早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 国際基督教大学 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 摂南大学 神戸学院大学 追手門学院大学 桃山学院大学 成蹊大学 成城大学 明治学院大学 獨協大学 國學院大學 武蔵大学 日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学 東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

【2016年度】2/9 前期入試:東洋大学 受験BBS


[1]名無しさん PC/Chrome
2016/01/12 23:57
試験日2/9
合格発表2/19
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。

ID:ZjYwZmE0Z
#偏差値スレッド一覧 0 0



[754]英語 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 00:23
>>753
教えてくれてありがとう、助かります。ちなみにあなたは13番と14番の答えなににしました?
ID:OTk4ZGFjZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[755]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 00:51
>>754


13:3 14:4 にしました!13は1ページ目also以下、14は1ページ下から4行目のThe king以下に根拠があるのであってると思います
ID:YmFjYzIyZ
#浪人生掲示板 0 0

[756]。 sp/iPhone ios8.1.3
2016/02/10 08:33
平均点、どれくらいでしょうか
ID:N2Y3ZThlM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[757]あ sp/iPhone ios8.1
2016/02/10 08:38
偏差点って平均点高い世界史と平均点低い政経どっちが下げられます?
ID:ZDczYTk4O
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[758]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 08:43
年ごろの人って長年連れ添う人であってますかね?
ID:YjIzZWNhZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[759]名無しさん sp/N-05D
2016/02/10 09:27
総合政策科を滑り止めで受けて去年の合格最低点が161/300くらいだったから5.5割程度で合格じゃんって思ってたんだけど、ここ見る限り7割も必要なのか?? それとも違う学部とかかな
ID:Zjg2ZThiN
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[760]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/10 09:33
素点と偏差値換算得点ってどれくらい差があるの??あと英語の解答で一番 あてになるのはどれですか?
ID:MTJiZjY2O
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[761]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 09:33
え、12ってCじゃないの?
だって3パラ一行目にIn May 1381〜getting more money from the people north of london.

んで、そのあと北ロンドンの市民は抗議して1度は認められたけど王様がワットを殺して今までの約束を無かったことにするって言ったんじゃないの?

だからCMaking everyone pay the same amount of tax. ではないですか?

Aは1パラの7行目に「市民はしばしば近隣諸国との戦争に駆り出されていた」って書いてあるから少なからず影響していると思うけど…

まちがっていたらごめんなさい
ID:YTQyOWY5Z
#浪人生掲示板 0 0

[762]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 09:33
>>758
自分もそれにしました
ID:ZGQ0YzJiZ
#浪人生掲示板 0 0

[763]河合 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 09:35
>>761
激しく同意
ID:OGZlODYxY
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[764]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/10 09:39
去年東洋法学受けて受かりましたが浪人した者です。今年もまた性懲りもなく受験しました滑り止めとして←全落ちが怖いのでwまあ毎年全科目6割以上最低でもとれれば東洋は受かるらしいので、1科目めっちゃ失敗したと思っても他の2科目がいつも通りできてれば受かると思います。今年絶対落としちゃいけなかったのは国語ですかね、あまりにも簡単すぎでした。東山文化ですよね、ぼくは日本史選択者なので特に簡単に感じたのかもしれません。英語では語句の意味を答えるのは簡単でしたが設問はややこしいのがちょいちょいありました。でも気にしなくてもそういうのはみんなも出来てないんで他で点数稼げてればなんとか。日本史はいつも通り嫌いでしたややこしいんだよ東洋のは。
ちなみに言っとくと、友達は国語6割弱、英語と選択科目両方5割弱くらいで受かってましたからね。まあ学部にもよりますけど河合模試判定で偏差値50いってないような学部ならこんくらいでも余裕で受かるということですよ。気にせず次の試験に向けて頑張りましょう!
ID:Yzk4Y2VkZ
#偏差値スレッド一覧 0 0

[765]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 09:45
>>761

Third reason のとこtax書いてあったよ
ID:ZTE3YmYxM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[766]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 09:46
>>761

理由は3つって書いてあったし
ID:ZTE3YmYxM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[767]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 09:48
>>765


いやだからそれunpopular tax、つまり不評・不平等な税金ですよね?

つまり王様が元より計画していた北ロンドン市民に対しての不平等な税金を実行したって意味じゃないですか?

多分あの理由だけ書いてあるパラグラフだけ読んでると混乱すると思います
ID:YTQyOWY5Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[768]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 09:51
>>764
経済学部は人気学部ですか?
ID:ZGQ0YzJiZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[769]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 09:53
しかもThird reasonの最後はフランスとの戦争って書いてありますよね

つまり、フランスとの戦争で市民が兵士に駆り出されるから市民は抗議したんじゃないですか?
ID:YTQyOWY5Z
#偏差値スレッド一覧 0 0

[770]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 09:57
>>769
いや、あれはフランスとの戦争のために税をとったてこと
ID:ZTE3YmYxM
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[771]名無しさん sp/N-05D
2016/02/10 09:58
>>764
だよね6割ありゃいいはずなんだよねw  俺も浪人だわw 去年東洋落ちてすっごい悔しかったから、今年はセン利でmarch抑えたけどここだけは首席とってリベンジするために受けた! お互い浪人ってことは多分早慶受けるっしょ? 共に次の試験頑張ろう!
ID:Zjg2ZThiN
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[772]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 10:02
>>770


いや、それは14の答えになると思いますけど?笑

この反乱の原因として相応しくないものですからやっぱりBじゃないですか?
そもそもみんな同じ量の税金なら北ロンドンだけ反乱起こさなくないですか?笑


ID:YTQyOWY5Z
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[773]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 10:03
>>772

君がそういうなら君があってるよ
ID:ZTE3YmYxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[774]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 10:06
>>772
そこきにしなくても受かってると思うからいいや
ID:ZTE3YmYxM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[775]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 10:12
>>774

ですよね。笑
ぶっちゃけ俺もそうなんですけど少しでも他の人と意見が違うと不安になっちゃって…

なんかすみません(。-_-。)
ID:YTQyOWY5Z
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[776]ハンドボール sp/SH-06E
2016/02/10 10:15
>>775

ま、どっちが合ってようと第一受かればかんけーねーしな
ID:ZTE3YmYxM
#浪人生掲示板 0 0

[777]し sp/iPhone ios7.1.2
2016/02/10 10:19
>>776
さん、第一志望どこですか?
ID:YTQyOWY5Z
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[778]な sp/iPhone ios9.1
2016/02/10 10:39
ベスト2って何割がボーダーなのかな
ID:MTJiZjY2O
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[779]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/10 10:51
>>771
おー浪人仲間がwまあ早慶目指してるのなら東洋くらい余裕でしょう!!たとえ大学が違ったとしてもお互い悔いのないよう4月からエンジョイしましょー!いやー浪人辛かったwww
ID:Yzk4Y2VkZ
#浪人生掲示板 0 0

[780]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/10 10:54
>>768
経済は人気ですねー、まあそれでも6割以上あれば受かりますよ!
ID:Yzk4Y2VkZ
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[781]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/10 11:04
すみません、6割あれば というのはどこの情報ですか?
ID:MTJiZjY2O
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[782]河合 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 11:30
英語の並び替えがいやらしかった
ID:OGZlODYxY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[783]河合 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 11:31
ちな*
ID:OGZlODYxY
#京都府の話題 #浪人生掲示板 0 0

[784]河合 sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 11:31
かっこさん
ID:OGZlODYxY
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[785]名無しさん sp/iPhone ios8.1
2016/02/10 11:57
結局
the same amount of taxと
外国との戦争に駆り出された

どっちが間違いなの?
ID:NjUzMWNjM
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[786]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 13:52
ここの採点で
英語7割
国語7割
日本史6割5分かな
日本史の平均次第で経済受かるかな?
ID:MGVhZTI4O
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[787]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/10 15:07
>>785

間違いは 戦争に駆り出された です
どこにもその記述はありません
最後の段落に
この反乱のきっかけとなった税ー全員に同じ税を要求するーは廃止され何世紀かあとまで導入されなかった。
という一文があるのでそちらは正しいです。
ID:MDAyODNlM
#大阪府の話題 #A判定なのに落ちた話… 0 0

[788]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/11 11:26
6.7割でライフデザイン受かるかな
ID:MDMxOWMwM
#偏差値スレッド一覧 0 0

[789]ああ sp/iPhone ios9.0
2016/02/11 15:29
建築、受かるか不安になってきました。
ID:NGM4ODA2M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[790]名無しさん sp/201K
2016/02/12 09:12
みんなの解答とかを参考に採点してみたらびっくりするぐらいにできてなくて、多分私よりできてない人はいないと思う(-_-).。oO

ライフデザインの生活支援受かりたいよ……!!!
ID:MGViMDdhN
#浪人生掲示板 0 0

[791]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/12 10:56
解答ってどこで見れるんですか?
ID:MTUyNTQzM
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[792]Hcynchvxg sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/12 18:36
>>732
大門2は
アイウエは2312
オカは94
キは2
クケは74
コは2
サは2
シは1だと思いますよ!自信はあります笑
ID:MDBmYTliZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[793]あ PC/Chrome
2016/02/12 21:39
だれか国語と日本史頼むよ

ID:MGFkZDk4N
#偏差値スレッド一覧 0 0

[794]名無しさん sp/SO-04E
2016/02/14 17:56
9日の日本史難しくなかったですか?
日本史受けた方何割とれましたか

ID:ODc2ZmI0M
#偏差値スレッド一覧 0 0

[795]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/14 20:06
794さん、9日うけましたが
自分は日本史そこそこ取れたと思うので
そんなにムズかった印象はないです
調べてみた結果8割はこえてました

ID:NDcyYzAwM
#浪人生掲示板 0 0

[796]あ sp/iPhone ios9.2
2016/02/14 21:31
去年のライフデザインのスポーツ健康169/300だったんですけど、6割取れてればいけるってことですか?
ID:ODY3ZDBhY
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[797]あ sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/14 21:33
>>796

均等に6割取れてれば楽勝だろ
ID:OWRjYjcyZ
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[798]あ sp/iPhone ios9.2
2016/02/14 23:15
>>797

国語9割英語6世界史6.5です!
ID:ODY3ZDBhY
#質問ある?スレッド一覧 0 0

[799]名無しさん sp/iPhone ios9.2.1
2016/02/15 03:55
日本史の答えたのむよ
塾行ってないから採点できないんや
ID:NGU4ZjU3Z
#東京の話題 #参考書スレッド一覧 0 0

[800]う PC/iPad 女性
2016/02/16 20:41
東洋大学の一般入試の自己採点は出来ませんか?
ID:ZjE5ODg5N
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[801]。 sp/401SO
2016/02/16 21:22
俺これ落ちたら後が無いのに
合格発表まで待つとか

素点で何点で受かるとか全然わかんないってとこも。。

ほんとに7割いかなきゃだめ??
いってるかどうか危ういんだが。。
ID:NTA5NTIzN
#滑り止めスレッド一覧 0 0

[802]名無しさん sp/iPhone ios9.1
2016/02/16 23:52
>>798

国語の解答ありますか?
ID:MGVlY2RhZ
#兵庫県の話題 #滑り止めスレッド一覧 0 0

[803]名無しさん PC/Chrome
2016/02/17 00:22
英語 5.5割
国語 7割
政経 7.5割で法

いけるかな?
ID:ZWM2MmFiY
#浪人生掲示板 0 0



※100文字以内
※1000文字以内
▼画像・PDFを投稿[3個まで]
※メール添付でアップロードする場合は、以下にチェックを入れて下さい

上の文字を半角で入力して下さい

大学群・その他掲示板

都道府県から各種掲示板を探す

全掲示板検索キーワード

国語塾 情報専門塾 トウコベ ヒロアカ 数強塾