早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2015年度】2/11 個別B方式:青山学院大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2015/01/08 12:17
試験日2/11
合格発表2/17
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:Y2Q4ZmRkO
#滑り止めスレッド一覧 0 0



[2]う sp/SO-02G
2015/02/09 22:36
これ理工Bのスレでいーんだよね?
ID:NDYyN2NkY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[3]あい sp/iPhone
2015/02/09 22:37
英語苦手だからここ頑張るしかない
ID:OTE4MTNmZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[4]う sp/SO-02G
2015/02/10 00:21
青学の物理ってムズいよね?
赤本数回しかまだ見たことないけど英語はなんか設問と同時進行でやっていって言い換え探せば捻りなく正解って感じした。ただ量がくそだね
ID:OTZmOTJiM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[5]む sp/iPhone
2015/02/10 00:56
中央、立教に比べたらかなり楽ですよ青山は!
ID:M2I1ODgxO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[6]う sp/SO-02G
2015/02/10 10:52
>>5

それ英語のことですよね?
立教の英語みちゃうと確かに青山の英語かわいい
ID:ZGFiYTlhN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[7]た sp/iPhone
2015/02/10 12:46
>>6

いや物理も楽な方だろ…
ID:YzQ5NDJiZ
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[8](´・_・`) sp/iPhone
2015/02/10 14:44
みんな

理科大と青山
どっちいきたい?

多くの人の意見ほしい
ID:ZWVmMjQzM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[9]か sp/SO-02G
2015/02/10 15:15
>>8

青山かなー
そもそも理科大に興味のある学部がない
ネームバリューでは理科大だろうけど
ID:ZGFiYTlhN
#浪人生掲示板 0 0

[10]あ PC/IE
2015/02/10 15:58
>>8

そもそも青学と理科大って併願する人少なくないか?

ID:Y2YzYzBhO
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[11](´・_・`) sp/iPhone
2015/02/10 16:56
>>9


やっぱ?
理科大地味だしやだよな
ID:ZGJmN2ZmN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[12](´・_・`) sp/iPhone
2015/02/10 16:57
>>10


そうでもないんじゃない?

俺は併願するよ

ID:ZGJmN2ZmN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[13]もと、高校球児 sp/SO-04E 男性
2015/02/10 17:01
明日の、B方式は英語の量減るんですか?
ID:NzA3ODg1O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[14]あ sp/SonySOL22
2015/02/10 17:04
将来のこと考えたら理科大だろw
就活ではmarchと理科大の壁は結構あるぞ
ID:MjBmZDIyN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[15]む sp/iPhone
2015/02/10 17:28
青山と理科大じゃ雲泥の差だろ
ID:YWY0MTYyM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[16]あ sp/iPhone
2015/02/10 17:30
理科大理工に入ったはいいが遠すぎて行く気無くなって留年しまくるよりは、近場の青山学院で頑張った方が就職にもいいと思うが。
要するに住んでる場所が大切。
ID:NzI2ZTU5Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[17](´・_・`) sp/iPhone
2015/02/10 17:42
>>14


でも
合コンしたくないランキング2位だよ?

大学時代を勉強に捧げたくないなー
ID:Yzk4OGUzM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[18](´・_・`) sp/iPhone
2015/02/10 17:43
>>15


でも理科大つまんなそーじゃん
ID:Yzk4OGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[19](´・_・`) sp/iPhone
2015/02/10 17:45
>>16



あ、ちなみ
俺がいってるのは
理科大工学部工業化学(神楽坂)
と青山理工化学ね
ID:Yzk4OGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[20]みま sp/iPhone
2015/02/10 17:49
A方式が数学難化したと聞いて数学得点源の私は今から震えてますが皆さん明日頑張りましょう…
ID:MDNhZDU3N
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[21]あ sp/iPhone
2015/02/10 18:05
A方式でコテンパンにされたわいが通ります
ID:MzFiZGIxN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[22]みま sp/iPhone
2015/02/10 18:24
>>21

お疲れ様でした…(震え)
ID:MDNhZDU3N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[23]た sp/iPhone
2015/02/10 18:35
>>17

どうせ理科大落ちてるよお前
青学行くことを正当化したいだけだろ
ID:MjNlNDVjO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[24]あ sp/iPhone
2015/02/10 19:01
B方式はA方式よりも通りやすいのかね
ID:ZWViNGJlM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[25]に sp/iPhone
2015/02/10 19:10
>>24

英語苦手で物理と数学が得意なら受かり易いんじゃね?
ようは自分の得意科目次第
まあ得意なら物理数学8割とれば英語は最悪0点でOKだし
ID:MjNlNDVjO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[26]む sp/iPhone
2015/02/10 19:13
大門1まるまるマークするの忘れてた俺が通りますよっと
ID:M2I1ODgxO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[27]明日理工学部B落ちたマン sp/iPhone
2015/02/10 19:14
去年の英作文何でました?
何語以内とかありますか?
ID:ODM1NGQ4M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[28]あ sp/iPhone
2015/02/10 19:48
>>25

なるほど
なら英語が得意な僕は詰み確定ですね...
ID:ODU2ZmZiY
#浪人生掲示板 0 0

[29]む sp/iPhone
2015/02/10 19:55
>>27
過去問すら見てないの?
ID:M2I1ODgxO
#浪人生掲示板 0 0

[30]か sp/SO-02G
2015/02/10 20:00
>>17

楽しみつつ資格とりまくりたい笑
ID:ZGFiYTlhN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[31]え sp/SC-06D
2015/02/10 20:08
>>28

なぜB方式にした笑
ID:NjQ0NzJhY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[32]あ PC/Chrome
2015/02/10 20:21
>>27

今年は英作文廃止で整序問題です。
ID:MmZiZjM0O
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[33]理工学部受かる可能性が出てきたマン sp/iPhone
2015/02/10 20:26
>>32

ありがとうございます
ID:ODM1NGQ4M
#浪人生掲示板 0 0

[34](´・_・`) sp/iPhone
2015/02/10 20:40
>>23



絶対うかってる

8割とれてんだぞ?
採点した
ID:Yzk4OGUzM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[35]お名前 sp/iPhone
2015/02/10 20:46
単語問題は今日のやつの類義語が高頻度で出るからチェックな
ID:MmZiZjM0O
#浪人生掲示板 0 0

[36]あ sp/iPhone
2015/02/10 20:50
>>35
まじで?
ID:YzZlNTk5M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[37]あ sp/iPhone
2015/02/10 20:54
>>31

青学本命なので、全学、A、B3回受けてます

AでボコボコにされたのでBで頑張るしか(´・_・`)

お互いがんばりましょう!

ID:ODU2ZmZiY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[38]に sp/iPhone
2015/02/10 21:04
>>34

理科大の工学8割取れてんなら明治だって受かるだろうし他の楽しいキャンパスライフが送れる大学あるだろ
第一楽しいキャンパスライフを送りたいって言ってるやつが理系しかいなくて女子が少ない相模原キャンパスの青学なんか選ばないだろ
ID:MjNlNDVjO
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[39]い sp/iPhone
2015/02/10 21:06
>>37

全学部どんくらい取れた?
英語118
数学9割
物理7割じゃ受からないかな?
ID:YzZlNTk5M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[40](´・_・`) sp/iPhone
2015/02/10 21:10
>>38


明治受けてねーんだよなー

慶應薬学
早稲田教育
理科大理学部と工学部
青山理工

受けんだけど
早慶きついから理科大か青山

キャンパスライフ重視か偏差値重視か悩むわ
ID:Yzk4OGUzM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[41]あ sp/SO-01G
2015/02/10 21:15
>>40

理系ならキャンパスライフでも偏差値でもなく、何を勉強したいのかで選ぶべきでは?
ID:ODU1OGY1M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[42]あ sp/iPhone
2015/02/10 21:18
>>39

英語が低めですけど、数学と物理でそこまで取れてるなら受かる見込みかなりあると思います

ちなみに自分は全学部日程で焦ってしまってほとんど取れてないです...
ID:ODU2ZmZiY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[43](´・_・`) sp/iPhone
2015/02/10 21:19
>>41


正直
学びたいのとかないんだよな、、、

君ならどっち行く?

いろんな人の意見ききたい
ID:Yzk4OGUzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[44]た sp/SonySO-04E
2015/02/10 21:21
経営システム工志望なんですけど、さすがに合格最低点下がりますよね? 志願者めっちゃ減ってたんで
ID:YTZjMGY5N
#浪人生掲示板 0 0

[45]か sp/SO-02G
2015/02/10 21:24
>>44

俺も経営システムー
下がってほしい。。

ID:ZGFiYTlhN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[46]あ sp/SC-06D
2015/02/10 21:26
ここは明日の試験のスレじゃないっけ?
なんか試験終わった感しかねぇw
ID:YzFlZTQ5M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[47]みま sp/iPhone
2015/02/10 21:27
39番さんが受かるのなら私も全学部受かってる…といいな…学科にもよるのかもだけど…
とりあえず数学うまくいきますように…英語はしらない…
ID:MDNhZDU3N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[48]た sp/SonySO-04E
2015/02/10 21:29
>>45
同じですね! 下がることを願って明日頑張りましょう!
ID:YTZjMGY5N
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[49]い sp/iPhone
2015/02/10 21:31
>>42

俺も今日焦っちゃって、全学部で取っておきたい気持ちが大きくなってしまった、、
第一志望なんでまじで受かってほしい

ID:YzZlNTk5M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[50]みま sp/iPhone
2015/02/10 21:32
>>43

大学の勉強だけでなく他の勉強もしたいのでしたら青山の方がいい気がします。ご存知かもしれませんが理科大は単位が取りづらく留年率が高いと聞いています。
ID:MDNhZDU3N
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[51]い sp/iPhone
2015/02/10 21:33
>>47

何学部ですか?
なんか、去年のボーダーが6.6割で、一昨年が7.2割なんですけど、手応え的にみんな八割取ってそうな問題だなって思ったんで30弱しか受からない仕組みがわからなくて怖いっす、、
ID:YzZlNTk5M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾