早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

で、結局素点でいくつとれてりゃいいの?:東洋大学 受験BBS


[1]あかさたな sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/12 08:27
わし総合情報志望でだいたい200ちょうどなんだが
ID:YjM2OGY4N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



[86]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/12 17:39
>>83

それな
英語の平均点きになる

ID:YTQzMjRhZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[87]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/12 17:40
10日の試験受けたやつ、英語の平均点どんくらいだと思う?7割いくかな?
ID:YTQzMjRhZ
#浪人生掲示板 0 0

[88]名無しさん sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/12 17:42
>>87
いくと思う
ID:MDE5YzQxN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[89]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/12 17:47
http://www.zenkenmoshi.jp/seiseki/2015/151/2015_1_3_c.pdf
これ見ればわかるよ。
例えば合格最低点が180だったら3で割って偏差値60
ってなるから3教科平均のところを見ると素点が224
くらいかな
ID:NzRjMjBjN
#浪人生掲示板 0 0

[90]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/12 18:03
>>89
偏差値って平均点から割り出されるんじゃないの?表からわかるもんなの?
馬鹿な質問してたらごめん
ID:OGJiZjU2O
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[91]名無しさん sp/SOL26
2018/02/12 18:05
>>89

この表は全然参考にならんよ
違うテストの平均で偏差値見比べてどうすんの
ID:M2FiMWQ2M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[92]名無しさん sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/12 18:08
>>89
知恵袋とかに書いてあったのそのまま持ってきただけだろ。 計算の仕方も違うし、偏差値なんてわかんないよ
ID:ZDUyYmYyY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[93]あ sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/12 18:12
>>87

7いくきがするけど、平均7割のテストなんてあんまないし、65くらいだと思うんだけどなあ、
ID:ODZjYTVlN
#浪人生掲示板 0 0

[94]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/12 18:13
>>92

わろたwwてか問題によって平均異なるんだから
点数なんて出せないよな
ID:NzRjMjBjN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[95]名無しさん PC/Chrome
2018/02/12 18:35
>>89
 それは違う。
合格最低点180点を3で割ったら、
偏差値換算点が平均60点になるってことだよね。
偏差値50→50点に換算されるんだから、逆に
偏差値点60点→偏差値55以上ってことになる。
素点でいえば、平均70点なら、80点以上とっていないとダメ。
(分布にもよるが。)

つまりは、何もかも平均点によるんだよ。
で、一教科抜群に出来るよりも、
均等に、出来たほうが良い点になるってことなんだよ。


ID:OTQ0YTI4Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[96]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/12 18:55
10日の英語平均7超えそうだし選択も国語もどうせ6以上超えるよな?
まじ平均点と配点公開して欲しいわ、、俺まじ東洋いきてえ
ID:YTQzMjRhZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[97]名無しさん sp/SC-03J
2018/02/12 19:05
あのすいません会計ファイナンスベスト2受けた人だけど 昨年の過去最低点越えたし 去年の過去最低点より少なくでも3点以上は高いと思います  これって受かるかな 今年の出願者数去年より減ったし
ID:NjFiZGM5O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[98]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/12 19:08
英語の平均7割いかなかったとしても8、9割の人うじゃうじゃいるだろうから偏差値はそこまで上がらんな

ID:NDBjZjk5M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[99]名無しさん sp/SC-03J
2018/02/12 19:11
まじでサー受かるか受からない間にいる感じで  調査書あと一通しかない 国学院のb方式受けにいってそれで調査書全部使いきる感じなんだけど 調査書もらうのに学校行って二週間待たないといけないし どうしよう       あとすいません後期の東洋大学もう一回受けるとしたら調査書もう一回出す感じですか?
ID:NjFiZGM5O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[100]あ sp/iPhone ios9.3.3
2018/02/12 19:41
前に東洋大学に電話して聞いたけど、合格最低点+30取れてれば基本合格するって言ってましたよ
一教科につき+10点です 例えば合格最低点が180なら素点で210点取れてれば、ほぼ合格
ID:OTE5ZGUyO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[101]あ sp/iPhone ios9.3.5
2018/02/12 19:54
>>100
そうなの? それならめっじゃ越えてる人いるぞwww

それなら経済ベスト2 126たす20 146って受からない気がするんだけどwww これって平均ひと教科75点も取れてないすよ
ID:NjFiZGM5O
#浪人生掲示板 0 0

[102]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/12 19:58
経済の総合政策学ベスト2って8割だとどうですか?
ID:ZmFkNDA0Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[103]おとこ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/12 20:06
>>101

いや、毎年10倍の倍率を勝ち抜くにはそのくらい取れないとダメなんだろ。おれは8.3割取れたけど英語を10日のやつで受けたから多分落ちたぁ
ID:MmJiNmZlO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[104]名無しさん PC/Chrome
2018/02/12 20:56
>>99

調査書、一回出してれば要らないよ。
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/s3-toyo/index.pdf
74ページ見てね。

ネット出願してから、志願票だけ送付だよ。
19日の合格発表を待って出すなら、
結構タイトだから、日程を逃さないよう気をつけよう。

ID:OTQ0YTI4Y
#浪人生掲示板 0 0

[105]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/12 21:27
経営は何割必要だと思いますか?
ID:MDkxZWVjN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[106]名無しさん sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/12 22:13
>>100

「偏差値換算180点」に対して「素点210」ってことでおk?
ID:YTI0OWU5N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[107]あ sp/601SO 男性
2018/02/12 22:26
理工学部 生体医工 2/10
数字 2ミス
物理 3ミス
英語 40%〜50%
偏差値での点数みたいなので受かってるかわかりません!
受かってると思いますか?
ID:Y2U1Yjc3N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[108]名無しさん sp/SHV38
2018/02/12 22:28
日本史8割
英語8割近く
国語6割5分〜7割で
文学部史学科って大丈夫かな

ID:NGE3ODNjN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[109]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/12 22:35
>>107

10日の英語は簡単だったため平均点が上がることが予想されます。
平均点を下回ってる科目があると一気に引っ張られるため厳しいところでしょうか
ID:YTQzMjRhZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[110]ばくしまる sp/SC-04F
2018/02/12 22:52
法学部の説明会で7割とってくださいって入試担当の人が言ってたからそんなもんじやないの
ID:MmM4OGUyY
#浪人生掲示板 0 0

[111]あ sp/601SO 男性
2018/02/12 22:55
>>109

まじですか....
合格最低点140くらいだったんですけど厳しいかったみたいですね
ID:Y2U1Yjc3N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[112]あ sp/iPhone ios9.3.3
2018/02/12 23:05
>>106

そういうことです
でも今年は定員絞りや志願者数の増加があるので+5〜10点ぐらいの変動はあるかもしれません
ベストに関しては知りません あくまで三教科均等で問い合わせた時に入試課の方に言われただけなので
今年は英語外部利用者がチラホラいるので、英語が低いとキツイかもしれないです
ID:OTE5ZGUyO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[113]あ sp/iPhone ios11.0.2
2018/02/12 23:13
社会学部素点210は厳しい?
ID:ODEzMjA5M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[114]もろ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/12 23:49
企業法は志願者数が100人ほど減ったのですが、それでも最低点は上がるのですか?仕組みがよく分からなくてすみません、、、
ID:MTg2YmU3Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[115]名無しさん sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/13 01:10
国英 7割
数 やらかしてあっても半分

法だけどもうなんかすごい死にたい気分
これはきついよね
ID:MjBhNjk4N
#浪人生掲示板 0 0

[116]名無しさん sp/SC-04J
2018/02/13 03:37
2月8日
英語9割(×2)
世界史配点によるけど最低7割
国語5割
で国際学部グローバルイノベーションっていけるのか
やっぱり国語のせいで厳しいか
ID:Y2JlNzI5O
#浪人生掲示板 0 0

[117]名無しさん sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/13 05:11
国際地域
英語9.5、国語7、日本史7.5
って厳しい?
ID:MGIyYjJkZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[118]名無しさん sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/13 07:31
>>100
学校の入試課に電話しても、点数関連の事は厳禁らしく一切言ってくれなかったよ。
ID:OTUzZDQzO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[119]ども sp/iPhone ios10.3.1
2018/02/13 09:22
なんか、偏差値換算の合格最低点×1.1すると必要な素点って聞いたことある
ID:MDI0NTc4Y
#浪人生掲示板 0 0

[120]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 09:44
>>118

じゃあ東洋の人に聞いたって人のは嘘なのかな?
ID:OWNiOGUzM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[121]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 10:38
10日素点で210とったとしても平均点的に200点くらいのイメージになるのかな
ID:OWNiOGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[122]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 10:48
>>121

10日のは二教科で決まるんですよね?
ID:M2M3YzRmM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[123]き sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 10:58
英語重視で総合7割(250/350ぐらい)
国際経済どうでしょうか…
ID:MzQ5YTkwY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[124]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 11:31
社会福祉 例年の合格最低点は165/200くらい

10日
英語 8割
国語 5割〜6割
世界史 5.5割

絶対落ちてるよなぁ、、、
その日の夜からもう中期に受けて勉強再開してる
ID:MjI4NTIxN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[125]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 11:32
>>124

まちがえた、165/300
ID:MjI4NTIxN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[126]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 11:32
>>122
ん?なにがですか?
ID:OWNiOGUzM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[127]あ sp/iPhone ios9.3.3
2018/02/13 11:48
>>120

すみません言い方が悪かったです
過去問で何点とれれば大丈夫ですか?と以前(11月頃)に聞いたところ合格最低点(偏差値換算)+30点ほどの素点で大丈夫ですよと言われたので、今回のように解釈してしまいました
まとめると、平均的に、7割取れていれば合格の可能性は比較的高いと思っていて良いかと思います(国7割 英7割 選択7割)
ですが、国8割 英4割 選択9割 のように各教科で上下差があると微妙かもしれません
ID:MWNhMzRkM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[128]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 11:51
>>126

ベスト2ってやつも三教科で偏差値出されるんですか?
二教科が良ければあとの一教科はダメでもいいんですよね?なんか馬鹿な質問ですみません笑
ID:M2M3YzRmM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[129]名無しさん sp/SO-02G
2018/02/13 12:01
誰か2月8日の経済3教科と10日の経営3教科の志願者数教えてくれませんか?俺の端末じゃ数字しかでなくてなに学部かが見れない
ID:MjVlYWVmM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[130]あ sp/iPhone ios9.3.3
2018/02/13 12:08
>>128

横から失礼します
ベスト2の場合判定に使われるのは高得点の2科目のみなので、1科目悪いだけなら大丈夫ですよ!

ID:MWNhMzRkM
#浪人生掲示板 0 0

[131]名無しさん PC/Chrome
2018/02/13 12:20
>>118

東洋大学主催のバックアップ講座ってのがあって、12月に参加したけど、そこでは入試課の人が7割目指して頑張ってくださいって言ってたよ。
「東洋は基礎、教科書の範囲しか出しません」とも言ってた。
・・・確かに教科書の範囲だったかも知れないが、
今年は、えぐい問題が多かった(日本史)

ID:OTRhOTI5Y
#浪人生掲示板 0 0

[132]s PC/Chrome
2018/02/13 12:24
>>129

2月8日の経済3教科 
経済学科?
一般3教科均等英国数1 326
一般3教科ベスト2均等1 462

10日の経営3教科 
経営学科?
一般3教科均等1 2111
一般3教科国語重視 190


ID:MTg4NWUyZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[133]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/13 12:35
>>131

本当に7割でいけるんか、、7割超えたけどめちゃくそ不安。合格発表遅えよおお
ID:OWNiOGUzM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[134]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/13 12:36
>>130

ありがとうございます!
ID:M2M3YzRmM
#浪人生掲示板 0 0

[135]名無しさん sp/iPhone ios11.2.2 男性
2018/02/13 14:38
建築学科志望で
10日の3教科前均うけたんですけど
数学9
英語7.5
国語5
ってうかりますか?
ID:YjA5YTBhN
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾