早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

2/3 文理学部【2】:日本大学 受験BBS


[1]バン sp/SOL26
2017/02/13 11:44
前のスレが埋まったので一応たてておきます
ID:ZjAxMTI4O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0



[102]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 15:35
>>101


アスリートの発音2点ってなくないですか?笑
ID:N2E2Yzk5O
#偏差値スレッド一覧 0 0

[103]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/14 15:36
アスリートの数学の解答が欲しいです!
ID:MzgyMjk1N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[104]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 15:39
発音の問題数からして2点はないだろ。センターだって2点なのに
ID:YTQwYTUxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[105]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 15:46
>>102
そこだいぶでかいですよね!笑笑
ID:NjAzZGJiY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[106]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 15:57
発音一点の代わりに並べ替えが3点になる可能性高そう
ID:ZTlhNGRkZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[107]アンパンマン sp/iPhone ios9.3.4
2017/02/14 16:34
>>77

そうであってほしいわ

ID:MGI5ZjNlY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[108]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/14 17:38
問4 3か?
文脈的におかしくね?
自分に関係ない声なんて聞いてられないってその直前に思いっきり書いてあるじゃん→自分の生活優先
3だって人は根拠を教えてほしいんだけど
俺はこれ1だと思う
ID:MDk2NTExN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[109]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 17:53
>>108

「自分にとって必要でないもの」
「直接に関係ないと思える人」
からは優先するけど
「何よりも」優先するわけではなくね?
ID:N2E2Yzk5O
#偏差値スレッド一覧 0 0

[110]A sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 18:03
>>108

自分も1にしました
全然自信ないけど
ID:YjdiNTIwM
#浪人生掲示板 0 0

[111]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 18:13
まず、何よりも優先するってとこが違うと思う。そんなことどこに書いてあるんだよ
ID:YTQwYTUxM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[112]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 18:17
私たちは、それぞれ自分の生活に忙しい。って書いてあって、「いちいち応じていられない」って時点で全く応じない訳じゃないから、生活の中でたまには一人きりになりたいこともあるってことだと思う
ID:YTQwYTUxM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[113]よしお sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 18:18
ここにいる皆はとっても頭がいいフレンズなんだねー!!
ID:NzY5OTlhO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[114]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 18:59
アスリートの解答速報で地理ありますか?
ID:YWNlOWQzN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[115]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/14 19:23
文末から

呼びかけを限定することは自分の生活がある以上やむをえない
→自分の生活を何よりも優先する
→一人きりになりたい時もある

だったら前者かなと思うんだけど…
どうしても一人きりになりたいとかそんな話してるようには思えなかったんだ
でも、確かに何よりの部分は引っかかる
ID:MDk2NTExN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[116]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/14 19:25
失礼、段落末だ
ID:MDk2NTExN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[117]アンパンマン sp/iPhone ios9.3.4
2017/02/14 19:26
まぁあしたになれば…

ID:Y2VhNzAxZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[118]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 19:39
何年か前の日本史に答えが2つあってどっちも正解ってことがあったんだけど、この国語もそうならないかな?
ID:YTQwYTUxM
#浪人生掲示板 0 0

[119]名無しさん PC/Chrome
2017/02/14 19:54
狐が枕するって表現が一人きりになりたいって比喩だと思えないんですけど…
どう考えても生活の比喩じゃないですか??
3番主張してる人は消去法で選んでるみたいだし1番だと思います
ID:ZDAwYmU5Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[120]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 19:58
「人間でも」ここ大事
ID:ZTlhNGRkZ
#浪人生掲示板 0 0

[121]名無しさん sp/SOL26
2017/02/14 19:58
>>113

たーのしーー!!
ID:MGY3OGUwZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[122]名無しさん sp/SOL26
2017/02/14 20:03
明日の合格発表何時からですか???
ID:MGY3OGUwZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[123]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 20:07
>>119
必要のない呼びかけは応じないって書いてあるけど、必要のある呼びかけには自分の生活よりも優先して応じるんじゃない?ってことは何よりもっていう表現が違う気がするんだよな。自信ないけど
ID:YTQwYTUxM
#浪人生掲示板 0 0

[124]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/14 20:34
よく考えたけどやっぱり段落末の
呼びかけを限定することは、自分の生活がある以上やむをえない。
って記述が何よりも自分の生活を優先するの部分だと思う
答えは3で間違いないかと
一人きりになりたいとかそんな表現唐突にぶち込むとか不自然すぎる
ID:MDk2NTExN
#浪人生掲示板 0 0

[125]男性 sp/iPhone ios9.3.2
2017/02/14 21:15
>>124
タイシンの答えでは1ですよね?
ID:OTNjOWE5M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[126]お sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 21:22
スポ科7割で落ちてる人いて心配になってきた
ID:ZDBjYTRlY
#浪人生掲示板 0 0

[127]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/14 21:23
>>125

そうです


ごめんなさい、間違えました
1で間違いない
ID:ZDAwYmU5Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[128]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 21:26
>>126
スポ科は全科目標準化だからね
ID:MWNjYzE1O
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[129]男性 sp/iPhone ios9.3.2
2017/02/14 21:30
>>127
納得しました!
ID:OTNjOWE5M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[130]あ sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 23:28
人は自分の生活を優先するから呼びかけの範囲と種類を限定するのであって、1人になりたいからっていう主張が文章中に明確に提示されてるところはないと思う。そしてその段落の最後の「自分の生活がある以上、やむを得ない」ってとこが決定的
ID:MTUwODBkY
#浪人生掲示板 0 0

[131]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 23:30
明日になれば結果が出る。
それま待とう
ID:OWUzYWMwO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[132]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 00:03
まだ国語のこと言ってるやついんのかwあと12時間後には分かるんだぜ
ID:MmVkNjUwN
#浪人生掲示板 0 0

[133]アンパンマン sp/iPhone ios9.3.4
2017/02/15 00:20
今日やん
ID:YjkxYjUxM
#浪人生掲示板 0 0

[134]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/15 00:53
まじで受かっててくれー
というかマークミスしてないか不安だ…
ID:NDM2Y2Y5M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[135]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/15 03:49
緊張して寝れないやついるか…?
ID:NDE0MzUzM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[136]名無しさん sp/KYY22
2017/02/15 08:37
12時までが長すぎてほんと吐きそう。
ID:ZGQ2MThiN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[137]名無しさん sp/SOL26
2017/02/15 10:11
合格発表ってマイページから見るしかないの?
ID:ZGVhMWU1O
#浪人生掲示板 0 0

[138]な sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 10:14
>>137
お前みたいに試験官の話聞いてなかったり調べたりできない奴は落ちるよ
ID:YTg1ZWY1M
#浪人生掲示板 0 0

[139]な sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/15 10:19
受かってて!!泣
ID:YjNmZDAyN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[140]名無しさん sp/SOL26
2017/02/15 10:20
>>138

調べたりできないって小学生じゃないんだからさ
普通にこっちの方が手っ取り早いと思ったから聞いただけだわ
あんま尖んなよ
ID:ZGVhMWU1O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[141]な sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 10:27
>>140
お手元のパンフ開いたほうが早いぞ そんなこともわからないのか
ID:YTg1ZWY1M
#浪人生掲示板 0 0

[142]名無しさん sp/KYY22
2017/02/15 11:03
受かってる気がしなくてしんどい。
ID:ZGQ2MThiN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[143]な sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/15 11:45
あとちょっとだね…
ID:NWJiM2Y5Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[144]い sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 12:02
入れん
ID:Nzk2MGZlO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[145]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 12:04
199点で落ちたわ
ID:NGIzYTgxO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[146]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2017/02/15 12:05
なんで200あるのに落ちたのです
ID:ZTBmNWU3Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[147]い sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 12:06
>>145

同じくらいで落ちた
ID:Nzk2MGZlO
#浪人生掲示板 0 0

[148]お sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 12:06
>>145
なに学科ですか?
ID:OGM2YTg0M
#浪人生掲示板 0 0

[149]名無しさん PC/Chrome
2017/02/15 12:06
200で落ちたwwwwww
ID:MDA1ZjVmN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[150]名無しさん PC/Chrome
2017/02/15 12:07
なんでや??
ID:MDA1ZjVmN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[151]名無しさん sp/KYY22
2017/02/15 12:08
社会学科195点くらいで落ちたわ。
もう怖すぎ。無理。
ID:ZGQ2MThiN
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾