早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2016年度】2/17 A方式(第2期):日本大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2016/01/13 00:04
試験日2/17
合格発表2/23
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報掲示板としてお使いください。

ID:NzZmNTQyM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0



[602]あ sp/iPhone ios9.2
2016/02/23 20:22
>>599
入試状況のとこよく読んでみ
ID:Y2RhNzgxZ
#浪人生掲示板 0 0

[603]名無しさん sp/SO-02E
2016/02/23 20:25
>>601
ごめん、こっちの台詞だわ
ID:NjM4MTYxM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[604]あ sp/iPhone ios9.2
2016/02/23 20:26
>>603
よく読めって笑かんちがいしてるからまじでw
ID:Y2RhNzgxZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[605]名無しさん sp/SO-02E
2016/02/23 20:27
>>602
生産工学部ではってガッツリ書いてあるけど
ID:NjM4MTYxM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[606]名無しさん sp/SO-02E
2016/02/23 20:32
社会系では国語の必須問題と外国語以外を標準化得点で算出、生産工学部では選択科目間において平均点に15点以上の差が生じた場合のみ標準化得点で算出って意味だから

ID:NjM4MTYxM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[607]名無しさん sp/SOV31
2016/02/23 21:03
>>606
それですよ
ID:NWU4NTlkM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[608]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/23 21:33
>>606

素点−10くらいが自分の得点だと思っていいですかね
ID:OWU0Mjc2Y
#浪人生掲示板 0 0

[609]名無しさん sp/SO-02E
2016/02/23 21:37
>>608
選択科目にもよるけど10点くらいの調整は考慮しといたほうがいいと思うよ
ID:NjM4MTYxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[610]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/23 21:41
>>609

考慮した点数が190はぎりですよね…
ID:OWU0Mjc2Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[611]名無しさん sp/SO-02E
2016/02/23 21:50
>>610
去年のボーダーを考えても全然受かる可能性あると思いますよ
俺的には去年の問題のほうが解きやすかったし、今年のボーダーが190まで上がるとは思ってない
ID:NjM4MTYxM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[612]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/23 22:02
>>611

ボーダーはちょっと下がると思ってて大丈夫ですか?
ID:MDA3YjQ0N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[613]あ sp/iPhone ios8.4
2016/02/23 22:02
ここ、まだ発表されてないの?
ID:NmUxNDlmN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[614]名無しさん sp/SO-02E
2016/02/23 22:07
>>612
まぁ、下がるとまでは断言できないけど少なくともボーダー190を越える可能性は低いと思う
あ、社会学部の話ね
ID:NjM4MTYxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[615]あい sp/HTL22
2016/02/23 22:12
>>610
俺も考慮した点数190ぐらいです……
受かりたいですね、、、
ID:ZDYwZGRmN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[616]名無しさん sp/iPhone ios8.4
2016/02/23 22:13
世界史そのまんま素点にして欲しいわ
ID:ZDhjYmY5O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[617]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/23 22:26
>>615

そうですね…
社会学部ですか?

ID:MDA3YjQ0N
#浪人生掲示板 0 0

[618]名無しさん sp/iPhone ios8.4
2016/02/23 22:33
選択科目って平均点が15点以上違ったら標準化にするんですよね?

15点差なかったら素点ですよね?
ID:ZDhjYmY5O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[619]あい sp/iPod
2016/02/23 23:06
>>617
そですよー!!
ID:ZDYwZGRmN
#浪人生掲示板 0 0

[620]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/24 00:17
標準化得点って学科ごとに違うの?
それとも文理学部全体?
ID:NDAxZDkxZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[621]名無しさん sp/SonySO-02E
2016/02/24 00:51
標準化どうのこうの言ってるやつはまず入試情報見てこい、スレも遡れば書いてあるだろ。
ID:OTE2ODg1Z
#浪人生掲示板 0 0

[622]あ sp/iPhone ios9.1
2016/02/24 08:55
今日発表何時かわかりますか?
要項どっかいっちゃって
ID:MTI0NmE2Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[623]あ sp/iPhone ios9.1
2016/02/24 09:11
>>622

今日発表じゃないですね笑
ID:MTI0NmE2Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[624]名無し sp/Presto/2.12.423
2016/02/24 09:23
>>622

明日の12時ですよ
ID:OGEzOWRlZ
#浪人生掲示板 0 0

[625]体育 sp/F-07E
2016/02/24 11:28
標準化って例えば選択教科の話で自分は日本史にしたんですが、あくまで平均点に対して自分がプラスかマイナスかの話ですよね?なので、平均点が高い教科だとしても、平均点66に対して自分が70だった場合点数引かれることはないですよね??
平均点が低ければ低いほど、自分のプラマイに対する標準化後のプラマイが大きくなるだけだと思ってたんですが…
ID:YWY5ODNmZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[626]、 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/24 13:12
>>625


もし日本史が他の科目より平均点高かったら
減りますよう

ID:YTZjMTZmN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[627]わ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/24 14:08
選択科目の平均点って社会学科とか地理学科ごとに変わってくるよね?

ID:NDAxZDkxZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[628]L sp/iPhone ios8.4
2016/02/24 14:16
心理学科勢少なくね…
ID:ZDc1ZDdmY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[629]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/24 15:38
>>627

それ僕も気になってます
地理学科一緒だったら地理の平均高くなるの!?
ID:NDAxZDkxZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[630]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:27
残り30分で言っちゃうけど、今年は文科省の政策で大学は全然人取らないから、ボーダーは去年とは話にならないほど上がってるよ。
全教科8割くらい取れてないと無理でしょ。
ID:MDg1YmUxN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[631]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:31
偏差値換算法わかってない人多すぎ。

ID:MDg1YmUxN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[632]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:31
>>630

もう通知きましたけど何か?wwwwwwwwwwwwwwwwww
ID:YjNkNTk0N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[633]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:32
>>630


試験要項に書いてある募集人数去年と変わらないよ?
ID:YjQyMWRhM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[634]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:34
>>632

まだ届くはずないんだよなあ…
ID:MDg1YmUxN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[635]名無しさん sp/SO-02G
2016/02/25 11:34
>>630

地方の大学がなんちゃら〜で政府から指摘あったのは知ってるけど、それって2018年からじゃない?
俺はそーネットで見た
ID:ZjQxOWMzM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[636]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:35
>>633

私立は併願で受かっても蹴る人がいるから多めに取るでしょう?今年からはその多めにとる人たちも少ないってことでしょ。
例えば定員100人、合格200人、入学130人みたいな感じで。それを今年からはたくさん合格者を出さないってこと。
ID:MDg1YmUxN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[637]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:35
>>634

あのー、不合格者にはいきませんよ?
ID:YjNkNTk0N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[638]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:36
>>635

残念ながら今年からだね
ID:MDg1YmUxN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[639]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:36
>>631

じゃあ説明してください
ID:YjQyMWRhM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[640]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:37
>>637

当日発送で当日に届くわけないだろ。アホかよ。
ID:MDg1YmUxN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[641]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:38
>>636

おわたwwwww
ID:YjQyMWRhM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[642]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:42
>>639

偏差値=10×(得点-平均点)/標準偏差+50
これで偏差値を出して得点になる。
だから必然と満点は300点ではなくなる。
そこからボーダーは学校によるから変わってくるけど、偏差値60以上が全体の15%ほどで、日東駒専だとだいたいこの辺がボーダー。
ID:MDg1YmUxN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[643]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:44
>>642

素点難点くらいとりゃいいのよ
ID:YjQyMWRhM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[644]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:48
>>643

その年の平均点と標準偏差によるから責任なく言ってしまえば「知らない」
7〜8割は必須なんじゃないの?学部学科にもよるけど。

ID:MDg1YmUxN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[645]名無しさん sp/SO-02G
2016/02/25 11:50
待とうぜ
ID:ZjQxOWMzM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[646]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:50
>>644

教えてくれてありがとう
諦めるわ笑
ID:YjQyMWRhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[647]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 11:53
>>646

運が良ければ6〜7割でも受かるとは思うよ。その年の出来次第だから。まあボーダーは上がってるとは思うけど、平均低ければ素点は低くても偏差値は高めになるし。
でもまあ極端な話平均80なら80点取っても換算されたら50点だしなんとも言えないわな。
ID:MDg1YmUxN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[648]名無しさん sp/iPhone ios8.1.3
2016/02/25 12:01
受かった!
ID:NzlmMjk1N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[649]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/25 12:02
>>648

何割?どこ学部?
ID:YjQyMWRhM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[650]しょ sp/iPhone ios9.0.1
2016/02/25 12:03
英 国 日 全て8割
社会学部合格した
ID:YTFlMmZhO
#浪人生掲示板 0 0

[651]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2016/02/25 12:05
社会学部受かってたー
ID:ZmRhOGFkY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾