早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2019年度】2/8 一般入試:東洋大学 受験BBS


[1]KK sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/07 19:49
それぞれ色々と語ってこ
ID:ZTY2NTI3Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



[492]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 01:12
自分も国際学部英語重視の方に出したんですけど素点最低350/400は必要だと見積もってます
ID:MTAxZWQ2M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[493]か sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 01:15
>>492

均等は?
ID:NDZiZWNmZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[494]あ sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 01:17
>>490
国際学部去年受けて落ちてるけど、過去問使って去年の採点して7割5取ってたのに落ちてるから、素点8割以上は必要だと思うよ!そもそもこの程度の問題ほとんどの人は7割は軽くいってしまうからミスが許さないれないのが東洋大学の入試の特徴と予備校では言ってた!
ID:ZmQzN2QxN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[495]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 01:18
489 んなわけないだろ。問題の難易度的に3科目素点平均7割で受かるとか激甘かよwましてや英検利用がいるのに素点7割くらいで受かるわけない
ID:MTAxZWQ2M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[496]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 01:26
>>491

そうなのか!じゃあ、青学とかって学部によっては合格最低点76%くらいだが、実質83%くらいとっても危ないってことか?
ID:OGY1NTI3M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[497]名無しさん sp/SC-02H
2019/02/09 01:27
日本史
大門1 1.5.4.2.1.4.5.1.4.4.問11わからない.3.4.1.3.2.2.3
大門2 3.5.2.1.2.2.2.3.1.2.4.7.2
大門3 2.8.4.9.正誤わからない.3.2.1.5.正誤わからない.2.ここからわかりません

ID:YjhmNTFkZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[498]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 01:30
浪人して東洋受けたのですが自分は去年青学受けて選択科目だけ青学は偏差点法を使ってるんですけど素点310前後/400で落ちました。合格最低点は250/400なのに。世界史は素点94/100で56点まで落とされました。結局青学は得点調整後で243/400でした。偏差点法を取っている大学は素点とかなりずれますよ。
ID:MTAxZWQ2M
#浪人生掲示板 0 0

[499]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 01:34
青学は文系なら英語国語が全てです。選択科目で満点とっても良くて調整後65点くらいにしかなりません。逆に選択科目できなくても英国良ければ受かります。
ID:MTAxZWQ2M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[500]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 01:36
満点の半分+{満点の1/100×(自分の得点率-平均点の得点率)}

これが目安の出し方です!
東洋は平均60点を目安に作られてると言われてますが、今回平均三教科70とします。
すると、
186/300になりましたよー
ID:OGY1NTI3M
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[501]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 01:37
>>500

落ちとるやんけww
ID:OGY1NTI3M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[502]名無しさん sp/iPhone ios11.0.1
2019/02/09 01:37
>>498

てこと、ここも英語と国語でほぼ決まるってこと?
ID:OGI3Y2JkO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[503]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 01:42
一般受験ってシビアすぎない?
ID:NDRlNTQwY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[504]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 01:48
東洋は3科目とも偏差点法で1科目当たり偏差値62くらい必要ということなのでデータや散布図がないと偏差値は出せないものですけど、ある科目が素点で平均点65/100だとすると偏差値60以上出すためには素点80/100は最低でも必要だと自分は考えます。
ID:MTAxZWQ2M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[505]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 01:50
経済経済ベスト2なんだけど、やっぱり募集人数も少ないし素点で英100、国85でも厳しい感じかな…?
ID:ZmQzODE0N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[506]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 01:56
>>経済経済ベスト2の人
それは余裕で受かりますw英検利用でドヤ顏で帰ってる人の大半が英語90くらいだと思うので余裕です。しかも英語重視じゃないということで外部利用も比較的少ないだろうし英語の上ブレ下ブレが大きく偏差値が出やすいんです合格おめでとうございます!
ID:MTAxZWQ2M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[507]とある魔術の浪人生 sp/iPhone ios9.3.2
2019/02/09 02:03
三教科均等配点の社会心理
210でぎり受かるかね?
みんなどれくるい取った?
ID:MmRhYjMzY
#浪人生掲示板 0 0

[508]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 02:05
>>506

なるほど!
まあ絶対は無いし期待して落ちたらショックなのであまり期待せずに合格発表待ちます
ID:ZmQzODE0N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[509]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 02:21
>>507

逆になぜ受かると思った?素点7割は無理。もう1年よろしく、東洋の喫煙所のベンチで座ってたろお前。
ID:MTAxZWQ2M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[510]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 02:24
東洋の白山の会場の昼休み喫煙所激混みだったわw少年ジャンプニキとあごひげニキと見た目40歳のヤツらがいるカオス会場だった
ID:MTAxZWQ2M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[511]うんp sp/iPhone ios11.2.6
2019/02/09 03:57
自慢でも何でもなく純粋に聞きたい
経経志望で3教科とベスト2
英語100、数学90、国語75。これで受かるか?二浪回避できるか不安なんや
ID:N2YwOGI0N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[512]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 04:59
みんな、何割とか言うてるけど答えどこにあるん?
ID:ODU5Y2YzN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[513]名無しさん sp/iPhone ios11.4.1
2019/02/09 06:25
>>491
武蔵より問題むずくて学校レベルも下なんだからそれは無いと思ふ
武蔵→83%くらいそれよりむずくてレベル低い東洋がボーダー85とかさすがにないやろ
ID:NTJiYTUxY
#浪人生掲示板 0 0

[514]立教大学志望 sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 06:33
日本史の答えです。教科書で確認にしたので、あってると思います。?のところは1つ分からないところです。

【1】1.5.4.2.1.4.5.1.4.4.5.3.4.1.1.2.2.3
【2】3.5.2.3.5.3.2.3.1.2.4.7.2
【3】2.8.4.9.2.3.2.1.5.4.?.3.3.2
ID:MDJlNTM2Y
#浪人生掲示板 0 0

[515]i sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 06:40
>>513

いや、東洋は明らかに武蔵より偏差値上やで?
大学の価値も東洋の方が上なんだから難しいのは当たり前
ID:MDRhNmIyM
#浪人生掲示板 0 2

[516]名無しさん sp/iPhone ios11.4.1
2019/02/09 06:45
>>515
さすがにそれはない、東洋は経営経営、武蔵は経済経営、
325kb317kb
ID:NTJiYTUxY
#浪人生掲示板 0 0

[517]名無しさん sp/iPhone ios11.4.1
2019/02/09 06:46
ここほんとイキリスト多すぎやろ
ID:NTJiYTUxY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[518]i sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 07:18
>>516

全学部日程が高くなるのは当たり前。試験日もあまり被ってない上ニ科目で早慶志望が試験慣れにくるし。
しかも俺が言っとるのは総合的にみて東洋が高いってこと限定するなカス
ID:MDRhNmIyM
#浪人生掲示板 0 0

[519]i sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 07:24
>>516

それに武蔵とかいう合コンで話しても誰も知らないような低ブランドの大学より明らかに東洋行くだろ。
大学名出して俺の方が上だぜとか言いたいどっかの受験に依存しすぎて何も見えてない井の中の蛙な。
ID:MDRhNmIyM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[520]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 07:26
ごめん、無能受験生が通るわ
選択科目の調整ってどれくらい下がったりするん?
専修は得点調整がないんやけど…
東洋はどうなん?ちな、日本史
ID:YzQwYTg0O
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[521]名無しさん PC/iPad
2019/02/09 07:34
得点7割じゃ受かんないけど三教科足して3で割った数が7,5行ってたら受かるってよ
ID:OWU4MjFiZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[522]か sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 08:10
てか国際観光勢全然見かけないんだけどみんなどうだった国際観光が1番偏差値高いってマジ?
ID:ZmZlYzhiN
#浪人生掲示板 0 0

[523]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 08:17
なんか東洋なめてたわ
ふつうに落ちる。
ID:OGY1NTI3M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[524]か sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 08:17
>>509

お前きも
ID:NDZiZWNmZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[525]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 08:26
東洋より武蔵の方が下なんて言うやついるんだな
ID:N2Y5NjZkN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[526]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 08:31
誰か教えてくれ
日本史 6割
英語 6割
国語 9.2割 おちる…?
ID:OGY1NTI3M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[527]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/09 08:34
>>526
去年と比べるしかないけど去年だったら余裕で落ちる
ID:NDRmZjAyM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[528]名無しさん sp/iPhone ios11.4.1
2019/02/09 08:34
>>519
普通に武蔵と東洋だったら武蔵行くんだが
ID:NTJiYTUxY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[529]名無しさん sp/iPhone ios11.4.1
2019/02/09 08:35
>>525
ほんとそれ
ID:NTJiYTUxY
#浪人生掲示板 0 0

[530]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/09 08:37
>>513
いやそれがマジなんだよ去年東洋受けた浪人生ならわかると思うけど
ID:MjgzODhmY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[531]名無しさん sp/iPhone ios11.4.1
2019/02/09 08:38
>>518
それに総合的に考えても武蔵の方が上だと思いますよ
ID:NTJiYTUxY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[532]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 08:40
>>527

まじか…それ見れるとこある??
ID:OGY1NTI3M
#浪人生掲示板 0 0

[533]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/09 08:41
>>532
いやデータとかは分からないけど去年自分が受けた時の周りの点の状況だとマジで8割でも補欠出てた
ID:NDRmZjAyM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[534]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 08:44
>>533

うわーそうなんだ…教えてくれてありがと!

ちなみに経営のマーケティングだからそんな高くないと信じるw
ID:OGY1NTI3M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[535]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 08:47
二部何割ボーダーか誰か教えてください
ID:MzU4Y2ZjY
#浪人生掲示板 0 0

[536]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 08:58
英語文法ミスりすぎて萎えたわ。文法って配点何点なん?
ID:ZjM1NWM3N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[537]名無しさん sp/SO-03H)
2019/02/09 08:58
ベスト2型って最低教科の足切りある?
ID:ZWE5ZDEzY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[538]名無しさん PC/Chrome
2019/02/09 08:58
まあ8割超えないと普通に落ちるわな
ID:M2I4M2YyY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[539]名無しさん PC/Chrome
2019/02/09 09:02
お前らの何割取れたとか言ってるのってただの妄想だろ?てか模範解答ないしな
ID:M2I4M2YyY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[540]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 09:20
ボーダー85%はあながち間違ってないと思う
去年80%で社会心理落ちた浪人生なので分かります(^^)
ID:YWJiYzAxZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[541]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/09 10:12
英語、国語何割ってゆってる人(外部利用以外)は
どこみて採点してるんです?
良かったら教えて下さい

ID:ZmJkZjRkO
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾