早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

東洋大学 2017夜間組集会所:東洋大学 受験BBS


[1]センター国語死 ね sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/10 17:09
適当に会話しませう

実質3浪で国立止めに受けたけど国立の希望が薄いので多分ここになる
2/10で恐らく6〜7割したーどうぞよろしくー
ID:ZTYzMzliN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



[102]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 13:41
>>27
>>97
この状況で冷静だと思うわ

まあ肯定したい気持ちもわかるけどな
ID:M2NkMGE0Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[103]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 13:42
27 じゃなくて >>24
だわスマソ
ID:M2NkMGE0Y
#浪人生掲示板 0 0

[104]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 14:36
必死かどうかは別にどうでも良いが、
俺は夜間で楽しむぜ!
昼間でもボッチな奴はいるし。
結局自分次第やな。
ID:OTA2ZjlkO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[105]名無しさん PC/none
2017/02/23 18:06
>>97

>実際問題大きめの企業に就活行くと学籍番号で夜間部と分かるから書類で落とされる。

こんなん初めて聞いたよ
企業は大きくなればなるほど学部間での小さな差は見なくなるよ
自分が人事の立場になって考えればわかると思うけど学部間の差より大学間の差の方が気になるし瑣末な問題だよ
社会人より


ID:Yjg1ODc2M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[106]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 20:48
社会人がなんて東洋の解答速報のしかも夜間のスレにいるんだろうな笑 何を根拠に話してるのかは知らんがそういう人事がいないとは言い切れないだろうな。
情報に惑わされないでしっかり判断しような。結局は自分次第
ID:OWM2Njk0O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[107]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 22:33
夜間だからこそ居るんだろうなんて言えない

ここってやっぱ本命落ちた組がほとんどなのかな。私仮面目的なんだけど
ID:YWNlNTVhZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[108]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/23 22:45
体調とか経済的に昼間に通えないって人もいるんじゃない?
かく言う自分がそうだけど。
ID:MzZhN2MwN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[109]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/23 23:41
>>107

法学部で仮面すれば、政経の受験勉強にもなって良いが、
仮面よりは素直に宅浪なり予備校行くのがベスト。
ID:OTA2ZjlkO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[110]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/24 01:23
>>24
在学生さんですかね…?私もそう思います。貴重なお話感謝です{emj_ip_0024}

都合上、昼は働いて夜は大学で勉強したいため2部本命です。

私も通うからには楽しく通いたいです。滑り止めで活気ない人やそれで仮面浪人する人の中途半端な溜まり場で学生生活は申し訳ないけど嫌です…
本気で夜間が良い人が退学予定の人間に少ない合格枠を取られるのも悲しいです。

2部を第1で志望する人ってちゃんと居るのでしょうか…?泣
ID:YTcyOTA2N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[111](・o・) PC/none
2017/02/24 09:44
現役生じゃないけど、自分で学費貯めて2部を第一志望で受験してやっと今年から進学できるから嬉しいで。

嫌々2部に進学するのは自分のためにもならないし、親に学費払ってもらうなら無駄に大金使わせるだけだし中途半端は良くないと思うよ。

私は勉強も学生生活も仕事も頑張ろうと思うよ。

個人的な意見だけど、仮面浪人するくらいならちゃんと予備校なり自宅なりでしっかり勉強して第一志望に行くのが良いと思うよ。

2部に行く費用で予備校行けると思うし、そっちの方が有意義かなって思います。
ID:ZGJmYzIxY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[112]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/24 10:10
YouTuberのラファエルが来る予想してます。
知らない人すいません。
ID:MjhhMjBmY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[113]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/24 13:32
伸びてると思ったら昼夜の就職がどうかの煽り合いかよ
ID:ODZhMzYwN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[114]名無しさん sp/ASUS_Z00ED
2017/02/25 23:14
ここの伝説の人教えるね
相当まえだけど文学部のYさん
ほとんどのキー局に合格しTBSに入社
現在のことは知らないが
ID:Zjk0NDBlM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[115]名無しさん sp/ASUS_Z00ED
2017/02/25 23:16
>>114

もちろん夜間
ID:Zjk0NDBlM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[116]あ sp/SOV31
2017/02/26 01:50
>>115
成功する人なんて一部だけだよ大半は失敗
昼夜比べたら割合的にも圧倒的に昼間の方がいいとこ就職してる
いい所ばっか見るのは危ないよ
夜間を正当化したい人沢山ここのスレいるけど学費が安い以外特にいいことない
ID:NWE4MGUxZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[117]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/26 09:32
ここの二部は大東亜帝国以下の扱いになるから注意な
ID:ZjE1YTZlO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[118]浪人 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/26 09:33
>>116

正当化するつもりもなければ否定されるようなもんでもないと思うけどな。昼か夜かなんてどうでもいいんだよ、ようは使える人材かどうかだけだろ。昼だからって慢心してるやつも馬鹿だと思うし、夜だからって卑下する奴も馬鹿だと俺は思う。
ID:NzZjYjYwM
#浪人生掲示板 0 0

[119]浪人 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/26 10:15
>>117

ソースは?ここ卒の人に聞いたけど、別に就活の際に夜間だからって昼と比べて問題になることはたいして無かったって言ってたけど?入る偏差値は低いかもしれないけど、同じカリキュラムで卒業した人のこと馬鹿にするのも大概にしろよ
ID:NzZjYjYwM
#浪人生掲示板 0 0

[120]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/26 10:26
二部の分際で一部の人間に意見するな
だからお前は二部なんだよ
これで二部本命だから!とか臭い発言やめてな
ID:ZjE1YTZlO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[121]あ sp/SOV31
2017/02/26 10:34
>>120
いい感じに煽ってイクゥ↑
ID:NWE4MGUxZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[122]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/26 10:42
>>120

お前みたいな奴がいると思うと昼を軽蔑してしまうわ(笑)
ID:NzZjYjYwM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 1 0

[123]な sp/iPhone ios10.2
2017/02/26 11:46
>>122

二部は一部を軽視する資格すらないし、比較するなんて一部に失礼すぎる。
社会人から大学進学したような特別な理由があれば二部でも仕方ないが、現役や一浪二浪で二部は負け犬の遠吠えにしかならない。
ID:ZjE1YTZlO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[124]名無しさん PC/none
2017/02/26 14:02
イブニングコースを正当化させようと必死な輩は何なの?
就職巧くいった奴がいる?それはコネクションがあったからでしょ?
俺にもコネできるかも!って言ってる奴らに告ぐ、元々コネあるような奴がイブニングコースに来るんだよ、昼間の学部全落ちして大東亜以下のここにくるやつ現役勢や浪人勢の気が知れない。
ID:ZjE1YTZlO
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[125]YZSP sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/26 18:22
ぶっちゃけニッコマレベルだと、1部2部はあんまし、関係ないと思うんだよね。どうせ、フィルターできられるわけだし、自分次第でしょ。
1部と2部を比べたら優秀な人間は1部の方が多いと思うけどね。
ID:ZmRmZGQxZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[126]名無しさん sp/SOV31
2017/02/26 18:52
ここのスレ盛り上がってると聞いて

ぶっちゃけて言うと早慶マーチは多少なりとも就職では足切りにならなかったりと有利です。ですか日東駒専 大東亜国 (帝京は疑わしいので省略)はどこも変わりません。

大学生活で何をしたか、資格、留学経験 そのような事が日東駒専ラインになると求められます。
ただ単に資格や言語能力となるとマーチ以上の人も持ってたりするので特殊な資格などが当てはまります。
学歴はただの箔だと思って構わないそうです。
一部に行って腐る人をたくさん見てます 逆に二部で腐り来なくなるなどもあるそうです。

気持ち的には一部の方がそりゃ楽だし普通の世間けら見たらいいかも知れませんが実際は変わらないということを知っておいて下さい。
ID:NWE4MGUxZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[127]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/26 18:53
自分次第とか屁理屈クソワロタ。
大東亜帝国でも自分次第なのは一緒。

どう足掻いても東洋の2部は大東亜帝国以下です。
以上。
ID:YTg3ZWFmM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[128]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/26 19:22
本当、現実見ろよな。よっぽどの事情がない限り特殊な生活の東洋夜間行くより、大東亜帝国に進学した方がランクも上だし昼の普通のキャンパスライフも楽しめるのは明らか。
仮面浪人も100万近く入学勿体無い そのお金でいい予備校行った方が同じ境遇の友達や彼女もできるし、来年マーチ以上余裕で入れるわ。

おまえらが無駄な議論してる間にライバルは勉強してるよ。
ID:YTg3ZWFmM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[129]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/26 20:09
日東駒専でmarchと闘えるのは辛うじて日大の理系くらい、他は横並び。
ただし二部は大東亜帝国以下の関東上流江戸桜クラスだから勘違いしないように、二部は日東駒専大東亜帝国の扱いすら受けられないから。
ID:ZjE1YTZlO
#浪人生掲示板 0 0

[130]名無しさん sp/ASUS_Z00ED
2017/02/26 20:58
>>117

今日3回目の書き込みになるけど今まともな2部って東洋
くらいだと思うよ
ID:OGJjOWYyO
#滑り止めスレッド一覧 1 0

[131]DB sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/26 21:04
>>129

日大理工がmarchと同じ評価つくわけないんだよなぁ…
ニッコマはニッコマ1部だろうが2部だろうがニッコマなんだよ。
ID:ZmRmZGQxZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[132]名無しさん sp/SOV31
2017/02/26 21:24
ここで一部二部語ってる人たち可哀想ですね
自分もマーチ落ちで東洋の昼間行ってる分際だけどマーチ以上じゃなきゃどこも同じだから
君たちがそんな二部嫌いだったり一部と比べるなとか言ってるなら経済的な余裕あるならの話だけど浪人すれば?
所詮東洋も大東亜も変わらないよ
大企業入りたいとか少しでも思って東洋の一部に来るならそれこそ一握りだしマーチ行けって思うね

東洋二部か大東亜帝国で迷ってるなら大東亜帝国で遊んだ方が後々の為だとは思います。社会人なったら遊ぶ時間も減るし二部行ったら他の人と夜に飯行ったりもしにくいしメリットは少ないらしいです。
仮に大東亜に行ってるゴミと同じ場所にいたくないって高いプライドがあるなら二部行けばいいし 自分が思うにはそんなクソみたいなプライド捨てた方が成長に繋がると思うし視野が広がると思ってます
まぁ中期後期の試験受けるなら頑張ってください
ID:NWE4MGUxZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[133]あ sp/iPhone ios9.2.1
2017/02/26 23:52
そもそも法政以上に入れないなら、就職も中小しか選択肢ない。
東洋は人に誇れる学歴でもないから一部だろうが二部だろうが行きたい人の自由だろ。
ただ大学の夜間とか通信は社会人とかシニアの学びを前提に作られてるものだから一般就職できない。資格とって専門職しか道はない。
ID:YjY5ODA0N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[134]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/27 01:32
何回同じ話繰り返してんだよ。くだらない。

>>128
でもう答えはでてる
本当にレベル低いなここ
ID:YzQwMzk5Z
#浪人生掲示板 0 0

[135]名無しさん sp/SOV31
2017/02/27 08:18
中小企業行って人生終わることもねーし卑下するのともないわ
マーチ行っても中小企業行くやつだってザラにいるし会社に入りゃ学歴なんてどこも変わらんから好きにさせてやれよ
ID:NGJhMTBiY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[136]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/27 08:21
日大の理系って言っただけで医歯薬獣医のことなんだよなあ、もしかして東洋理工の方ですか?
日大の理工は偏差値以上に強いのに対し東洋理工は偏差値以上に弱く大東亜帝国の東海大以下の扱い。
これは日東駒専の東が東海大ってことを明白にしてしまったか?お前らは大東亜帝国の東洋なんだよw
ID:N2IyOWY5M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[137]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/27 11:49
>>136

日医と他のゴミを一緒にするな。獣医はいいとしても。
まぁ、東洋の理系も相当ひどいけどな。

ID:NzY5ZTI1Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[138]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/27 11:59
東洋の理工なんて廃止したほうが国のため
ID:NDc4YTllN
#浪人生掲示板 0 0

[139]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/28 20:42
政経平均点どれくらいですかね?


ID:ZmFlODAwO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[140]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/03/03 12:47
どちらも所詮はニッコマンなんで変わりませんよ。
ID:NDRjYWY4N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[141]はるか sp/iPhone ios10.2
2017/03/03 17:01
二部だから実質大東亜以下な、ニッコマンに失礼だから弁えろ二部風情が
ID:ZDFiZTIwN
#浪人生掲示板 0 0

[142]名無し sp/iPhone ios10.2.1
2017/03/06 13:50
友達できるか不安やなー、昼間と夜のやつが同時にオリエンテーションとかやるなら夜間のやつ見つけるの大変そうだから不安だ
ID:NTAyMjQwZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[143]榊 sp/iPhone ios10.2
2017/03/06 15:00
大体陰キャで気持ち悪いオーラ出してるのが二部組、華やかで人生を謳歌してそうなオーラ出してるのが一部。
ID:ODNjN2Q4M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[144]名無し sp/iPhone ios10.2.1
2017/03/06 16:02
まじかよ、そんな暗いやつの集まりなのか
ID:NTAyMjQwZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[145]あ sp/SO-01G
2017/03/14 11:29
後期で教育学部受かったわ国立後期落ちてたらここだ
イブニングから他の大学に編入目指してる人いる?
ID:YWY3ZTYwO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[146]お sp/SonySO-04F
2017/03/14 11:56
ここスーパー天才集団じゃないんですか?
ID:YmVlNWM1N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[147]いろは PC/none
2017/03/14 13:12
>>144


だが専修駒澤の夜間よりはマシだよ
あそこはもっと凄いですから
ID:ZDQwZDdkO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[148]ゲンキン sp/iPhone ios10.2.1
2017/03/14 13:59
>>145

同じく教育学部です!編入というよりは昼への転部を目指そうと思ってます!よろしくおねがいします!
ID:MDkwOTI1Z
#浪人生掲示板 0 0

[149]あ sp/SO-01G
2017/03/14 15:01
>>148

教育学部の人見つけれて嬉しい!そっかぁ
こちらこそよろしくお願いします
ID:M2IyNzgwZ
#浪人生掲示板 0 0

[150]あ sp/SO-01G
2017/03/14 15:02
夜間組のルァイングループとかってあるのかな?
ID:M2IyNzgwZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[151]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/03/14 15:06
もう夜間のグループ出来てるよ
結構盛り上がってる〜
ID:ZDRhZjZjZ
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾