015/02/11 17:29
>>608

遅くなってすまんな
学術系サークルに入らなきゃほかの学科の人とも仲良くなれると思ふ
ちな観光、国際、食ビはちょっとヤバイ
ID:Y2JjNjBkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[611]名無し2年生 sp/SC-01F
2015/02/11 17:31
>>609

入ったら説明があると思うけど総合教育科目っていうのを30単位分取らなきゃならん
そこで数学系を選択するならとっといた方がいいかも
俺は解析学取って散った
ID:Y2JjNjBkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[612]サクラサク sp/iPhone
2015/02/11 17:53
>>610

いえ、こちらこそお忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
参考になりました!
ID:YWU1ZmM4Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[613]名無しさん sp/iPhone
2015/02/11 17:57
くらしの生物に入学する方いますか??
ID:MTU3OGNiM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[614]名無しさん sp/SH-04E
2015/02/11 18:51
>>613

行きまーす
ID:NDIzYWNmN
#浪人生掲示板 0 0

[615]名無しさん sp/iPhone
2015/02/11 20:02
未来学どうしよぅ笑
ID:NGJkYzhlZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[616]名無しさん sp/iPhone
2015/02/11 21:26
>>614

わ!よかった!
くらし行くって人あんま聞かなくて…
新しい科だしカリキュラムとかも結構不明なとこ多くてちょっと不安なんですよね(´・ω・`)
ID:MTU3OGNiM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[617]名無しさん sp/SH-04E
2015/02/11 21:50
>>616

就職とかはどうなるかわかんないけど、動画を見る感じだとすごい面白そう笑
ま、楽しみましょーーー!
ID:NDIzYWNmN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[618]名無しさん sp/iPhone
2015/02/11 22:41
2期の試験って、1期で出た問題と似た問題が出る傾向とかってあるんですかね
ID:NzY3YzRkM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[619]名無しさん sp/iPhone
2015/02/11 22:51
>>618

まぁ過去問やるに越したことはないんじゃないですか?一期の過去問
ID:NGJkYzhlZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[620]名無しさん sp/SonySOL21
2015/02/11 23:54
てかいつ出願状況でるかーい
ID:MDc0NDJiN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[621]名無しさん PC/Firefox
2015/02/12 01:17
私くらしの生物いくけど、とあることで学科のことTELして聞いてみたら「いろんなことを広く浅くやります」って言われた。浅くって・・・日大の職員がそんなこと言っていいんかい笑 まあ正直でいいけど。
ID:MTI2YmU1N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[622]名無しさん sp/iPhone
2015/02/12 02:00
傾向に変わりはありましたか?
ID:Y2IwOGQzZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[623]名無しさん sp/iPhone
2015/02/12 03:17
>>621

まぁそんなもんですよ笑
ID:ZWI4NzIzM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[624]名無しさん sp/iPhone
2015/02/12 17:14
2期の過去問やったんですけど難しくなってません??
特に生物…
ID:MTE4YWNlY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[625]名無しさん PC/Firefox 女性
2015/02/12 18:04
やっぱり国語の平均点たかくて数学の平均点ばり低い模様ですか??

国語自信あるけど数学選んで差がつけられるなら数学にしようかな・・・
ID:YjVkNmVmN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[626]ああああ PC/none 女性
2015/02/12 20:26
湘南台の寮に入るとしたら、だいだい片道何時間でしょうか?
ID:MjI1YzQ0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[627]名無しさん sp/SonySOL21
2015/02/12 20:54
>>625
そうなるとかなり話変わってきますよね
ID:ZDQzMGJhO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[628]名無しさん PC/Firefox
2015/02/12 21:29
>>626

湘南台ならすぐそばなので10分くらいで大学に着きますよ。近くていいですよね。
ID:MTI2YmU1N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[629]名無しさん sp/iPhone
2015/02/12 21:31
>>625

計算は偏差値なので、
平均点よりたくさん越えられそうな方を選ぶベキですね^o^
ID:ZWI4NzIzM
#浪人生掲示板 0 0

[630]名無しさん sp/iPhone
2015/02/12 21:46
未来学どうしよぅ
ID:ZWI4NzIzM
#浪人生掲示板 0 0

[631]た sp/iPhone
2015/02/12 23:06
くらしの行く人ー

ID:YjgwODY4N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[632]ああああ PC/none 女性
2015/02/13 09:24
ありがとうございました。自分は、田舎出身なのであまり首都圏のことは分からないので、とても参考になりました。明大の入試明後日なので、頑張ります。
ID:ZjZlNTM5N
#浪人生掲示板 0 0

[633]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 10:06
未来学
ID:NjUyZTE5M
#浪人生掲示板 0 0

[634]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 10:44
未来学
ID:NjUyZTE5M
#浪人生掲示板 0 0

[635]名無しさん PC/Chrome
2015/02/13 11:20
未来学行きますー
ID:YTg3NzMwO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[636]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 15:18
>>621

普通浅くとか大学が言っちゃダメでしょ
その職員てくらしの生物の教授ではない?
ID:NmI1NDMyM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[637]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 18:20
未来学午前にゆきます
ID:NjUyZTE5M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[638]名無しさん sp/iPhone
2015/02/13 20:45
未来学午前に行きます。
1人です。緊張します。
ID:NjUyZTE5M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[639]あ sp/iPhone
2015/02/13 23:28
くらしの生物っていろいろ中途半端そうだよね
pvみて思った
まあ行くけど
ID:ZjFkYjFlO
#浪人生掲示板 0 0

[640]名無しさん sp/SonySO-04E
2015/02/14 09:57
農大落ちたんで後期受けます
皆さんよろしくお願いします。
ID:YThhNjlkO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[641]あ sp/iPhone
2015/02/14 10:21
農大補欠だけど多分日大行く
ID:M2VhMGVmZ
#浪人生掲示板 0 0

[642]名無しさん sp/iPhone
2015/02/14 11:30
未来学行っだ人情報ちょうだい!
ID:M2VhMGVmZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[643]名無しさん sp/iPhone
2015/02/14 11:54
一浪して農大か日大のくらしの生物かで迷ってます。日大っていいんですかねぇ。
ID:NWU1NGI5M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[644]名無しさん sp/iPhone
2015/02/14 12:59
偏差値で決まるのか…
生物資源科学の問題は
国語、数学と
理科3つ、社会
どれが簡単でどれがむずいんだ?
ID:N2E5NDA4M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[645]名無しさん sp/iPhone
2015/02/14 19:43
一期受けた方で、どの範囲が出たか大雑把に教えてもらえませんか。
ID:MjFhMTk0M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[646]名無しさん sp/iPhone
2015/02/14 19:49
日大と東農大どっちも受かってたけど、日大に行くに決まってるわー(^∇^)
全てにおいて日大の方がレベル高いしね
ID:Njk5NDhkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[647]名無しさん sp/iPhone
2015/02/14 20:32
>>646

農学部においては農大の方が圧倒的に上です
ID:NTNkZDI1O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[648]名無しさん sp/iPhone
2015/02/14 20:33
4年間学費払えるだろうか…
ID:NTNkZDI1O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[649]名無しさん sp/iPhone
2015/02/14 22:21
農大畜産なら受かったけど、楽しそうなんでくらし行きまーす。
ID:MDFmYTUwZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[650]あ sp/iPhone
2015/02/15 00:11
農大でも日大でも変わらんでしょ
農学部で比べ合うとかどんぐりの背比べだわ
後悔しないように行きたいところいけ
ID:YWEyOGJiY
#浪人生掲示板 1 0

[651]名無しさん sp/iPod
2015/02/15 00:49
海洋生物の方で浪人されてる方ってどれくらい居るんでしょう…
ID:ZTIwNDk3N
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾