早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2017年度】2/27 中期入試:東洋大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2017/01/13 07:53
試験日2/27
合格発表3/5
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。


ID:N2FiNGRmO
#滑り止めスレッド一覧 0 0



[152]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/22 20:42
情報連携ならワンチャン{emj_ip_0057}
ID:NWJjZjIwY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[153]た sp/iPhone ios10.2
2017/02/22 20:49
>>151

ドンマイ、、それは考え過ぎたな。そこまで考えてる人はあまりいない。去年倍率が低いところが高くなるのは恒例だ。逆に去年高くてあまり人気ない学部は低くなる。
ID:OTZmM2VmO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[154]a PC/IE
2017/02/22 21:03
>>150

ご親切にどうもありがとうございます!そういうことなんですね
ID:YTliZDJiZ
#浪人生掲示板 0 0

[155]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/22 21:12
>>153
3日前の俺にいってほしかった...笑
まあ日本史全然できないんで前期の補欠が繰り上がること祈ります。笑
ID:ZGI0N2MxM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[156]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/22 21:12
哲学、去年に比べて志願者増えすぎだろ笑
対比217%て笑
ID:MDZmMjM2N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[157]あ sp/iPhone ios10.2
2017/02/22 21:14
あの、質問なんですけど、みなさん、8割はとらないとやばいと言ってますが、去年のデータを見てみたら、高いところでも合格最低点が180くらいだったんですよ。偏差値換算すると考えて20〜30足しても7割くらいにおさまるじゃないですか?なぜ8割くらいとらないと受からないんでしょうか?前期は外部試験利用があり合格最低点が高いのは分かるんですが中期も去年と大きく変わるんでしょうか?
ID:OTZmM2VmO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[158]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/22 21:26
3教科とも7割取れない奴が多いからじゃね?
ID:ZjdmNWFmO
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[159]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/22 21:30
今社会学科586人って…募集人員20だから倍率約30倍くらい?受かる人少し増えるにしても20倍以上とかやばすぎる。前期やばかったから去年の最低得点が低いとこを選んだ自分と同じような人が多いことを願う。あとはマーチの発表しだいで実質の受験者少しでも減ってくれ。
ID:MTcxZjAzN
#浪人生掲示板 0 0

[160]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/22 21:31
>>157

8割って言ってるのは400%超えてる社会学部の話だよ
他は7.5割とかが最低点じゃないですか
ID:NzZhNWZlM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[161]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/22 21:31
違うわ数字逆にしてた568だ。それにしてもやばすぎるわ。
ID:MTcxZjAzN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[162]こ sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/22 21:38
全然話違うんですけど2016年と2015年の中期の過去問を解いた人いますか?15年の英語が問題と選択肢が英文で、16年は日本語表記に変わってるんですけどこれって今年も日本語表記ですかね?
ID:MGIxMzc1N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[163]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/22 21:42
>>157

自己採点だと絶対にどこか間違いはあるから、多く見積もって置かないと油断出来ないんじゃないかな?ごめんよく分からないけど
ID:MDZmMjM2N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[164]死にたい sp/SOV32
2017/02/22 21:53
志願者速報の上の方に「後期469名募集!」って書いてあるのに社会学部社会学科だけでそれを優に越してるのは何ぞ
ID:YTkxMmI4Y
#浪人生掲示板 0 0

[165]名無しさん sp/iPhone ios9.2
2017/02/22 22:05
社会受けるんだけど絶望しかない
ID:ZWM5MjdmM
#浪人生掲示板 0 0

[166]名無しさん PC/iPad
2017/02/22 23:10

GReeeeN 道

行くぜone time(一人つらい時も)
んでtwo time(立ち上がれない日も)
だけどthree time(がんばる君のもとへ)
4 you! 大丈夫! がむしゃらに行こう!

どんなにつらいような時も せわしなく過ぎて行く日々も
明日への続いた道で 一つ一つが今の君へ
どんなに時が過ぎ去っても 決して忘れないその道を
またとない時間の中で 答えが見えるから

いつも思い通りに行かない日々で 少し遠い夢とヒトに笑われて
僕らはつい 足踏み止めて 下向き うなずき 自分に嘘つき
単なる言い訳を繰りかえして 頑張る自分をさらに見失って
大人になりなさいと言われて あきらめた日々は今は過去で

でも見えるだろう 心の奥に 君が描いた未来像すぐそこに
don't worry! 大丈夫! 君は行ける 生きる意味きっと見つけ出せる
誰しも僕ら人生は一度! 正しい道か誰もわからないけど
きっと人生はそんなところ 大事な気持ち見失わず行こう

どんなにつらいような時も せわしなく過ぎて行く日々も
明日への続いた道で 一つ一つが今の君へ
どんなに時が過ぎ去っても 決して忘れないその道を
またとない時間の中で 答えが見えるから

振り返ると歩んできた道のり以上に 濃いもの得れたのか?
それは分からないが 自分が決めた道だから意地なんか見せつけて
ほとばしる ココに居る 気持ちブツケ前ゆく
楽しい日々だけが人生じゃない! 唇かみしめる日々も必要じゃない?
きっとそれが分かれば それが君のスタートで
足かせ外して さらに前へ

でも見えるだろう 心の奥に 君が描いた未来像すぐそこに
don't worry! 大丈夫! 君は行ける 生きる意味きっと見つけ出せる
誰しも僕ら人生は一度! 正しい道か誰もわからないけど
きっと人生はそんなところ 大事な気持ち見失わず行こう

行くぜone time(一人つらい時も)
んでtwo time(立ち上がれない日も)
だけどthree time(がんばる君のもとへ)
4 you! 大丈夫! がむしゃらに行こう!

見せつける君の大きなpride 汗かき進み見えた未来を
つかむ日はきっと来るからyou'll be(yeah)allright!!!

君という名のこのstory 大丈夫!君が主役さ
明日へと続いた道は いつも君のそばにあって
どんなにつらいような日々も いつか笑えるような日々で
地面蹴りつけて進もう 今の君の先へ
ID:ZDQ1ZjQzO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[167]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 01:38
>>166


ID:N2ZkZGQ2N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[168]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/23 02:39
>>166

おけ
ID:N2E0NTBiO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[169]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 11:54
ワロタ
ID:YjdkYWExM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[170]名無しさん sp/iPhone ios10.0.2
2017/02/23 12:02
大東亜レベルは中期は受けないんだろーなー
きついな、
ID:Mjk5ZmI3M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[171]am sp/iPhone ios9.3.2
2017/02/23 12:22
哲学科倍率どうなってんの
これ9割とかなきゃ受からない可能性ある??
ID:ZjYzYTkyZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[172]い sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/23 12:23
>>162

なんとも言えない

でも設問は英文でくると思った方がいいと思う
日本語だったらラッキーくらいのつもりで
ID:NDRkNDhlY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[173]あ sp/SOV31
2017/02/23 12:41
白山キャンパスじゃなきゃ今年どこも倍率低いのに
ID:OTk4ODczY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[174]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 16:09
合格者数減らされてること考えたら8割でも受かれないんじゃないかって心配になってきた
ID:ZjQ0YWEyM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[175]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/23 17:26
情報連携選んでよかった〜
ID:NDY5YTc0N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[176]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 18:51
社会メディアだったら8割でも安心できない?
ID:NzYxMDg3Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[177]あ sp/iPhone ios10.2
2017/02/23 19:00
選択の日本史世界史って難しい?
ID:YjViODg4N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[178]あ sp/iPhone ios10.2
2017/02/23 19:06
選択の日本史世界史って難しい?
ID:YjViODg4N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[179]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 19:16
やる気がなさすぎて怖い
ID:YWNlNTVhZ
#浪人生掲示板 0 0

[180]名無しさん PC/iPad
2017/02/23 19:33
落ちる前提で受験した方がいいよ
その方が楽やろ?
下のランクの大学も受けときな
ID:Y2MxOThlM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[181]あ sp/SOV31
2017/02/23 20:09
>>175
去年の情報ないから落ちる可能性もなきにしもあらずだぞ
ID:OTk4ODczY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[182]beck sp/SHL21
2017/02/23 21:18
>>176
メディアの場合は78%くらいが最低点くらいでしょうね。
ID:ZWIxMGFlN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[183]ー sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 21:21
情報連携の中期121人に増えたんだけど、最悪
ID:ZjBmNmQxM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[184]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 21:34
ボーダーどんくらいだと思う?
ID:ZGFlNGM4Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[185]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 22:08
>>175
どの学部よりも倍率高いぞ、募集人数よく見ろ
ID:NGZlM2M4O
#浪人生掲示板 0 0

[186]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2017/02/23 22:09
>>184

ボーダーばっか目指してっから前期落ちたんだろ。
そんな無駄なこと聞いてねぇでさっさと勉強しろよ。
ID:MWFiYjNjN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[187]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 22:46
>>186

自分も勉強したらどうですか?
前期受かってて、中期受けないんならこのスレにいなくていんじゃない?
ID:ZGFlNGM4Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[188]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 22:47
>>186

これ聞くの一二分もかからないし
そんくらいいいでしょww
ID:ZGFlNGM4Y
#浪人生掲示板 0 0

[189]名無しさん sp/SCV31
2017/02/23 23:27
こんなとこ見てないで勉強しろとか言うやつが特大ブーメラン投げてて草
もっと掲示板に張り付いて本番落ちてくれよな
ID:ZTg2ZDczO
#浪人生掲示板 0 0

[190]名無しさん sp/iPhone ios9.3.4
2017/02/24 00:38
正直東洋舐めてたわー

死んだ
ID:YWM3NmY4M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[191]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/24 00:47
いや、生活支援えぐいwwww
去年1倍だったからみんな出したのか??
ID:ZTdjOWMzN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[192]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2017/02/24 01:02
>>189

わりーけど俺もうセンターで取ってあるから。
君と違って勉強してましたので。
合格したあと資格の勉強してるけど暇すぎるから覗きに来ただけです。
人の不幸を望む前に自分の幸を望めボンクラ。
ID:ZjA1YmRjN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[193]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2017/02/24 01:04
>>189

信じられないようでしたら中期の試験時間教えてくれればその時間に書き込みしますよ笑
ID:ZjA1YmRjN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[194]名無しさん PC/iPad
2017/02/24 01:08
ここ見てると負ける勝負に挑む人たちがかあいそうかあいそう
3万5千円どれだけ稼ぐのが大変かわかってんのか?
家族で美味しい飯食いに行けるやんか
意地はってないで潔くfランいけよ
頑張れよ
ID:OTgxMmIxM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[195]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2017/02/24 01:16
ボーダーボーダー気になってる人。
なんでそんなことを気にする?ボーダーを知って一喜一憂なんてものは試験を受け終わったあとに自己採点してそこでするものだろ?
そもそもボーダーなんてものは受かるか受からないかの境目なわけで、そこ目指して去年のその線を超えたからと言って今年は受かるとでも思うか?
特に今年は前期センターや一般で人数が絞られてるから例年なら受かってても落ちてるやつが五万といるんだぞ。
俺はみんながこの掲示板で不安なのはわかるよ、俺もセンターのボーダーわからなくてよく見に来たから。
お世話になった。だからこそこの掲示板で質問やら倍率やばいやら言っていないでテストまでは頑張って欲しいんだよ。
受かった後でこの掲示板みて、あーこん時の俺焦りすぎ笑笑とかいって笑うのと、中期落ちた…みたいなスレで傷の舐め合いするのはどちらが有意義かわかるでしょ?
俺の言い方も悪かったけど、それぐらい言わなきゃ変わらないかなって思ったから。ごめんなさい。
頑張れ。春に会いましょう。
ID:ZjA1YmRjN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[196]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/24 01:17
>>193

こいつ馬鹿すぎる
ID:ZTFmNjZhY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[197]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2017/02/24 01:20
>>194

あなた文の最初と最後に言っていることが真逆ですよ笑
あなたの本心が文末にあることを願っています。
ID:ZjA1YmRjN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[198]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2017/02/24 01:22
>>196

馬鹿でもなんでもいいですよ。
それで証明できるのなら。
人を馬鹿にする暇があったら世界史オリエントから復習してこんかい。
ID:ZjA1YmRjN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[199]名無しさん PC/iPad
2017/02/24 01:22
>>195

あなたの気持ちはよくわかりますよ
受験生には頑張って欲しいけど、現実見ろってことですよね。
ID:OTgxMmIxM
#浪人生掲示板 0 0

[200]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2017/02/24 01:26
>>199

現実は前期落ちで痛いほど見たと思います。
そこでどう頑張るか。
自分に何が足りなかったのかを客観的に見れるかどうかで前期の点数なんて中期であっという間にひっくり返せると思います。(あくまで個人的な意見ですが)
ここで有りもしない架空のボーダーや合格者が決まって初めてわかる倍率を気にしていても仕方ないですしね笑
ID:ZjA1YmRjN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[201]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/24 10:14
ここで喧嘩する奴らアホすぎて笑う
ID:ODM2YmE2N
#質問ある?スレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾