早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

で、結局素点でいくつとれてりゃいいの?:東洋大学 受験BBS


[1]あかさたな sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/12 08:27
わし総合情報志望でだいたい200ちょうどなんだが
ID:YjM2OGY4N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0



[102]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/12 19:58
経済の総合政策学ベスト2って8割だとどうですか?
ID:ZmFkNDA0Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[103]おとこ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/12 20:06
>>101

いや、毎年10倍の倍率を勝ち抜くにはそのくらい取れないとダメなんだろ。おれは8.3割取れたけど英語を10日のやつで受けたから多分落ちたぁ
ID:MmJiNmZlO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[104]名無しさん PC/Chrome
2018/02/12 20:56
>>99

調査書、一回出してれば要らないよ。
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/s3-toyo/index.pdf
74ページ見てね。

ネット出願してから、志願票だけ送付だよ。
19日の合格発表を待って出すなら、
結構タイトだから、日程を逃さないよう気をつけよう。

ID:OTQ0YTI4Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[105]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/12 21:27
経営は何割必要だと思いますか?
ID:MDkxZWVjN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[106]名無しさん sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/12 22:13
>>100

「偏差値換算180点」に対して「素点210」ってことでおk?
ID:YTI0OWU5N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[107]あ sp/601SO 男性
2018/02/12 22:26
理工学部 生体医工 2/10
数字 2ミス
物理 3ミス
英語 40%〜50%
偏差値での点数みたいなので受かってるかわかりません!
受かってると思いますか?
ID:Y2U1Yjc3N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[108]名無しさん sp/SHV38
2018/02/12 22:28
日本史8割
英語8割近く
国語6割5分〜7割で
文学部史学科って大丈夫かな

ID:NGE3ODNjN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[109]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/12 22:35
>>107

10日の英語は簡単だったため平均点が上がることが予想されます。
平均点を下回ってる科目があると一気に引っ張られるため厳しいところでしょうか
ID:YTQzMjRhZ
#浪人生掲示板 0 0

[110]ばくしまる sp/SC-04F
2018/02/12 22:52
法学部の説明会で7割とってくださいって入試担当の人が言ってたからそんなもんじやないの
ID:MmM4OGUyY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[111]あ sp/601SO 男性
2018/02/12 22:55
>>109

まじですか....
合格最低点140くらいだったんですけど厳しいかったみたいですね
ID:Y2U1Yjc3N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[112]あ sp/iPhone ios9.3.3
2018/02/12 23:05
>>106

そういうことです
でも今年は定員絞りや志願者数の増加があるので+5〜10点ぐらいの変動はあるかもしれません
ベストに関しては知りません あくまで三教科均等で問い合わせた時に入試課の方に言われただけなので
今年は英語外部利用者がチラホラいるので、英語が低いとキツイかもしれないです
ID:OTE5ZGUyO
#浪人生掲示板 0 0

[113]あ sp/iPhone ios11.0.2
2018/02/12 23:13
社会学部素点210は厳しい?
ID:ODEzMjA5M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[114]もろ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/12 23:49
企業法は志願者数が100人ほど減ったのですが、それでも最低点は上がるのですか?仕組みがよく分からなくてすみません、、、
ID:MTg2YmU3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[115]名無しさん sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/13 01:10
国英 7割
数 やらかしてあっても半分

法だけどもうなんかすごい死にたい気分
これはきついよね
ID:MjBhNjk4N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[116]名無しさん sp/SC-04J
2018/02/13 03:37
2月8日
英語9割(×2)
世界史配点によるけど最低7割
国語5割
で国際学部グローバルイノベーションっていけるのか
やっぱり国語のせいで厳しいか
ID:Y2JlNzI5O
#浪人生掲示板 0 0

[117]名無しさん sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/13 05:11
国際地域
英語9.5、国語7、日本史7.5
って厳しい?
ID:MGIyYjJkZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[118]名無しさん sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/13 07:31
>>100
学校の入試課に電話しても、点数関連の事は厳禁らしく一切言ってくれなかったよ。
ID:OTUzZDQzO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[119]ども sp/iPhone ios10.3.1
2018/02/13 09:22
なんか、偏差値換算の合格最低点×1.1すると必要な素点って聞いたことある
ID:MDI0NTc4Y
#浪人生掲示板 0 0

[120]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 09:44
>>118

じゃあ東洋の人に聞いたって人のは嘘なのかな?
ID:OWNiOGUzM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[121]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 10:38
10日素点で210とったとしても平均点的に200点くらいのイメージになるのかな
ID:OWNiOGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[122]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 10:48
>>121

10日のは二教科で決まるんですよね?
ID:M2M3YzRmM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[123]き sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 10:58
英語重視で総合7割(250/350ぐらい)
国際経済どうでしょうか…
ID:MzQ5YTkwY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[124]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 11:31
社会福祉 例年の合格最低点は165/200くらい

10日
英語 8割
国語 5割〜6割
世界史 5.5割

絶対落ちてるよなぁ、、、
その日の夜からもう中期に受けて勉強再開してる
ID:MjI4NTIxN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[125]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 11:32
>>124

まちがえた、165/300
ID:MjI4NTIxN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[126]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 11:32
>>122
ん?なにがですか?
ID:OWNiOGUzM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[127]あ sp/iPhone ios9.3.3
2018/02/13 11:48
>>120

すみません言い方が悪かったです
過去問で何点とれれば大丈夫ですか?と以前(11月頃)に聞いたところ合格最低点(偏差値換算)+30点ほどの素点で大丈夫ですよと言われたので、今回のように解釈してしまいました
まとめると、平均的に、7割取れていれば合格の可能性は比較的高いと思っていて良いかと思います(国7割 英7割 選択7割)
ですが、国8割 英4割 選択9割 のように各教科で上下差があると微妙かもしれません
ID:MWNhMzRkM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[128]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 11:51
>>126

ベスト2ってやつも三教科で偏差値出されるんですか?
二教科が良ければあとの一教科はダメでもいいんですよね?なんか馬鹿な質問ですみません笑
ID:M2M3YzRmM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[129]名無しさん sp/SO-02G
2018/02/13 12:01
誰か2月8日の経済3教科と10日の経営3教科の志願者数教えてくれませんか?俺の端末じゃ数字しかでなくてなに学部かが見れない
ID:MjVlYWVmM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[130]あ sp/iPhone ios9.3.3
2018/02/13 12:08
>>128

横から失礼します
ベスト2の場合判定に使われるのは高得点の2科目のみなので、1科目悪いだけなら大丈夫ですよ!

ID:MWNhMzRkM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[131]名無しさん PC/Chrome
2018/02/13 12:20
>>118

東洋大学主催のバックアップ講座ってのがあって、12月に参加したけど、そこでは入試課の人が7割目指して頑張ってくださいって言ってたよ。
「東洋は基礎、教科書の範囲しか出しません」とも言ってた。
・・・確かに教科書の範囲だったかも知れないが、
今年は、えぐい問題が多かった(日本史)

ID:OTRhOTI5Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[132]s PC/Chrome
2018/02/13 12:24
>>129

2月8日の経済3教科 
経済学科?
一般3教科均等英国数1 326
一般3教科ベスト2均等1 462

10日の経営3教科 
経営学科?
一般3教科均等1 2111
一般3教科国語重視 190


ID:MTg4NWUyZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[133]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 12:35
>>131

本当に7割でいけるんか、、7割超えたけどめちゃくそ不安。合格発表遅えよおお
ID:OWNiOGUzM
#浪人生掲示板 0 0

[134]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 12:36
>>130

ありがとうございます!
ID:M2M3YzRmM
#浪人生掲示板 0 0

[135]名無しさん sp/iPhone ios11.2.2 男性
2018/02/13 14:38
建築学科志望で
10日の3教科前均うけたんですけど
数学9
英語7.5
国語5
ってうかりますか?
ID:YjA5YTBhN
#浪人生掲示板 0 0

[136]kk PC/Chrome
2018/02/13 16:55
いくら問題が簡単でも東洋大学の一般入試で平均7割超えってあるんかな...
まあ素点の合格点が分からなくちゃなんともいえないけど..
ID:YTVmMTQ4M
#浪人生掲示板 0 0

[137]名無しさん sp/iPhone ios9.0.1
2018/02/13 17:12
ベスト2のライフデザイン生活支援
世界史86% 英語6割くらいじゃきついですかね?
ID:MWNiYThjM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[138]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 17:25
>>136

去年のスレとかみんなの意見とかみてたら www不安になってきた
平均より下の教科が一個でもあったらその時点でアウトっしょ、
そう考えるときつくね?国語の平均点ひくいことねがう
ID:OWNiOGUzM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[139]に sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 17:27
2月10日わいも国語死んだ
ID:YzRhMTE0M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[140]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 17:58
去年の東洋大学入試最低点を見ると7割取れてれば合格してる
だから今年も7割取れてれば合格できるんじゃないの!?違うの?
ID:ZTRkZGZhM
#浪人生掲示板 0 0

[141]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 18:04
>>140

学部によると思う。理工学部とかなら受かると思われる
ID:MjIwYTMyN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[142]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 18:05
去年の人の書きこみは7割の140/200や210/300で落ちたと書いている人いる
明らかに変だよね
採点ミスしてるのかな
ID:ZTRkZGZhM
#浪人生掲示板 0 0

[143]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 18:07
>>141

いや、他の学部でも7割取れたら受かってるはず
ID:ZTRkZGZhM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[144]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 18:10
>>142

それって平均点に7割取れてなかったとかじゃない?
9割5割7割とか
ID:MjIwYTMyN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[145]名無しさん sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/13 18:12
今年人数絞ってるみたいだし7割でも厳しいんですかね?
ID:OGI0YmI3Z
#浪人生掲示板 0 0

[146]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 18:19
>>145


144さんが言ってるように
英語がもし100点だとしても、国語の点数が50点で、平均点が60点ならその時点で厳しい
平均より下だと点数は50以下の計算になるってことよ、
平均点次第!
ID:OWNiOGUzM
#浪人生掲示板 0 0

[147]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 18:20
ちな、10日の国語と政経の平均点どんくらいだと思う?
ID:OWNiOGUzM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[148]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 18:25
11日の世界史って簡単な方?
ID:Y2U5YWI2O
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[149]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 18:36
9割5割7割でも落ちるの?
ID:N2RhZTAxM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[150]あ sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/13 18:37
>>147

政経は受けてないからわからないけど、国語は60いかないくらいじゃない?まあ6割くらいかもしれないけど
ID:ZmFiZDE5N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[151]あ sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/13 18:38
>>149

5割のところの平均点が6割くらいだとかなり足引っ張るから落ちる可能性高いね
9割のところの平均点が6割とかだったらそこで逃げ切れるかもしれないけど
ID:ZmFiZDE5N
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾