早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

東洋大学 2017夜間組集会所:東洋大学 受験BBS


[1]センター国語死 ね sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/10 17:09
適当に会話しませう

実質3浪で国立止めに受けたけど国立の希望が薄いので多分ここになる
2/10で恐らく6〜7割したーどうぞよろしくー
ID:ZTYzMzliN
#滑り止めスレッド一覧 0 0



[13]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/11 19:20
>>12

お前の誤字エグすぎ
ID:Y2UzNzM5M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[14]名無しさん sp/iPhone ios8.3
2017/02/11 20:01
2部って偏差値換算は2部だけの点数で換算?
教えて!
ID:Y2UzNzM5M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[15]りゅう PC/iPad
2017/02/11 20:07
>>14

当然2部のみだと思いますよ。

ID:YTc3Y2M0O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[16]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/12 13:17
二部は二部で偏差値換算されるんですか?

一部と合わせてだと思ってました、、。

ネットや赤本に書かれてる合格最低点は夜間だと学部によるけれどだいたい90/200くらいだから、偏差値50以下でも受かるってなってしまう。つまり平均点以下でも受かるってなる。夜間部だけの偏差値換算で平均以下で受かるのはおかしい。

けど、一部と合わせての偏差値換算だったら、平均以下でも受かるっていうのは納得できる。

だから一部と一緒に偏差値換算されるのかな?って思ってました
僕、偏差値換算の解釈を間違えてます?難しい、、笑
ID:MjRkOThmY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[17]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 13:24
二部は社会の闇を感じる、、普通の人ってどのくらいの割合なんだろ?
ID:MWQxMGJjY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[18]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/12 13:41
どこからどこまでが普通の人なんだよ
闇深いの範囲もガバガバ
生きてる世界狭すぎ
ピュアか
ID:NmQxZmM0M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[19]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 14:00
スレ主、3浪ってすごいな。
1浪でさえストレスで死にそうになるのに。。。
ID:M2FjZWFmN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[20]一浪 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 14:09
仮面する人の受け皿的な役割なのかもね。
だから、他の大学受かったら来なくなる。
仮に仮面失敗しても保険として残る事も可。
それらが、夜間の途中中退の主要因。
ID:M2FjZWFmN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[21]りゅう PC/iPad
2017/02/12 14:18
夜間つっても授業夕方あたりから2130あたりですよね
夜間て聞くと深夜に大学行ってるの?って勘違いする人もいるんですよね。
ID:MDEwYzM1M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[22]一浪 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 20:18
>>21

屋上からの夜景楽しめるのも夜間の特権だよな。
ID:ZTRiZGZiY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[23]浪人 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/12 21:52
てか普通に夜間って楽しそうじゃない?昼と比べて拘束時間も少ないし、ちゃらちゃらしてる昼のやつより仕事して夜間に通って単位とってる人の方が俺はよっぽど好感持てるけどな。だから夜間がどうとかじゃなくて、どこ行ってもそいつ次第でしょう
ID:MzYyNGMwY
#偏差値スレッド一覧 1 0

[24]名無しさん PC/Chrome
2017/02/12 22:33
明確な意思がある人間なら夜間お勧めするよ。東洋大楽しもうぜ。
昼の学部に劣等感とか感じる子は夜間学部辞めと居た方がいいと思う。

心の中で引っかかったまま中途半端な気持ちで入学しても、段々通わなくなって辞めて大学中退するオチを何人も見て来た。
他大学に行った同級生の友人と遊ぼうにも授業リズム真逆だし、夜ご飯や飲み会に誘われても授業でいけない事も結構ある。

正直な話、ランク少し下げて昼の大学入った方が有意義だし大学生ライフも普通に楽しめると思うよ。真面目な話。
高校とは違って4年もあるし授業に行くかも自分次第楽しんで通えるかはかなり重要になってくる。

仮面浪人の受け皿ってのも憶測で言ってるんだろうけど、まず50万入学金払ってそこから毎月分の授業料も払うんだよね。正直言わせてもらうと凄くお金の無駄。そのお金で予備校行った方が仮面浪人の自習より、遥かに受験勉強捗るし来年もっと良い大学入れると思う。

マジレスすまん。
ID:OGZjYWQwN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[25]名無しさん sp/ASUS_Z00ED
2017/02/12 23:36
昔は2.3浪なんて当たり前にいたんだけどね


ID:NzhkNDRkO
#浪人生掲示板 0 0

[26]名無しさん sp/iPhone ios10.1.1
2017/02/12 23:43
偏差値42の学科の女子大か東洋の夜間だったらどっちがいいですかね…
第一希望が東洋の一部だったけど、受かりそうにないです…併願した夜間には手が届きそうなので…
ID:ZjU3NzVhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[27]一浪 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/13 09:26
>>26

フェリスなり学習院女子とかのほうがよっぽどまし。
東洋の夜間よりも。
ID:NGZkMjlkY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[28]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/13 15:17
東洋学食美味しいらしいし、白山の設備めちゃ充実してるから普通に楽しみなんだが。
ID:N2QyNTg4N
#浪人生掲示板 0 0

[29]い PC/none
2017/02/13 15:23
夜間でも1部の人並に点数取らないと入学できない?
ID:ZjNjMmM4Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[30]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/13 15:52
>>29

もちろん。
日大も駒澤も夜間難しいぞ。
ID:N2QyNTg4N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[31]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/13 19:08
友達が東洋二部センター利用してたんだけど何点ぐらいで普通受かるの?
ID:ZTFlYzU4M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[32]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/13 20:21
>>31

52%くらいだった気がする。60%は切ってる。
科目数は詳しくは知りません。
ID:YzFiZmQ3M
#浪人生掲示板 0 0

[33]ぱあ子 sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 00:31
皆さん何割くらい取れてましたか…?
ID:ZjYyY2FkY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[34]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 09:55
>>33

平均7.5割のベスト2科目。
ID:NmJiNzJmM
#浪人生掲示板 0 0

[35]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 11:03
2部経済学部合格してました
ID:ZDE2NjBkM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[36]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 11:31
>>35

一般って、今日発表でしたっけ?
それは、セン利ですよね?
ID:M2NiNjE4O
#浪人生掲示板 0 0

[37]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 11:36
>>36

センター利用です
ID:ZDE2NjBkM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[38]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 11:46
>>37

何%でしたか?
ID:M2NiNjE4O
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[39]名無しさん sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 12:01
>>37

65%です
ID:ZDE2NjBkM
#浪人生掲示板 0 0

[40]ぱあ子 sp/iPhone ios10.2
2017/02/14 16:15
>>34

教えてくださってありがとうございます。
やっぱりそれくらい取れてないと夜間でも厳しいですよね。
ID:ZjYyY2FkY
#浪人生掲示板 0 0

[41]犯人をしょっぴきたい sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/14 21:02
>>40

6.5割以上ないと安心出来ないよね。
ID:NmJiNzJmM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[42]ぱあ子 sp/iPhone ios10.2
2017/02/15 03:15
>>41

ですよね。19日絶望してる自分しか想像できないので中期に向けて勉強してきますわ…
ID:NzA5NTcyO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[43]名無しさん sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/15 09:01
一般なら法以外は例年5割で十分受かってるから余裕よ

ID:ZjkzNTJjO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[44]徳山 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 09:48
昼間に、遊んだり、誰かのライブやら握手会やら
行きやすいしと良いと思う。また、社会人になる前に21時くらいまで勉強すると考えると、残業への耐性も鍛えられる。白山の学食は、夜のみビールも飲める。夜景も楽しめる。めちゃ、充実出来るやん。
ID:N2UxZWJkO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[45]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/15 11:08

法よりも経営のほうが合格最低点高いですよね?


ID:NTE5YzU0M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[46]名無しさん sp/iPhone ios9.3.5
2017/02/15 11:10

中期の勉強しなければって思うけど、
結果出てない状態すごくそわそわする
ID:NTE5YzU0M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[47]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 11:24
あと4日!
そわそわして、勉強手につかない。
もっと早く合否出して欲しい。
落ちたら落ちたで、切り替えられるのに、
なにこの、生き地獄わ。
ID:N2UxZWJkO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[48]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 11:27
てか、ここ落ちたらみんなどーすんの。
ここ落ちたら大東亜も厳しいよな。
わい、浪人してるし、後がない。。
ID:N2UxZWJkO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[49]りゅう PC/iPad
2017/02/15 20:12
夜間の方は何学部志望ですか?
僕は経営学部です。
ID:YmEzMjMyY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[50]りゅう PC/iPad
2017/02/15 20:12
>>48

何学部受験しましたか?
ID:YmEzMjMyY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[51]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/15 20:32
>>50

法・社会・経営
ID:YzkzOGQ2Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[52]りゅう PC/iPad
2017/02/15 21:16
>>50

どんなに点数低くても社会学部なら大丈夫だと思いますよ。

ID:YmEzMjMyY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[53]男性 sp/SO-02G
2017/02/16 23:37
法ってどれくらいとればいけます?
ID:N2ZjMjE5O
#浪人生掲示板 0 0

[54]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/16 23:43
ごめんなさい

東洋思想と日本文学 後期日程は何%で受かるのか教えてください
ID:MWFkNmRmY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[55]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/16 23:43
センター後期も教えてください
ID:MWFkNmRmY
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[56]りゅう PC/iPad
2017/02/18 20:57
遂に明日発表っすね

ID:YzM1ODM4M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[57]りゅう PC/iPad
2017/02/19 11:14
普通に受かってました。
皆さんどうでしたか?
ID:YmIwNjcxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[58]ぱあ子 sp/iPhone ios10.2
2017/02/19 11:26
受かってました!
春からよろしくお願いします(*^-^*)
ID:OTc4MjJhZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[59]名無しさん sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 11:31
社会学部全部繰り上げ候補でした。
望みはかなり薄いですよね…

ID:ZWEzNTlhN
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[60]自 sp/iPhone ios10.0.1 男性
2017/02/19 11:39
経営繰り上げでした。望み薄いんで普通に後期勢の仲間入りですね〜
ID:YjUwODk5Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[61]社会文化システム sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/19 11:41
昼間落ちて
夜間受かってました!
嬉しい!入学金安い!
昼間に負けないくらい
頑張ります{emj_ip_0123}

2教科75%です。
ID:YzFmZmJiY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[62]二人セゾン sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 11:42
法・社会・経営うかってました。
1つの学部しか行かないので、枠空けますね!

ID:NTFmNzhjY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾