早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2015年度】2/10 法学部 一般入試:学習院大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2014/11/25 16:45
試験日2/10
合格発表2/18
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:ZGZkMzBkZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0



[652]あ sp/iPhone
2015/02/13 23:45
受かりたいいいいい
ここに行きたいよおお(T_T)
ID:MGU3MWQ5O
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[653]日駒こそ至高の大学 sp/iPhone
2015/02/13 23:56
武田塾くそすぎ。解答速報とか言う名目でビラ配りやがって。

ところで受かったらみんな行くのかな?
俺は受かっても浪人して早慶の法目指すか迷ってる。
まあ、そもそもオン、ザ、ボーダーぐらいだから
落ちるかもしれんけど
ID:MTlhYTIzY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[654]アブー・バクル・バクダディ sp/iPhone
2015/02/14 00:11
今年は浪人少ないらしいし、政治学科においては志願者激減してる。まあ、どこの大学でも減ってるけど。あと、法律は
去年の合格者平均の素点は72%だったのと、今年の志願者減も含めれば、68%ぐらいまでが補欠で合格できるんじゃないかな?
政治学科はもしかしたらもっと低くても今年は1チャンあるんじゃないかな?
ID:NTg1OTBkZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[655]650のあ sp/iPhone
2015/02/14 00:12
>>653

落ちてから考えれば大丈夫だと思うぞ

ちなみに浪人しても
早慶はすごく厳しい闘いになると思うよ
ID:MTVhMzJjM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[656]あ sp/iPhone
2015/02/14 00:17
武田塾とかも宗教の一種?
あんなんで受かんの笑?
授業disるとかw
ID:NTQ5MWJiY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[657]アブー・バクル・バクダディ sp/iPhone
2015/02/14 00:21
>>656

武田塾の奴らは異教徒だから別の大学の入試にもいたら俺達が注意するか、始末してやらねばならぬ。

タクビール

アッラーアクバル
ID:NTg1OTBkZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[658]あ sp/iPhone
2015/02/14 07:42
>>654
去年の合格者の平均が72%でそれよりも下がるよそうなのに68%でもボーダーを下回って補欠になっちゃうんですか{emj_ip_0793}*
ID:N2U4NTQwN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[659]アブー・バクル・バクダディ sp/iPhone
2015/02/14 10:37
>>658

間違えた。法律学科は志願者もあまり減ってないし、平均は72%ぐらいであんまり変わらないかも。
政治が73.6%が去年の平均なので下がって、
今年は71.5%ぐらいが平均じゃないかな。
ただ合格と不合格のラインには多くの人が集まるので1%の差に何十人といると思われるので、結果的には68%が補欠合格ラインになると予想する

ID:NTg1OTBkZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[660]あ sp/iPhone
2015/02/14 13:58
>>657

ツッコミどころあるけど、
なんてツッコんだらいいかわかんねぇw
とりあえず青学受かったからここ一つ空ける
ID:YmYxNmNlN
#浪人生掲示板 0 0

[661]か sp/iPhone
2015/02/14 15:58
増田が英語の回答出したよ

ID:NDBhMjEzN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[662]た sp/iPhone
2015/02/14 16:27
素点で255点くらい
ちなみに日本史
これでどう?
ID:ZDU5MDNkY
#浪人生掲示板 0 0

[663]来たかも sp/iPhone
2015/02/14 17:08
英語7割日本史9割
国語は取れてる自信あるから受かったかも 笑
ID:YzI1OWM5N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[664]、 sp/iPhone
2015/02/14 17:43
英語ミスって、政経選択の素点240... 補欠にも引っかからない...?
ID:YTE5N2IxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[665]あ sp/iPhone
2015/02/14 17:48
素点で245点受かりますかね?…(受かる気満々)

www
ID:Nzg3M2Y2Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[666]あ sp/iPhone
2015/02/14 17:58
230点の私は息してない
ID:N2U4NTQwN
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[667]あ sp/iPhone
2015/02/14 18:44
>>664
7割いってるなら受かると思いますけどねー

ID:NWYxN2ZkZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[668]こむ sp/iPhone
2015/02/14 18:45
国語の採点ってどっかでできますか?
ID:NWYxN2ZkZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[669]みんな頭良すぎ sp/iPod
2015/02/14 19:06
英語はともかくなんで他も素点出せてんの?
ID:MzAyNWQ3Z
#浪人生掲示板 0 0

[670]あ sp/iPod
2015/02/14 19:09
国語の答え教えてください!

お願いします{{ (>_<) }}
ID:MjRlYzFiY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[671]、 sp/SO-02G
2015/02/14 19:16
解答ここのと一緒すぎない?予備校ちゃんと自分達で答えだしてんのかなあ、それともここの人たちがすごいの?
ID:MmU5MDI4N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[672]こむ sp/iPhone
2015/02/14 19:18
>>669
それそれ
ID:NWYxN2ZkZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[673]か sp/iPhone
2015/02/14 19:30
>>671

面白い着眼点ですねぇ
ID:NTlkZDkzN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[674]あ sp/iPhone
2015/02/14 20:06
数学って7割とんないとむり?
ID:MTFiNDRmM
#浪人生掲示板 0 0

[675]あ sp/iPhone
2015/02/14 20:09
>>667
6割はきつい?
ID:MTFiNDRmM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[676]、 sp/iPhone
2015/02/14 20:23
>>669
政経は自分で調べて、国語はここの参考にしつつ調べて出しました。ちなみにそれでも分からなかったところは間違ってると仮定して計算してみました
ID:YTE5N2IxM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[677]、 sp/iPhone
2015/02/14 20:24
>>667
わぁぁあそうだといいんですけど... 補欠にでも入れてるように祈るばかりです。ありがとうございます!
ID:YTE5N2IxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[678]あ sp/iPhone
2015/02/14 20:38
>>675
6割でも受かると思いますけど、落ちてもおかしくはないですよねー。
ID:NWYxN2ZkZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[679]アブー・バクル・バクダディ sp/iPhone
2015/02/14 20:59
残念だけど6割は無理だと思う。
補欠繰り上げでも6割7分ぐらいは必要じゃない
ID:NTg1OTBkZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[680]あ sp/4.4.3;
2015/02/14 21:16
やっぱ点数晒すレベルのやつはほぼ受かってるような点数ばっかだな
ID:NzZjNTg5Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[681]し sp/SonySOL22
2015/02/14 21:18
点数あげてる人って模試だとどんな感じでしたか?
最低でも74%は取れたと思ってるんですが,落ちそうで怖くて仕方ないです。
平均が上がったら落ちますし,もう嫌だあああ。
ID:NDhlODQ1O
#浪人生掲示板 0 0

[682]あ sp/iPhone
2015/02/14 21:21

英語増田塾あってるかんじ?

ID:M2NlMWE3M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[683]あ sp/iPhone
2015/02/14 21:22

今年平均どうなると思いますか皆さん
ID:M2NlMWE3M
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[684]数学受験 sp/iPod
2015/02/14 21:24
>>674

流石に7割はいらないと思うんだけど、数学むずかったよね?
ID:MzAyNWQ3Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[685]国語 sp/iPhone
2015/02/14 21:53
12 2 6 15 10
3 7 6
人間関係 アイデンティティ
「自己」 は成立 環境問題
2 5 4 7
ごせ まぬ
2 3 4 1 4 2 1 4 2
め 1 4 1
ID:MDIwZjg4Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[686]あ sp/iPhone
2015/02/14 22:03
英語carry outのとこがわからん
surveyがあるからって「実行する」なんて
安直なことするかね
sinceだろポイントは。
ID:OWUzNGY2N
#浪人生掲示板 0 0

[687](@ ̄ρ ̄@) sp/iPhone
2015/02/14 22:26
おそらく問題のレベル的に合格者平均点は75〜78%ぐらいだろう。最低点は−5くらいだと思うから7割必要だと思う
ID:NTk4ZGUzY
#浪人生掲示板 0 0

[688]あ sp/iPhone
2015/02/14 22:27
法法で
英語106
国語62
世界史70
まあ、落ちたわな
補欠引っかかればラッキーくらい
ID:OTlhMjg5Y
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[689]。。。 sp/iPhone
2015/02/14 22:28
>>685

大問ニの(4)のTって人間関係なの?
《借り》は人間関係の基礎となるという肯定的な側面をもっているのである、って5ページの三行目にあるから信頼関係って書いちゃったんだけど…
ID:MzlkOWRhO
#浪人生掲示板 0 0

[690]あ sp/iPhone
2015/02/14 22:31
>>687
ないっしょ
ID:M2NlMWE3M
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[691]あ sp/iPhone
2015/02/14 22:33
<<687合格者平均は毎年71〜73だからそれはないと思う。まあ、俺は世界史9割、英語8割五分だからまあ受かったとおもうけど
ID:NTg1OTBkZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[692]あ sp/iPhone
2015/02/14 22:40
赤本に書いてある合格最低点55%とは何だったのか。調整したといっても70が55になるんですかね?それじゃ全く参考にならん(´・_・`)
ID:N2U4NTQwN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[693]! sp/iPhone
2015/02/14 22:47
>>692

たしかにぜんぜん参考にならないよね…
ID:MzlkOWRhO
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[694]あ sp/iPhone
2015/02/14 22:47
英語8割
国語8割
数学6割
うかる?
ID:MTFiNDRmM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[695]国語 sp/iPhone
2015/02/14 23:14
>>689

え、どゆこと?
抜き出しだから人間関係じゃないの?
ID:MDIwZjg4Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[696]あ sp/iPhone
2015/02/14 23:18
得点に関してはWikipediaを
見れば良いのに。
ちなみに、偏差値法なんだから
50ちょいになるのは当然さ
おれも政経80だけどみんな指摘出来るほど
だからおそらく56とか60くらいになるでしょう
ID:MDIwZjg4Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[697](@ ̄ρ ̄@) sp/iPhone
2015/02/14 23:35
>>691
経済学部で77%ってのがあったから易化してたらそんぐらいだと思うんだが。てか俺も世界史選択で点数ほぼ一緒w
ID:NTk4ZGUzY
#浪人生掲示板 0 0

[698]。 sp/iPhone
2015/02/14 23:58
>>689

おれも信頼関係にした。
あれは文意的に人間関係より信頼関係のほうが適切だと思う。
ID:NmE3YzhhM
#浪人生掲示板 0 0

[699]。 sp/iPhone
2015/02/14 23:59
政治
英語7割
国語7.5割
政経7.5割
ワンチャン狙います
ID:NmE3YzhhM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[700]_φ( ̄ー ̄ ) sp/iPhone
2015/02/15 00:06
信頼関係でしょ
最後の段落に
借りの問題が……経済問題だけでなく、信頼関係の問題であることがよくわかる
私たちは今、そういった(信頼関係)側面から借りを考えなおしていかなければならない
って書いてあるし
ID:NzQ1MGIwZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[701]a sp/iPhone
2015/02/15 00:15
国語の穴埋め問題全部空欄だけど、
配点3だよね…
4や5だった場合、予想点数から国語の点数が5点ずつ消えてゆく…
ID:YTEyZWMwN
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾