早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2015年度】2/10 法学部 一般入試:学習院大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2014/11/25 16:45
試験日2/10
合格発表2/18
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:ZGZkMzBkZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0



[702]国語 sp/iPhone
2015/02/15 00:18
あら、そうなるとおれの負けか。
借りは、( )によって成立する は、
信頼関係の方がしっくりくるけど、
趣旨としては人との繋がりが大切
だから、具体例で自律した人間(借りを受けずに生きてるぜ)と機会主義者(上辺の人間関係)で共通としては他者との関わりの無さだから
信頼の有無よりも人間関係が構築できてるか否かって話なんやなぁ。
だから、人間関係にした。
人間関係の言い換え且つ空所には信頼関係が適切ってならまぁアウト。
でも、2人同じ解答なら信頼関係なのかね
ID:MmE1MmJmM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[703]あ sp/iPhone
2015/02/15 00:19
>>700

じゃあUは?
私は他者と関わることができなくなると「自己」は成立しない、そのことがアイデンティティーの危機って感じで読みました…

だから空欄は他者と関わることかなと思ったんですけど…
ID:OWNmZTA0N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[704]学習院 sp/iPhone
2015/02/15 00:35
http://sp.passnavi.evidus.com/sabro/ask/121210/html/1

ここを信じるなら6割でも受かることになるね。
ID:MjM5NzFiO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[705]ろ sp/iPhone
2015/02/15 00:46
>>704

6割で受かる場合て
素点平均点50〜40じゃないとむりじゃね
ID:MmE1MmJmM
#偏差値スレッド一覧 1 0

[706]_φ( ̄ー ̄ ) sp/iPhone
2015/02/15 00:50
>>703

他者との関わりだと思うよ(´・_・`)
「他者」と関わらなければ自己は成立しない(P4.17)
こうして「アイデンティティの危機」にさらされてるわけで
アイデンティティがないと自己は成立しない
はちょっと無理がある気がする(>_<)
例えがだいぶ下手だけど
彼女がいなければチョコはもらえない
こうして「バレンタインはつまらない」と感じる
バレンタインはつまらないと感じるからチョコをもらえない
そうじゃなくて
彼女いないからチョコもらえないんだろ(-_-)
みたいな感じかなと思ったwwwwwwww

ほんと例えが下手だなごめんwwwwww

ID:NzQ1MGIwZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[707]学習院 sp/iPhone
2015/02/15 00:56
>>705

これによると、去年の合格者最低点の55%に1.07かけて59%の得点が去年の最低点になるってことじゃないかな?
ID:MjM5NzFiO
#偏差値スレッド一覧 0 0

[708]友達作りたい sp/iPhone
2015/02/15 00:56
誰か国語の答え載せて欲しいな泣
ここに載ってたやつが本当にあってたら
国語82点
英語107点
政経81点
で77%なんだけど正直ボーダーもどれくらいなの
かわからないからこわい泣
ID:Y2UyMzYwM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[709]学習院いきて sp/iPhone
2015/02/15 00:59
>>708

98%合格すんだろwwwwwwwwww
おめでとうだよ(`ω´ )
それで落ちたら学習院カオス
ID:NzQ1MGIwZ
#浪人生掲示板 0 0

[710]学習院 sp/iPhone
2015/02/15 01:01
71%なんだよ受からせてくれよおおお
ID:MjM5NzFiO
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[711]あ sp/iPhone
2015/02/15 01:20
68〜70くらいなんですけど
補欠にも引っかからないですか??
政経受験なんですけど。

去年とか7割切ったら落ちる感じですか?
ID:NTMxYTk3Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[712]あ sp/4.4.3;
2015/02/15 01:31
>>699

おめでとう
ID:ZDllZjIxN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[713]あ sp/iPhone
2015/02/15 02:02
ワンチャンとか言って合格点書くなよ
まあ政経選択なので余裕ぶっこいてると>>699
は落ちる可能性があるけどな
ちな政経90
ID:YTEyZWMwN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[714]ろ sp/iPhone
2015/02/15 07:35
>>707

あぁ、意味わかった笑
最初理解できなかったw
とりあえずなんでその数字を掛けるか
わからんけど、今年の問題によるから
去年の出しても意味無いやん
ここって全科目偏差値換算?
ID:MmE1MmJmM
#浪人生掲示板 0 0

[715]あ sp/iPhone
2015/02/15 09:13
ここにいる人って高く見積もるからマイナス10がボーダーだな
六割五分とみた
ID:OTk3MzM0M
#浪人生掲示板 0 0

[716]あ sp/iPhone
2015/02/15 09:18
政治の志願者って去年1400から今年1000人くらいになったんだっけ?
ID:YzU4NWIyY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[717]あ sp/iPhone
2015/02/15 09:18
>>706

同じ考えだ〜よかったです!
ありがとうございます\(^o^)/
ID:ZTE1Mzg4Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[718]あ sp/iPhone
2015/02/15 09:57
合格する夢見たわ
夢占い的には逆夢らしいから俺は終わったよ

ID:NDYzNzE3Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[719]な sp/SonySO-02E
2015/02/15 10:00
何割とれたーとか言ってるけど、そんなの分かんないんだから合格通知来るまで待ってろよ馬鹿らしい…
他のスレでも見たけど自分で採点したのなんか当てにならねえからな。
ID:N2E4OTU2N
#浪人生掲示板 0 0

[720]あ sp/iPhone
2015/02/15 10:28
あの問題で7割もいかねえのかよ
国語なんて間違えても2.3こだし
英語も奇術も文法もクソだろ
社会はどこも調整あるからいいが
自分が得点できないの肯定するなよ
ID:MTUzYmJkN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[721]あ sp/iPhone
2015/02/15 10:37
言い忘れたが7割もいかねえのか
っつーのは、ある程度解答が合ってる
と見当がつくだろってこと
ID:MTFlYzU2M
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[722]あ sp/SO-04D
2015/02/15 10:53
かっこいいー
ID:ZTMwYjUxM
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[723]。 sp/iPhone
2015/02/15 11:00
経済のボーダーはかなり下がってると思われるけど、
法はどうかなー
ID:MWY3NWQ4N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[724]や sp/SonySOL22
2015/02/15 12:53
日本史簡単だったから平均7割とかいくのかな? まじそれなら100%落ちるわ…
ID:YTQ1YTQzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[725]。 sp/iPhone
2015/02/15 14:32
たのむ受かっててくれー
ID:MWY3NWQ4N
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[726]な sp/SonySO-02E
2015/02/15 14:42
>>720
お前みたいに余裕があるやつはそうかもしれんがボーダー付近のやつは大抵盛ってるんだよ。
本当に自信ない限りいちいち終わった試験がどうこう言うのは無意味だわ。
ID:N2E4OTU2N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[727]アブー・バクル・バクダディ sp/iPhone
2015/02/15 17:25
今日、早稲田の入試行ったけど、学習院と難易度違いすぎワロタ。早稲田難しすぎて試験中死にたくなった。
ID:ZmNmY2MxZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[728]アブー・バクル・バクダディ sp/iPhone
2015/02/15 17:26
みなさん、点数を気になさってるようですが、
学習院が第一志望なんですか?

ID:ZmNmY2MxZ
#浪人生掲示板 0 0

[729]一浪 sp/iPhone
2015/02/15 18:52
>>727

おぉ!いつかの武田塾の反対勢力
じゃないか
何学部??おれ教育控えてる
ID:Y2FmODExZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[730]あ sp/SH-09D
2015/02/15 19:30
武田塾が増田塾の答を載してるけど、提携かなんかしてんの?
ID:NGMyODZjZ
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[731]アブー・バクル・バクダディ sp/iPhone
2015/02/15 20:24
>>729

法学部受けました。
過去問からわかってたのですが、全科目難しくお手上げ状態で悲しくなりましたね。

まあ、学習院は多分受かってるので進学するか、
浪人して早慶上智をチャレンジするかで迷ってます。
予備校はどこに通ってるんですか?

もっと下の学部を受ければよかったと後悔。
早稲田って法と社会学部とかだと問題の難易度差ありすぎですよねww
ID:ZTc2OGRlM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[732]あ sp/iPhone
2015/02/15 22:19
慶商受けたが歯が立たなかった

ID:NDc5ZmQxZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[733]れ sp/iPhone
2015/02/15 23:26
こんばんは(**-**)
経済学部と法学部併願して、
経済学部落ちちゃって法学部自信がないです。。おんなじ境遇の方いらっしゃきますかね?、、
ID:NDYzNWFmM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[734]あ sp/iPhone
2015/02/16 07:00
>>733

同じだ。8割諦めかけてる
ID:Y2JmMjRkM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[735]コンパスおじさん sp/ja-jp;
2015/02/16 07:01
>>733


経済両学科補欠で望みがなくて、残るは法学部のみ。
国語しか手応えがなく、不安で不安でしゃーない。
ID:NmUyODI5M
#浪人生掲示板 0 0

[736]あ sp/iPhone
2015/02/16 08:59
>>733
俺もだ 18日早くきてほしい結果が知りたい
ID:ZTY5MDMyM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[737]あ sp/iPhone
2015/02/16 13:40
>>733
何割で経済落ちたの?
ID:NmMyZmE3N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[738]一浪 sp/iPhone
2015/02/16 17:44
>>731

法学部か!すげーなw尊敬に値する
おれも車学受けよーとしたけど
政経意味不明でやめた笑

河合塾で過ごしたよ
高校の偏差値38で現役偏差値40の
おれには全てが魅力的でした。
ID:ZmE3MDg1Y
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[739]一浪 sp/iPhone
2015/02/16 17:44
>>731

法学部か!すげーなw尊敬に値する
おれも車学受けよーとしたけど
政経意味不明でやめた笑

河合塾で過ごしたよ
高校の偏差値38で現役偏差値40の
おれには全てが魅力的でした。
ID:ZmE3MDg1Y
#浪人生掲示板 0 0

[740]あ sp/4.4.3;
2015/02/16 18:14
合格発表まで何も手につかない
ID:ZTZlOTM0N
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[741](--;) sp/WALKMAN
2015/02/16 18:27
>>740
ホントにそれw学校の友達皆落ちてるから泣きたくなるorz
ID:MWM5ZTg2N
#浪人生掲示板 0 0

[742]あ sp/iPhone
2015/02/16 21:03
武田塾はあんなに自信満々で解答速報です!と言って配ってたのにもう発表の2日前の夜なのに増田塾の英語をそのままあげただけか。
ID:N2U3ODIzY
#浪人生掲示板 0 0

[743]あ sp/iPhone
2015/02/16 22:13
>>742

武田塾は経済なんかドヤ顔で東進の2013年の答えにリンク繋いでたからな。自ら評判下げるとかいうわけわからん事してる。
ID:Y2JmMjRkM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[744]あ PC/Chrome
2015/02/16 22:38
ここ受かってるか不安で今日の法政手がつかんかった
ここ落ちてたら、、、

ID:NzFjNDEwY
#浪人生掲示板 0 0

[745]あ PC/Chrome
2015/02/16 22:40
連続コメですまん
18日10時に発表でいいんだよな
それとここって落ちたとき成績開示できる?
ID:NzFjNDEwY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[746]れ sp/iPhone
2015/02/16 23:15
>>734

ですよね。。
けど、発表があるまでどこか少し期待しちゃいません?(u_u)
ID:ZGE4MjA0Y
#浪人生掲示板 0 0

[747]れ sp/iPhone
2015/02/16 23:16
>>735

補欠頂けたのすごいです(u_u)!!
あと約二日、待ちましょう(つД`)ノ
ID:ZGE4MjA0Y
#偏差値スレッド一覧 0 0

[748]れ sp/iPhone
2015/02/16 23:17
>>736

わかります(つД`)ノ!
お互い受かるといいですね。。
ID:ZGE4MjA0Y
#浪人生掲示板 0 0

[749]れ sp/iPhone
2015/02/16 23:20
>>737

試験終わったあとは、怖くて一度も問題みてないのでなんとも。。(u_u)
国語の時間は解けなくて解けなくて、泣きながら試験受けていました。。笑
そのくらいひどいです( ; ; )
ID:ZGE4MjA0Y
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[750]あ PC/Chrome
2015/02/17 00:07
受験ってのは
相対評価だからね。
自分の手ごたえ、点数、感覚で自分を見限っちゃいけないよ。
ここまで頑張った自分に自信を持たないと
今まで支えてくれた人にも申し訳ないぞ。
ID:M2M2ZmJmO
#浪人生掲示板 0 0

[751]あ sp/iPhone
2015/02/17 01:18
>>746

そうなんですよね…笑
無理だと思いつつ期待しちゃう笑
ID:NzJmZGZjZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾