早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2021年度】2/12 国語 【文化構想学部】:早稲田大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2021/01/25 12:21
早稲田大学の文化構想学部【2/12 国語 】スレです。
問題についての感想、答え合わせ(解答速報)、得点率などの雑談にお使いください。
易化だと思ったらgoodボタン!
難化だと思ったらbadボタン!

ID:YWYxYjkzY
#通学スレッド一覧 215 95



[482]名無しさん sp/SCG01)
2021/02/14 23:47
>>475

ハの根拠 6段落参照
【】内は傍線、選択肢に含まれる内容

@解体的探査【=所与のテクストから、付加された剰余の言説的残滓を取り除(くこと)】のはてに〈純粋老子テクスト〉がのこる
Aただし、その前にその方針【=〈確かなテクスト〉と判定する目的】を定めねばならない
Bしかしその作業は危うい
Cなぜなら、最後に残る【純粋テクスト】は方法的意識【=(近代の文献批判学者という一家が余剰or純粋を)判定する目的】の相関物だ【→曖昧であることは否定できない】から
Dさらに、最終的に【純粋テクスト】を規定するするのも、『荀子』『荘子』における発言に依存する
Eよって、どこまで残滓を取り除いたとしても最後に残るのは【純粋老子】ではなく、それをめぐる言説【=一家の言】ではないか?と考えられる

へは間違っているかは読み取れなくて迷いましたが、根拠が見つかりませんでした



ID:MDc4NWM1N
#二浪スレッド一覧 2 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード