早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2015年度】2/6 全学部入試part2:立教大学 受験BBS


[1]立教太郎 sp/F-10D
2015/02/06 18:41
続き
ID:MDE2MzNhM
#偏差値スレッド一覧 0 0



[445]歩 sp/SonySO-04E
2015/02/07 02:57
>>443


本文の論旨に関しては同意見です

しかし、結論の部分に このようなとき、こどもの遊ばない公園が出現するのである
とあります。(最終文)

滑り台の例をとると、滑り台がある公園=こどもの遊ばない公園となります。ただこの時滑り台に必ずしも全てのこどもが関心をもたないわけではない、とすると最終文に矛盾します。

筆者の結論は、その空間に多様性を持たせるためには、滑り台=滑って遊ぶもの、のように特定の機能をもたせてはいけない、そうすることで公園の機能を規制してしまうということです。つまり、それはこどもたちを規制しています。そのような公園にはこどもは来なくなってしまうよ、空間に多様性をもたせようよ ということではないでしょうか

長文失礼しました。もう次の試験に切り替えます。。。
ID:MjRlMDc0N
#通学スレッド一覧 0 0



※100文字以内
※300文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード