早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

で、結局素点でいくつとれてりゃいいの?:東洋大学 受験BBS


[1]あかさたな sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/12 08:27
わし総合情報志望でだいたい200ちょうどなんだが
ID:YjM2OGY4N
#浪人生掲示板 0 0



[202]名無し sp/S8_Pro
2018/02/13 22:39
>>200

素点150で150以上取れてたら受かるんじゃない?そこ偏差値50ちょうどだよね?つまり偏差値50で二科目なら75%三科目でだいたい70%必要ってことだ。上位学部の偏差値52.5~55の学部は三科目で75%必要でライフや情報連携みたいな下位は三科目で65%必要ってこと感じだと思うわ。
ID:YWU3OWE3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[203]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 22:39
>>197


196さんが説明してくれてることわかりますか?
あなたはそこのリンクの合格最低点ってところを言いたいんですよね?
それは素点ではなくて偏偏差値換算の得点ですよ
ID:OWNiOGUzM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[204]名無しさん PC/Chrome
2018/02/13 22:40
この表はセンター利用は素点表示。
一般受験は偏差値換算点表示です。

受験パンフレットと全く同じ点ですが、
パンフレットには、
一般受験の備考欄に「偏差値」と書いてあります。

ID:OTRhOTI5Y
#浪人生掲示板 0 0

[205]名無しさん PC/Chrome
2018/02/13 22:45
>>202

すごくよく解った。ありがとう。
ID:OTRhOTI5Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[206]名無しさん sp/S8_Pro
2018/02/13 22:49
偏差値操作があてにならない以上、センター得点率とか一般の二科目素点表示の点数とか、模試の結果とか分析して受験者層を予想した方が現実的では?こういう総合大学は本当に色んな層が受けるから平均点なんてわからないよ。それに問題も一見センターレベルに見えるけど細かいとこで引っ掛けようとしてる意図を感じるから自己採点もあてにならないよ。
ID:YWU3OWE3Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[207]おマンマン sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 22:50
素点七割以上ないと受からんって普通に偏差値45から50ておかしくない?
ID:MmIwYTZjN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[208]おマンマン sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 22:51
塾の偏差値の話ね
ID:MmIwYTZjN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[209]あ sp/iPhone ios9.3.5
2018/02/13 22:57
>>202
返事ありがとうございます

お言葉に甘えて、受かりたいです!
使い方合ってるがどうかわからないけど、本当にありがとう

でも一応勉強して万が一に備えます
ID:OWZjOGJmZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[210]名無しさん sp/S8_Pro
2018/02/13 23:02
>>207

それね。偏差値45って河合マーク模試で七割も行かない様なレベルなのに一般試験で八割とか考えにくい。上位学部は七割以上ないとキツいって感じだろうけど。掲示板見るってことはある程度見込みがある連中か成功して無意識に自慢しに来てる人が中心だと思う。現にマーチ受験したけど落ち確だから興味も沸かないわ(笑)
ID:YWU3OWE3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[211]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 23:09
ごめんなさい、偏差値換算点だと何故30点以上もプラス(3教科)しないといけないのかさっぱり分からないです
ID:ZTRkZGZhM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[212]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 23:12
>>210

どちらかといえば東洋の在校生の方かなと思いました
自分の大学は高く見積もりたいですから
ID:ZTRkZGZhM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[213]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/13 23:17
7割で落ちてる人はあくまでパーセンテージで
出してるわけで文法と内容一致では配点に差が
生じる。それを考慮せずに7割って言ってるだけ
だから7割取れてばいけるよ!
ID:YjU3OWU3O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[214]名無しさん sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/13 23:21
7割強とらないとうからんとかニッコマのレベルじゃなちわwww
そんな話あるわけwwあほやろww
ID:ZmFiNjFjM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[215]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 23:26
ここセンター試験で75%前後取れてれば合格してるんだよね
一般試験ではそれより明らかに下がると思うんだけど

ID:ZTRkZGZhM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[216]名無しさん sp/S8_Pro
2018/02/13 23:31
>>212

俺も東洋は悪い大学じゃないと思うよ。最低半年はみっちり勉強しなきゃ受からないしほとんどがマーチ落ちだと思う。ニッコマは大卒から中卒まで合わせて日本規模で見れば上位25%、首都圏でも上位40%に入ると思う。並以上の人生はまず送れるでしょ。皆いざ受験期に入って2ちゃんのMARCHがギリ人間みたいな思想から日大でもありがたいって事に気づいたんじゃないかな?地頭がないと早慶やMARCH上位は受からんよ
ID:YWU3OWE3Z
#浪人生掲示板 0 0

[217]はな sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/13 23:35
英語 100 日本史 79 国語 50
社会 社会心理
ここ落ちたらまじでやばいんですが、、どう思います、?
偏差換算とかよく分からなくて怯えてます、、
ID:ZjEzZjc5Z
#浪人生掲示板 0 0

[218]はな sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/13 23:38
>>217

あ、2/10です。三科目均一
まじで落ちたら二浪なんでほんとにやばい
ID:ZjEzZjc5Z
#浪人生掲示板 0 0

[219]名無しさん sp/S8_Pro
2018/02/13 23:43
>>217

余裕ですよ。かなり。第一志望東洋?
ID:YWU3OWE3Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[220]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 23:50
でもやっぱり7割取れないとダメなんだろうか
ID:ZTRkZGZhM
#浪人生掲示板 0 0

[221]はな sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/13 23:51
>>219

なんかもう、そう言ってもらえただけですごい救われました。。。
いえ、法政です。でも滑り止め滑ったらシャレにならないので(涙)
国語かなり低いですが、影響しないですかね、、?
ID:ZjEzZjc5Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[222]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 23:51
>>217

受かると思う
ID:ZTRkZGZhM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[223]はな sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/13 23:56
なんかもう、、優しい人ばっかり、、
天命を待つしかですね!!!
ID:ZjEzZjc5Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[224]あ sp/iPhone ios9.3.5
2018/02/14 00:16
>>223
その点数なら受かると思います どうでもいい話だけど自分法政t日程数学でボコされて 落ち確 泣ーー
ID:ZTE3NjcwN
#浪人生掲示板 0 0

[225]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 00:16
全体で平均69%なのですが、厳しいと思いますか?
ID:MDIxOGQ4N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[226]名無しさん sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/14 00:21
社会学部 社会学科
英語82 世界史86 国語おそらく60くらい

ここ落ちたらほぼ浪人確定です。
なんでも良いので意見ください。
ID:NWI3NzQ4N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[227]あ sp/iPhone ios9.3.5
2018/02/14 00:21
>>225
学部 学科 科目方式 日にち によります詳しく書かないとわからないと思う
ID:ZTE3NjcwN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[228]あ sp/iPhone ios9.3.5
2018/02/14 00:22
ちなみにさー みんなここ落ちたら後期は考慮に入れてますか?
気になります
ID:ZTE3NjcwN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[229]名無しさん sp/iPhone ios10.3.2
2018/02/14 00:24
>>226

10日 3科目均一化です
ID:NWI3NzQ4N
#浪人生掲示板 0 0

[230]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 00:28
多分戦う相手はセンターで取れなかった奴か実力相応か夢見がちのどれかだから今までやってきた自負あるならそんなに心配しなくてもいいんじゃない?
ID:MDJlNjIzO
#浪人生掲示板 0 0

[231]あ sp/iPhone ios9.3.5
2018/02/14 00:42
>>229
微妙、 学科が人気じゃないなら受かると思います 国際とか社会なら受からないと思います
ID:ZTE3NjcwN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[232]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 00:48
とりあえず国語の平均点は低そうだな
ID:NDQ1YmZiZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[233]古典爆死の乱 sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/14 01:22
2/11に受けました。史学科志望です。
英語91%
国語57%
世界史71%
もう見込みないですよね?この日の世界史簡単だったのに。どう思いますか?
世界史は簡単な穴埋めでミス連発したので、配点にかけるしかないです。古典は文法しかできてないんでこれより素点は低くなりそうですよね。
無理だって分かってるのに諦めきれません…

ID:NmRkZDU1Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[234]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/14 01:49
企業法受けて
世界史87
英語81
国語60〜70(解答出てないからわからない)のでかなり不安。皆さん的に見てどうでしょうか?
ID:MjJhOTdiZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[235]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/14 01:50
>>234

11日日程です。
ID:MjJhOTdiZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[236]名無しさん sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/14 01:54
10日の3科目均等7.5割で国際はきびしいですか?
ID:M2YyMjBiZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[237]名無しさん PC/Chrome
2018/02/14 06:14
>>233

受かるんじゃないですか?
高得点だと思いますよ。
ID:MzdiNDc3O
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[238]合格したい sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 07:13
去年や一昨年のの合格スレを見てても7割取れてれば合格してるんじゃないかな
もちろん採点ミスしていなければだけど
ID:NDQ1YmZiZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[239]名無しさん sp/S8_Pro
2018/02/14 08:56
受験者層知りたければ去年と今年のセンターボーダー比較すれば一発でしょ。MARCH志望(特に立教明治青学)でしっかり勉強してればここ受かるし日大*成蹊のあたりでどっかひっかかってるよ。結局ここの国際や社会にくるのはMARCH志望だよ。日大の法学部の初授業で第一志望の人手あげてって教授が聞いたら皆無だった話があるくらい。東洋って大学名で括りすぎだ…国際や社会は武蔵レベルあるし、ライフや情報連携は神大レベル。
ID:Y2U1YTA3N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[240]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 08:57
10日 ベスト2 人環デザイン
英語 8割
国語 6割
これ微妙ですか?後の事も考えたいので誰かお願いします…
ID:NDFlOGMyO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[241]名無しさん sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/14 09:05
10日社学で
英語7.2
国語6.5
日本史8.3
厳しいですよね…
ID:NjRkZTA1O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[242]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5 男性
2018/02/14 09:39
10日の社会学部3科目均等配点で英語9割日本史6.5割国語7.5割なんだが、日本史のせいで受かる気しない、、
ID:MTA5MmRjM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[243]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 09:43
10日に受けたけどライフデザインの健康スポーツって素点どのくらいあれば受かりますか?
ID:YTZlYzQzM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[244]名無しさん sp/S8_Pro
2018/02/14 10:26
>>241

受かってるって…七割三分取れたら基本どこでも受かる。
七割五分で受かってますか?とかもういいよ。上位で七割だと微妙って感じ。もうこれで結論出てるだろ…
ID:Y2U1YTA3N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[245]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 10:34
下位学部はどんくらい取ればうかるんや
ID:MDc4NGFiM
#浪人生掲示板 0 0

[246]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 10:53
7割5分や8割で受かってますか?と書いてる人はMARCHが本命なんじゃないかなあ
ID:NDQ1YmZiZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[247]わたろー sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 10:57
>>246

6割あればいける?
ID:NmVmMmUwO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[248]亜 sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/14 11:23
経済学部総合政策学科は下位の学科ですか??
7割あれば受かりますかね?
ID:NmUxZDMwM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[249]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 11:41
7割5分の人に聞いてみたいんだけど毎回マーク模試A判定だった?
ID:NDQ1YmZiZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[250]名無しさん sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/14 11:53
>>249

いや、全然そんなこと無かったです、、
河合 1回 A 2回 C 3回 B プレ A
底辺高校からの一浪ですが、、
ID:N2ExMTQ5O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[251]クパァ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/14 11:58
みんなここ第一なの?
ID:NTcyNjQzZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾