早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2018年度】2/10 国語:東洋大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2018/01/08 00:01
試験日2/10
合格発表2/19
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

▼東洋大学
http://www.toyo.ac.jp/nyushi/
▼マイページ
https://exam.nyushi.toyo.ac.jp/toyo-ws/page/login/TMP01001V.html
ID:ZjAxYWZhY
#浪人生掲示板 0 0



[163]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 19:15
古典大問2
13134にしました!
指摘あったらお願いします(´・_・`)
ID:Nzg0NjU2O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[164]あ sp/506SH
2018/02/10 19:16
>>158
〜のであるは筆者が伝えたいことって聞いたことあるわ あとしかしとかだがの後
ID:Y2I2OWRmM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[165]あ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/10 19:16
>>157

わたしも、
国語全体的半分くらい
ID:YzI5YjE3Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[166]ガーターベルト sp/iPhone ios11.0.2
2018/02/10 19:16
>>164

そゆこと。よくわかってらっしゃる
ID:Y2NmNWU5Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[167]名無しさん sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/10 19:19
ガーターベルトさん答えおしえてもう
誰が答えかわからん
ID:ZDIzNmRhY
#浪人生掲示板 0 0

[168]あ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/10 19:19
国語5割くらいしかない
ID:YzI5YjE3Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[169]ガーターベルト sp/iPhone ios11.0.2
2018/02/10 19:22
>>167

見直しする時間なかったから相当ひどいと思うで
問5からなら 551233、23
ID:Y2NmNWU5Z
#浪人生掲示板 0 0

[170]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/10 19:24
>>163
そうした理由教えてください
ID:MGEzYWZjZ
#浪人生掲示板 0 0

[171]名無しさん sp/SHV38
2018/02/10 19:25
>>116
同じくほぼ一緒っす
ID:OTc0ZTIxO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[172]か sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 19:44
>>162
動詞だったら、ず付けて隔たずになって4段動詞になると思ったんですけど、下1段と下2段しかなくて、完了の助動詞にしちゃったんです( ; ; )どっちの動詞ですか??
ID:YzE2M2Q2N
#浪人生掲示板 0 0

[173]あ sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/10 19:47
>>172

隔つる が終止形だと思っちゃった笑笑
だから5番にしたけど違うかも笑笑
ID:ZmUzNWE3O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[174]あ sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/10 19:49
>>172

あ、まちがえた!終止形が隔つ
で、て て つ つる つれ てよ
だと思ったけどわかんないや笑笑
ID:ZmUzNWE3O
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[175]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 19:49
原文の答えある?
後半の方
ID:YzQ2OGQ5M
#浪人生掲示板 0 0

[176]あ sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/10 19:50
>>172

ちなみに調べてみたらタ行4段とタ行下二の2パターンあるっぽいです!
ID:ZmUzNWE3O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[177]名無しさん sp/SO-01F
2018/02/10 19:54
配点予想だけど、
現文(60点)
問1 各2点
問2 3点
問3 3点
問4 各2点
問5 5点
問6 5点
問7 3点
問8 5点
問9 3点
問10 5点
問11 各4点

古文(40点)
問1 各1点
問2 各1点
問3 4点
問4 4点
問5 4点
問6 各2点
問7 4点
問8 4点

って感じかな???
ID:ZDRmY2ExY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[178]か sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 19:54
>>176
4段と下2が有るんですか!そんな動詞があるんですね〜〜!そしたら、下2の動詞ってことになりそうですね( ; ; )
ID:YzE2M2Q2N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[179]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/10 19:55
>>172
『る』が助動詞だった場合
完了か存続のり又は受身尊敬自発可能のるになるので
どちらも終止形又は連体形の下につかないので
動画の一部かと
ID:MGEzYWZjZ
#浪人生掲示板 0 0

[180]あいう sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 20:03
国語の現代文は法政の過去問でやったの覚えてるから普通に平均下がるから偏差値換算だし50点中30取れてりゃ可能性あるある
ID:OGMzZDYzZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[181]か sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 20:05
>>179
言われてみれば!残念です(°▽°)
ID:YzE2M2Q2N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[182]名無しさん sp/iPhone ios11.0.3
2018/02/10 20:06
現文の問10の1は自然を美しいと感じる感性という主語が違うかなと思いました
ID:MjU0OTllN
#浪人生掲示板 0 0

[183]名無しさん sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/10 20:07
>>171

問10を3にした以外は一緒です!
ID:NzkwOWU4Z
#浪人生掲示板 0 0

[184]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/10 20:08
古文の問3からの答えわかる人?
ID:ZmU2MjRiN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[185]名無しさん sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 20:09
古文問1、問2の答え教えてください
ID:M2NlMTRiN
#浪人生掲示板 0 0

[186]あ sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/10 20:11
出てたらすみません
古文の問二を訳と活用から調べてみたらこうなりました
問一:現代語訳「思い知られる」なので自発→@
問二:現代語訳「生きた心地」なのでC???
問三:隔つ=タ行4段orタ行下二活用→D
問四:あくがるる=「不安になった」→???
問五:多かる=ク活用(から かり…の方?)→C?

不確かでわかんないですけど問三は間違いなさそうです
ID:ZmUzNWE3O
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[187]あいう sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 20:18
中央経済志望です、参考になれば嬉しいです
古文
問3 2 問4 1 問5 4 問6d 2 e 1 f 2 g 4 h 3
問7 2 ←(全く自信ないんでここは参考にしないでください)問8 3
間違ってる所あったらご指摘お願いします!
ID:OGMzZDYzZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[188]か sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 20:20
今回漢字難しくないですか
ID:YzE2M2Q2N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[189]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/10 20:26
>>187


問6のDは5じゃないですかね
ID:ZmU2MjRiN
#浪人生掲示板 0 0

[190]名無しさん sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 20:27
降りみ降らずみって、分解するとどーなるんですか
ID:YzE2M2Q2N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[191]ななな sp/HUAWEI
2018/02/10 20:27
190点超えてれば受かる大学だから安心しろよ
ID:YjE5NmEwY
#浪人生掲示板 0 0

[192]あ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/10 20:29
素点210点くらいは社会学部厳しいかな
ID:YzI5YjE3Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[193]あいう sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 20:30
>>189
解答を載せたものです、見直ししたらそんな感じします。ありしにもあらずの訳をミスしていましたね笑
ご指摘ありがとうございます。
ID:OGMzZDYzZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[194]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 20:35
>>192

いや流石に余裕で受かるだろ
ID:YjdhM2VhM
#浪人生掲示板 0 0

[195]名無しさん sp/iPhone ios11.0
2018/02/10 20:39
>>194

おれ去年約210点で落ちた
ID:Y2VkOTIyZ
#浪人生掲示板 0 0

[196]あ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/10 20:40
>>194

ほんとですか
ID:YzI5YjE3Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[197]あ sp/iPhone ios10.3.3
2018/02/10 20:40
>>195

やめてええ
ID:YzI5YjE3Z
#浪人生掲示板 0 0

[198]あ sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 20:42
今年国語の平均低そうだから国語で取れた人は有利だね。
逆にそこまで取れてなくても軽傷で済みそう。
問題は英語と世界史でどれだけ取れたかやね。
ID:OGMzZDYzZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[199]ぬぬ sp/iPhone ios11.0.2
2018/02/10 20:43
ここの答えを参考にしつつ低く見積もって全教科合わせて正答率70%だた。微妙。毎回入試終わるごとに各スレに集ってたけどこの時間が無駄だと今更気づくワイ。勉強しまつ!
ID:Y2NmNWU5Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[200]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 20:43
素点いくつあれば社会学部安泰なの?
ID:Njc0N2NkN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[201]匿名 sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 20:46
ちゃんと正確な答えわかる方教えてください
ID:Y2JkYjRiM
#浪人生掲示板 0 0

[202]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 20:46
>>200

平均ちょっと高そうなの考えても210あればかたいんじゃね?
ID:YjdhM2VhM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[203]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 20:48
>>195

極端に低いのあった?
ID:YjdhM2VhM
#浪人生掲示板 0 0

[204]名無しさん sp/iPhone ios11.1.2
2018/02/10 20:49
>>195

210で落ちたってマジスカ、何学部でした?
ID:YmIyZDBhZ
#浪人生掲示板 0 0

[205]名無しさん sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 20:50
世界史88.4%
英語76.4%
国語61.4%
法学部法律学科国語解答確定してるかわからんけど
全体で75.4%滑り止めにしてたけど国語やばいなこれ、
ID:OGMzZDYzZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[206]ゴリラ sp/iPhone ios11.0
2018/02/10 20:53
>>177
現文55 古文45らしいよ
ID:NWU4YjFmO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[207]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 21:01
現代文
問6 って1と5で割れとるけど
どっちよ?
ID:Njc0N2NkN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[208]あ sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 21:02
ベスト2の人どのくらい居ますか?
ID:NTQ5NmJkN
#浪人生掲示板 0 0

[209]あ sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/10 21:08
ID:NmFjNWY4M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[210]ジャスティンビーバー sp/iPhone ios11.1.1
2018/02/10 21:15
英語9割(2倍)、世界史7割、国語5割で国際学部のグローバルイノベーション受かると思いますか?
ID:YWIzMjhiM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[211]にくそん sp/iPhone ios11.2.1
2018/02/10 21:16
>>208
総合政策のベスト2だよー。あそこ10倍だから無理だけどね
ID:OTRlNjY3Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[212]名無しさん sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/10 21:18
>>207

1だよ
ホビーの対象としての価値しか認められなくなった訳では無いからね
ID:YjdhM2VhM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾