早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

2014年度 外国語学部:獨協大学 受験BBS


[1]名無しの受験生 sp/SC-06D
2014/02/02 01:31
2014年度 獨協大学 外国語学部入学(?)予定の方のためのスレッドです

情報交換やらなんやらで使って下さい

ID:OWM2ZWU2M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0



[52]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 15:52
>>51


わたしもです!

絶対受かりたい

なに学科志望ですか?
ID:ZmEyZDE4Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[53]くる。 sp/iPhone
2014/02/07 16:14
>>52


やっぱそうですよね!

私は英語学科志望です^^
ID:NTgxODlkN
#浪人生掲示板 0 0

[54]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 16:32
英語学科多いな!
自分もギリギリボーダー越えてるくらいだから凄い不安...
ここ何日間まともに勉強できてないよ
ID:NDI5NzA4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[55]くる。 sp/iPhone
2014/02/07 16:42
>>54


私もわら
ID:NTgxODlkN
#浪人生掲示板 0 0

[56]くる。 sp/iPhone
2014/02/07 16:44
>>54


うち間違えました笑

私も10日が待ち遠しくて、まだ試験あるのに全然落ち着くことが出来ない…

英語学科志望ですか?

ID:NTgxODlkN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[57]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 16:48
>>56

はい、英語学科です!
教員志望なのでぜひともここに行きたいんです。


ID:NDI5NzA4Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[58]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 17:09

お二人は何点くらいなのですか?

わたしはもう去年の最低点ギリギリ上くらいです(涙)
ID:ZmEyZDE4Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[59]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:21
外国語やりたいので僕も外英どうしても行きたいです。発表まで緊張です。
ID:YmJjZjA1M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[60]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:23
>>58

自分もボーダーギリギリ越えたくらいですよ!
去年一昨年のを越えてるくらいだったら可能性十分にあると思います!
ID:NDI5NzA4Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[61]む sp/iPhone
2014/02/07 17:27
すいません、皆さんどこで答え合わせしてらっしゃるんですか?
自分で辞書使ってとかいうことでしょうか?
ID:NmM3NzRiY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[62]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 17:28
>>60

そうだといいです!
合格したいですねー

あのこんなこと聞くのもあれなんですが
英語の偏差値換算って意味あるんですかね笑

選択科目の有利不利を考慮して選択科目を偏差値換算するなら
まだわかるんですけどね
ID:ZmEyZDE4Y
#浪人生掲示板 0 0

[63]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 17:31
>>61


Bでしたらあります!
国語大問2問1の5は空港の間違いです
英語問116問はdの間違いです
399kb160kb
ID:ZmEyZDE4Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[64]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:32
>>61

B方式板に大体の答えが掲載されてますよ!

>>62

偏差値換算ってよくわからないですよね...
英語は9割近く取れたんですが選択科目がダメなので不安です。
ID:NDI5NzA4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[65]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 17:32
答え他に訂正あったら教えてください!
ID:ZmEyZDE4Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[66]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 17:34
>>64

わたしは選択科目が9割で英語が8割なのでちょっと
やっぱり英語を偏差値換算されちゃうとヤバイです(´;ω;`)
ID:ZmEyZDE4Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[67]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:35
両教科の偏差値の足し算ということでは?

ID:YmJjZjA1M
#浪人生掲示板 0 0

[68]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:37
>>66

選択科目で9割ってすごいですね!
ボーダー下がって欲しいです...
ID:NDI5NzA4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[69]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 17:37
>>67

英語だけではないのですか(°Д°)
しらなかったです・・・
ID:ZmEyZDE4Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[70]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 17:39
>>68

B方式は上がりそうですよね
Aは変わらなそう

上がっても5点くらいならいんですが・・・
ID:ZmEyZDE4Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[71]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:40
>>70

ボーダーの事はあれこれ言っても変わらないから祈りましょうw
受験者数減ったことは何か影響あるんですかね
ID:NDI5NzA4Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[72]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 17:43
>>71

その辺はどうなんでしょう笑
あんまり変わらなそう

他にも受けてる学科とかあります?
ID:ZmEyZDE4Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[73]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:46
みんな目的意識が高いから頑張れそうだ。
ただ外英は忙しいらしいからサークルとかバイトとかできるかも心配。
ID:YmJjZjA1M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[74]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:52
>>72

外英だけです!
あとは早稲田と立教以外のMARCH受けてます。

>>73

遊んで終わってしまう大学生活よりも、しっかり勉強できる環境の方がいいですよね。
ネイティブの方と話せるチャットルームも気になります。

ID:NDI5NzA4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[75]名無しさん sp/SO-03E
2014/02/07 17:54
英語を勉強したくて獨協を受験しました。RWで受験し、受かったか落ちたか微妙な点数…諦めがつかず、10日の発表まで心配で勉強に身が入りません。獨協落ちたら、地元の国立大に行くしかないです。
ID:YzE2MTliM
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[76]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:54
>>74

例えばMARCH受かったとして、蹴って獨協外英に来ますか?
ID:YmJjZjA1M
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[77]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 17:55
>>74

すごいですねっ

あの、わたしがあげた答えって間違っているところ
あると思いますか?
ID:ZmEyZDE4Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[78]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:55
>>76


MARCH蹴って獨協いきますよ!
他は英文科ですが、やっぱり英語やるなら外国語学部がいいかなと思って。

ID:NDI5NzA4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[79]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 17:59
>>77


あってると思いますよ!
ボーダーって振り幅が一番高い点を採用してるみたいなんですけど、それより低くてもチャンスあるんですかね?
ID:NDI5NzA4Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[80]a sp/L-01E
2014/02/07 18:03
偏差値換算だと
受験生には、どんなメリット・デメリットがあるんですか?
ID:YmY1Yzk2Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[81]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 18:04
>>79

ありがとうございます!安心( ^∀^)

振り幅が高い大きいってことは点数が高いってことですよね(たぶん)
だからつまりそういうことなんだと思います

だからちょっと低くても行けるはず(震)
ID:ZmEyZDE4Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[82]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 18:07
>>78

僕と同じ考えの人がいてよかった。
僕も中大、早稲田受けますけど受かっても獨協ですね。やっぱり語学は獨協ですよね。
ID:YmJjZjA1M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[83]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 18:15
>>81

獨協も曖昧な見解ですよねw
とりあえず英語で稼げってことなんでしょうか。

>>82

中央は英文ですか?
ネームバリューよりも実績を選びますよね。
MARCHの問題よりも獨協の方がやりにくいです...
ID:NDI5NzA4Z
#浪人生掲示板 0 0

[84]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 18:29
>>83

中大で一番語学が強いのが総合政策なのでそこを選びました。獨協には及びませんが。
ID:YmJjZjA1M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[85]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 18:29

Cの勉強できない気になりすぎ
ID:ZmEyZDE4Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[86]名無しさん sp/IS13SH
2014/02/07 18:47
ここにドイツ語の人なかなかいない(´・ω・`)
ID:NWVhOTk3N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[87]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 18:48
>>84

総合政策でしたか!
確か2教科入試でしたよね?

>>85

あと3日で発表なのに日が経つのがすごく遅く感じます。
AとBで早めに受かりたいですね!
ID:NDI5NzA4Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[88]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 18:49
>>86

ドイツ語も受けましたよ!
ID:ZmEyZDE4Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[89]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 18:50
>>87

あと3日なんて長いですよね笑
ID:ZmEyZDE4Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[90]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 18:55
>>89


あと少しだけどその3日が長いです。
お互い受かりましょう!
ID:NDI5NzA4Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[91]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 18:58
>>90

ですねっ!
合格しましょ☆
ID:ZmEyZDE4Y
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[92]くる。 sp/iPhone
2014/02/07 18:59
>>58


私はB方式は失敗して、怖いのでA方式は採点してません笑

だから本当怖い…

お互い受かってると良いですね{emj_ip_0792}*
ID:NTgxODlkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[93]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 19:01
>>87

そうです。世界史が苦手なので好都合です。殆ど英語と現代文だけで模試も点稼いできましたからww
ID:YmJjZjA1M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[94]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 19:02
>>91
>>92


良い結果出したいですよね!!
他にも受ける大学あるんですか?
ID:NDI5NzA4Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[95]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 19:04
>>92


わたしもAは怖くて採点してません笑

合格したいですねお互い(*^^*)

他にも受けるとこありますか?
ID:ZmEyZDE4Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[96]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 19:06
>>94

神田外語受けてきましたが
正直行きたくないです笑

あとは専修大学センター利用です!
だから獨協くらいしか高いとこ受けてないです
ID:ZmEyZDE4Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[97]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 19:08
>>96


神田も英語で有名ですよね。
自分はここからMARCH戦なので頑張ってきます!
ID:NDI5NzA4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[98]名無しさん sp/iPod
2014/02/07 19:08
選択科目83
英語84なんですがギリギリ大丈夫ですかね?
心配です
ID:N2VhY2Q1M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[99]名無しさん sp/iPod
2014/02/07 19:09
>>98
ちなみに英語学科です
ID:N2VhY2Q1M
#浪人生掲示板 0 0

[100]はみー sp/SC-06D
2014/02/07 19:10
>>97

頑張ってきてください!
明日とか雪やばそうなのでお気を付けて


ID:ZmEyZDE4Y
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[101]名無しさん sp/iPhone
2014/02/07 19:14
果報は寝て待て、ですよ。
もう終わったことに対してくよくよしても仕方ない。
次がある人は次を考えてそうでない人は信じて待つしかないです。
不安になり過ぎないように。
ID:YmJjZjA1M
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾