早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 明治学院大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

一浪全落ちワイ理由が分からなくてガチで狂いそう:浪人生掲示板 受験BBS


[1]河合マン sp/iPhone ios12.1
2019/02/23 00:13
なぜ?
自信もあった、偏差値もあった、なのになんで?
俺の1年はこんな呆気なく終わるんか?
ガチで狂いそう
ID:YmE2MWQxZ
60 1



[12]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/23 03:13
わいと同じ匂いがする
わいも早稲田志望で今のところ文構と法政落ち
浪人生に人権ないから、いらないプライド捨てれば良かったと後悔
編入考えたけど、早稲田は理系だけど知り、絶望したぜ
ID:ZjRkNjkyN
12 0

[13]河合マン sp/iPhone ios12.1
2019/02/23 03:16
>>11空自信でもいいから持っとかないと精神ズタボロになりそうやったんや
けどたしかにそうやとおもう
ID:ODM0ZmM0N
8 0

[14]河合マン sp/iPhone ios12.1
2019/02/23 03:17
>>12どうするの?
ID:ODM0ZmM0N
1 0

[15]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/23 03:24
>>14
とりあえず明学のB日程出した
ダメだったら二浪かな
ID:ZjRkNjkyN
3 0

[16]河合マン sp/iPhone ios12.1
2019/02/23 03:45
ID:ODM0ZmM0N
2 0

[17]河合マン sp/iPhone ios12.1
2019/02/23 03:45
>>15そっか
俺も一応獨協のC日程だしたけどなんかもう落ちる気しかしない
ID:ODM0ZmM0N
0 0

[18]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/23 03:50
大東亜帝国でもええんちゃう?
そこでも真面目にやっとけばマシな企業に就ける希ガス
ID:NTE4MDI2N
8 0

[19]EEE sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/23 03:54
>>18
都市大はどうですかね?
文系っす
ID:ZjRkNjkyN
3 0

[20]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/23 04:10
>>19
どこの大学も一緒よ。
良いところに就職したいなら、とりま大学入ってからTOEICとが資格勉強すりゃええやん。

まあ、誰でも知ってるような企業に就職するとなると、一筋縄ではいかないだろうな...あくまでも良さげ企業な
ID:NTE4MDI2N
5 0

[21]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/23 13:52
>>20 まあ一流企業ってなるとMARCH以下は門前払いになっちゃうけどそこそこならどの大学も変わらないと思います
ID:MmY1NGQ5O
5 0

[22]名無しさん sp/iPhone ios11.2.6
2019/02/23 22:35
>>3
乱れ打ちし過ぎやろ
科目分からんけど過去問研究したもん勝ちなとこない?私立って。
立命館なんか英語簡単やけど国語も選択科目もクセあるから立命館対策したヤツは他全滅でも立命館だけ受かってるとかすごい聞くよ
ID:Mjg5YWQ3Z
6 2

[23]河合マン sp/iPhone ios12.1
2019/02/23 22:47
>>22だよな
1浪だったから焦って乱れ打ちしてもーた
ID:NGI4MGMwZ
6 1

[24]名無しさん sp/iPhone ios11.4
2019/02/23 23:00
心中お察しします。
俺も同じ状況で狂いそうだったから(去年)。でも来年はより激戦になりそう
ID:ODdiMTQwM
1 0

[25]河合マン sp/iPhone ios12.1
2019/02/24 00:40
>>24結局どうしたんですか??
2浪??
ID:ZGJhZjMwZ
0 0

[26]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/24 00:52
自信は持たなきゃダメだよ。
根拠がなくたって
強気でいないと何もかもダメな方向に行く。
自信持ってたことに対する否定の意見もあるけど、自分は自信は持つべきだと思う。
ただ、ダメな部分は目をつぶったり、自己分析をしないのとは別。
ただやるべき事をやる。そうすれば何となくだった自信も絶対的な自信に変わるから。
とりあえず後期受けるならここからまだ徹底的に自分のダメなところ見つけて、潰していくしかないよ。
ID:NGM3NzAyN
7 1

[27]早稲田受かりますように sp/iPhone ios12.1.1
2019/02/24 00:59
勉強はすればするほど不安になるもんだと思うがな
A判定でも自信は消えていく
ID:MDA4MDdjN
5 2

[28]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/24 01:11
正直どんなに勉強しようが地頭が1番関係してしまうから自分の能力と折り合いをつけて頑張れ。
ID:YzgzY2JiN
0 1

[29]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/24 23:51
成人式死にたくなるでしょ
ID:Njk3MjViY
1 1

[30]あ sp/iPhone ios11.1
2019/02/26 20:46
頑張ろうぜー、受験ってまじ地獄だよな
ID:NzhhZjFhM
8 0

[31]さ sp/iPhone ios10.2
2019/02/27 00:41
受験で大事なのは なんとかなる精神 だよ
全てはメンタル
ID:ZjM3NDdmZ
20 0

[32]け sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/28 13:59
さぼっちゃったのかな???
ID:ZDVjZGYzM
2 15

[33]早稲田指定校 sp/SO-01J)
2019/02/28 15:46
指定校推薦で早稲田商学部に入るから、みんなが後輩として入ってくるの待ってるね。頑張って。
ID:MTA4MGM4M
6 132

[34]名無しさん sp/freebit
2019/02/28 15:58
>>33お前MARCH蹴って…のスレにもおったな。
指定校で早稲田は羨ましいけど、高校受験の時に早稲田の指定校がある頭のいい高校に合格して、高校でも良い成績を維持し続けて貰った指定校推薦だもんな。ちょっと言い方ムカつくけど努力して勝ち取った推薦だろうから私からは何も言えないわ…。
ID:OTFmOWNkM
81 5

[35]早稲田指定校 sp/SO-01J)
2019/03/01 18:12
>>34
せや、たかが一浪ぐらい気にすんなよ。
こっちは高校受験+高校3年間、死ぬ気で勉強してたんだから。
ID:NWY4YmViM
17 60

[36]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/03/01 18:35
>>35正直勝ち組やな笑
ID:ZGUwNzUyY
3 13

[37]早稲田指定校 sp/SO-01J)
2019/03/01 18:49
>>36
楽しい高校生活なんて俺には無かったから、全然勝ち組じゃないよ笑

ID:NWY4YmViM
8 16

[38]名無しさん sp/iPhone ios11.2.6
2019/03/01 19:36
>>37
大学生活楽しめるといいね!
ID:MzZjNDBkN
17 4

[39]名無しさん sp/ANE-LX2J)
2019/03/03 11:35
ワイは一浪でMARCHすら全滅
A判定出てるとこまで全部落ちた

後期fラン受けるけど
倍率高すぎてやばい。

落ちたら専門学校からの編入とかするかな



ID:Y2M3ZWJhY
28 0

[40]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/03/03 11:50
今年まじでクソだよな
俺もめっちゃ落ちまくったし
ID:ODQyNTJmO
10 2

[41]名無しさん sp/SO-01H
2019/03/03 13:48
来年は今年より難しそうだよね
センター来年で終了だから例年より浪人したくないから頑張るだろうし
最後に再受験しようとする人とかもいそう
ID:ZDk3ZTg4O
6 2

[42]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/03/03 16:51
一浪Fランだわwwwwwwww
てかFランに浪人生なんかいんのかな。
友達できなそ。
ID:MzgzNmYxO
17 2

[43]2浪社学 sp/SO-04J)
2019/03/04 01:30
ワイはどうしても早稲田入りたくて2浪した。1浪は勢いがあったが直前期にインフルでダウン、調子を崩し政経法商社学ストレート落ち。受かる自信あったから抑え受けず。下手に受かったらそこ行けと親に言われるから。
2浪目はモチベ上がらず大変だった。受験生の頂点位の学力を付けたが結局合格社学のみ。大学生活メチャ幸せだった。『ゼッテー早稲田行く』の信念が最後に行かせてくれたんだと思う。
ID:Y2NiMTU1N
28 5

[44]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/03/04 01:33
>>43
一浪の時が今年のわいとほぼ同じ状況で草
なお、昨日の社学の結果発表と同時に、2nd seasonが始まった模様
ID:MGEwOGNiM
18 0

[45]名無しさん sp/iPhone ios11.4.1
2019/03/04 01:34
日本はもう終わりやで。ここまでして若者を地方に分散させようとしないとやってられへんくらいやばいんやで。遅かれ早かれ衰退するのは目に見えてる。今の内に外国に逃げとくのが一番ええで。そうじゃなくてもこの国は行儀やたてまえとかで大学入れたりするし腐っとる。
ID:NjExY2ZmO
35 3

[46]2浪社学 sp/SO-04J)
2019/03/04 02:06
>>44
えっ?2浪目突入?
ID:Y2NiMTU1N
2 0

[47]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/03/06 14:59
season2警報発令されました。まだ発表出てない所あるけど自信がない..
ID:YTc2YjllY
1 1

[48]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/03/07 01:20
>>46
突入やで
ちなみに、社学は補欠やった
ID:ZThhM2U4Z
4 2

[49]2浪社学 sp/SO-04J)
2019/03/07 01:57
>>48
かー、惜しいな。もう合格と言っても過言じゃねえ。じゃ来年は圧倒的な力で合格確定やん。メチャ応援してるぜ。このスレ主さん同様。
学力高いから勉強法確立してると思うが、ワイが2浪目の時に新しく始めた勉強法が『音読修行』。毎日40分英語、40分世界史教科書音読をひたすら毎日1回も休まずやってたら、たしか8月の終わり頃に『開眼』した。
それまでずっと辛くて効果をそれ程感じてなかったのに。これがワイを地獄から救った。3月〜6月超苦行→7月あれ?何か全部頭入ってるような→8月えっ!すげえ、ペラペラペラペラ口を突いて出てくるすんげえ〜・・・となった。偶然、YouTubeでハンターハンターのキメラアント対ネテロの対決を見て、電流走った。神の啓示。(音読修行)やれと。ワイはこういう漫画嫌悪してたが、なぜか分からないけどそこに『導かれた』。まずYouTubeで『ネテロ対メルエム』検索して見てくれ。ネテロ修行のシーンと戦いのシーン。ワイは断言する、全てに通じる真理ありと。分からない所あったらワイに聞け。
ID:ZDg1NWNmZ
32 2

[50]名無しさん sp/iPhone ios12.0.1
2019/03/07 10:36
>>49深いw
ID:ODlkNzEzM
4 0

[51]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/03/07 11:01
>>49
親切にありがとう!!
見させてもらうわ!!
社学の後輩になれるように頑張るで!!
ID:ZThhM2U4Z
7 2


[53]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/05 07:13
>>49わかる。音読大事。
ID:MTQ3NWZmN
0 1

[54]名無しさん sp/iPhone ios13.3
2020/02/05 09:20
音読は絶対やれよ毎日コスパ良すぎる!
ID:Y2I5YzRiN
5 1

[55]名無しさん sp/iPhone ios12.2
2020/02/05 19:59
気持ちめっちゃわかります。なんか負のオーラが消えない。模試で早慶とか全部Aなのにマーチにも受からない。浪人生は模試しか取れないのかな?
ID:MTE1ODg3M
10 0

[56]名無しさん sp/iPhone ios14.2
2020/12/06 00:39
あは
ID:ZDZhOWE0N
1 0

[57]名無しさん sp/iPhone ios14.2
2020/12/06 00:39
あは
ID:MzI0OGE2N
0 4

[58]名無しさん sp/iPhone ios13.7
2020/12/06 07:34
>>34
早稲田商学部の指定校ってそこまで高くない高校にも来てまっせ
ID:ZDI1YzQ3Y
4 1

[59]名無しさん sp/iPhone ios14.2
2020/12/06 16:57
>>58
指定校の時点でゴミ
ID:ZmEzMWM4Z
13 3

[60]カ sp/iPhone ios12.4
2021/02/17 17:53
>>45
でもお前英語ができないから落ちたんじゃんwwwwwwwwwwww
ID:MGMxODAyN
1 0

[61]名無しさん sp/iPhone ios14.2
2021/02/18 22:17
暗記100%の私文専願で1年丸々勉強して落ちるってむしろ難しいだろ
ID:Y2FlYjhhN
3 5

敷金0円、礼金0円、仲介手数料0円!
初期費用3万円のみ!


▲東京だけでなく大阪にも物件あり!▲



※文字以内
※1000文字以内
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい
▼東京だけでなく大阪にも物件あり!▼
シェアドアパートPC
マナリンクPC

全掲示板検索キーワード

大学群・都道府県別大学