早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

で、結局素点でいくつとれてりゃいいの?:東洋大学 受験BBS


[1]あかさたな sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/12 08:27
わし総合情報志望でだいたい200ちょうどなんだが
ID:YjM2OGY4N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



[302]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/15 00:07
>>300

まじ?こんな式なん?これ185が偏差値換算の最低点だとしたら8割とっててもとどかねえよ www
ID:YmNjM2MxN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[303]名無しさん PC/none
2018/02/15 00:13
>>302
標準偏差にもよるらしいですが、このように書いてるサイトが多々ありましたよ
ID:MjZkOGVkN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[304]名無しさん sp/401SO
2018/02/15 00:58
英検利用の90点のやつ友達に自慢したらそいつ95%取りやがった、、
ID:YThiZGQ0N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[305]うんこ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/15 01:15
国際観光国語7割弱英語8割世界史9割弱素点だけど大丈夫か不安。スレによっては、全然教科9割以上じゃないと絶望って言ってるやついたんだけど。
ID:OTM0ZjcyM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[306]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:16
学校に東洋大学の先生が来てくれた時一瞬全教科の平均点(偏差値換算後かな)見たけど、日本史は50点くらいだったし、国語は50切ってるくらいだったし、英語も55点くらいだったけど
ID:ZjEzMGQ3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[307]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/15 09:17
>>306
ちょーいい情報、ありがと
ID:YmNjM2MxN
#浪人生掲示板 0 0

[308]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:18
今年は英語が上がるにしても、170〜173位が偏差値換算後の点数の合計だと思われる
ID:ZjEzMGQ3Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[309]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:20
政経は30点くらいだったかな
びっくりしたのを覚えてる
今年は知らん
ID:ZjEzMGQ3Z
#浪人生掲示板 0 0

[310]ゴリラ sp/iPhone ios11.0
2018/02/15 09:28
>>306
今年は簡単だからそんなに低くない
ID:Mjg5NTA2Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[311]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:28
>>309

いつくらいの話?
ID:YmI1ZjFmZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[312]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:29
>>305

採点ミスしてなければ受かると思う
模試は毎回A判定だった?
ID:YmI1ZjFmZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[313]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:31
>>311

去年のだよ
とりあえず60点台は無かったのは覚えてる
世界史も56か59か忘れたけど、全体的にパッと見ひく!ってなった
ID:ZjEzMGQ3Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[314]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:33
でも、学部による偏差値換算なのかもしれないから、一概には言えないけど、このスレの予想は高すぎるかな
ID:ZjEzMGQ3Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[315]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/15 09:34
>>312
模試の判定ってまじで関係ないらしいよAでも落ちる人たくさんいるし部活引退してから受験勉強する人は判定はDだけどそっからどんどん追い上げてくるから
ID:YmNjM2MxN
#浪人生掲示板 0 0

[316]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/15 09:36
去年素点210以上とって落ちた人がいるとか言うからこんがらがるんだよな、その人は英語が取れてなかったってことか、?
ID:YmNjM2MxN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[317]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/15 09:36
あと今年は外部利用が増えてるから確実に英語は平均上がるだろうけど
ID:YmNjM2MxN
#浪人生掲示板 0 0

[318]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:39
>>316

受けた学部によりけりって所かな
私が見た平均点は全体の平均点だと思う
ID:ZjEzMGQ3Z
#浪人生掲示板 0 0

[319]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:41
偏差値50いってない学部とかは全体の平均くらいとれてればいいのかも
ID:ZjEzMGQ3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[320]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:49
>>313

去年ですか!
うちの学科は去年と倍率変わらないからそれが平均点だとありがたい
ID:YmI1ZjFmZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[321]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:51
国際はこの平均点より明らかに高そうだよね
ID:YmI1ZjFmZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[322]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:55
今年は全体的に英語世界史が平均点高くて国語日本史が低い気がするけどどうだろう?
ID:YmI1ZjFmZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[323]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 09:56
>>316

国際ならその点数でも落ちるし偏差値低めの学科は受かるから学科によるよね
ID:YmI1ZjFmZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[324]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 10:13
ライフデザインの健康スポーツ、最低どの位取ってれば受かりますかね
ID:OTU3ZWY4M
#浪人生掲示板 0 0

[325]名無しさん sp/iPhone ios9.0.1
2018/02/15 10:28
駒澤合格者めっちゃ絞ってる 笑
ID:OGY1YzJhM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[326]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 10:38
>>324

190で受かりそうだけどなー
ID:ODk5ZTVmN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[327]うんこ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/15 10:43
なぜ大学側は素点で出してくれないんだろ?
どのくらいとれば安心できるのかわからない
ID:OTM0ZjcyM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[328]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/15 10:43
>>325
もーやだ東洋もめちゃ絞るよね
ID:YmNjM2MxN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[329]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 10:50
>>327

うんこさんおはようございます!
そうですね…偏差値換算が一番公平な方法だから仕方がないのかもしれませんが…
素点知りたいですよね
ID:ZjEzMGQ3Z
#浪人生掲示板 0 0

[330]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 10:51
>>326

190か〜〜結構高いな、、、、
去年の偏差値換算で最低166とかだったから今年変わるのかな

ID:OTU3ZWY4M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[331]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 10:58
>>330

今年倍率どうだった?
倍率変わらないなら去年と偏差値同じくらいだと思う
ID:YmI1ZjFmZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[332]名無しさん sp/S8_Pro
2018/02/15 11:02
たまに(T_T)みたいな頭弱そうな絵文字使ってる子が掲示板に来るくらいだから(ごめん)普通の学部なら七割ちょいありゃ可能性あるでしょ。MARCH志望勢が狼狽えすぎだわ
ID:MDY3NzM5N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[333]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:04
ベスト2は素点で最低点出てるからそこから学科の最低点が何となくは分かるけどね
ID:YmI1ZjFmZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[334]名無しさん sp/iPhone ios11.1
2018/02/15 11:16
>>333

ベスト2も偏差値換算の点しか出てなくね?
ID:MmQ4NzZkN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[335]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:18
>>324

ライフの中でも健康スポーツ学科だけは少し偏差値高いからボーダーは6割5分〜7割くらいかなあ
ID:YmI1ZjFmZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[336]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:21
>>334

そうなの?
(偏)や(%)で書いてないからこれは素点だと勘違いしてた
ID:YmI1ZjFmZ
#浪人生掲示板 0 0

[337]名無しさん sp/iPhone ios11.1
2018/02/15 11:23
>>336

だいたい120〜130の間ぐらいだったっしょ?
それだと低すぎるわ笑
ID:MmQ4NzZkN
#浪人生掲示板 0 0

[338]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:24
国際観光だと8割以上出来てないと合格難しいだろうから本当学科によるな
ID:YmI1ZjFmZ
#浪人生掲示板 0 0

[339]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:26
>>337

いや153/200くらい
ID:YmI1ZjFmZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[340]名無しさん sp/S8_Pro
2018/02/15 11:28
どうでもいいけど英語関係の国際やらグローバルやらって本当に人気なんだね。東洋からじゃ外資系なんて無理そうなのに謎。英語だけ得意なら入れちゃう大学(特にミッション系)多いけどそれはそれで問題だろ
ID:MDY3NzM5N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[341]名無しさん sp/iPhone ios11.1
2018/02/15 11:32
>>339

学部どこ?
それは素点だわ
ID:MmQ4NzZkN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[342]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:33
河合塾偏差値で42.5ついてる専攻及び学科。
総合情報学科
情報連携学科
食環境学科スポーツ食品機能専攻
機械工学科
電気電子情報工学科
生体医工学科

どうしても東洋大に入りたい場合は穴場だからオススメだよ!
ID:ZWRlOGJmZ
#浪人生掲示板 0 0

[343]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:35
ID:YmI1ZjFmZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[344]名無しさん sp/iPhone ios11.1
2018/02/15 11:38
>>343

自分の受けた学部なかったけど、他はちょくちょく素点乗ってるんやな
ID:MmQ4NzZkN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[345]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:48
ちょっと聞きたいけど
平均点が高い学科で高い点取るより
平均点が低い学科で高い点取る方が偏差値は高く出るよね?
ID:YmI1ZjFmZ
#浪人生掲示板 0 0

[346]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:55
>>345
俺もそうだと認識してる
ID:ZWRlOGJmZ
#浪人生掲示板 0 0

[347]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 11:59
>>331

去年が220人受けて44人受かってて5倍
今年が260人ちょっとで割と増えてた
ID:YTJiNzcwZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[348]名無しさん sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/15 12:13
11日の法学部法律学科なんですけど、
英語10国語6.5政経6でめっちゃ怖いんですよね。
政経は平均点低いと思うんですが…
ID:YmFhZmI0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[349]名無しさん sp/SC-03J
2018/02/15 12:16
なんかさー 東洋大学って偏差値高くない割に一般で点数めっちゃ高くとらないと入れないのうざいなー 実際、日にちによって問題が意外と難しい時あるし、それで8割以上取れって、むずかしいわ
ID:MjNmN2JjN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[350]名無しさん sp/SC-03J
2018/02/15 12:18
>>348
 俺もその日の試験ですwww政経難しいからまじで素点勝負するから可哀想だと思った 逆に世界史を簡単にしたし意味わからん 不公平だわ
ID:MjNmN2JjN
#浪人生掲示板 0 0

[351]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/15 12:21
>>348

政経平均点は例年通りじゃなかった?
世界史は高めですが
ID:YmI1ZjFmZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾