早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2019年度】2/9 国語:東洋大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2018/12/22 12:32
試験日2/9
合格発表2/19
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

▼東洋大学
http://www.toyo.ac.jp/nyushi/
▼マイページ
https://exam.nyushi.toyo.ac.jp/toyo-ws/page/login/TMP01001V.html

ID:YTdjZDYwY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0



[102]名無しさん sp/SO-03J) 女性
2019/02/09 23:15
問題二問四の敬意の対象何にしました?
ID:NGFkYWE2M
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[103]名無しさん sp/iPhone ios12.1
2019/02/09 23:15
すみません。問題文を読み返してみると後半の開始部分でしたね。前半の終わり部分だと思い込んでしまっていました。後半の開始部分だと12段落が正しいと思います。

ID:NDNhNmNhZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[104]名無しさん sp/iPhone ios12.0
2019/02/09 23:32
>>103
後半の開始部分だ!!ああああ私も間違えたあああ前半の終わりかと思ったああ
ID:NTk2N2ZmY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[105]名無しさん sp/iPhone ios10.3.2
2019/02/09 23:47
普通に古文難しかった

ID:NTM2NjAzZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[106]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/10 00:14
漢字の配点どんくらいかな?
ID:NjYyZmI2N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[107]名無しさん sp/iPhone ios12.1.3
2019/02/10 00:15
やっぱ12段落だよね?
みんな10段落って言ってて焦った笑
まあでも答えわかんないけどね、、
みんな前半の終わりを選択だと思ってる説はあるw
去年の何日かの過去問ではそうだったしねw
ID:ZjcwODEzM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[108]名無しさん sp/iPhone ios12.1.3
2019/02/10 00:16
>>106

分からないけど1点か2点くらいじゃない?
あんま漢字は高くないと思う!
ID:ZjcwODEzM
#浪人生掲示板 0 0

[109]りー sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/10 07:25
>>101

わわっ
フォローありがとうございます!
ID:ZWQ5MGRlN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[110]りー sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/10 07:25
12からですよねっ??
よかったぁぁぁあ!
ID:ZWQ5MGRlN
#偏差値スレッド一覧 0 0

[111]り sp/iPhone ios12.1.2 男性
2019/02/10 07:47
現文漢字の後から
問五〜問十三
2341531136
指摘お願いします。多分全部あってると思います
ID:NjM0NmQzM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[112]二郎 sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/10 08:39
>>100

きき とど・ける [5] 【聞(き)届ける】
( 動カ下一 ) [文] カ下二 ききとど・く
@
要求や願いなどを聞いて,それを認め許す。聞き入れる。 「願いを−・ける」
https://www.google.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%25E8%2581%259E%25E3%2581%258D%25E5%25B1%258A%25E3%2581%2591%25E3%2582%258B

今不安になって改めて「聞き届ける」の意味を調べてみたのですが、聞き届けるというのはやはり認めるという意味ですので、道長に伝えるという内容は含んでいなくて大丈夫なようです。
ID:OTIyZjkwY
#偏差値スレッド一覧 0 0

[113]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/10 15:24
現文の負担をかけるの意味を〜的な問題どれにしました?
僕は「賦課」にしました
ID:N2UwNTJkY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[114]あ sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/10 18:06
現代文の解答です
合ってるかどうかわかりません
同じ人いたらいいなって思ってます
漢字、接続詞の問題はぬかしてます

問5 2 問6 3 問7 4 問8 1 問9 5 問10 3
問11 1 問12 2 問13 3.6

ID:OTRkMjFlN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[115]あ sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/10 18:09
>>113


私もです〜
その単語以外にすると意味が足りないかなとおもいました。
ID:OTRkMjFlN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[116]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/10 19:15
>>115

同じ人いて安心しました
お互い合ってるといいっすね
ID:YWNkYjZkZ
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[117]受かりたい sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/10 19:25
現文と古典の配点ってそれぞれ50くらいですかね?
それとも60 40?皆さんどう思いますか??
ID:MjNmNDUyN
#浪人生掲示板 0 0

[118]あああ sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/10 20:25
皆さんどうやって配点してます?
ID:OTE5YmVkN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[119]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/10 21:49
古文の敬意の方向教えてください!
ID:NjYyZmI2N
#浪人生掲示板 0 0

[120]名無しさん sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/11 10:10
>>118

特定の問題を自分の思い込みで高くor低く配点するのはリスキーだと思うので、とりあえず
確実に解けた自信がある箇所÷全問題数
で計算しました。
お互い合格いただけるといいですね{emj_ip_0024}{emj_ip_0024}

ID:OWFiMDQ3Y
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[121]杏 sp/iPhone ios12.1.2
2019/02/14 14:29
古典の文法(第1問~第4問)って配点高いですかね?
ID:Njc0MmFlM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[122]名無しさん sp/iPhone ios12.1.4
2019/02/16 21:15
>>114
問6意外一緒
問6はほんまに分からんかったw
自信ある??
ID:Y2YzYjIyN
#浪人生掲示板 0 0

[123]受かりたい sp/iPhone ios12.1
2019/02/16 21:28
この日の現代文解答
513323523142241531136

間違いありましたらゆってください
漢字は大丈夫だと思いますが
ID:Y2YzYjIyN
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[124]受かりたい sp/iPhone ios12.1
2019/02/17 02:30
>>111
結構自信ある感じですか??
全く一緒で安心しました!!
ID:ZTIwMjRiM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[125]名無しさん sp/F-01J)
2019/02/17 15:15
>>123

ちょっと問3から間違ってんよ〜
ID:MmMyMTI4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[126]名無しさん sp/F-01J)
2019/02/17 15:16
施設、生活やなくて
発展、衰退やろ
ID:MmMyMTI4Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[127]名無しさん sp/F-01J)
2019/02/17 15:18
>>123

あと問6もちゃうな
ID:MmMyMTI4Z
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[128]名無しさん sp/F-01J)
2019/02/17 15:19
上の方が答えてるけど段落10はまとめ的なところで後半の始まりじゃないな
始まりは12かと
ID:MmMyMTI4Z
#浪人生掲示板 0 0

[129]り sp/iPhone ios11.4.1
2019/02/17 16:07
14の方と全く同じです。現代文
ID:NDJhODQzM
#浪人生掲示板 0 0

[130]り sp/iPhone ios11.4.1
2019/02/17 16:08
ID:NDJhODQzM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[131]名無しさん sp/F-01J)
2019/02/17 20:07
自信ない人は塾講にでも聞いてみな
ID:MmMyMTI4Z
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[132]名無しさん sp/F-01J)
2019/02/17 21:39
というか古典の助動詞とか尊敬とかわしも気になるわ
ID:MmMyMTI4Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾