早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2015年度】2/2 生物資源科学学部 A方式1期:日本大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2015/01/13 19:21
試験日2/2
合格発表2/9
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報掲示板としてお使いください。

ID:M2M5M2JlZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0



[270]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 18:14
後期日程のひとって締め切りまだだからいまの倍くらい増えちゃうかな…

ID:NTY5ZTM0Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[271]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 18:16
くらしの生物学科どのくらい増えちゃうのか気になるところです(°_°)
ID:NTY5ZTM0Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[272]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 18:21
英語55
数学50
生物65
170ですね笑 生物偏差値65とかバケモンですね笑
ID:NmYzYjQ5M
#浪人生掲示板 0 0

[273]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 19:32
数学以外がかなり簡単になってたからどうなるか
ID:N2YwNzQ4Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[274]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 20:08
>>273

それって化学もですか?
ID:MDg2M2E1N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[275]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 20:15
>>274


生物で受けたんで化学はわかんないです(>_<)

ただ生物と英語は間違いなく簡単になってましたね
英語は特に並び替えと会話文
ID:N2YwNzQ4Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[276]名無しさん sp/401SO
2015/02/04 20:51
化学は平年よりむずかしかったよ。高分子の割合が高い
ID:ZTY5OTc1Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[277]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:00
意見ありがとうございます
化学一問4点計算で約70点
英語約85点
数学約40点で、生命化学受かりますかね?
事情があって、明後日までに2期の出願を済ませたいので《受かる可能性が低そうなら》、意見下さい!
ID:MDg2M2E1N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[278]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 21:03
英語みんなできてますね……

平均点60超えそうですか……
ID:NmYzYjQ5M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[279]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:42
>>277

とりあえず、一期発表の9日まで、勉強せずに自分を信じて結果待ちましょう笑 私はそうします^ - ^
ID:NmYzYjQ5M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[280]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 22:56
>>277

素点なら受かってるんだろうけど標準化得点に換算するからなんとも言えないよね
自分で判断するしかないと思う
ID:N2YwNzQ4Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[281]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 23:09
うわさによると、
英語 素点
数学 偏差値
生物 偏差値
の合計が点数になるみたいですよ!

だから、英語取れてればうかりそうでありますな^ - ^
ID:NmYzYjQ5M
#浪人生掲示板 0 0

[282]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 23:17
英語が素点だとしてあの合格最低点があり得るのか?
仮にも偏差値50中盤はあるんでしょ?
もし英語が素点だったら獣医以外のどの学部も190あたりが最低点になるんじゃない??
ID:N2YwNzQ4Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[283]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 23:28
>>282

まぁ所詮日大ですから、頭いい人がたくさん受けるわけではないので平均点も低いわけです。ゆえ、たとえ英語のが素点で平均点が60いったとしても、残る二つは偏差値ですからどんなに高くても60超えることはあまりないので最低点が低くなるわけですね
ID:NmYzYjQ5M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[284]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 23:31

 一般入試(A方式)では、標準化得点を用いて合否を決定します。 標準化得点とは、個々の受験生の素点と全体の平均点との差を、標準偏差を単位として表したものです。 この方法は、それぞれの受験生の科目の平均点を50になるように補正し、科目間における問題の難易度を調整しています。
ID:MDg2M2E1N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[285]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 23:33
>>283

なるほど…
たしかに、平均点が50でも60でも70でも偏差値は50になるから最低点がこんなに低いんですね……

受験者を増やす日大の策略ですかね笑
ID:NmYzYjQ5M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[286]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 23:40
>>283

納得しました
ありがとうございます!
ID:N2YwNzQ4Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[287]名無しさん sp/iPhone
2015/02/04 23:41
じゃあ3科目とも偏差値換算でだいたい1科目55の偏差値を取っていれば受かるってことだね
学校の偏差値とも似てるしこれが正解かな
ID:N2YwNzQ4Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[288]名無しさん sp/SH-04E
2015/02/05 12:27
だめだ、落ちてそうだけど後期も戦う体力は残されていない…

ID:YjBhYmMwZ
#浪人生掲示板 0 0

[289]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 12:52
第二希望でもいいから
受かっててくれ
ID:NDQ2ZWEzO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[290]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 15:02
これって合格発表日っていつでしたっけ?
ID:YTlhNDgxZ
#浪人生掲示板 0 0

[291]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 15:14
発表まであと4日ですね!

発表までは勉強しないつもりです笑
落ちてたら二期の勉強します笑
ID:ZGU4MzI0M
#浪人生掲示板 0 0

[292]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 15:19
ネットでの発表は13時。
校舎での発表は○○時?
郵便での発表は○○時?
ID:ZGU4MzI0M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[293]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 15:23
>>292

郵送は当日にするから届くのは翌日つまり10日らしいよ
ID:NjkwODJjO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[294]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 15:34
>>293

んじゃ、校舎勢が1番ですね(^ν^)
ID:ZGU4MzI0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[295]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 15:40
>>294

いくのめんどくさいからネット待つしかないですね!
ID:ZGU4MzI0M
#浪人生掲示板 0 0

[296]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 18:08
>>295

センターくらしの生物受けた方いるかなぁ
ID:ZGU4MzI0M
#浪人生掲示板 0 0

[297]ネコっこ sp/iPhone
2015/02/05 18:35
センターくらしの生物受けましたー

ID:NDhhNzM4N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[298]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 19:26
>>297


センター何点くらいとれました?

河合センターリサーチどうでした??
ID:ZGU4MzI0M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[299]ネコっこ sp/iPhone
2015/02/05 20:26
>>295

センター大失敗してしまったので恥ずかしくて公表したくないです笑
判定はBだったかな…??
そちらはどうでした?
ID:NDhhNzM4N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[300]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 20:31
>>299

そんな感じですかね笑

多分受かりますよね笑
ID:ZGU4MzI0M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[301]ネコっこ sp/iPhone
2015/02/05 20:38
>>300

受かっててほしいと信じてます!笑
くらしの生物楽しそう♪
お互い受かってるといいですね^_^!
ID:NDhhNzM4N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[302]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 20:54
>>301

一般もくらし受けましたのですか?
ID:ZGU4MzI0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[303]ネコっこ sp/iPhone
2015/02/05 21:09
>>302

受けましたー
ID:NDhhNzM4N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[304]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 21:31
>>303


くらし攻めですね(^ν^)

一般はどうでした??
ID:ZGU4MzI0M
#浪人生掲示板 0 0

[305]ネコっこ sp/iPhone
2015/02/05 21:58
>>304

数学が…>_<って感じですかね

そちらも受けましたか?
ID:NDhhNzM4N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[306]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 22:08
>>305

一般は生命農学受けました^_^

数学はわけワカメでした(^◇^;)
英語の凡ミスがスウジュッテンホド笑
ID:ZGU4MzI0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[307]ネコっこ sp/iPhone
2015/02/05 22:24
>>306

生命農なんですね!
合格発表日までそわそわです笑
ID:NDhhNzM4N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[308]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 22:25
>>307

合格発表くるまで暇で暇でしょうがないです笑
ID:ZGU4MzI0M
#浪人生掲示板 0 0

[309]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 22:27
まあみんな受かるっしょ
校舎での発表って何時からなの?
ID:MDk0Mzg3Y
#浪人生掲示板 0 0

[310]ネコっこ sp/iPhone
2015/02/05 22:30
>>308

日大が第一志望なんですか?
ID:NDhhNzM4N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[311]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 22:41
>>310

日大が第一志望です(^ν^)

家からの立地条件がいいので笑
ID:ZGU4MzI0M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[312]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 22:45
今日でとりあえず試験はぜんぶおわったから後期の勉強するか迷う…( ;∀;)
もう勉強したくないけど受かってる気がしない( ;∀;)
後期の勉強しますか?
ID:MzcyMjczM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[313]ネコっこ sp/iPhone
2015/02/05 22:46
>>311

そうなんですね!
私は家から遠いんですよ笑電車疲れました(;^_^)
お互い受かってるといいですね^_^!
ID:NDhhNzM4N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[314]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 22:47
>>312


自分は明日で最後です!
二期の勉強は2/9になってから決めます笑
2/9まで勉強はしません笑
ID:ZGU4MzI0M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[315]sho sp/iPhone
2015/02/05 22:48
>>313

受かってるといいですね!

2/9にまたここで受かって会えることを祈りましょう(^ν^)^_^
ID:ZGU4MzI0M
#浪人生掲示板 0 0

[316]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 22:52
>>314

あと3日は合格を願ってゆっくりしようと思います!(;_;)
明日頑張ってくださいね!!!

ID:MzcyMjczM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[317]sho sp/iPhone
2015/02/05 22:56
>>316

明日は滑り止めなので大丈夫ですっ!

のんびりしてましょう^_^
明後日らへんに髪の毛でも切りに笑
ID:ZGU4MzI0M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[318]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 23:09
受かっててほしいなぁ…
結局全科目標準偏差なのかなぁ…
ID:N2ZhNWI3Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[319]名無しさん sp/iPhone
2015/02/05 23:12
>>318

選択科目は偏差値らしいですねぇ……
偏差値ってことは平均点超えてればいいのです!
数学とか平均点30点代を祈りましょう笑
ID:ZGU4MzI0M
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾