早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

で、結局素点でいくつとれてりゃいいの?:東洋大学 受験BBS


[1]あかさたな sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/12 08:27
わし総合情報志望でだいたい200ちょうどなんだが
ID:YjM2OGY4N
#浪人生掲示板 0 0



[152]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 18:44
よく分からないけど3教科の合計点じゃないの?
そんな単純な計算ではないの?
ID:N2RhZTAxM
#浪人生掲示板 0 0

[153]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 18:44
>>150

6割かー、国語に関しては漢字とか明らか調べたらわかるやつしか正解がわかんないから怖いよね、自分が6はあると思ってても行ってない可能性もあるかと思うと恐怖
ID:OWNiOGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[154]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 18:44
>>152

東洋は偏差だから違うよ!!
ID:OWNiOGUzM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[155]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:04
食環境学部志望なんだけど、10日のテスト
英語9割、国語5.5割、日本史4割
じゃ落ちるよね?
東洋サヨナラかな〜。
ID:MGNhMGNkO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[156]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:08
全ての学部学科が偏差式なの?
ID:N2RhZTAxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[157]名無しさん sp/SO-02J
2018/02/13 19:16
>>156
そうだよ
ID:OWVlYzVjN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[158]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 19:20
>>155

日本史の平均点もきっと6割くらいだからあんまり期待しないほうがいいかもね
ID:OWNiOGUzM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[159]あ sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/13 19:23
経済経済10日って
英語8割ちょっと
国語6割ちょっと
日本史6割5分くらいだったら難しい?
ID:ZmFiZDE5N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[160]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:27
英検利用多すぎて平均的上がった場合は英検利用少ない学部は合格者数も減らされるんかな?
それだったらちょい危ないかも
ID:OTdmYjI5O
#偏差値スレッド一覧 0 0

[161]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:29
うーん…
でも9割5割7割って合計210点だよ!?
不合格になるとは思えないんだけど楽観的すぎるのだろうか
ID:ZTRkZGZhM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[162]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:31
偏差で平均点70のところを60点とかだとそんなにキツくなるもんなの?大した差が出ない感じもするけど
ID:YTRiY2VmM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[163]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:31
>>160

去年は英検、TEAP利用受験者がほとんどいなかったと聞いた(知らないからかな??
今年はどうだろうか
ID:ZTRkZGZhM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[164]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:33
>>162

だよねえ…
ID:ZTRkZGZhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[165]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/13 19:33
経営学部の経営学科だと3教科7割ずつでも落ちるかな、、
ID:MWQyZjkzZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[166]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:40
>>163

それで合計最低点の偏差値が去年と同じだったら終わった気しかしない笑笑
日にちごとに平均点出すんだろうし
学部ごとならまだ大丈夫だと思うけど
ID:OTdmYjI5O
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[167]名無しさん sp/SO-02J
2018/02/13 19:47
>>163

2000人くらいしか使ってなかったらしいね
今年は倍は行くだろうな
ID:OWVlYzVjN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[168]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 19:50
>>161

1つでも5割があるときつくないか?
ID:OWNiOGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[169]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:51
>>165

絶対受かると思う
ID:ZTRkZGZhM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[170]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 19:53
>>168

平均点が70点ならそうなるかもしれないけど普通そんな平均点あり得なくない?
平均点60点の50点なら大したことない気がする
ID:ZTRkZGZhM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[171]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 19:53
10日の平均点はとりあえず高いだろ、英検勢つよすぎ www英検勢で英語の平均点グーンと上がるんだろうな、去年よりも平均点が高い気しかしない、

ID:OWNiOGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[172]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/13 19:57
>>169

去年のスレみるとそれくらいで落ちたって人結構いるから不安
ID:MWQyZjkzZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[173]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 19:57
>>170

平均点60で自分が50だと偏差得点50以下だよ、40くらいってことだよ、
ID:OWNiOGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[174]あ PC/Chrome
2018/02/13 19:58
>>162

残念ながら一般に平均点が高いときは点数の散らばりが小さいから素点がそれより10点も低かったら偏差値相当下げられるよ

ID:OGNjY2FmN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[175]あ sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/13 19:59
ベスト2ってやばくない?
2017の最低129.4でさ、全スレに載ってた画像参照で、わかったんだが、2科目共に88点以上じゃないと落ちるんだが高すぎない?2/8に英語受けた人に聞きたいんだけどむずかった?過去問やったことないから難化したかとかわかんないし、傾向同じ?
ID:MGYwNzllY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[176]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 20:00
>>172

だから採点計算間違えてないかなと…
ID:ZTRkZGZhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[177]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 20:07
>>173

えっ平均点が60で自分の点数が50なら偏差値は大体45前後じゃない?
もちろん標準偏差にもよるけど

偏差値 = (あなたの得点 - 平均点)÷標準偏差×10 + 50

ID:ZTRkZGZhM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[178]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 20:12
>>177

同じくらいの人が集まってるし点数の散らばりが小さいです。つまり平均点より下、しかも10点も下ならそうとう離されるんではないでしょうか
ID:OWNiOGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[179]あ PC/Chrome
2018/02/13 20:17
英語は英検勢がいるから平均点上がるだろ
例えば全体の2割が90点だとすると一般受験者の平均点が60点の時に全体では平均点66点になる
ID:OGNjY2FmN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[180]命かけとる sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 20:17
東洋受かってないと死が確定してまう…
MARCH受かる前にまじで受かってなあかんのや…!
素点215〜220で勘弁したって!!!
ID:NGI4ZTI5Y
#浪人生掲示板 0 0

[181]あえ sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/13 20:21
三科目ってそんなに甘々なの?
ベスト2受けてるんだが、自己採点英語9割英検ではない。数学8.5割でも落ちてる可能性高すぎるんだけど、とりあえず去年の偏差値換算ならおちてるんだが、7割言ってれば受かるって3科目に限っての話?ベスト2は9割なのかよ
ID:MGYwNzllY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[182]名無しさん sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/13 20:22
4日間受けて9日のテストが一番良くて7割5分だったんだけど、3教科均等の経済学部の総合政策受かる確証ある…?
ここ落ちてたらもう後期考えんで就職しようかなって思ってる。
ID:YjYyYTAxM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[183]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 20:24
今回の社会学部メディアコミュニケーションは
だいたい何点くらいでいけますかね、、?
ID:Mjg3YTI2O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[184]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/13 20:25
>>176

じゃあ実際に7割いってれば受かるんですかね、、
ID:MWQyZjkzZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[185]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 20:26
>>167

去年は7%らしい
今年はもし倍になるとすると14%かあ。。
ID:ZTRkZGZhM
#浪人生掲示板 0 0

[186]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 20:28
>>181

絶対受かると思うけどどうして不合格になると思うの?
ID:ZTRkZGZhM
#浪人生掲示板 0 0

[187]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 20:30
>>184

採点ミスがないのなら受かると思うけど
ID:ZTRkZGZhM
#浪人生掲示板 0 0

[188]あえ sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/13 20:31
>>186

スレッドちょっと遡ると画像あるじゃんか?
あれ見て自分の点数と合わせて見て偏差値足し合わせると
127くらいなんだけど去年の最低129.4だから落ちてるやんか?だから厳しすぎない?って話
ID:MGYwNzllY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[189]名無し sp/S8_Pro
2018/02/13 20:40
そもそも自己採点を信用しすぎだろ…社会科目はともかく他は信憑性なさすぎでしょ。友達が塾に採点してもらったら掲示板の採点が全然違うとかザラだったぞ。七割で落ちた奴は自己採点が間違ってたんだよ。センターで七割五分取れてたらだいたいニッコマ入れるけど、その程度の人達が一般試験で八割以上取余裕で取れるとか考えにくいでしょ。73%で上位学部は可能性あるし下位学部は67%でもチャンスあるんじゃない?ニッコマ妥当の人が法政あたりをワンチャン狙いする様に大東亜Fランの奴もニッコマ受けるって発想が抜け落ちてる
ID:ODNhMzk3M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[190]あ sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/13 20:56
>>189

それな、正直スレッドに書いてある答えは合ってるのが大半だが3.4問、は?なんでやんってのあるし。その3.4問が7割行ってたのにおちた。や、6割なのに受かった。を生む

ID:MGYwNzllY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[191]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 21:02
まあ点数変わんないし大人しく勉強しますわ
ID:M2M3YzRmM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[192]: PC/Chrome
2018/02/13 21:16
>>167

去年は全体の 35,893 名のうち 2,670 名(7.4%)
ID:NDMwMTdhM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[193]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 21:20
>>192

受かってるの意外と少ないんだな!
ID:OWNiOGUzM
#浪人生掲示板 0 0

[194]名無しさん sp/SO-02J
2018/02/13 21:23
>>193
英検利用者の数だよ
ID:OWVlYzVjN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[195]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 21:23
>>189

それなんだよね
7割超取れたのに落ちたと言ってる人は自己採点を間違えてる気がする
だって東洋の合格最低点て3教科160台〜170点台だよ


ID:ZTRkZGZhM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[196]名無しさん PC/Chrome
2018/02/13 21:33
>>195
それ素点じゃなくて偏差値換算済みの得点でしょ?
素点ならそこから科目数×10〜15しないとだめでしょ
ID:ZGRlOGNkO
#浪人生掲示板 0 0

[197]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 22:12
ID:ZTRkZGZhM
#浪人生掲示板 0 0

[198]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 22:22
あ、もちろん学科によります
ID:ZTRkZGZhM
#浪人生掲示板 0 0

[199]あ sp/iPhone ios9.3.5
2018/02/13 22:28
(全部素点ですよ)
会計ファイナンスベスト2 150-155点で受かるんですか
自分最低でも150はあります
去年最低合格点150だった

受験人数も去年より減ったし
ID:OWZjOGJmZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[200]あ sp/iPhone ios9.3.5
2018/02/13 22:29
>>199
お願いします 誰か真面目に答えてください 前から聞いてて誰も答えないのつらいすよ
ID:OWZjOGJmZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[201]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 22:37
>>199

自己採点は何点だったのですか?
もちろん低く見積もった点でお願いします
ID:N2RhZTAxM
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾